【北斗リバイブ】蒼天の拳コラボイベント第2弾最新情報まとめ

蒼天の拳コラボ2弾まとめ

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)の蒼天の拳コラボイベント第二弾最新情報まとめをご紹介。コラボ新キャラ「流飛燕」「張太炎」「潘光琳」の評価やコラボガチャ、コラボイベントクエスト、コラボ限定ミニゲームの情報も記載しています。

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蒼天の拳コラボ第2弾の概要

蒼天の拳コラボイベント第2弾

開催期間
2021/10/31(日)5:00~11/30(火)4:59
登場キャラ
流飛燕流飛燕 劉宗武劉宗武 張太炎張太炎 潘光琳潘光琳
霞拳志郎霞拳志郎 ギーズギーズ 霊王(芒狂雲)霊王(芒狂雲) 潘玉玲潘玉玲

10/31(日)より、蒼天の拳コラボイベント第2弾が開催中です。蒼天の拳より新キャラ「流飛燕」「張太炎」「劉宗武」「潘光琳」が登場しているうえ、第1弾のキャラも復刻登場しています。

また、期間中は「SR潘光琳」が貰えるログインボーナスや、イベントクエスト等で獲得したアイテムで引ける「異界宝掘」、新たなコラボ限定ミニゲームが実施されています。

蒼天の拳コラボキャラ

劉宗武

劉宗武の評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 北斗七星掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身の最大HPの20%分のHPを回復する。
    • ・目標に目標の最大HP7%×必殺を放った回数分の追加ダメージを与える(最大70%)。
    • ・自身の闘気が200上昇する。
    • ・自身は[闘気スタック]を1段階獲得する。
    • [闘気スタック]この効果は固有の性能を持たない。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
必殺技覚醒
    • [覚醒]北斗七星掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身と最も現在HPの割合が低い味方拳士のHPを各自身の最大HPの25%分のHPを回復する。
    • ・目標に目標の最大HP7%×必殺を放った回数分の追加ダメージを与える(最大70%)。
    • ・自身の闘気が300上昇する。
    • ・自身は[闘気スタック]を2段階獲得する。
    • 自身の必殺発動率が20%上昇する(永続・重複可能・復活後継続・最大60%)。
奥義
    • 致命の秘孔
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(致命が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • ・奥義発動前に、目標に[致命]が64段階以上付与されていた場合、[闘気スタック]を3段階獲得する。
    • ・目標に[致命]を16段階付与する。
    • ・奥義終了後、目標に[致命]が80段階付与されていた場合、目標の[致命]をすべて消滅させ、1ターンの間、自身の追加ダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、目標に目標の最大HP100%分の追加ダメージを与える。さらに1ターンの間、目標の被回復量と防御力が80%減少する(解除不可・復活後継続)。
    • ・奥義発動後、自身に[闘気スタック]が10段階付与されている場合、[闘気スタック]をすべて消費し、自身の闘気が1000上昇する。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • [致命]付与された拳士の被回復量と防御力が1段階につき1%減少する。永続。最大80段階。解除不可。復活後継続。
    • [貫通]攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
奥義覚醒
    • [覚醒]致命の秘孔
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(致命が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・2ターンの間、自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身と自身の後ろ味方拳士のダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • 1ターンの間、自身は[HP無効化]を無効化する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身のクリティカル率が100%上昇する。
    • ・奥義発動前に、目標に[致命]が60段階以上付与されていた場合、[闘気スタック]を6段階獲得する。
    • ・目標に[致命]を20段階付与する。
    • ・奥義終了後、目標に[致命]が80段階付与されていた場合、目標の[致命]をすべて消滅させ、1ターンの間、自身の追加ダメージ軽減[貫通]が100%上昇し、目標に目標の最大HP150%分の追加ダメージを与える。さらに1ターンの間、目標の被回復量と防御力が80%減少する(解除不可・復活後継続)。
    • ・奥義発動後、自身に[闘気スタック]が10段階付与されている場合、[闘気スタック]をすべて消費し、自身の闘気が1000上昇する。さらに1ターンの間、自身の攻撃力が50%上昇する。
    • 奥義発動後、奥義を放った回数が3の倍数回だったとき、1ターンの間、自身の状態異常回避率が120%上昇する(この効果はバフ解除の対象に含まれない・復活後継続)。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
固有パッシブ
    • 天が与えし力

    • ・戦闘時、敵拳士全員の攻撃力を減少させる(レベル1時で20%)(この効果はジャギ、南斗最後の将、リン希望の光、ジャコウ、ジャギ極悪の狂炎、シャルル・ド・ギーズ、春麗、奥村助右衛門の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・自身は[挑発]と闘気増加量減少を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、自身のダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、敵拳士1人につき自身の最大HPと被回復量が15%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が6%上昇する。
    • ・登場時、自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身の被回復量が10%減少する(重複可能・復活後継続)。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に、自身のHPが自身の最大HP20%分回復する。
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ増加とダメージ軽減が上昇する(最小30%、最大50%)。
    • ・自ターン開始時に、自身に[踏みとどまり]が付与されている場合、自身の[踏みとどまり]を全て消滅させ、[闘気スタック]を2段階獲得する。
    • ・自ターン開始時に、自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。
    • ・自ターン開始時に、自身の闘気が[闘気スタック]の段階数×50上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP40%分回復し、1ターンの間、闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・奥義発動時、[闘気スタック]を1段階獲得する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [踏みとどまり]敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]天が与えし力

