【ユニゾンリーグ】対人最強モンスターランキング

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ユニゾンリーグの対人最強モンスターランキングをご紹介。ギルドバトルやコロシアムといった対人戦で活躍するモンスターや詳細、評価基準について掲載しています。
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|---|---|
| クエスト最強モンスター | イベント最強モンスター |
| リセマラ当たりランキング | リセマラの効率的なやり方 |
対人最強モンスターランキング
| モンスター | 特徴 |
|---|---|
ローク |
|
共同団長リリス |
|
メフィスト |
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リィズ |
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シャドウ&アルファ |
|
ハロウィンリィズ |
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デルタ |
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恵比寿 |
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シトリー |
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初音ミク×シリウス |
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- ▼以下のランキング(タップで開閉)
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モンスター 特徴
フリーレン- ・味方全体に最大HP25%の障壁効果を付与
- ・味方全体に黄昏を付与
- ・自身に襲装化を付与
- ・味方フィールドに森羅のエレメントを付与
クリスマスバッハ- ・敵全体に脆弱&狂気Lv2&ユニゾン禁止を付与
- ・味方全体に黄昏を付与
- ・自身に襲装化を付与
- ・味方フィールドに万天のエレメントを付与
マトイ- ・敵全体にユニゾン禁止を付与
- ・味方全体に静謐&暴走効果を付与
- ・自身に勇装化を付与
- ・敵フィールドに停滞のコラプスを付与
犬丸ユウ- ・パッシブ:ユニゾンゲージ低下を25%軽減
- ・敵全体に凍結Lv1&拒絶&ユニゾン禁止を付与
- ・味方全体に黄昏を付与
- ・自身に堅装化を付与
- ・敵フィールドに停滞のコラプスを付与
ウィズ- ・敵全体に凍結Lv2&鈍重を付与
- ・味方全体に激昂を付与
- ・自身に願装化を付与
- ・敵フィールドに悲哀のコラプスを付与
アイリス- ・敵全体に眠りLv1を付与
- ・味方全体に黄昏を付与
- ・自身に衛装化を付与
- ・味方フィールドに万天のエレメントを付与
ゼド- ・パッシブ:ユニゾンゲージ低下を50%軽減
- ・敵全体の全ステータスを80%低下
- ・味方全体に激昂&静謐を付与
- ・自身に堅装化を付与
- ・敵フィールドに棺のパラドックスを付与
水着ベータ- ・敵全体にで灼熱Lv6&眠りLv1を付与
- ・味方全体に黄昏を付与
- ・自身に闘装化を付与
- ・味方フィールドに時のクオリアを付与
ヘーラー- ・アビリティ使用時の威力を50上昇
- ・敵全体に鈍重を付与
- ・味方全体にクリティカルアサルト効果を付与
- ・味方全体に激昂を付与
- ・自身に衛装化を付与
天使アイリス- ・敵全体に放心効果を付与
- ・味方全体に鬼神化&恩寵を付与
- ・自身に襲装化を付与
- ・味方フィールドに革命のエレメントを付与
最強対人モンスターランキングの評価基準
高火力の攻撃や行動制限が可能な効果を高評価
| 最優先で欲しい効果 | |
|---|---|
| ユニゾンアシスト | 高威力のダメージ |
| 被ユニゾン時の属性防御値 | 状態異常付与 |
| フィールド効果 | 紋章効果 |
| 優先して欲しい効果 | |
| 貫通効果 | 障壁効果 |
| ユニゲ低下 | コスト減少 |
| ユニゲ減少無効 | コスト減少無効 |
対人戦では、高威力のユニゾンアタックやユニゾン発動を封じるユニゾン禁止といった効果を高く評価しています。また、潜在能力のユニ被時に属性防御値が上がるモンスターも高評価です。
行動阻害を持つモンスターも高評価
コスト減少を始め、灼熱や凍結、眠りなど行動阻害できるモンスターを高く評価しています。アビリティ発動を阻害して、一方的に攻撃できる展開を作れるモンスターは強力です。
最大ステータスで評価
モンスターは、最大潜在能力解放状態やプラス最大値状態での評価をしています。モンスターの潜在解放追加で、スキルやパラメータが強化され、ランキングが変動する場合があります。
最強対人TOP10モンスターの詳細
ローク

