【北斗リバイブ】イベントガチャ「北斗琉拳 大老ジュウケイ」は引くべきか

イベントガチャ:北斗琉拳 大老ジュウケイ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「北斗琉拳 大老ジュウケイ」は引くべきかをご紹介。ガチャを引くべきか否かやピックアップキャラの性能、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
最強パーティ編成考察 北斗琉拳 大老ジュウケイ詳細

イベントガチャは引くべきか

拳速固定値上昇が欲しければ引くべき

イベントガチャは、拳速を固定値上昇する拳士が欲しければ引きましょう。北斗琉拳 大老ジュウケイは、味方の拳速を固定値上昇するほか、自身や味方の追加ダメージを強化できます。

月末はランキングガチャが開催

月末は、ランキングガチャが開催されます。ランキングガチャは、キャラが確実に入手できるラインまで天星石が30,000個必要なため、気になる人は石を溜めておきましょう。

北斗琉拳 大老ジュウケイの評価

北斗琉拳 大老ジュウケイ

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 瞬撃の破孔
    • ダメージ:155%+15

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・必殺発動前、自身に[死風]を1段階付与する。この効果は自身が[大老]状態のとき発動しない。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・この必殺の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・1ターンの間、自身に[回避無視]と[穿通]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [死風]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [回避無視]
    • 自身は[回避]による被ダメージが0になる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [穿通]
    • この効果が付与されている拳士によるダメージは[シールド][魔闘気][魔闘気・改][闘神の守護][起死回生]で防げない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]瞬撃の破孔
    • ダメージ:155%+15

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・必殺発動前、自身に[死風]を2段階付与する。この効果は自身が[大老]状態のとき発動しない。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・自身の必殺発動率が20%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大60%)。
    • ・この必殺の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • 2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・1ターンの間、自身に[回避無視]と[穿通]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力300%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が300上昇し、目標の闘気を300減少させる。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 必殺発動後、1ターンの間、必殺を放った回数×10%分目標のダメージ倍率とダメージ抵抗率を減少させる(同タイプの効果と重複可能、最大100%)。自ターン終了時に必殺を放った回数はリセットされる。

    • [死風]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [回避無視]
    • 自身は[回避]による被ダメージが0になる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [穿通]
    • この効果が付与されている拳士によるダメージは[シールド][魔闘気][魔闘気・改][闘神の守護][起死回生]で防げない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • さかまく死の飆風
    • ダメージ:280%+24

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[離脱]を3段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身に[死風]を1段階付与する。この効果は自身が[大老]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の攻撃力が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが300%上昇する。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • ・1ターンの間、自身に[回避無視]と[踏みとどまり不可]と[穿通]を付与する。
    • ・主目標が体タイプのとき、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ倍率が15%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力100%分の[軽減不可ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。
    • ・自身の闘気が500上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [死風]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [回避無視]
    • 自身は[回避]による被ダメージが0になる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり不可]
    • 付与された拳士の攻撃で発生したダメージによりHPが0になったとしても[踏みとどまり]が発動しなくなる。[反撃]による攻撃の場合、この効果は発動しない。
    • [穿通]
    • この効果が付与されている拳士によるダメージは[シールド][魔闘気][魔闘気・改][闘神の守護][起死回生]で防げない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
奥義覚醒
    • [覚醒]さかまく死の飆風
    • ダメージ:300%+30

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[離脱]を3段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身に[死風]を3段階付与する。この効果は自身が[大老]状態のとき発動しない。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが400%上昇する。
    • この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率70%分上昇する。
    • ・1ターンの間、自身に[回避無視]と[踏みとどまり不可]と[穿通]を付与する。
    • ・主目標が体タイプのとき、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力200%分の[軽減不可ダメージを与える。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。
    • ・自身の闘気が1000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。

    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身を除く北斗琉拳の味方拳士に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、修羅の国編の味方拳士のダメージ倍率とダメージ抵抗率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、1ターンの間、[闘気ブースト]が付与されている味方拳士のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。