    • ・戦闘時、敵拳士全員の攻撃力を減少させる(レベル1時で20%)(この効果はジャギ、南斗最後の将、リン希望の光、ジャコウ、ジャギ極悪の狂炎、シャルル・ド・ギーズ、春麗、奥村助右衛門の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・自身は[挑発]と闘気増加量減少と[魔氷結]を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、自身のダメージ軽減とC.ダメージ軽減が60%上昇する。
    • ・登場時、敵拳士1人につき自身の最大HPと被回復量が17%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減と追加ダメージ増加と追加ダメージ軽減7%上昇する。
    • 登場時、自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • 1ターン目の自ターン開始時に、自身の必殺技が発動可能になる。
    • ・登場時、自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身の被回復量が10%減少する(重複可能・復活後継続)。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に、自身のHPが自身の最大HP30%分回復する。
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ増加とダメージ軽減が上昇する(最小40%、最大70%)。
    • ・自ターン開始時に、自身に[踏みとどまり]が付与されている場合、自身の[踏みとどまり]を全て消滅させ、[闘気スタック]を3段階獲得する。
    • ・自ターン開始時に、自身は[踏みとどまり]を1段階獲得する。
    • ・自ターン開始時に、自身の闘気が[闘気スタック]の段階数×50上昇する。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP50%分回復し、1ターンの間、闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・奥義発動時と敵拳士の死亡時に、[闘気スタック]を1段階獲得する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

劉宗武は、[致命]で敵にデバフを与えるだけでなく、[致命]が80段階付与されて入れば、敵に最大HP150%分の大ダメージを与えられます。また、[闘気スタック]の獲得により、奥義回転率も良く、1ターンに2回の奥義発動も可能です。

劉宗武の評価と使い道はこちら

張太炎

張太炎の評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 爆龍陽炎突
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(秘雷孔が付与された敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・必殺発動前に目標へ、目標に付与されている[九神奪命]段階数×目標の現在シールド量の10%分の追加ダメージを与え、1ターンの間、シールド獲得量とダメージ軽減が[九神奪命]段階数×6%減少する(同タイプの効果と重複可能・解除不可・復活後継続)。さらに、目標に付与されている[九神奪命]を全て消費し、消費した段階数に応じた効果が発動する。
    • 1段階 目標に20%の確率で[挑発]を付与する。
    • 2段階 目標に30%の確率で[挑発]を付与する。
    • 3段階 目標に40%の確率で[挑発]を付与する。
    • 4段階 目標に自身の攻撃力40%分の追加ダメージを与え、50%の確率で[挑発]を付与する。
    • 5段階 目標に自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与え、60%の確率で[挑発]を付与する。
    • 6段階 目標に自身の攻撃力120%分の追加ダメージを与え、70%の確率で[挑発]を付与する。
    • 7段階 目標に自身の攻撃力160%分の追加ダメージを与え、80%の確率で[挑発]を付与する。
    • 8段階 目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与え、90%の確率で[挑発]を付与する。
    • 9段階 目標に自身の攻撃力240%分の追加ダメージを与え、[挑発]を付与する。
    • ・自身の闘気を300上昇させる。
    • [挑発]1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを70%、追加ダメージを70%軽減する。
必殺技覚醒
    • [覚醒]爆龍陽炎突
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(秘雷孔が付与された敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・必殺発動前に目標へ、目標に付与されている[九神奪命]段階数×目標の現在シールド量の10%分の追加ダメージを与え、1ターンの間、シールド獲得量とダメージ軽減が[九神奪命]段階数×6%減少する(同タイプの効果と重複可能・解除不可・復活後継続)。さらに、目標に付与されている[九神奪命]を全て消費し、消費した段階数に応じた効果が発動する。
    • 1段階 目標に20%の確率で[挑発]を付与する。
    • 2段階 目標に30%の確率で[挑発]を付与する。
    • 3段階 目標に40%の確率で[挑発]を付与する。
    • 4段階 目標に自身の攻撃力40%分の追加ダメージを与え、50%の確率で[挑発]を付与する。
    • 5段階 目標に自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与え、60%の確率で[挑発]を付与する。
    • 6段階 目標に自身の攻撃力120%分の追加ダメージを与え、70%の確率で[挑発]を付与する。
    • 7段階 目標に自身の攻撃力160%分の追加ダメージを与え、80%の確率で[挑発]を付与する。
    • 8段階 目標に自身の攻撃力200%分の追加ダメージを与え、90%の確率で[挑発]を付与する。
    • 9段階 目標に自身の攻撃力240%分の追加ダメージを与え、[挑発]を付与する。
    • ・自身の闘気を400上昇させる。
    • 自身の必殺発動率が20%上昇する。(永続・最大60%・同タイプの効果と重複可能・この効果はバフ解除の対象に含まれない・復活後継続)
    • 自身に[踏みとどまり]を1回分付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • [踏みとどまり]敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • 秘伝・幻夢百奇脚
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(秘雷孔が付与された敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とC.ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率40%分上昇する。
    • ・自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・目標に[九神奪命]を1~9段階までの中からランダムに付与する。
    • ・目標に[秘雷孔]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • [秘雷孔]2ターンの間、付与された拳士が状態異常解除の効果を受けたとき、自身の現在HPの70%分の追加ダメージを受け、秘雷孔は消滅する。
    • [九神奪命]付与された拳士のシールド獲得量とダメージ軽減が、九神奪命の段階数×6%減少する。永続。最大9段階。解除不可。復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]秘伝・幻夢百奇脚
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(秘雷孔が付与された敵拳士を優先する。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
    • この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とC.ダメージ増加が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率60%分上昇する。
    • 目標が[シールド]を持っているとき、1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が50%上昇する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
    • ・自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・目標に[九神奪命]を1~9段階までの中からランダムに付与する。5ターン目以降の場合、この効果は2回判定が行われる。
    • ・目標に[秘雷孔]を付与する。
    • ・目標に自身の攻撃力180%分の追加ダメージを与える。
    • [貫通]攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
固有パッシブ
    • 堕天掌