| 属性 | |
|---|---|
| コスト | 44 |
| スキル | 【孤高の一撃】 ・敵全体に威力600、成功値100の闇属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に威力600、成功値100の闇属性魔法攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値150でユニゾン禁止を60秒間付与 ・味方全体に、最大HP25%の障壁効果(効果値を超える物理、魔法ダメージを受けた場合、効果値分の最大HP割合ダメージに変換する。その後に効果時間を10秒減少させる)を120秒間付与 ・味方全体に『激昂』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、状態異常無効化、コスト減少無効化、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のコスト30回復、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 ・味方全体に『静謐』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理防御力、魔法防御力100%上昇、デバフ無効化、コスト減少無効化、効果終了時に自身のユニゾンゲージを100上昇)を120秒間付与 ・自身に勇装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、デバフ無効化、状態異常無効化、特殊状態異常無効、特殊デバフ無効、[特別]会心効果10%、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を120秒間付与 ・敵フィールドに「邪のパラドックス」(状態異常耐性を50低下、コスト回復速度を10低下、アビリティ消費コストを2倍、アビリティ効果やユニゾン効果やスキル効果によるユニゾンゲージ上昇を無効化(被ダメージ時、アビリティ使用時に発生するユニゾンゲージ上昇は無効対象に含みません))を90秒間付与 |
| パッシブ | 【忠義の刃】 ・メイン装備時、物理・魔法アビリティ使用時の威力を50上昇 |
| 潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
| 潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体に会心効果(10%の確率で与えるダメージ量を1.5倍)を120秒間付与 |
| 潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
| 潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に闇属性防御値900上昇 |
ロークは、邪のパラドックスと高威力のユニゾンアタックが特徴のモンスターです。総威力5,120のユニゾンアタックに加えて、邪のパラドックスによるコスト&ユニゾンゲージ妨害で対人性能がトップクラスです。
共同団長リリス

| 属性 | |
|---|---|
| コスト | 44 |
| スキル | 【魔影の戯れ】 ・敵全体に威力660、成功値100の星属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値110で放心を40秒間付与 ・敵全体に成功値150で魅了を60秒間付与 ・敵全体の状態異常耐性値を120秒間、100低下 ・味方全体のコストを50に変更【デメリット】 ・味方全体に『黄昏』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]ドレイン10%、[特別]攻撃時にブレイク値40上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のユニゾンゲージ20上昇、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 ・味方全体の攻撃スキル最大発動数を1個拡張する絶技効果を60秒間付与 ・自身に闘装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、[特別]自身がアビリティを使用する毎にユニゾンゲージを3上昇とコストを5回復、[特別]与えたダメージに応じてCP回復、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を120秒間付与 ・味方フィールドに「救世のエレメント」(全ステータスを120%上昇、火、水、風、光、闇、時、星属性攻撃補正値が6上昇、コスト回復速度を10上昇)を120秒間付与 |
| パッシブ | 【黒翼の誘惑】 ・メイン装備時、全属性のモンスターのパラメータを50%上昇 |
| 潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を35000上昇 |
| 潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体に『鬼神化』([特別]最大HP100%上昇、デバフ無効、ユニゾンゲージ低下無効、クリティカルアサルト50上昇、物理攻撃、魔法攻撃アビリティ威力成功値30上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通)を120秒間付与 |
| 潜在3 | ・鈍重、脆弱耐性50上昇 |
| 潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に闇、星属性防御値600上昇 |
共同団長リリスは、火力上昇を多く持つモンスターです。全体鬼神化と救世のエレメントによる火力上昇に加えて、敵全体に放心と魅了を付与することで妨害性能もトップクラスの使いやすい性能です。
メフィスト

