【ユニゾンリーグ】罪咎&執行者ステップアップガチャの当たりまとめ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・10周年キャンペーンの最新情報
- ・ヴァルキリーR / 導き手フィロ
- ・チャージの利用方法とメリット
ユニゾンリーグの罪咎&執行者ステップアップガチャの当たりまとめをご紹介。ガチャの開催期間や当たり装備の評価と特徴を詳しく掲載。当たりモンスターの詳細や交換所のアイテム一覧もまとめて掲載しています。
関連記事 | 七竜クエスト攻略のコツ |
---|
ステップアップガチャの開催期間と概要
開催期間 | |||||
---|---|---|---|---|---|
2023/1/21(土)~1/27(金)23:59まで | |||||
STEP | ガチャ内容 | 必要 | |||
1 | 罪咎武具1点確定 | 20GEM | |||
2 | 罪咎モンスター1点確定 | 30GEM | |||
3 | 執行者武具1点確定 | 30GEM | |||
4 | 執行者モンスター1点確定 | 40GEM |
罪咎&執行者ステップアップガチャが期間限定で開催中です。高難度クエストにて有効なバーストスキルを持つ執行者装備や対人コンテンツで強力な罪咎装備がピックアップされています。
ステップアップガチャの当たり装備
ガチャ当たりモンスター
モンスター | 特徴 |
---|---|
ソンブラ | 評価:87点 クエスト:S ギルバト:B
|
ユニヴェール | 評価:85.5点 クエスト:S ギルバト:B
|
フラン | 評価:85.5点 クエスト:S ギルバト:B
|
ティンクル | 評価:85点 クエスト:S ギルバト:B
|
ヴァン | 評価:84.5点 クエスト:S ギルバト:B
|
ワカティ | 評価:84.5点 クエスト:S ギルバト:B
|
ガチャの当たり装備シリーズ
執行者シリーズ
執行者シリーズは、武器に寵愛スキル、防具に継続ダメージ軽減をもつ装備です。武器スキルは、各クラスに対応したスキルで特定の武器種を編成すればするほど、スキルの効果が増加します。
防具は、物理か魔法のダメージを継続軽減できるスキルを持っているので、クエスト/対人の両方で活躍できます。
罪咎シリーズ
罪咎シリーズは、武器はにクラスの特性を大きく伸ばす専用スキルを持ち、防具には開幕デュアルムーブを付与する装備です。武器/防具共に唯一性が高く、非常に強力な装備シリーズです。
当たりモンスターの詳細
ソンブラ
属性 | |
---|---|
コスト | 39 |
スキル | 【暗黒の執行】 ・敵全体に威力200、成功値100の闇属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の受ける物理攻撃・魔法攻撃アビリティの威力を90秒間、40上昇(デバフ効果) ・敵全体の全ステータスを90秒間、80%低下 ・味方全体に5秒毎に最大HPの10%回復効果を90秒間付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・自身にエーテルチャージ状態(連続して同一のユニゾンアタックを行った場合、「エーテルチャージ状態」を解除し、「バーストスキル」が発動)を付与 ・自身のユニゾンゲージ増加量を40秒間、3増加 ・味方フィールドに闇のエレメントを120秒間付与 |
バースト | 【暗黒の執行-バースト-】 ・敵全体に威力300、成功値100の闇属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体の闇属性攻撃補正値が90秒間、10上昇 ・味方全体の闇属性防御補正値が90秒間、90上昇 ・味方全体に吸血効果を90秒間、10%付与 ・味方全体に90秒間、自身の受けるHP回復効果を50%上昇 ・味方全体のコスト回復速度を90秒間10増加 ・自身に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を60秒間付与 ・自身に『黄昏』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、与えたダメージの10%回復(別枠)、ブレイク増加値40上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、ユニゾンゲージを20上昇、デバフ・特殊なデバフを解除)を60秒間付与 ・敵フィールドに幻惑のコラプス(攻撃アビリティ命中率を20%低下)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に闇属性防御値500上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・闇の属性攻撃補正値を2上昇 |
ソンブラは、エレメントとコラプスを扱えるエーテルチャージ持ちモンスターです。通常時はエレメントやユニゲ増加量バフを持ち、強力な補助が可能です。バースト時は、祝福状態や黄昏を始め、幻惑のコラプスも付与できます。
ユニヴェール
属性 | |
---|---|
コスト | 39 |
スキル | 【運命の執行】 ・敵全体に威力200、成功値100の星属性魔法攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体の物理攻撃・魔法攻撃被ダメージを90秒間、40%軽減 ・味方全体に再生効果を付与 ・味方全体のコストを50に変更【デメリット】 ・味方全体のコスト回復速度を90秒間10増加 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・自身にエーテルチャージ状態(連続して同一のユニゾンアタックを行った場合、「エーテルチャージ状態」を解除し、「バーストスキル」が発動)を付与 ・自身のユニゾンゲージ増加量を40秒間、3増加 ・味方フィールドに星のエレメントを120秒間付与 |