    • ・戦闘時、敵拳士全員のシールド獲得量を減少させる(レベル1時で30%)(この効果は登場時のシールド付与よりも前に発動する)
    • ・登場時、自身の攻撃力・防御力が25%、ダメージ増加・奥義ダメージ増加・必殺ダメージ増加・クリティカル率が40%、最大HPが80%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を(敵拳士の数-1)段階付与する。
    • ・自身の[障壁]が発動した時、自身の闘気が100上昇し、自身の攻撃力とダメージ増加が4%、防御力とダメージ軽減が7%上昇する(重複可)
    • ・自ターン開始時、自身の[障壁]が発動した回数が5回以上の場合、1ターンの間、奥義発動時、目標に付与する[九神奪命]が9段階確定となる(効果発動後、自身の[障壁]が発動した回数は0にリセットされる)
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身が[障壁]状態の時、自身の[障壁]を全て消滅させ、自身のHPを自身の最大HP80%分回復する。さらに闘気が500上昇し、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・2ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・3ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を4段階付与する。
    • ・4ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・5ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を2段階付与する。
    • ・6ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を1段階付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [障壁]持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]堕天掌

    • ・戦闘時、敵拳士全員のシールド獲得量を減少させる(レベル1時で35%)(この効果は登場時のシールド付与よりも前に発動する)
    • ・登場時、自身の攻撃力・防御力が30%、ダメージ増加・奥義ダメージ増加・必殺ダメージ増加・クリティカル率が50%、最大HPが100%上昇する。
    • ・登場時、自身に[障壁]を(敵拳士の数-1)段階付与する。
    • ・自身の[障壁]が発動した時、自身の闘気が150上昇し、自身の攻撃力とダメージ増加が5%、防御力とダメージ軽減が10%上昇する(重複可)。さらに自身に攻撃を加えた拳士に[炎上]を1段階付与する。
    • ・自ターン開始時、自身の[障壁]が発動した回数が5回以上の場合、1ターンの間、奥義発動時、目標に付与する[九神奪命]が9段階確定となる(効果発動後、自身の[障壁]が発動した回数は0にリセットされる)
    • 自ターン開始時、自身が[魔氷結]状態の場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を3回解除する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身が[障壁]状態の時、自身の[障壁]を全て消滅させ、自身のHPを自身の最大HP100%分回復する。さらに闘気が700上昇し、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・2ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・3ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を5段階付与する。
    • ・4ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を4段階付与する。
    • ・5ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を3段階付与する。
    • ・6ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を2段階付与する。
    • 7ターン目の敵ターン開始時、自身に[障壁]を1段階付与する。
    • 自身の現在HPの割合が50%以下になったとき、自身に[障壁]を5段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [炎上]最大5段階、ターン開始時に段階×最大HP6%分のダメージ。永続。デバフ解除時は1段階のみ解除される。ダメージ量の違う複数の炎上が付与された場合、最初に付与された炎上のダメージ量が優先される。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

張太炎は、[九神奪命]や固有パッシブによって敵の防御性能を低下できるアタッカーです。また、敵に[挑発]を付与することで味方への攻撃を引き受け、敵ターンに獲得できる[障壁]の消費によって、自身を強化していきます。

張太炎の評価と使い道はこちら

流飛燕

流飛燕の評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 極十字聖拳 舞裂爪破弾
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:血条斬が付与された敵拳士を主目標(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)とし、主目標とその後ろの敵拳士にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のクリティカル率が20%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率15%分上昇する。(重複可能)
    • ・自身は自身の最大HPの25%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・目標に[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力50%分の追加ダメージを与える。
    • [血条斬]付与された拳士が通常攻撃か必殺を発動させた後に、血条斬の段階数×付与した流飛燕の攻撃力100%分のダメージが発生する。流飛燕の攻撃力はダメージ発生時を参照する。このダメージは軽減不可。このダメージで倒れることはなく踏みとどまりは消費しない。行動後ダメージである為、ターン開始時ダメージ無効では防げず、戦の面でダメージは反転しない。ダメージ発生後、付与された血条斬は全て消滅し、血条斬を付与した流飛燕が[血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。永続。重複可能。解除不可。復活後継続。
    • [血化粧(飛燕)]自身の攻撃力とダメージ増加、追加ダメージ増加が1段階につき5%上昇する。さらに通常攻撃と必殺時に、ヒットした敵拳士の闘気を1段階につき120減少させ、自身の闘気が1段階につき120上昇する。永続。最大10段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [シールド]攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]極十字聖拳 舞裂爪破弾
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:血条斬が付与された敵拳士を主目標(複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)とし、主目標とその後ろの敵拳士にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を35%無視する。
    • 自身が必殺技を使用するたびに、自身の必殺発動率が20%上昇する。(永続最大60%。同タイプの効果と重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続)
    • ・2ターンの間、自身のクリティカル率が25%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率25%分上昇する。(重複可能)
    • ・自身は自身の最大HPの35%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中7回まで発動可能。
    • ・目標に[血条斬]を2段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与える。
    • クリティカルしなかったとき、2ターンの間、自身のクリティカル率が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能)
奥義
    • 死鳥の舞
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(血条斬が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・自身に[千の手]を付与する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力を50%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に[血条斬]を1段階付与する。
    • ・この奥義ダメージによるHP増減後、目標の現在HPが50%以上のとき[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力80%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの40%分、自身のHPを回復する。
    • [千の手]2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。千の手状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。重複不可。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義覚醒
    • [覚醒]死鳥の舞
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(血条斬が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を35%無視する。
    • 1ターンの間、自身のクリティカル率が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能)
    • 1ターンの間、自身のダメージ軽減[貫通]が40%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、1ターンの間、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加が30%上昇する。(同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)
    • 自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • ・自身に[千の手]を付与する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力を60%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力180%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に[血条斬]を2段階付与する。
    • ・この奥義ダメージによるHP増減後、目標の現在HPが50%以上のとき[血条斬]を1段階付与する。
    • ・[血条斬]が付与されている全ての敵拳士に、自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えた追加ダメージを含むダメージの60%分、自身のHPを回復する。
    • 自身の闘気が400上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [貫通]攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
固有パッシブ
    • 千手羅行