| 属性 | |
|---|---|
| コスト | 44 |
| スキル | 【イッツ・ショータイム!】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1低下 ・敵全体の不屈、再生、継続回復、ダメージ軽減、ダメージ反射、無敵効果を解除 ・敵全体に威力1000、成功値100の軽減、反射を貫通する時属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果、特殊バフ効果、解除不可バフ効果)の効果時間を80秒間、短縮させるクロックショートを発動 ・敵全体に60秒間、刃毀効果(この効果中に攻撃アビリティを使用する際に軽減、反射を貫通する効果を無効化)を付与 ・敵全体に60秒間、磨耗効果(この効果中に攻撃アビリティを使用する際に無効、無敵を貫通する効果を無効化)を付与 ・敵全体のコストを100減少 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を120秒間、3上昇 ・自身に翠の王紋(自身に[紋章]最大HP500%上昇、自身に[紋章]物理防御力、魔法防御力を100%上昇、味方全体に[紋章]物理攻撃力、魔法攻撃力を100%上昇)を120秒間付与(紋章効果は敵味方を含む全てのフィールド上で1体しか発動することが出来ず、新しい紋章効果が発動した場合は古い対象者の効果は解除される。紋章効果はクロックショート、クロックオーバーの影響を受けない。) |
| パッシブ | 【奇術のベール】 ・メイン装備時、状態異常耐性を40上昇 |
| 潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を35000上昇 |
| 潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体に『黎明』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、アビリティ使用時にコスト10回復、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身にデュアルムーブを付与、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 |
| 潜在3 | ・ユニゾン被ダメージ時に光、闇属性防御値600上昇 |
| 潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に時、星属性防御値600上昇 |
メフィストは、攻撃的なモンスターです。翠の王紋と全体黎明により味方全体のステータスを大きく伸ばしながら、敵のコストを100減少をさせることで相手の行動も大きく制限できます。
リィズ

| 属性 | |
|---|---|
| コスト | 45 |
| スキル | 【リィズちゃんの邪魔すんな!】 ・敵全体に威力1000、成功値100の星属性物理攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値120で拒絶を40秒間付与 ・敵全体に成功値120で物理罰則を40秒間付与 ・敵全体に60秒間、刃毀効果(この効果中に攻撃アビリティを使用する際に軽減、反射を貫通する効果を無効化)を付与 ・敵全体のコストを30に変更【デメリット】 ・味方全体に『激昂』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、状態異常無効化、コスト減少無効化、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のコスト30回復、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を150秒間付与 ・自身に闘装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、[特別]自身がアビリティを使用する毎にユニゾンゲージを3上昇とコストを5回復、[特別]与えたダメージに応じてCP回復、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を150秒間付与 ・敵フィールドに「邪のパラドックス」(状態異常耐性を50低下、コスト回復速度を10低下、アビリティ消費コストを2倍、アビリティ効果やユニゾン効果やスキル効果によるユニゾンゲージ上昇を無効化(被ダメージ時、アビリティ使用時に発生するユニゾンゲージ上昇は無効対象に含みません))を90秒間付与 |
| 潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を50000上昇 |
| 潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値1000上昇 |
| 潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を50000上昇 |
| 潜在4 | ・魅了耐性60上昇 |
リィズは敵への妨害に特化したモンスターです。2種の状態異常&邪のパラドックスで敵のコストとユニゾンゲージに対して大きく制限をかけれるため、対人戦にて有利な環境を作れます。
シャドウ&アルファ

| 属性 | |
|---|---|
| コスト | 44 |
| スキル | 【シンクロ・エッジ】 ・敵全体に威力560、成功値100の軽減、反射を貫通する闇属性物理攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に威力560、成功値100の軽減、反射を貫通する闇属性魔法攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果、特殊バフ効果、解除不可バフ効果)の効果時間を70秒間、短縮させるクロックショートを発動 ・敵全体のコストを50減少 ・味方全体のコストを100回復 ・味方全体に『激昂』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、状態異常無効化、コスト減少無効化、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のコスト30回復、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 ・味方全体に『静謐』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理防御力、魔法防御力100%上昇、デバフ無効化、コスト減少無効化、効果終了時に自身のユニゾンゲージを100上昇)を120秒間付与 ・自身に翠の王紋(自身に[紋章]最大HP500%上昇、自身に[紋章]物理防御力、魔法防御力を100%上昇、味方全体に[紋章]物理攻撃力、魔法攻撃力を100%上昇)を120秒間付与(紋章効果は敵味方を含む全てのフィールド上で1体しか発動することが出来ず、新しい紋章効果が発動した場合は古い対象者の効果は解除される。紋章効果はクロックショート、クロックオーバーの影響を受けない。) |
| 潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を35000上昇 |
| 潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体に『鬼神化』([特別]最大HP100%上昇、デバフ無効、ユニゾンゲージ低下無効、クリティカルアサルト50上昇、物理攻撃、魔法攻撃アビリティ威力成功値30上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通)を120秒間付与 |
| 潜在3 | ・拒絶耐性50上昇 |
| 潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に光、闇属性防御値600上昇 |
シャドウ&アルファは、味方全体に大量のバフを与えるモンスターです。翠の王紋と3種の複合バフによって全ステータス200%を得ながら、ユニゾンゲージやコストへのサポート、状態異常やデバフ等への耐性まで幅広く強化できます。
ハロウィンリィズ