バースト | 【運命の執行-バースト-】 ・敵全体に威力240、成功値100の星属性物理攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体のバフ効果を解除 ・味方全体の星属性攻撃補正値が90秒間、10上昇 ・味方全体の星属性防御補正値が90秒間、90上昇 ・味方全体に覚醒待機状態(HPが60%以下になった時点で覚醒が発動し60秒間効果が継続)を付与 ・味方全体のクリティカルダメージ威力を90秒間、50上昇 ・自身に『黄昏』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、与えたダメージの10%回復(別枠)、ブレイク増加値40上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、ユニゾンゲージを20上昇、デバフ・特殊なデバフを解除)を60秒間付与 ・自身に『静謐』(最大HP100%上昇(別枠)、物理防御100%(別枠)、魔法防御100%(別枠)、デバフ無効化、コスト減少無効化、バフ無効化【デメリット】、効果終了時、自身のユニゾンゲージを100上昇)を60秒間付与 ・敵フィールドに分解のコラプス(バフ効果を無効化)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値500上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・星の属性攻撃補正値を2上昇 |
ユニヴェールは、エレメントとコラプスを扱えるエーテルチャージ持ちモンスターです。通常時はエレメントやユニゲ増加量バフを持ち、強力な補助が可能です。バースト時は、黄昏や静謐を始め、分解のコラプスも付与できます。
フラン
属性 | |
---|---|
コスト | 39 |
スキル | 【浄罪の執行】 ・敵全体に威力200、成功値100の火属性魔法攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体に5秒毎に最大HPの10%回復効果を90秒間付与 ・味方全体に高揚効果を90秒間30%付与 ・味方全体のコスト回復速度を90秒間10増加 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・自身にエーテルチャージ状態(連続して同一のユニゾンアタックを行った場合、「エーテルチャージ状態」を解除し、「バーストスキル」が発動)を付与 ・自身のユニゾンゲージ増加量を40秒間、3増加 ・味方フィールドに火のエレメントを120秒間付与 |
バースト | 【浄罪の執行-バースト】 ・敵全体に威力300、成功値100の火属性魔法攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体の火属性攻撃補正値が90秒間、10上昇 ・味方全体の火属性防御補正値が90秒間、90上昇 ・味方全体の全ステータスを90秒間、80%上昇 ・味方全体のコストを30回復 ・味方全体に1度だけバフ解除・因果応報を無効化するバフ解除耐性を付与 ・自身に『鬼神化』(最大HP100%上昇、デバフ無効、ユニゾンゲージ減少無効、クリティカル威力を50上昇、攻撃アビリティ命中率を30%上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通、攻撃時に無敵・無効を貫通)を60秒間付与 ・自身に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を60秒間付与 ・敵フィールドに憔悴のコラプス(HP回復効果を7割減少)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に火属性防御値500上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・火の属性攻撃補正値を2上昇 |
フランは、エレメントとコラプスを扱えるエーテルチャージ持ちモンスターです。通常時はエレメントやユニゲ増加量バフを持ち、強力な補助が可能です。バースト時は、鬼神化や祝福状態を始め、憔悴のコラプスも付与できます。
ティンクル
属性 | |
---|---|
コスト | 39 |
スキル | 【神仰の執行】 ・敵全体に威力200、成功値100の光属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体に5秒毎に最大HPの10%回復効果を90秒間付与 ・味方全体に90秒間、自身の受けるHP回復効果を50%上昇 ・味方全体の全ステータスを90秒間、60%上昇 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・自身のユニゾンゲージ増加量を40秒間、3増加 ・自身にエーテルチャージ状態(連続して同一のユニゾンアタックを行った場合、「エーテルチャージ状態」を解除し、「バーストスキル」が発動)を付与 ・味方フィールドに光のエレメントを120秒間付与 |
バースト | 【神仰の執行-バースト-】 ・敵全体に威力240、成功値100の光属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体に暴走効果(デバフ無効、状態異常無効、攻撃時に軽減・反射を貫通)を60秒間付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、3増加 ・味方全体の光属性攻撃補正値が90秒間、10上昇 ・味方全体の光属性防御補正値が90秒間、90上昇 ・自身に『激昂』(最大HP100%上昇(別枠)、物理攻撃100%(別枠)、魔法攻撃100%(別枠)、状態異常無効化、コスト減少無効化、バフ無効【デメリット】、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、コストを30回復、デバフ・特殊なデバフを解除)を60秒間付与 ・自身に『黎明』(最大HP100%上昇(別枠)、全ステータスを100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、バフ無効化【デメリット】、アビリティ使用時にコストを10回復、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、デュアルムーブを付与、デバフ・特殊なデバフを解除)を60秒間付与 ・敵フィールドに苦痛のコラプス(被アビリティ威力を30上昇)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値500上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・光の属性攻撃補正値を2上昇 |