    • ・戦闘時、敵拳士全員のクリティカル率(レベル1時で20%)とC.ダメージ増加(レベル1時で20%)を減少させる。
    • ・登場時、自身の最大HPとダメージ増加とダメージ軽減が60%上昇し、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と攻撃力を30%上昇する。さらに自身は「血化粧(飛燕)]を1段階獲得する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は追加ダメージを無効化する。(復活後継続)
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ軽減が上昇する。(最小30%、最大50%)
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP80%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。復活後、自身のクリティカル率とクリティカル回避率が20%上昇し、[踏みとどまり]を1回分獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP30%分回復し、最大HP30%分の[シールド]を獲得する。
    • ・敵拳士が倒れたとき、自身は[血化粧(飛燕)]を2段階獲得する。
    • ・自ターン開始時、自身の[血化粧(飛燕)]が10段階の場合、5段階消費し自身は「死鳥鬼]状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身が[死鳥鬼]状態の場合、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・奥義発動時、[死鳥鬼]状態の場合、自身の攻撃力が5%上昇する(重複可)。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [死鳥鬼]2ターンの間、自身の攻撃力が25%上昇する。自身は目標の奥義ダメージ軽減を30%無視する。奥義発動後、目標に[血条斬]を3段階付与する。必殺発動後、目標に[血条斬]を2段階付与する。通常攻撃後、目標に[血条斬]を1段階付与する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
    • [踏みとどまり]敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]千手羅行

    • ・戦闘時、敵拳士全員のクリティカル率(レベル1時で25%)とC.ダメージ増加(レベル1時で25%)を減少させる。
    • ・登場時、自身の最大HPとダメージ増加とダメージ軽減が70%上昇し、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加と攻撃力を35%上昇する。さらに自身は「血化粧(飛燕)]を1段階獲得し、[踏みとどまり]を1回分獲得する。
    • ・登場時、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は追加ダメージを無効化する。(復活後継続)
    • 登場時、敵拳士1体につき自身の闘気増加量が4%上昇する。
    • ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ軽減が上昇する。(最小35%、最大60%)
    • ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に自身の闘気がMAXだった時、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・自身が倒れた後、自ターン開始時に最大HP80%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。復活後、自身のクリティカル率とクリティカル回避率が30%上昇し、[踏みとどまり]を1回分獲得する。さらに自身は自身の最大HPの80%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPが自身の最大HP50%分回復し、最大HP50%分の[シールド]を獲得する。
    • ・敵拳士が倒れたとき、自身は[血化粧(飛燕)]を2段階獲得し、闘気が200上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身の[血化粧(飛燕)]が10段階の場合、4段階消費し自身は「死鳥鬼]状態になる。
    • ・自ターン開始時、自身が[死鳥鬼]状態の場合、1ターンの間、自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • 自ターン開始時、自身が「死鳥鬼]状態の場合、自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を3回解除する。
    • ・奥義発動時、[死鳥鬼]状態の場合、自身の攻撃力とダメージ増加が5%上昇する(重複可)。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [死鳥鬼]2ターンの間、自身の攻撃力が30%上昇する。自身は目標の奥義ダメージ軽減を30%無視する。奥義発動後、目標に[血条斬]を3段階付与する。必殺発動後、目標に[血条斬]を2段階付与する。通常攻撃後、目標に[血条斬]を1段階付与する。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

流飛燕は、[血化粧(飛燕)]や[死鳥鬼]状態への移行により、自身を強化できるアタッカーです。奥義により付与できる[千の手]は、ダメージ軽減の上昇だけでなく、追加ダメージも無効にするため、防御性能も高く幅広く活躍します。

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潘光琳

潘光琳の評価と使い道

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必殺技
    • 不滅の御大
    • 回復量:攻撃力×130%

    • ・味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・自身を除く現在HPが最も低い味方拳士1体と自身を除く現在HPが最も高い味方拳士1体のシールド獲得量を2ターンの間、25%上昇(この効果はバフ解除の対象に含まれない)させ、潘光琳の最大HPの20%分の[シールド]を付与する。
    • [シールド]攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
必殺技覚醒
    • [覚醒]不滅の御大
    • 回復量:攻撃力×130%

    • ・味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・自身を除く現在HPが最も低い味方拳士1体と自身を除く現在HPが最も高い味方拳士1体のシールド獲得量を2ターンの間、30%上昇(この効果はバフ解除の対象に含まれない)させ、潘光琳の最大HPの25%分の[シールド]を付与する。
    • 味方拳士全員の闘気が100上昇する。
    • 2ターンの間、自身と同じ列にいる味方拳士のダメージ軽減が10%上昇する。
奥義
    • 仲間のために
    • 回復量:攻撃力×170%

    • ・味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・味方拳士全員に[渾身]を付与する。
    • ・必殺技が未発動の味方拳士1体の必殺技を発動可能にする。
    • [渾身]1ターンの間、攻撃目標の現在HPが60%以上のとき、与えたダメージ20%分の追加ダメージを与える。
奥義覚醒
    • [覚醒]仲間のために
    • 回復量:攻撃力×220%