| 属性 | |
|---|---|
| コスト | 45 |
| スキル | 【無邪気な魔法】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1低下 ・敵全体に威力1000、成功値100の軽減、反射を貫通する火属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果、特殊バフ効果、解除不可バフ効果)の効果時間を90秒間、短縮させるクロックショートを発動 ・敵全体に狭窄効果(次回使用する「範囲、全体を指定するアビリティ(一部除く)」の効果対象を「単体」に変更)を付与 ・敵全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、5低下 ・敵全体のコスト回復速度を150秒間10低下 ・味方全体に『黄昏』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]ドレイン10%、[特別]攻撃時にブレイク値40上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のユニゾンゲージ20上昇、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を150秒間付与 ・自身に襲装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]全ステータス100%上昇、[特別]クリティカル発生確率100%上昇、[特別]物理攻撃、魔法攻撃アビリティ成功値40上昇、[特別]クールダウン50%短縮、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を150秒間付与 ・味方フィールドに「火のクオリア」(全ステータス100%上昇、火属性攻撃補正値が10上昇、火属性防御補正値を150上昇、灼熱付与無効化、暗闇付与無効化)を120秒間付与 |
| 潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
| 潜在2 | ・瘴気耐性60上昇 |
| 潜在3 | ・灼熱耐性60上昇 |
| 潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に火、水属性防御値700上昇 |
ハロウィンリィズは、対人戦で強力なモンスターです。非常に高威力なユニゾンアタックとユニゾンゲージ&コストデバフ等があるため対人戦で活躍しやすく、火のクオリアによってクエストでも使える性能です。
デルタ

| 属性 | |
|---|---|
| コスト | 44 |
| スキル | 【狩りだーー!】 ・敵全体に威力660、成功値100の無敵、無効を貫通する星属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値110で狂気Lv2を40秒間付与 ・味方全体に暴走効果(デバフ無効、状態異常無効、攻撃時に軽減、反射を貫通)を120秒間付与 ・味方全体に高揚効果を120秒間50%付与 ・味方全体のコストを50に変更【デメリット】 ・味方全体の攻撃スキル最大発動数を1個拡張する絶技効果を60秒間付与 ・自身に願装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]全属性ユニゾンダメージ威力を200上昇、[特別]ユニゾン効果・アビリティ効果を含む、全ての状態異常攻撃の成功値を50上昇、特殊デバフ無効化、デバフ無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を120秒間付与 ・敵フィールドに「棺のパラドックス」(全ステータスを40%低下、物理攻撃アビリティ、魔法攻撃アビリティ威力を100低下、被アビリティ威力50上昇)を90秒間付与 |
| 潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を35000上昇 |
| 潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体に『激昂』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、状態異常無効化、コスト減少無効化、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のコスト30回復、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 |
| 潜在3 | ・灼熱耐性50上昇 |
| 潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に火、星属性防御値600上昇 |
デルタは、対人性能が高いモンスターです。棺のパラドックスと狂気付与で敵への妨害性能が高く、高揚&絶技効果と激昂による攻撃性能の高さも対人戦にて影響を大きく与えます。
恵比寿