    • [死風]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [回避無視]
    • 自身は[回避]による被ダメージが0になる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり不可]
    • 付与された拳士の攻撃で発生したダメージによりHPが0になったとしても[踏みとどまり]が発動しなくなる。[反撃]による攻撃の場合、この効果は発動しない。
    • [穿通]
    • この効果が付与されている拳士によるダメージは[シールド][魔闘気][魔闘気・改][闘神の守護][起死回生]で防げない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]さかまく死の飆風
    • ダメージ:300%+30

    • ・直線にダメージ。選択中の敵拳士を主目標とする。主目標と主目標の後ろの敵拳士にダメージを与える。
    • ・奥義発動前、敵拳士全員の[離脱]を3段階解除する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動前、自身に[死風]を5段階付与する。この効果は自身が[大老]状態のとき発動しない。
    • 奥義発動前、自身が[大老]状態のとき、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加が60%、ダメージ倍率が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなり、1ターンの間、自身の攻撃力が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・この奥義による今回の自身が与えるダメージが500%上昇する。
    • ・この奥義の基本ダメージでは敵拳士の闘気は上昇しない。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が50%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率80%分上昇する。
    • ・1ターンの間、自身に[回避無視]と[踏みとどまり不可]と[穿通]を付与する。
    • ・主目標が体タイプのとき、1ターンの間、自身の攻撃力とダメージ倍率が40%上昇する(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に自身の攻撃力300%分の[軽減不可ダメージを与える。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・自身のHPを自身の最大HP120%分回復する。
    • ・自身の闘気が2000上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 奥義発動後、奥義を放った回数が3の倍数回だったとき、北斗琉拳の味方拳士の闘気が1000上昇する。この効果は戦闘中10回まで発動可能。

    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、自身を除く北斗琉拳の味方拳士に闘気ゲージ100%分の[闘気ブースト]を付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、登場時、修羅の国編の味方拳士のダメージ倍率とダメージ抵抗率が20%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、4ターンの間、自身は[大老]状態になる。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、登場時、味方拳士が5体以上いる場合、自身に[魔闘気・極]を15段階付与する。
    • [自動発動]自身の七星解放が星4以上解放しているとき、自ターン開始時、1ターンの間、[闘気ブースト]が付与されている味方拳士のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない)。
    • [自動発動]自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自ターン開始時、北斗琉拳の味方拳士に[魔闘気・極]を2段階付与する。

    • [死風]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [回避無視]
    • 自身は[回避]による被ダメージが0になる効果を無視してダメージを与える。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり不可]
    • 付与された拳士の攻撃で発生したダメージによりHPが0になったとしても[踏みとどまり]が発動しなくなる。[反撃]による攻撃の場合、この効果は発動しない。
    • [穿通]
    • この効果が付与されている拳士によるダメージは[シールド][魔闘気][魔闘気・改][闘神の守護][起死回生]で防げない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [自動発動]
    • 奥義や必殺を発動していない場合でも効果が発動する。効果に発動条件がある場合は条件を満たすことで発動する。
    • [闘気ブースト]
    • 闘気ゲージがMAX(100%)まで溜まっていても追加で闘気を溜めることができるようになる。複数の[闘気ブースト]が付与された場合、重複せず最も効果量が高いものが適用される。[闘気ブースト]によって闘気が100%以上のときは闘気MAXの状態として扱う。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [大老]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が30%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [魔闘気・極]
    • HPより先に[魔闘気・極]がダメージを受ける。[魔闘気・極]は重複可能な効果で、段階ごとに付与者の最大HP100%分の値を持つ。適用中の[魔闘気・極]が消滅した際、1段階消費し新たに次の[魔闘気・極]が適用される。ターン開始時ダメージで適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージとその後のターン開始時ダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]はターン開始時の処理終了後に消滅する。一度の行動(リアクションスキル発動後に発生するダメージを除く)で適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]が消滅する。リアクションスキル発動後に発生するダメージで適用中の[魔闘気・極]を超えるダメージを受けた場合、溢れたダメージはHPに影響を及ぼさず適用中の[魔闘気・極]が消滅する。[魔闘気・極]は[闘神の守護][魔闘気・改]とは共存できない。[魔闘気・極]付与時[闘神の守護][魔闘気・改]は消失し、[魔闘気・極]適用中[闘神の守護][魔闘気・改]は付与されない。[魔闘気・極]は[シールド]として扱われない。[魔闘気・極]は[闘衣]として扱う。[魔闘気・極]は[シールド]または[魔闘気]、[予知]と共存でき、消費の優先度は[予知]>[シールド]または[魔闘気]>[魔闘気・極]の順に消費される。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ
    • 大老の死術