    • ・味方拳士全員のHPを回復する。
    • ・味方拳士全員に[渾身]を付与する。
    • 自身を除く現在HPが最も低い味方拳士1体に[踏みとどまり]を1回分付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・必殺技が未発動の味方拳士2体の必殺技を発動可能にする。
    • 闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が200上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • [渾身]1ターンの間、攻撃目標の現在HPが50%以上のとき、与えたダメージ25%分の追加ダメージを与える。
    • [踏みとどまり]敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ
    • 裏社会を統べる者

    • ・[非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • ・[非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃・必殺発動時に大量の闘気が上昇する。
    • ・[非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • ・[非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • ・[非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず最も現在HPの割合が低い味方拳士1体に、自身の攻撃力の200%分のHPを回復し、潘光琳の最大HPの15%分の[シールド]を付与する。
    • ・戦闘時、自身を除く前列の味方拳士のHPに自身の最大HPの一定割合分を付与(レベル1時で15%)し、自身を除く後列の味方拳士のHPに自身の最大HPの一定割合分を付与(レベル1時で5%)する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前、極意によるHP増加の後に実行される。ユリア、金翼のガルダの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・クリティカル率・C.ダメージ増加・ガード無効率・ダメージ増加を、自身を除く前列の味方拳士に5%分付与し、自身を除く後列の味方拳士に7%分付与する。自身の防御力・クリティカル回避率・C.ダメージ軽減・ガード率・ガード時ダメージ軽減・ダメージ軽減を、自身を除く前列の味方拳士に7%分付与し、自身を除く後列の味方拳士に5%分付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前に実行される。ユリア、金翼のガルダの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・自ターン開始時、味方拳士全員のダメージ増加が5%上昇する(最大30%重複可・復活後継続)。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]裏社会を統べる者

    • ・[非戦闘拳士]効果は、七星解放が3以下でも発動する。
    • ・[非戦闘拳士]は必殺発動率が20%上昇する。また通常攻撃・必殺発動時に大量の闘気が上昇する。
    • ・[非戦闘拳士]は敵拳士から攻撃を受けることはなく、バフ・デバフの対象にならない(クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)。
    • ・[非戦闘拳士]以外の味方拳士が倒れたとき、敗北扱いとなる。
    • ・[非戦闘拳士]のみで出撃はできず、十人組手には参戦できない。
    • ・通常攻撃時、敵拳士を攻撃せず最も現在HPの割合が低い味方拳士1体に、自身の攻撃力の200%分のHPを回復し、潘光琳の最大HPの15%分の[シールド]を付与する。
    • ・戦闘時、自身を除く前列の味方拳士のHPに自身の最大HPの一定割合分を付与(レベル1時で15%)し、自身を除く後列の味方拳士のHPに自身の最大HPの一定割合分を付与(レベル1時で5%)する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前、極意によるHP増加の後に実行される。ユリア、金翼のガルダの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・登場時、自身の攻撃力・クリティカル率・C.ダメージ増加・ガード無効率・ダメージ増加を、自身を除く前列の味方拳士に7%分付与し、自身を除く後列の味方拳士に10%分付与する。自身の防御力・クリティカル回避率・C.ダメージ軽減・ガード率・ガード時ダメージ軽減・ダメージ軽減を、自身を除く前列の味方拳士に10%分付与し、自身を除く後列の味方拳士に7%分付与する(この効果は全ての登場時に発動する効果の前に実行される。ユリア、金翼のガルダの同効果と重複せず、効果が高いものが優先される)。
    • ・自ターン開始時、味方拳士全員のダメージ増加が6%上昇する(最大30%重複可・復活後継続)。
    • 自身が場にいるとき毎ターン開始時、気絶・沈黙・凍結・背裂状態の味方拳士ランダム1体の状態異常(秘孔縛と昏睡と挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • 2ターン目以降の自ターン開始時、自身を除く味方拳士全員の闘気が100上昇し、蒼天の拳のグループに属する味方拳士の闘気が100上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
パッシブ1
    • HP激化 Lv3

  • 自身のHPが上昇する

潘光琳は、攻撃ができない代わりに、味方の回復やバフに能力が特化した[非戦闘員拳士]です。必殺や奥義は、味方全体のHPを回復するだけでなく、[シールド]の付与や闘気の上昇など、様々なバフ効果を味方に付与します。

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霞拳志郎

霞拳志郎の評価と使い道

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必殺技
    • 当門穴破指挿
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身が必殺技を使用するたびに、自身の必殺発動率と必殺ダメージ増加が20%上昇する(最大60%)。
    • ・自身の最大HP45%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。
    • [シールド]:攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • ・目標に目標の最大HPの15%分の追加ダメージを与える。目標がすでに[粉砕]状態だった場合、追加で目標の最大HPの15%分の追加ダメージを与える。
    • ・必殺技発動後、目標に[粉砕]を付与する。
    • [粉砕]:2ターンの間、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減を20%減少させ、ガード・特殊ガードができなくなる。解除不可。
奥義
    • 北斗百裂拳
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:前列の現在HPの割合が最も低い敵拳士1体にダメージ。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が25%上昇し、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率の40%分上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・目標のダメージ軽減を40%無視する。
    • ・目標がシールドを持っているとき、与えるダメージが20%増加する。
    • ・2ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を15%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力の120%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の後ろにいる敵拳士に、目標に与えたダメージの30%分(追加ダメージ分は含まれない)の追加ダメージを与える。
奥義覚醒
    • [覚醒]北斗百裂拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:前列の現在HPの割合が最も低い敵拳士1体にダメージ。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が35%上昇し、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率の60%分上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・目標のダメージ軽減を60%無視する。
    • ・目標がシールドを持っているとき、与えるダメージが35%増加する。
    • ・2ターンの間、目標の奥義ダメージ軽減を20%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力の150%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の後ろにいる敵拳士に、目標に与えたダメージの50%分(追加ダメージ分は含まれない)の追加ダメージを与える。
    • 自身の闘気が600上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • この奥義がクリティカルにならなかった場合、2ターンの間追加で自身のクリティカル率が60%上昇する。
固有パッシブ
    • 朋友の義気

