【北斗リバイブ】イベントガチャ「ヤサカ」は引くべきか
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・天帝ルイの性能
- ・カイオウ(狂える魔神)の性能
- ・ヒョウ(すべてを喰らう魔神)の性能
北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)のイベントガチャ「ヤサカ」は引くべきかのご紹介。ガチャを引くべきか否かや新キャラ「ヤサカ」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | リセマラ当たりランキング |
最強パーティ編成考察 | 蒼天の拳コラボイベントまとめ |
イベントガチャは引くべきか
北斗流派に強いキャラが欲しければ引くべき
北斗流派のキャラ例 | |||
---|---|---|---|
ケンシロウ | ジャギ | リュウケン | ラオウ |
イベントガチャは、北斗流派のキャラに対抗したければ引きましょう。ヤサカは、敵に北斗流派のキャラがいるほど自身にバフがかかり、奥義の威力も上がるので、北斗パーティの相手に有利です。
また、北斗流派の敵を倒すと[復活遅延]を付与できるので、復活を持つ「如くケンシロウ」や「如くジャギ」にも有利を取れます。
拳速を上げるキャラが欲しければ引くべき
イベントガチャは、拳速を上昇できるキャラが欲しければ引きましょう。ヤサカは、戦闘開始時に味方の拳速を上昇できるため、先行を取れる可能性をあげられます。
練気闘座では先にダメージを与えたり、状態異常を付与できる先行ほど有利なので、練気闘座で上位を目指している人におすすめです。
ヤサカの評価
- ▼スキル一覧(タップで開閉)
-
必殺技 - 操孔針
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、北斗流派の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・1ターンの間、目標に30%の確率で[麻痺]を付与する。
- ・目標に目標の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
- ・自身の闘気が200上昇する。
-
[麻痺] - 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
必殺技覚醒 - [覚醒]操孔針
- 155%+15ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、北斗流派の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・目標のバフを解除する。
- ・1ターンの間、目標の攻撃力を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能、解除不可、復活後継続)。
- ・1ターンの間、目標に50%の確率で[麻痺]を付与する。
- ・目標に目標の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
- ・自身の闘気が300上昇する。
-
[麻痺] - 付与された拳士は次の相手ターン開始時まで行動不能。
奥義 - 西斗月拳奥義 相雷拳
- 400%+24ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、北斗流派の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・目標が北斗流派の拳士のとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
- ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%、奥義ダメージ増加が20%上昇する。
- ・1ターンの間、自身は[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)を無効化する。
- ・目標が北斗流派の拳士のとき、1ターンの間、目標の被回復量を自身の[神の怒り]の段階数×50%減少させる。
- ・目標が[シールド]を持っているとき、目標に自身の攻撃力80%分と目標の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
- ・戦闘中に自身の必殺で一度でも目標に攻撃をしていた場合、目標に目標の最大HP40%分の追加ダメージを与える。
奥義覚醒 - [覚醒]西斗月拳奥義 相雷拳
- 450%+30ダメージ
-
- ・目標:単体にダメージ(自身の七星解放が星4以上解放しているとき、北斗流派の敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)。
- ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
- ・目標が北斗流派の拳士または体タイプのとき、この奥義による、今回の自身が与えるダメージが200%上昇する。
- ・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。
- ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%、奥義ダメージ増加が30%上昇する。
- ・1ターンの間、自身は[麻痺]([鬼雷縛]を経由した[麻痺]を除く)と[気絶]を無効化する。
- ・目標が北斗流派の拳士のとき、1ターンの間、目標の被回復量を自身の[神の怒り]の段階数×50%減少させる。(解除不可、復活後継続)
- ・目標が体タイプのとき、目標に[気絶]を付与する。
- ・目標が[シールド]を持っているとき、目標に自身の攻撃力100%分と目標の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
- ・戦闘中に自身の必殺で一度でも目標に攻撃をしていた場合、目標に目標の最大HP50%分の追加ダメージを与える。
- ・自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が自身の[神の怒り]の段階数×50上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
-
[気絶] - 1ターンの間、行動不能。
固有パッシブ - 戦場で磨かれた拳法
-
- ・戦闘時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。レベル1時で6%
- ・登場時、自身の最大HPが80%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%、ガード率とC.ダメージ軽減が30%上昇する。
- ・登場時、自身のガード率と攻撃力が敵拳士の数×5%上昇する。
- ・登場時、自身は[踏みとどまり]を2段階獲得する。
- ・登場時、3ターンの間、自身は闘気減少と[HP無効化]と[魔氷結]を無効化する。
- ・登場時、自身は[神の怒り]を北斗流派の敵拳士の数×1段階獲得する。十人組手の場合、この効果は発動せず、[神の怒り]を3段階獲得する。
- ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
- ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ軽減が上昇する(最小15%、最大40%)。
- ・自身の現在HPの割合が低いほど、ダメージ増加と奥義ダメージ増加が上昇する(最小15%、最大40%)。
- ・自ターン開始時、自身の闘気が自身の[神の怒り]の段階数×80上昇する。
- ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の現在HPの割合が30%以下になったとき、自身のHPを自身の最大HP20%分回復し、1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
- ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の[神の怒り]の段階数×自身の最大HP5%分回復する。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP60%分回復し、闘気が300上昇する。さらに攻撃力とダメージ増加が10%上昇する(重複可能)。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
-
[踏みとどまり] - 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [神の怒り]
- 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき20%上昇する。永続。最大4段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
固有パッシブ覚醒 - [覚醒]戦場で磨かれた拳法
-
- ・戦闘時、先攻後攻判定前に味方の拳速が上昇する(この効果は同タイプの効果と重複せず、効果量が高いほうを優先する)。レベル1時で7%
- ・登場時、自身の最大HPが100%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%、ガード率とC.ダメージ軽減が40%上昇する。
- ・登場時、自身のガード率と攻撃力が敵拳士の数×6%上昇する。
- ・登場時、自身は[踏みとどまり]を3段階獲得する。
- ・登場時、北斗流派の敵拳士が3体以上いるとき、自身の攻撃力と防御力とクリティカル率とクリティカル回避率とC.ダメージ増加とC.ダメージ軽減とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
- ・登場時、4ターンの間、自身は闘気減少と[HP無効化]と[魔氷結]を無効化する。
- ・登場時、自身は[神の怒り]を北斗流派の敵拳士の数×1段階獲得する。十人組手の場合、この効果は発動せず、[神の怒り]を3段階獲得する。
- ・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が35%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が35%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
- ・自身の現在HPの割合が高いほど、ダメージ軽減が上昇する(最小20%、最大50%)。
- ・自身の現在HPの割合が低いほど、ダメージ増加と奥義ダメージ増加が上昇する(最小20%、最大50%)。
- ・自ターン開始時、自身の闘気が自身の[神の怒り]の段階数×100上昇する。
- ・自身の攻撃・必殺・奥義の目標が北斗流派の拳士だった場合、敵拳士を倒したとき(追加ダメージで倒した場合も含む)、その敵拳士に[復活遅延]を付与する。
- ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の現在HPの割合が50%以下になったとき、自身のHPを自身の最大HP30%分回復し、1ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
- ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の[神の怒り]の段階数×自身の最大HP7%分回復する。
- ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP80%分回復し、闘気が500上昇する。さらに攻撃力とダメージ増加が15%上昇する(重複可能)。
- ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。
-
[踏みとどまり] - 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
- [神の怒り]
- 自身のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]と必殺ダメージ軽減[貫通]と追加ダメージ軽減[貫通]が1段階につき20%上昇する。永続。最大4段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
- [貫通]
- 攻撃目標の対象ステータスを割合で減少させるバフ。ダメージ計算時、自身の各種ダメージ増加系のステータスや、各種ダメージ軽減無視のバフよりも先に計算される。
- [復活遅延]
- 復活待機状態になったとき、復活するまでのターンが1ターン遅延する。付与された対象者のチームに生存中の拳士が一人もいない場合、即座に復活する。
パッシブ1 - 攻撃力激化 Lv4
- 自身の攻撃力が上昇する
ヤサカは、北斗流派のキャラに対して強いアタッカーです。敵に北斗流派がいるほど自身にバフがかかるだけでなく、北斗流派への奥義ダメージ増加や[復活遅延]の付与により「如くケンシロウ」や「無想ラオウ」への対抗ができます。
イベントガチャの概要
開催期間 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2022/3/11(金)5:00~4/5(火)4:59 | |||||||||||
ピックアップ | |||||||||||
ヤサカ | |||||||||||
ボーナスUR枠 | |||||||||||
ジュウケイ | ハン | ジュウザ |
3月11日金曜日より、ヤサカの登場するイベントガチャが開催中です。ガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、ヤサカなどを含む特定拳士のいずれかが排出されます。
また、イベントガチャの実施回数に応じて「URヤサカ」や「[全]拳士のカケラ」「[黄]特化護符の封印箱」などの豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催中です。
イベントガチャボーナス(天井)
購入回数 | 報酬 |
---|---|
3回 |
|
6回 |
|
10回 |
|
15回 |
|
30回 |
|
45回 |
|
60回 |
|
75回 |
|
ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスを受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星3URヤサカ」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。
排出アイテムと確率一覧
ボーナス枠
排出キャラ | 排出率 |
---|---|
ヤサカ★3 | 8.400% |
ジュウケイ★4 | 5.600% |
ジュウケイ★3 | 2.400% |
ハン★4 | 5.600% |
ハン★3 | 2.400% |
ジュウザ★4 | 5.600% |
ジュウザ★3 | 2.400% |
トキ★4 | 11.830% |
トキ★3 | 5.070% |
シュウ★4 | 11.830% |
シュウ★3 | 5.070% |
ジャッカル★4 | 11.830% |
ジャッカル★3 | 5.070% |
ウイグル★4 | 11.830% |
ウイグル★3 | 5.070% |
通常枠
アイテム | 確率 |
---|---|
ジュドル×30,000 | 9.600% |
ジュドル×60,000 | 6.000% |
ジュドル×100,000 | 2.400% |
改良用スパナ×5 | 1.600% |
改良用スパナ×10 | 1.600% |
改良用スパナ×15 | 0.800% |
[中級]経験の記章×1 | 13.000% |
[上級]経験の記章×1 | 10.000% |
[特級]経験の記章×1 | 6.000% |
[中級]経験の証×1 | 13.000% |
[上級]経験の証×1 | 10.000% |
[特級]経験の証×1 | 6.000% |
信念の記章×1 | 0.200% |
慈愛の記章×1 | 0.200% |
美技の記章×1 | 0.200% |
悪虐の記章×1 | 0.200% |
献身の記章×1 | 0.200% |
剛腕の記章×1 | 0.200% |
狂暴の記章×1 | 0.200% |
狡猾の記章×1 | 0.200% |
情愛の証×1 | 0.200% |
暴漢の証×1 | 0.200% |
善良の証×1 | 0.200% |
美貌の証×1 | 0.200% |
老練の証×1 | 0.200% |
孤高の証×1 | 0.200% |
傲慢の証×1 | 0.200% |
信奉の証×1 | 0.200% |
覚醒の宝珠×1 | 16.800% |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト