【ユニゾンリーグ】スキル効果一覧と複合バフの使い道
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ユニゾンリーグのスキル効果を一覧形式でご紹介。各スキルの効果の詳細についても掲載しています。ユニゾンリーグでスキル効果を確認する参考にしてください。
バフ効果一覧
スキル | 効果 |
---|---|
物理攻撃力上昇 | 物理攻撃力が上昇する |
物理防御力上昇 | 物理防御力が上昇する |
魔法攻撃力上昇 | 魔法攻撃力が上昇する |
魔法防御力上昇 | 魔法防御力が上昇する |
状態異常耐性値上昇 | 状態異常耐性値が上昇する |
クリティカル 確率上昇 |
クリティカル確率が上昇する |
物理攻撃アビリティ 威力上昇 |
物理攻撃アビリティの威力が上昇する |
魔法攻撃アビリティ 威力上昇 |
魔法攻撃アビリティの威力が上昇する |
被物理攻撃 アビリティ威力減少 |
物理攻撃アビリティによる被ダメージが減少する |
被魔法攻撃 アビリティ威力減少 |
魔法攻撃アビリティによる被ダメージが減少する |
最大HP増加 | 最大HPが増加する |
ヘイト状態 | 敵NPCから凄く狙われやすくなる |
カウンターヒール | 敵から攻撃を受けた際に、 攻撃回数に応じて一定値の回復を行う |
吸血効果 | 攻撃アビリティを使用してダメージを与えた際、 与えたダメージに比例して自身のHPを回復する |
ビースト |
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英雄王の威光 |
|
センパイ♪ |
|
クリティカル ダメージ威力上昇 |
クリティカル発生時のダメージ威力が上昇する |
物理攻撃 被ダメージ軽減 |
物理攻撃による被ダメージを軽減する |
魔法攻撃 被ダメージ軽減 |
魔法攻撃による被ダメージを軽減する |
ダメージ反射効果 | 確率でダメージを軽減し、軽減した分を相手に返す |
コスト回復速度上昇 | コスト回復速度が上昇する |
ユニゾンゲージ 回復量上昇 |
ユニゾンゲージ回復量が上昇する |
行動速度増加 | NPCの行動速度を上昇 |
不屈 | HPが0になる攻撃を受けた際に、 ダメージを一度だけ無効化し、HPを1にします |
再生 | HPが0になる攻撃を受けた際に、 ダメージを一度だけ無効化し、 最大HPの60%までHPを回復します |
消費コスト割合減少 | アビリティのコスト消費量を減少 |
クールダウン 割合減少 |
アビリティ使用後のクールダウン時間を減少 |
魔法回復力上昇 | 魔法による回復力が上昇する |
火属性攻撃 補正値上昇 |
風属性のモンスターに対する ダメージ量がアップ |
水属性攻撃 補正値上昇 |
火属性のモンスターに対する ダメージ量がアップ |
風属性攻撃 補正値上昇 |
水属性のモンスターに対する ダメージ量がアップ |
光属性攻撃 補正値上昇 |
闇、時属性のモンスターに対する ダメージ量がアップ |
闇属性攻撃 補正値上昇 |
光、時属性のモンスターに対する ダメージ量がアップ |
時属性攻撃 補正値上昇 |
星属性のモンスターに対する ダメージ量がアップ |
星属性攻撃 補正値上昇 |
光、闇属性のモンスターに対する ダメージ量がアップ |
覚醒待機状態 | 最大HPの60%以下になった際に、 一定時間覚醒状態となり、 既にHPが最大HP60%以下の場合、 即時覚醒状態となる
|
暴走 |
|
高揚 | メイン装備に設定されている装備の アビリティ使用時に発動するスキルの 発動率が一定時間増加します。 |
集中 | メイン装備に設定されている装備の 攻撃を受ける際に発動するスキルの 発動率が一定時間増加します。 |
軽減・反射を貫通 | 攻撃アビリティを使用してダメージを与える際、 軽減・反射効果を無視して攻撃が可能になる |
無敵・無効化を貫通 | 攻撃アビリティを使用してダメージを与える際、 無敵・無効化を無視して攻撃が可能になる |
物理攻撃力 リミットブレイク |
物理攻撃力バフ効果の上限値が上昇する |
物理防御力 リミットブレイク |
物理防御力バフ効果の上限値が上昇する |
魔法攻撃力 リミットブレイク |
魔法攻撃力バフ効果の上限値が上昇する |
魔法防御力 リミットブレイク |
魔法防御力バフ効果の上限値が上昇する |
物理攻撃 ブレイクアサルト |
攻撃対象がブレイク中だった場合、 物理アビリティ威力が上昇 |
魔法攻撃 ブレイクアサルト |
攻撃対象がブレイク中だった場合、 魔法アビリティ威力が上昇 |