    • ・登場時、味方拳士が4人以上いるとき、味方拳士全員の追加ダメージ軽減が(レベル1時で30%)上昇する。味方拳士が3人以下のとき、自身のみ追加ダメージ軽減が(レベル1時で25%)上昇する。
    • ・登場時、2ターンの間、自身は闘気減少を無効化し、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と奥義ダメージ軽減が25%、クリティカル率が40%上昇する。
    • ・2ターン目以降、前ターンに自身が必殺技を発動していなかった場合、自身の必殺技が発動可能になる。
    • ・自身が倒れたとき一度だけ、自身の最大HPの60%分のHPを回復し、闘気が1000の状態で復活する。復活後、自身の攻撃力とダメージ増加が25%、クリティカル率が60%、奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が40%上昇する。さらに復活直後の1ターン目に必殺が発動可能になる。
    • ・十人組手のとき、登場時に自身の闘気が400上昇する。
    • ・自身の現在HPが50%以下になったとき、自身の最大HPの80%分、自身のHPを回復し、自身の最大HPの80%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・自身を後列に配置した場合、自身の前にいる味方拳士の基礎となる極意によって、該当の極意を持つ拳士として判定される(変化後の極意の闘気増加効果は得られず、元の極意の効果は失われない)。この効果はケンシロウ無想転生の極意判定より前に行われる。
    • 風:自身は火の極意を持つ拳士として判定される。
    • 火:自身は水の極意を持つ拳士として判定される。
    • 水:自身は地の極意を持つ拳士として判定される。
    • 地:自身は風の極意を持つ拳士として判定される。
    • ・自身を含む味方拳士の中で風・火・水・地の極意の内同じ種類の極意を持つ味方拳士が2人以上いるとき、下記の効果を獲得する。
    • 風2人以上:登場時、自身の闘気が1000上昇する。
    • 火2人以上:敵拳士が倒れたとき、自身の闘気が300上昇する。
    • 水2人以上:自身の闘気増加量が30%上昇する。
    • 地2人以上:戦場にいる拳士が奥義を発動させるたびに、自身の闘気が50上昇し、自身の状態異常(昏睡とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

霞拳志郎は、前列にいるキャラの極意によって、自身の極意を変化させるアタッカーです。風・火・水・地の極意の内、同じ種類の極意を持つ味方が2人以上いる時にパッシブを追加するため、味方の極意を確認しつつ編成しましょう。

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ギーズ

ギーズの評価と使い道

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必殺技
    • 愛のためなら戦うには十分な理由だ
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ(このターンに自身の奥義を当てた敵拳士を優先する)。
    • ・1ターンの間、自身の状態異常回避率が60%上昇し、闘気減少を無効化する。
    • ・自身の最大HPの20%分、自身のHPを回復する。
    • ・自身と自身を除く味方拳士ランダム1体の闘気が200上昇する。目標の闘気を200減少させる。
奥義
    • 操気術
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:現在HPの割合が最も低い敵拳士1体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が40%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・自身と現在HPの割合が最も低い味方拳士1体のHPを各自身の最大HPの15%分、回復する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力とダメージ軽減を15%減少させる。
    • ・目標に[出血]を2回付与する。
    • [出血]:2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • ・目標に目標が失った総HP15%分の追加ダメージを与える。
奥義覚醒
    • [覚醒]操気術
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:後列の現在HPの割合が最も低い敵拳士1体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が60%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減とダメージ反射20%上昇する。
    • ・自身と現在HPの割合が最も低い味方拳士1体のHPを各自身の最大HPの20%分、回復する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力とダメージ軽減と闘気増加量20%被回復量を50%減少させる。
    • ・目標に[出血]を2回付与する。
    • [出血]:2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • ・目標に目標が失った総HP20%分の追加ダメージを与える。
    • この奥義で敵拳士を倒した場合、後列の味方拳士の闘気増加量が15%上昇する。
    • 奥義を発動したとき、自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、必殺技が未発動の味方拳士ランダム1体の必殺技を発動可能にする。
固有パッシブ
    • 拳法家を操りし頭脳

    • ・戦闘時、敵全員の攻撃力が(レベル1時で10%)減少する(この効果はジャギ・南斗最後の将・リン希望の光・ジャコウ・ジャギ極悪の狂炎の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。
    • ・自身のダメージ増加とダメージ軽減とダメージ反射が40%上昇する。
    • ・ターン開始時ダメージや反射ダメージを除くダメージを受けるたびに、自身の最大HPの20%分の[シールド]を獲得し、2ターンの間、自身の攻撃力が8%、ダメージ軽減が10%上昇する(重複可)。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • [シールド]:攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • ・戦場にいる拳士が奥義を発動させるたびに、自身の追加ダメージ軽減が2%上昇する(最大30%)。
    • ・登場時、自身の必殺技が発動可能になり、2ターンの間、味方拳士のダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・登場時、2ターンの間、敵拳士全員のダメージ増加を15%減少させる。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身の現在HPが60%以下になったとき、自身の最大HPの100%分、自身のHPを回復し、クリティカル率とC.ダメージ増加と状態異常回避率が30%、ダメージ反射が10%上昇する(重複可)。さらに自身の闘気が400上昇する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。
    • ・特定ターン開始時に下記の効果が発動する。
    • 1ターン目:2ターンの間、敵拳士全員の奥義ダメージ増加を10%減少させる。
    • 2ターン目:2ターンの間、味方拳士全員の必殺発動率が25%上昇する。
    • 3ターン目:ターン開始時に味方拳士全員の闘気が200上昇する。
    • 4ターン目:自身の攻撃力とダメージ増加が10%上昇する。
    • 5ターン目:自身の闘気が1,000上昇し、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

