【ユニゾンリーグ】ヘイムダルのスキルと評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・10周年キャンペーンの最新情報
- ・ヴァルキリーR / 導き手フィロ
- ・チャージの利用方法とメリット
ユニゾンリーグのヘイムダルのスキルと評価を紹介します。ヘイムダルの基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
ヘイムダルの基礎データと評価
評価 | 70点 | ||
---|---|---|---|
レアリティ | UR | ||
属性 | |||
コスト | 37 | ||
種類 | モンスター | ||
潜在能力解放数 | 4 | ||
最大レベル | 70 |
項目別の評価
- 0攻撃
- 3防御
- 1回復
- 1バフ
- 0デバフ
- 1サポート
クエスト:S |
ギルバト:A |
特殊バフ:B |
フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
味方全体のダメージを抑える守りの堅いサポーター
ヘイムダルは、2回無敵や被ダメージ軽減、回復効果上昇といった耐久性能を高める効果を多く持っているので、守りが堅いサポートモンスターです。自身に英雄化状態の付与も可能なので、自身の大幅な強化が可能です。
ヘイムダルの使い道
星の七竜クエスト攻略で活躍
ヘイムダルは、ダメージを抑える効果を多く持つので、強力な攻撃を多く仕掛けてくる星属性の七竜クエストで活躍します。英雄化状態の全ステータスアップで与ダメージも稼げるので、攻撃面も優秀です。
対人戦ではパーティ全体の耐久力を高められる
ヘイムダルは、パーティ全体の耐久力を高めてパーティの全滅を防げます。格上のアタッカーが相手にいても、守りを堅めて倒されにくい状況を作れます。
しかし、火力を強化する効果が英雄化しかないので、より多くのダメージを稼ぎたい場合は、火力強化に特化したモンスターを使用しましょう。
ヘイムダルのスキル/ステータス
スキル
スキル | 【[変形]銀装の角笛】 ・敵全体からランダムで1体に威力130、成功値100の時属性物理攻撃を10回繰り返す └スキルLvが1上昇する毎に威力5上昇 ・味方全体に5秒毎に最大HPの10%回復効果を90秒間付与 ・味方全体の物理・魔法攻撃被ダメージを2回0にする ・味方全体の物理攻撃・魔法攻撃被ダメージを60秒間、40%軽減 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、2増加 ・味方全体に90秒間、自身の受けるHP回復効果を50%上昇 ・自身を除く味方全体の最大HPを90秒間、100%上昇 ・自身に『英雄化』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、デバフ無効、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、バフ無効【デメリット】、自身の受けるHP回復効果を70%低下【デメリット】)を60秒間付与 |
---|
ステータス
能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
---|---|---|---|
パラ1 | 7586 | 7375 | 1975 |
パラ2 | 7586 | 7375 | 1975 |
潜在能力解放
レベル1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を8000上昇 |
---|---|
レベル2 | ・ユニゾン被ダメージ時に時属性防御値300上昇 |
レベル3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を8000上昇 |
レベル4 | ・ユニゾン禁止耐性30上昇 |
進化前のスキル/ステータス
ヘイムダル
スキル/ステータス
スキル | 【[変形]銀装の角笛】 ・敵全体からランダムで1体に威力110、成功値100の時属性物理攻撃を10回繰り返す └スキルLvが1上昇する毎に威力5上昇 ・味方全体に5秒毎に最大HPの5%回復効果を60秒間付与 ・味方全体の物理・魔法攻撃被ダメージを2回0にする ・味方全体の物理攻撃・魔法攻撃被ダメージを50秒間、30%軽減 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を50秒間、1増加 ・味方全体に80秒間、自身の受けるHP回復効果を40%上昇 ・自身を除く味方全体の最大HPを80秒間、90%上昇 ・自身に『英雄化』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、デバフ無効、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、バフ無効【デメリット】、自身の受けるHP回復効果を70%低下【デメリット】)を50秒間付与 |
|
---|---|---|
最大値 | 初期 | |
パラ1 | 5025 | 1410 |
パラ2 | 5025 | 1410 |
基礎ステータス
レアリティ | SSR |
---|---|
属性 | 時 |
コスト | 32 |
種類 | モンスター |
最大レベル | 60 |
進化素材 | ||||
---|---|---|---|---|
杏子の槍 | ソウルブレイド | 干将莫耶弓「陰陽」 | 穂群原学園の男子制服 | セイバーの鎧 |
バニル仮面 | - | - | - | - |
属性とコストが同じURモンスター
ヴェルミス | ジョー | 少年ミツナリ | ペレーネ&ハトデス |
ソウエイ | - | - | - |