物理攻撃 アビリティ威力 リミットブレイク |
物理アビリティ威力バフ効果の上限値が上昇する |
魔法攻撃 アビリティ威力 リミットブレイク |
魔法アビリティ威力バフ効果の上限値が上昇する |
ユニゾンアタックの 火属性攻撃威力上昇 |
ユニゾンアタックの火属性攻撃威力が上昇する |
ユニゾンアタックの 水属性攻撃威力上昇 |
ユニゾンアタックの水属性攻撃威力が上昇する |
ユニゾンアタックの 風属性攻撃威力上昇 |
ユニゾンアタックの風属性攻撃威力が上昇する |
ユニゾンアタックの 光属性攻撃威力上昇 |
ユニゾンアタックの光属性攻撃威力が上昇する |
ユニゾンアタックの 闇属性攻撃威力上昇 |
ユニゾンアタックの闇属性攻撃威力が上昇する |
ユニゾンアタックの 時属性攻撃威力上昇 |
ユニゾンアタックの時属性攻撃威力が上昇する |
ユニゾンアタックの 星属性攻撃威力上昇 |
ユニゾンアタックの星属性攻撃威力が上昇する |
大精霊の 火属性攻撃威力上昇 |
大精霊の火属性攻撃威力が上昇する |
大精霊の 水属性攻撃威力上昇 |
大精霊の水属性攻撃威力が上昇する |
大精霊の 風属性攻撃威力上昇 |
大精霊の風属性攻撃威力が上昇する |
大精霊の 光属性攻撃威力上昇 |
大精霊の光属性攻撃威力が上昇する |
大精霊の 闇属性攻撃威力上昇 |
大精霊の闇属性攻撃威力が上昇する |
大精霊の 時属性攻撃威力上昇 |
大精霊の時属性攻撃威力が上昇する |
大精霊の 星属性攻撃威力上昇 |
大精霊の星属性攻撃威力が上昇する |
ユニゾンゲージ 最大値増加 |
ユニゾンゲージの最大値が増加する |
継続HP回復効果 | 一定時間毎にHP回復効果を付与 |
継続全ステータス バフ付与効果 |
一定時間毎に全ステータスバフを付与 |
継続ユニゾンゲージ 上昇効果 |
一定時間毎にユニゾンゲージ上昇を付与 |
継続状態異常 解除効果 |
一定時間毎に状態異常解除を付与 |
鉄壁 |
|
信頼状態 | アビリティ「マーダープレッシャー」や 敵アビリティの効果、ユニゾン効果の 「ユニゾンゲージを減少」させる効果を 1回だけ無効化する |
デュアルムーブ | 味方全体を対象に次回使用するアビリティ (一部除く)のクールダウンを0にする |
バフ解除耐性 | 1度だけバフ解除・因果応報を無効化する |
デバフ効果一覧
スキル | 効果 |
---|---|
物理攻撃力低下 | 物理攻撃力が低下する |
物理防御力低下 | 物理防御力が低下する |
魔法攻撃力低下 | 魔法攻撃力が低下する |
魔法防御力低下 | 魔法防御力が低下する |
状態異常耐性値低下 | 状態異常耐性値が低下する |
クリティカル 確率低下 |
クリティカル確率が低下する |
物理攻撃アビリティ 威力低下 |
物理攻撃アビリティの威力が低下する |
魔法攻撃アビリティ 威力低下 |
魔法攻撃アビリティの威力が低下する |
被物理攻撃 アビリティ威力上昇 |
発動している敵に対してアビリティを 使用した時、物理攻撃アビ威力が上昇する |
被魔法攻撃 アビリティ威力上昇 |
発動している敵に対してアビリティを 使用した時、魔法攻撃アビ威力が上昇する |
クリティカル ダメージ威力低下 |
クリティカル発生時のダメージ威力が低下する |
ブレイク値減少 | ブレイク値が減少する |
コスト減少 | コストが減少する |
コスト回復速度低下 | コスト回復速度が低下する |
ユニゾンゲージ減少 | ユニゾンゲージが減少する |
ユニゾンゲージ 回復量低下 |
ユニゾンゲージの回復量が低下する |
行動速度減少 | NPCの行動速度を低下 |
クールダウン 割合増加 |
アビリティ使用後のクールダウン時間を増加 |
消費コスト割合増加 | アビリティのコスト消費量を増加 |
猜疑状態 | アビリティやユニゾン効果による ユニゾンゲージ上昇効果を1回だけ無効化する |
その他の補助効果一覧
スキル | 効果 |
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ダメージ引き受け | 効果対象の受けるダメージを引き受ける |
ターゲット引き受け | 効果対象のターゲットを引き受ける |
カウンター効果 | 待機状態となり、待機状態中に アビリティ攻撃を受けた場合、反撃する |
防御 | 被ダメージを減少 |
一定確率で 物理攻撃を無効化 |
物理攻撃によって発生するダメージを 一定確率で0にする |
一定確率で 魔法攻撃を無効化 |
魔法攻撃によって発生するダメージを 一定確率で0にする |
物理攻撃1回無効化 | 物理ダメージを1回無効化 |
魔法攻撃1回無効化 | 魔法ダメージを1回無効化 |
1回無敵 | 1回無敵を付与 |
2回無敵 | 2回無敵を付与 |
A.T.フィールド | 最大HPの60%分のダメージを防ぐ、 累計60%以上のダメージを受けたとき消失する |
アイテムドロップ率 上昇 |
アイテムドロップ率が上昇する |
英雄化 |
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ユニゾンゲージ 減少無効 |
ユニゾンゲージの減少を無効化する |
祝福状態 |
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鬼神化 |
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フィールド効果一覧
スキル | 効果 |
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火のエレメント |
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水のエレメント |
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風のエレメント |
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光のエレメント |
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闇のエレメント |
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星のエレメント |
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時のエレメント |
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大天使のエレメント |
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水のジーン |
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風属性 ユニゾンロック |
風属性のユニゾン攻撃と 大精霊ユニゾンアタックの発動を禁止 |
水属性 ユニゾンロック |
水属性のユニゾン攻撃と 大精霊ユニゾンアタックの発動を禁止 |
火属性 ユニゾンロック |
火属性のユニゾン攻撃と 大精霊ユニゾンアタックの発動を禁止 |
時属性 ユニゾンロック |
時属性のユニゾン攻撃と 大精霊ユニゾンアタックの発動を禁止 |
憔悴のコラプス | HP回復効果を70%低下 |
分解のコラプス | バフ効果を無効化 |
苦痛のコラプス | 効果対象の被アビリティ威力を30上昇 |
虚構のコラプス | 効果対象のクリティカル発生を無効化 |
減速のコラプス | 効果対象の行動速度を30低下、 コスト回復速度を10低下 |
幻惑のコラプス | 効果対象の攻撃アビリティ命中率を20%低下 |
忘却のコラプス | 効果対象にクールダウン時間を30%増加 |
ファイアペイン | 火属性の被ユニゾンダメージを30%増加、物理防御力を30%低下 |
アクアペイン | 水属性の被ユニゾンダメージが30%増加、物理攻撃力を30%低下 |
複合バフの使い道
英雄化は汎用性が高く様々な状況で使用可能
英雄化は全ステータスをアップし状態異常やユニゾンゲージ減少などの厄介な効果も無効化できるので、様々なクエストで活躍できます。
回復効果が大幅に低下するので、割合攻撃や回復力が低下するクエストでは倒されやすい状況を作ってしまうので注意しましょう。
祝福はコストとユニゲデバフに対して有効
祝福はコスト回復やユニゾンゲージ減少無効、HP持続回復といった生存力を高める効果が多い複合バフです。
高難易度クエストではコスト減少やユニゲ減少、割合攻撃を仕掛けてくる敵が多いので祝福状態が活躍します。
鬼神化は攻撃が通りにくい敵に有効
鬼神化は反射や軽減、無敵を無視できる貫通の付与やクリティカルアップといった攻撃面での強化が多い複合バフです。
英雄化といった強力なバフでも攻撃が通りにくい敵や反射を使用してくる敵に対しいて強気に攻められます。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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