ティンクルは、エレメントとコラプスを扱えるエーテルチャージ持ちモンスターです。通常時はエレメントやユニゲ増加量バフを持ち、強力な補助が可能です。バースト時は、激昂や黎明を始め、苦痛のコラプスも付与できます。
ヴァン
属性 | |
---|---|
コスト | 39 |
スキル | 【天嵐の執行】 ・敵全体に威力200、成功値100の風属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体に5秒毎に最大HPの10%回復効果を90秒間付与 ・味方全体に激励状態(10秒毎に「ユニゾンゲージを5上昇」効果を得る継続バフ)を90秒間付与 ・味方全体のコスト回復速度を90秒間10増加 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・自身にエーテルチャージ状態(連続して同一のユニゾンアタックを行った場合、「エーテルチャージ状態」を解除し、「バーストスキル」が発動)を付与 ・自身のユニゾンゲージ増加量を40秒間、3増加 ・味方フィールドに風のエレメントを120秒間付与 |
バースト | 【天嵐の執行-バースト-】 ・敵全体に威力240、成功値100の風属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体のアビリティ(一部除く)のクールダウン時間を90秒間、50%短縮 ・味方全体を対象に次回使用するアビリティ(一部除く)のクールダウンを0にするデュアルムーブを付与 ・味方全体の風属性攻撃補正値が90秒間、10上昇 ・味方全体の風属性防御補正値が90秒間、90上昇 ・味方全体のコストを50回復 ・自身に『静謐』(最大HP100%上昇(別枠)、物理防御100%(別枠)、魔法防御100%(別枠)、デバフ無効化、コスト減少無効化、バフ無効化【デメリット】、効果終了時、自身のユニゾンゲージを100上昇)を60秒間付与 ・自身に『黎明』(最大HP100%上昇(別枠)、全ステータスを100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、バフ無効化【デメリット】、アビリティ使用時にコストを10回復、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、デュアルムーブを付与、デバフ・特殊なデバフを解除)を60秒間付与 ・敵フィールドに虚構のコラプス(クリティカル発生を無効化)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値500上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・風の属性攻撃補正値を2上昇 |
ヴァンは、エレメントとコラプスを扱えるエーテルチャージ持ちモンスターです。通常時はエレメントやユニゲ増加量バフを持ち、強力な補助が可能です。バースト時は、静謐や黎明を始め、虚構のコラプスも付与できます。
ワカティ
属性 | |
---|---|
コスト | 39 |
スキル | 【速刻の執行】 ・敵全体に威力200、成功値100の時属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体に5秒毎に最大HPの10%回復効果を90秒間付与 ・味方全体のクリティカル発生確率を90秒間、50%上昇 ・味方全体に1度だけバフ解除・因果応報を無効化するバフ解除耐性を付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・自身にエーテルチャージ状態(連続して同一のユニゾンアタックを行った場合、「エーテルチャージ状態」を解除し、「バーストスキル」が発動)を付与 ・自身のユニゾンゲージ増加量を40秒間、3増加 ・味方フィールドに時のエレメントを120秒間付与 |
バースト | 【速刻の執行-バースト-】 ・敵全体に威力240、成功値100の時属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体のアビリティのクールダウン時間を90秒間、50%延長 ・味方全体の時属性攻撃補正値が90秒間、10上昇 ・味方全体の時属性防御補正値が90秒間、90上昇 ・味方全体のユニゾンゲージ減少を60秒間、無効化 ・味方全体のクリティカル発生確率を60秒間、50%上昇 ・自身に『恩寵』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、状態異常無効、デバフ無効、効果終了時、自身のコストを100回復)を60秒間付与 ・自身に『鬼神化』(最大HP100%上昇、デバフ無効、ユニゾンゲージ減少無効、クリティカル威力を50上昇、攻撃アビリティ命中率を30%上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通、攻撃時に無敵・無効を貫通)を60秒間付与 ・敵フィールドに忘却のコラプス(クールダウン時間を30%増加)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に時属性防御値500上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・時の属性攻撃補正値を2上昇 |
ワカティは、エレメントとコラプスを扱えるエーテルチャージ持ちモンスターです。通常時はエレメントやユニゲ増加量バフで強力な補助が可能です。バースト時は、恩寵や鬼神化を始め、忘却のコラプスも付与できます。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
※アルテマのコンテンツは編集部が独自に検討・作成したコンテンツを提供しております。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ユニゾンリーグ公式サイト