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:6000)する(この効果は同タイプの効果の固定値上昇のものと重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身と後列の味方拳士に[大老の教え]を付与する。
    • ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が50%、追加ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が30%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が40%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が200%上昇する。
    • ・登場時、自身に[死装武衣]を10段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が5体以上いる場合、自身に[死装武衣]を5段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌踉]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身に[ターゲット変更無効]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[死装武衣]を1段階付与する。この効果は十人組手の場合発動できない。
    • ・自ターン開始時、敵拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └6体のとき、自身に[死装武衣]を4段階付与する。
    •  └5体のとき、自身に[死装武衣]を3段階付与する。
    •  └4~3体のとき、自身に[死装武衣]を2段階付与する。
    •  └2~1体のとき、自身に[死装武衣]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └6体のとき、自身に[死装武衣]を4段階付与する。
    •  └5体のとき、自身に[死装武衣]を3段階付与する。
    •  └4~3体のとき、自身に[死装武衣]を2段階付与する。
    •  └2~1体のとき、自身に[死装武衣]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[死風]を1段階付与する。この効果は自身が[大老]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[死風]の段階数×30上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[死風]が10段階のとき、自身に付与されている[死風]を全て消費し、北斗琉拳の味方拳士の闘気が2000上昇する。さらに、1ターンの間、自身は[大老]状態になる。
    • ・敵拳士が行動するたびに、自身に付与されている[死装武衣]が3段階以下の場合、自身に[死装武衣]を10段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。この効果は登場時に味方拳士が2体以下だった場合発動しない。
    • ・[死装武衣]発動時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・リアクションスキル発動後、自身を除く味方拳士が奥義発動していた時、自身が[大老]状態の場合、20%の確率で前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は自身が別の効果で追加攻撃を行うとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [大老の教え]
    • 自身が追加攻撃を行う前、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加とダメージ倍率が5%上昇(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、上限なし)する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [死装武衣]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大25段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ターゲット変更無効]
    • 自身は強制的に攻撃目標を変更されない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [死風]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [大老]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が30%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]大老の死術

