【ユニゾンリーグ】クビラのスキルと評価

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ユニゾンリーグのクビラのスキルと評価を紹介します。クビラの基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
クビラの基礎データと評価
| 評価 | 65点 | ||
|---|---|---|---|
| レアリティ | UR | ||
| 属性 | |||
| コスト | 36 | ||
| 種類 | モンスター | ||
| 潜在能力解放数 | 4 | ||
| 最大レベル | 100 | ||
項目別の評価
- 0攻撃
- 1防御
- 1回復
- 2バフ
- 0デバフ
- 1サポート
| クエスト:S |
| ギルバト:A |
| 特殊バフ:B |
| フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
複数の希少なバフが特徴
クビラは、デュアルムーブやバフ解除耐性など希少なバフを多く持ったモンスターです。発動優先度+1も所持しているので、対人では先制でスキル効果を発動でき、確実に味方全体に回復やバフを付与できます。
クビラの使い道
討伐戦で攻撃回転率アップ
クビラは、デュアルムーブ付与やコスト回復速度増加で味方をサポートできるモンスターです。行動頻度が重要な討伐戦ではアビリティの回転率上昇に貢献できます。
また、自身への祝福付与も持っているので、単純な自強化としても使えます。
対人戦では味方の弱体化を防ぐ
クビラは、味方全体にバフ解除・因果応報を無効化するバフ解除耐性を付与して対人戦をサポートできます。また、ユニゾン発動優先度上昇を持っているので、援護役として優れています。
クビラのスキル/ステータス
スキル
| スキル | 【迎春・鼓舞激励】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1上昇 ・味方全体のHPを回復力60で回復 └スキルLvが1上昇する毎に回復力を10上昇 ・味方全体のコスト回復速度を120秒間10増加 ・味方全体のアビリティ(一部除く)のクールダウン時間を120秒間、30%短縮 ・味方全体に1度だけバフ解除・因果応報を無効化するバフ解除耐性を付与 ・味方全体を対象に次回使用するアビリティ(一部除く)のクールダウンを0にするデュアルムーブを付与 ・味方全体のコストを50に変更【デメリット】 ・自身に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を60秒間付与 |
||
|---|---|---|---|
ステータス
| 能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
|---|---|---|---|
| パラ1 | 7072 | 6875 | 1825 |
| パラ2 | 7072 | 6875 | 1825 |
潜在能力解放
| レベル1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を8000上昇 |
|---|---|
| レベル2 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値200上昇 |
| レベル3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を8000上昇 |
| レベル4 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値200上昇 |
進化前のスキル/ステータス
亥神・クビラ
スキル/ステータス
| スキル | 【迎春・鼓舞激励】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1上昇 ・味方全体のHPを回復力50で回復 └スキルLvが1上昇する毎に回復力を10上昇 ・味方全体のコスト回復速度を100秒間10増加 ・味方全体のアビリティ(一部除く)のクールダウン時間を100秒間、20%短縮 ・味方全体に1度だけバフ解除・因果応報を無効化するバフ解除耐性を付与 ・味方全体を対象に次回使用するアビリティ(一部除く)のクールダウンを0にするデュアルムーブを付与 ・味方全体のコストを50に変更【デメリット】 ・自身に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を50秒間付与 |
|
|---|---|---|
| 最大値 | 初期 | |
| パラ1 | 4675 | 1310 |
| パラ2 | 4675 | 1310 |
基礎ステータス
| レアリティ | SSR |
|---|---|
| 属性 | |
| コスト | 31 |
| 種類 | モンスター |
| 最大レベル | 60 |
| 進化素材 | ||||
|---|---|---|---|---|
| - | - | - | - | |
属性とコストが同じURモンスター
| - |

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