【ユニゾンリーグ】少年テュールのスキルと評価

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ユニゾンリーグの少年テュールのスキルと評価を紹介します。少年テュールの基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
少年テュールの基礎データと評価
| 評価 | 50点 | ||
|---|---|---|---|
| レアリティ | UR | ||
| 属性 | |||
| コスト | 33 | ||
| 種類 | モンスター | ||
| 潜在能力解放数 | 4 | ||
| 最大レベル | 100 | ||
項目別の評価
- 0攻撃
- 0防御
- 0回復
- 0バフ
- 0デバフ
- 0サポート
| クエスト:S |
| ギルバト:A |
| 特殊バフ:- |
| フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
悪い状態を解除できる英雄化モンスター
少年テュールは、起死回生や状態異常解除で味方の悪い状態を解除できる英雄化モンスターです。敵全体にスタンを付与できるので敵の行動を1回封じられます。
少年テュールの使い道
英雄化付与とユニゲバフが魅力
少年テュールは、自身への英雄化付与と味方全体へのユニゲバフが優秀なモンスターです。単純な火力強化ができ、味方のユニゾン回転率上昇に貢献できます。
また、状態異常解除と起死回生で状態異常とデバフに対して強く、様々なクエストで活躍できます。
対人戦は不得意
少年テュールは、対人戦が得意ではありません。火力に繋がるバフが自身への英雄化付与しかなく、味方へのバフもユニゲバフしかありません。
クエストに比べると対人戦での起用優先度は低めです。
少年テュールのスキル/ステータス
スキル
| スキル | 【意気軒昂!】 ・敵全体に威力240の水属性物理攻撃 └スキルLvが1上昇する毎に威力5上昇 ・味方全体に起死回生を発動 ・敵全体に成功値60でスタンを付与 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを20上昇 ・味方全体の状態異常を解除 ・自身に『英雄化』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、デバフ無効、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、バフ無効【デメリット】、自身の受けるHP回復効果を70%低下【デメリット】)を60秒間付与 |
||
|---|---|---|---|
ステータス
| 能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
|---|---|---|---|
| パラ1 | 5531 | 5375 | 1375 |
| パラ2 | 5531 | 5375 | 1375 |
潜在能力解放
| レベル1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を6000上昇 |
|---|---|
| レベル2 | ・ユニゾン被ダメージ時に水属性防御値120上昇 |
| レベル3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を6000上昇 |
| レベル4 | ・ユニゾン被ダメージ時に水属性防御値120上昇 |
進化前のスキル/ステータス
[幼き心]テュール
スキル/ステータス
| スキル | 【意気軒昂!】 ・敵全体に威力220の水属性物理攻撃 └スキルLvが1上昇する毎に威力5上昇 ・味方全体に起死回生を発動 ・敵全体に成功値50でスタンを付与 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを15上昇 ・味方全体の状態異常を解除 ・自身に『英雄化』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、デバフ無効、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、バフ無効【デメリット】、自身の受けるHP回復効果を70%低下【デメリット】)を50秒間付与 |
|
|---|---|---|
| 最大値 | 初期 | |
| パラ1 | 3625 | 1010 |
| パラ2 | 3625 | 1010 |
基礎ステータス
| レアリティ | SSR |
|---|---|
| 属性 | |
| コスト | 28 |
| 種類 | モンスター |
| 最大レベル | 60 |
| 進化素材 | ||||
|---|---|---|---|---|
| - | ||||
| - | - | - | - | |
属性とコストが同じURモンスター
| - | - | - |

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