    • ・登場時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇(レベル1時:12000)する(この効果は同タイプの効果の固定値上昇のものと重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・登場時、自身と後列の味方拳士に[大老の教え]を付与する。
    • ・登場時、自身の最大HPが150%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%、追加ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%、ダメージ抵抗率が20%上昇する。
    • ・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が40%、必殺ダメージ増加とクリティカル率とC.ダメージ増加が50%、ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]とC.ダメージ軽減[貫通]が25%、ダメージ倍率が10%上昇する。
    • ・登場時、自身の状態異常付与率が400%上昇する。
    • ・登場時、自身に[死装武衣]を10段階付与する。
    • ・登場時、味方拳士が5体以上いる場合、自身に[死装武衣]を10段階付与する。
    • ・登場時、自身は闘気減少と[沈黙]と[蹌踉]と[凍結]と[気絶]と[北斗七星]と[死兆星]と[麻痺]と[鬼雷縛]と[背裂]と[秘孔縛]と[挑発]と[HP無効化]と[魔氷結]と[経絡封印]と[痙攣]と[威圧]と[封拳]と[拘束]と[重圧]と[氷纏]と[烙印]と[苦しみの伝播]を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は[必殺封印]と[視神経封じ]([視神経封じ]の効果が発動しなかった場合の行動後に付与される[視神経封じ]を除く)を無効化する。
    • ・自ターン開始時、このターン中のみ配置場所に問わず自身の奥義の発動が優先される。自身が状態異常などの効果で行動できなかった場合、このターン中に行動可能になったときに自身の奥義の発動が優先される(同効果の拳士が複数いる場合、配置順番によって発動順番が決まる。この効果はオートバトル時のみ有効)。
    • ・自ターン開始時、1ターンの間、自身に[ターゲット変更無効]を付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[死装武衣]を2段階付与する。この効果は十人組手の場合発動できない。
    • ・自ターン開始時、敵拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └6体のとき、自身に[死装武衣]を4段階付与する。
    •  └5体のとき、自身に[死装武衣]を3段階付与する。
    •  └4~3体のとき、自身に[死装武衣]を2段階付与する。
    •  └2~1体のとき、自身に[死装武衣]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、味方拳士の数に応じて下記の効果が発動する。
    •  └6体のとき、自身に[死装武衣]を4段階付与する。
    •  └5体のとき、自身に[死装武衣]を3段階付与する。
    •  └4~3体のとき、自身に[死装武衣]を2段階付与する。
    •  └2~1体のとき、自身に[死装武衣]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身に[死風]を2段階付与する。この効果は自身が[大老]状態のとき発動しない。
    • ・自ターン開始時、自身の闘気が自身に付与されている[死風]の段階数×50上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身に付与されている[死風]が10段階のとき、自身に付与されている[死風]を全て消費し、北斗琉拳の味方拳士の闘気が2000上昇する。さらに、1ターンの間、自身は[大老]状態になる。
    • 自ターン開始時、北斗を除く敵拳士に[封呪]を付与する。
    • 自ターン開始時、1ターンの間、[封呪]が付与されている敵拳士の必殺ダメージ増加を100%、ダメージ倍率を15%減少させる。
    • 自ターン開始時、北斗琉拳の味方拳士の闘気が1000上昇する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・敵拳士が行動するたびに、自身に付与されている[死装武衣]が3段階以下の場合、自身に[死装武衣]を20段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。この効果は登場時に味方拳士が2体以下だった場合発動しない。
    • ・[死装武衣]発動時、自身のHPを自身の最大HP100%分回復し、闘気が1000上昇する。さらに、1ターンの間、自身のダメージ抵抗率が25%上昇する。
    • ・リアクションスキル発動後、自身を除く味方拳士が奥義発動していた時、自身が[大老]状態の場合、40%の確率で前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。この効果は自身が別の効果で追加攻撃を行うとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [大老の教え]
    • 自身が追加攻撃を行う前、1ターンの間、自身の攻撃力と必殺ダメージ増加と奥義ダメージ増加と追加ダメージ増加とダメージ倍率が5%上昇(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、上限なし)する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [貫通]
    • 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
    • [死装武衣]
    • スタック数が1段階以上残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。敵拳士からの攻撃でHPが10%以下になるダメージを受けるとき、スタック数が1段階以上ある場合、1段階消費し、そのダメージでは自身のHPは1未満にならず、自身の七星解放が4以上のとき、拳士固有のパッシブスキルが発動する。永続。最大25段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [ターゲット変更無効]
    • 自身は強制的に攻撃目標を変更されない。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [死風]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき10%、ダメージ倍率が1段階につき3%上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [大老]
    • 自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が100%、ダメージ倍率が30%上昇する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [封呪]
    • 1ターンの間、ダメージ増加とダメージ軽減を30%減少させる。この効果は[状態異常解除]の対象に含まれない。
    • [状態異常解除]
    • 状態異常(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)のように記載されている、一部解除不可でないデバフを解除できる効果。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

北斗琉拳 大老ジュウケイは、味方の拳速を固定値で上昇し、先攻を取りやすくします。また、[大老の教え]で自身と後列の味方が追加攻撃を行うたびに火力を強化できます。

北斗琉拳 大老ジュウケイの評価と使い道

イベントガチャの概要

開催期間
2024/12/24(火)5:00~12/31(火)4:59
ピックアップキャラ
北斗琉拳 大老ジュウケイ北斗琉拳 大老ジュウケイ
ボーナス枠URキャラ
ジュウザ(黒王号)ジュウザ
(黒王号)
ユダ(赤き妖星)ユダ
(赤き妖星)
名も無き修羅(砂蜘蛛)名も無き修羅
(砂蜘蛛)

イベントガチャは、一定確率でボーナス枠が出現し「北斗琉拳 大老ジュウケイ」を含む特定拳士が星4で排出されます。また、ガチャを引いた回数に応じて、大老ジュウケイや「[全]拳士のカケラ」などのボーナス報酬がもらえます。