| 属性 | |
|---|---|
| コスト | 44 |
| スキル | 【大漁、大漁♪】 ・敵全体に威力700、成功値100の闇属性魔法攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に因果応報を発動 ・敵全体のバフ効果を解除 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果、特殊バフ効果、解除不可バフ効果)の効果時間を70秒間、短縮させるクロックショートを発動 ・敵全体に成功値110で放心を40秒間付与 ・敵全体に成功値110で眠りLv1を40秒間付与 ・味方全体に『黄昏』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]ドレイン10%、[特別]攻撃時にブレイク値40上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のユニゾンゲージ20上昇、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 ・自身に闘装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、[特別]自身がアビリティを使用する毎にユニゾンゲージを3上昇とコストを5回復、[特別]与えたダメージに応じてCP回復、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を120秒間付与 ・敵フィールドに「邪のパラドックス」(状態異常耐性を50低下、コスト回復速度を10低下、アビリティ消費コストを2倍、アビリティ効果やユニゾン効果やスキル効果によるユニゾンゲージ上昇を無効化(被ダメージ時、アビリティ使用時に発生するユニゾンゲージ上昇は無効対象に含みません))を90秒間付与 |
| 潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
| 潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体に『恩寵』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、状態異常無効、デバフ無効、効果終了時に自身のコスト100回復)を120秒間付与 |
| 潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
| 潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に闇属性防御値900上昇 |
恵比寿は、相手への行動阻害が強力なモンスターです。邪のパラドックスによるコスト・ユニゾンゲージデバフがあるうえに、眠り&放心と2種の強力な状態異常も備えているため、対人戦で活躍します。
シトリー

| 属性 | |
|---|---|
| コスト | 45 |
| スキル | 【私は最後まで幸運ですね】 ・敵全体に威力700、成功値100の時属性魔法攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値120で放心を40秒間付与 ・敵全体に成功値120で狂気Lv2を40秒間付与 ・敵全体に成功値120で魔法罰則を40秒間付与 ・味方全体に『黎明』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、アビリティ使用時にコスト10回復、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身にデュアルムーブを付与、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を150秒間付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を150秒間、2上昇 ・自身に武装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を150秒間付与 ・味方フィールドに「剛毅のエレメント」(全ステータスを120%上昇、最大HP120%上昇、状態異常耐性30上昇)を120秒間付与 |
| 潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
| 潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の状態異常耐性値を150秒間、100低下 |
| 潜在3 | ・拒絶耐性60上昇 |
| 潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に光、時属性防御値700上昇 |
シトリーは、対人戦で強力なモンスターです。3種の状態異常付与で敵の行動を阻害しながら、全体黎明&剛毅のエレメントで味方全体に大きくバフをかけれるため、火力上昇にも貢献できます。
初音ミク×シリウス

| 属性 | |
|---|---|
| コスト | 44 |
| スキル | 【落ち着いて!音楽は逃げないよ♪】 ・敵全体に威力500、成功値100の軽減、反射を貫通する火属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値120で眠りLv2を40秒間付与 ・敵全体に成功値120で拒絶を40秒間付与 ・敵全体に60秒間、刃毀効果(この効果中に攻撃アビリティを使用する際に軽減、反射を貫通する効果を無効化)を付与 ・味方全体の物理、魔法ダメージを120秒間、60%反射する効果を付与 ・敵フィールドにフィールドジャマ―を付与 ・味方全体に『黄昏』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]ドレイン10%、[特別]攻撃時にブレイク値40上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のユニゾンゲージ20上昇、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 ・自身に願装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]全属性ユニゾンダメージ威力を200上昇、[特別]ユニゾン効果・アビリティ効果を含む、全ての状態異常攻撃の成功値を50上昇、特殊デバフ無効化、デバフ無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を120秒間付与 ・敵フィールドに「棺のパラドックス」(全ステータスを40%低下、物理攻撃アビリティ、魔法攻撃アビリティ威力を100低下、被アビリティ威力50上昇)を90秒間付与 |
| 潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を35000上昇 |
| 潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体に拡散効果(次回使用する「単体、範囲を指定するアビリティ(一部除く)」の効果対象を「全体」に変更)を付与 |
| 潜在3 | ・放心耐性50上昇 |
| 潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に火、水属性防御値600上昇 |
初音ミク×シリウスは、対人性能が高いモンスターです。棺のパラドックスを始めとするデバフ効果と2種の状態異常付与で敵への妨害性能が非常に高く、刃毀と反射効果による防御性能の高さも対人戦にて影響を大きく与えます。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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