ギーズは、登場時に味方のダメージ軽減を上昇させつつ、敵の攻撃力を下げられるサポートキャラです。ターン経過ごとに自身や味方を強化でき、味方の必殺発動率の上昇や闘気の増加など、様々なサポートが行なえます。

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霊王(芒狂雲)

霊王(芒狂雲)の評価と使い道

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必殺技
    • 操気掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・目標に[操気]を付与する。
    • [操気]:2ターンの間、本来上昇するはずだった闘気量を50%減少させる。減少した分の闘気を付与者が獲得する。この獲得する闘気は闘気増加量増減の影響を受けない。
    • ・目標に自身の防御力の100%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に与えたダメージの200%分(追加ダメージを含む)、自身のHPを回復する。
奥義
    • 狂神魂
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・1ターンの間、自身の現在HPが低いほど自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が上昇する(最大40%)。
    • ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ増加とダメージ軽減が15%、クリティカル率が20%上昇する。
    • ・目標に[秘雷孔]を付与する。
    • [秘雷孔]:2ターンの間、付与された拳士が状態異常解除の効果を受けたとき、自身の現在HPの50%分の追加ダメージを受け、秘雷孔は消滅する。
    • ・1ターンの間、目標のC.ダメージ軽減を20%減少させる。
    • ・目標に自身の防御力の300%分の追加ダメージを与える。
奥義覚醒
    • [覚醒]狂神魂
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • 1ターンの間、自身の攻撃力が自身の防御力の200%分上昇する。
    • ・1ターンの間、自身の現在HPが低いほど自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が上昇する(最大60%)。
    • ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ増加とダメージ軽減が20%、クリティカル率が40%上昇する。
    • ・目標に[秘雷孔]を付与する。
    • [秘雷孔]:2ターンの間、付与された拳士が状態異常解除の効果を受けたとき、自身の現在HPの70%分の追加ダメージを受け、秘雷孔は消滅する。
    • ・1ターンの間、目標のC.ダメージ軽減を40%減少させる。
    • ・目標に自身の防御力の450%分の追加ダメージを与える。
固有パッシブ
    • 狂犬

    • ・戦闘時、自身の最大HPが上昇する。(レベル1時で40%)
    • ・登場時、自身の防御力が80%、攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が30%上昇する。
    • ・自身は[気絶]と[秘孔縛]と[沈黙]と[激振孔]と[新血愁]と闘気減少を無効化し、正統伝承者のグループに属する拳士と芒狂雲以外からのステータス減少効果を無効化する。
    • ・登場時、敵拳士に霞拳志郎がいたとき、闘気が1,000上昇する。
    • ・自ターン開始時、自身は自身の最大HPの50%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。
    • [シールド]:攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、攻撃力とダメージ増加が5%(最大30%)、防御力とクリティカル率が10%上昇(最大60%)し、自身の最大HPが10%減少(最大60%)する。
    • ・自身がターン開始時ダメージや反射ダメージを除く被ダメージを受けるたびに、自身の最大HPの10%分、自身のHPを回復する。この効果は1ターンに3回まで発動可能。
    • ・自身の現在HPが50%以下になったとき、自身は自身の最大HPの100%分の[シールド]を獲得し、防御力と追加ダメージ軽減が30%上昇する。さらに自身を除く最も攻撃力の高い味方拳士1体に芒狂雲の最大HPの60%分の[シールド]を付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

霊王は、登場時に自身のHPや防御力を上げられるうえ、特定の状態異常やステータス減少も無効にできる壁キャラです。また、ターン経過でHPが減少する代わりに、攻撃力が上がるので、終盤にかけてはアタッカーとして活躍します。

霊王の評価と使い道はこちら

潘玉玲

潘玉玲の評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 私にはこれがあるわ
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・2ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減が10%上昇する。
    • ・目標に[出血]を付与する。
    • [出血]:2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • ・目標に目標が失った総HP15%分の追加ダメージを与える。
奥義
    • 馬賊の魂
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と防御力が10%上昇する。
    • ・味方拳士全員に[追撃]を付与する。
    • [追撃]:2ターンの間、攻撃目標の現在HPが50%以下のとき、与えたダメージ25%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に50%の確率で[気絶](1ターンの間、行動不能)を付与する。
    • ・目標に自身の最大HPの15%分の追加ダメージを与える。
奥義覚醒
    • [覚醒]馬賊の魂
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力と防御力とダメージ増加が10%上昇する。
    • ・味方拳士全員に[追撃]を付与する。
    • [追撃]:2ターンの間、攻撃目標の現在HPが65%以下のとき、与えたダメージ25%分の追加ダメージを与える。
    • 気絶・沈黙・凍結・背裂状態の味方拳士ランダム1体の状態異常(秘孔縛と昏睡とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • ・目標に50%の確率で[気絶](1ターンの間、行動不能)を付与する。
    • ・目標に自身の最大HPの20%分の追加ダメージを与える。
固有パッシブ
    • 美しき女頭目

    • ・戦闘時、味方拳士全員の被回復量が(レベル1時で20%)上昇する。
    • ・登場時1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・自ターン開始時、味方拳士全員の攻撃力と防御力が5%上昇する(最大20%)。
    • ・自身の現在HPが低いほど攻撃力とダメージ増加が上昇する(最大60%)。
    • ・自身の現在HPが30%以下になったとき、自身は自身の最大HPの100%分の[シールド]を獲得する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • [シールド]:攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • 自身が倒れたとき、味方拳士ランダム1体の攻撃力と奥義ダメージ増加が20%上昇し、闘気が1,000上昇する。さらに1ターンの間、闘気減少を無効化する。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv3

  • 自身の攻撃力が上昇する

潘玉玲は、味方を強化できるサポーターです。固有パッシブで味方の被回復量を上昇させるだけでなく、奥義で味方全員に[追撃]を付与できるので、攻守に渡って味方を強化できます。

潘玉玲の評価と使い道はこちら

蒼天の拳コラボガチャ

イベントコラボガチャ「劉宗武」

イベントガチャ

開催期間 2021/11/25(木)5:00~11/30(火)4:59
キャラ 性能
劉宗武劉宗武
  • 【UR/体タイプ】
  • ・[致命]で敵弱体化+消費で大ダメージ
  • ・[闘気スタック]による闘気の高速回復
  • ・奥義覚醒で[HP無効化]を無効化

11/25(木)より、イベントガチャ「劉宗武」が開催中です。イベントガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、UR劉宗武などを含む特定拳士のいずれかが排出されます。

劉宗武は引くべきかはこちら

イベントガチャ「霞拳志郎&ギーズ&芒狂雲」

イベントコラボガチャ

開催期間
2021/11/5(金)5:00~11/30(火)4:59
ピックアップ
霞拳志郎霞拳志郎 ギーズギーズ 霊王(芒狂雲)霊王(芒狂雲)

11/5(金)より、イベントコラボガチャ「霞拳志郎&シャルル・ド・ギーズ&芒狂雲(霊王)」が開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、霞拳志郎、ギーズ、霊王などを含む特定拳士のいずれかが排出されます。

霞拳志郎&ギーズ&霊王は引くべきかはこちら

イベントコラボガチャ「張太炎」【終了】

イベントガチャ

開催期間 2021/11/10(水)5:00~11/15(月)4:59
キャラ 性能
張太炎張太炎
  • 【UR/力タイプ】
  • ・九神奪命で敵の防御性能をダウン
  • ・障壁で防御が高い+消費で自身を強化
  • ・登場時、敵のシールド獲得量を減少

11/10(水)より、イベントコラボガチャ「張太炎」が開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、UR張太炎などを含む特定拳士のいずれかが排出されます。

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ランキングガチャ「流飛燕」【終了】

ランキングガチャ

開催期間 2021/10/31(日)5:00~11/4(木)21:29
登場キャラ 性能
流飛燕流飛燕
  • 【UR/技タイプ】
  • ・血化粧(飛燕)と死鳥鬼で自身を強化
  • ・血条斬で敵攻撃後に軽減不可ダメージ
  • ・千の手でダメージ軽減を大幅に上昇

10/31(日)より、ランキングガチャ「流飛燕」開催中です。ランキングガチャでは、ガチャを回す毎にポイントが手に入り、累計ポイント数に応じても流飛燕などの報酬が手に入ります。

流飛燕は引くべきかはこちら

蒼天の拳コラボイベントクエスト

コラボイベントクエスト後編【終了】

コラボイベントクエスト後編

開催期間 2021/11/18(木)5:00~11/28(日)4:59

11/18(木)より、コラボイベントクエストの後編が開催中です。後編では、張太炎や劉宗武の専用護符などが報酬として入手できます。

蒼天の拳コラボイベントクエストの解説はこちら

コラボイベントクエスト前編【終了】

コラボイベントクエスト前編

開催期間 2021/10/31(日)5:00~11/10(水)4:59

10/31(日)より、コラボイベントクエストの前編が開催中です。前編では、流飛燕や潘光琳の専用護符などが報酬として入手できます。

蒼天の拳コラボ限定ミニゲーム

星下の激闘

コラボ限定ミニゲーム「星下の激闘」

開催期間 2021/11/25(木)5:00~11/30(火)4:59

11/25(木)より、蒼天の拳コラボ限定ミニゲーム「星下の激闘」が開催中です。ミニゲームをプレイして与えたダメージが一定に達すると、蒼天の拳コラボ第2弾拳士に使用できる食料や、劉宗武のカケラなどが獲得できます。

▼報酬一覧(タップで開閉)
累計ダメージ 報酬
5,000
  • ・[紫]蒼天の拳護符の封印箱Ver2×1
  • ・劉宗武のカケラ×1
  • ・肉まん×2
  • ・ジュドル×20万
10,000
  • ・[紫]蒼天の拳護符の封印箱Ver2×1
  • ・筍の甘辛煮×3
  • ・肉まん×3
  • ・ジュドル×20万
15,000
  • ・[紫]蒼天の拳護符の封印箱Ver2×1
  • ・劉宗武のカケラ×1
  • ・肉まん×4
  • ・ジュドル×20万
20,000
  • ・[紫]蒼天の拳護符の封印箱Ver2×1
  • ・筍の甘辛煮×3
  • ・肉まん×5
  • ・ジュドル×20万
25,000
  • ・[黄]蒼天の拳護符選択箱Ver2×1
  • ・劉宗武のカケラ×2
  • ・肉まん×6
  • ・ジュドル×20万

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