ステップアップガチャ

STEP 価格/特典
1 ・有償天星石×400
2 ・無料
3 ・有償天星石×400
4 ・無料
5 ・有償天星石×300
・[全]拳士のカケラ×10がもらえる

イベントガチャは、有償天星石限定・1周限定のステップアップガチャも同時に開催されます。

ステップアップガチャは、通常のガチャよりお得に引け、STEP5で[全]拳士のカケラ10個がもらえます。排出率やボーナス枠などの内容は通常のガチャと同一です。

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
  • ・殺猪菜×3
  • ・ライチ×10
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・練石箱×10
  • ・殺猪菜×25
  • ・ライチ×20
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・練石箱×20
  • ・殺猪菜×75
  • ・ライチ×50
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・練石箱×30
  • ・殺猪菜×45
  • ・ライチ×50
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×2
  • ・蛇蝎酒×35
  • ・殺猪菜×50
  • ・ライチ×100
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・老練の証×1
  • ・蛇蝎酒×5
  • ・殺猪菜×50
  • ・ライチ×100
60回
  • ★4北斗琉拳 大老ジュウケイ
  • ・献身の記章×1
  • ・蛇蝎酒×5
  • ・殺猪菜×50
  • ・ライチ×100
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・蛇蝎酒×70
  • ・殺猪菜×50
  • ・ライチ×100

ガチャを引いた回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個分)引くと確定で星4「北斗琉拳 大老ジュウケイ」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで引きましょう。

イベントガチャの排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠:16%

URキャラ 排出率
北斗琉拳 大老ジュウケイ北斗琉拳 大老ジュウケイ★4 12.500%
ジュウザ(黒王号)ジュウザ(黒王号)★4 8.000%
ユダ(赤き妖星)ユダ(赤き妖星)★4 8.000%
名も無き修羅(砂蜘蛛)名も無き修羅(砂蜘蛛)★4 8.000%
SRキャラ 排出率
ウイグル★4 12.700%
ジャギ★4 12.700%
レイ★4 12.700%
ジャッカル★4 12.700%
牙親父★4 12.700%

通常枠

アイテム 確率
蛇蝎酒×5 8.850%
蛇蝎酒×15 1.000%
蛇蝎酒×50 0.150%
強化の勾玉×300 4.320%
強化の勾玉×400 2.700%
強化の勾玉×500 1.080%
改良用スパナ×5 0.880%
改良用スパナ×10 0.880%
改良用スパナ×15 0.440%
[中級]経験の記章×1 5.800%
[上級]経験の記章×1 4.350%
[特級]経験の記章×1 2.900%
[中級]経験の証×1 5.800%
[上級]経験の証×1 4.350%
[特級]経験の証×1 2.900%
信念の記章×1 0.200%
慈愛の記章×1 0.200%
美技の記章×1 0.200%
悪虐の記章×1 0.200%
献身の記章×1 0.200%
剛腕の記章×1 0.200%
狂暴の記章×1 0.200%
狡猾の記章×1 0.200%
情愛の証×1 0.200%
暴漢の証×1 0.200%
善良の証×1 0.200%
美貌の証×1 0.200%
老練の証×1 0.200%
孤高の証×1 0.200%
傲慢の証×1 0.200%
信奉の証×1 0.200%
覚醒の宝珠×1 50.400%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察
最強パーティ編成考察
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
速報まとめと最新情報
速報まとめと最新情報
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
最強キャラランキング
最強キャラランキング
最強パーティ編成考察
最強パーティ編成考察
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
速報まとめと最新情報
速報まとめと最新情報
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

ハイスクールD×D Operation paradise infinityハイスクールD×D Operation paradise infinity
【全紳士に捧げるハーレムゲーム】

美少女悪魔の眷属になりませんか?色んな美少女がいっパイ登場!ハーレム王に、俺はなる!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイド リミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

魔法先生ネギま!まほらパニック魔法先生ネギま!まほらパニック 【わずかな勇気が本当の魔法】

ドキドキなスクールライフが楽しめるドタバタ魔法バトルRPGが登場!1500連無料!

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウルありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル 【この錬成師、世界最強。】

新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー