【対魔忍RPG】ユニットレベルの効率的な上げ方
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対魔忍RPGのユニットレベルの効率的なやり方をご紹介。最も効率の良いユニットレベルの上げ方や経験値クエスト周回のコツ、ユニットレベルMAX後の育成について記載しています。
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序盤の効率的な進め方 | キャラの強化要素まとめ |
プレイヤーランクの上げ方 | APの回復方法 |
ユニットレベルの上げ方
デイリーの経験値クエストがおすすめ
クエスト難易度 | 消費AP | 獲得経験値 |
---|---|---|
初級 | 15 | 6,000 |
中級 | 30 | 16,200 |
上級 | 45 | 31,500 |
超上級 | 60 | 80,000 |
※2024/3/22に超上級クエストが追加
ユニットレベルを効率よく上げるにはデイリーの「経験値クエスト」を周回しましょう。初級・中級・上級・超上級の順に難易度が高いほど獲得できる経験値も多くなります。
しかし、経験値クエストは「火・木・土・日」の特定の曜日だけ開催なので忘れないように注意が必要です。
序盤はユニット経験値UPクエストが開催
クエスト難易度 | 消費AP | 獲得経験値 |
---|---|---|
初級 | 20 | 16,000 |
中級 | 40 | 43,200 |
上級 | 60 | 84,000 |
ゲーム開始から1週間限定で初心者応援の「ユニット経験値UP」クエストが開催されます。デイリーの経験値クエストよりも効率が良いため、開始直後はユニット経験値UPを優先して周回しましょう。
また、ユニット経験値UPクエストは不定期で開催されることがあるので、開催中は忘れずに周回するのがおすすめです。
EXPを使う
2024年3月22日のアップデートから、EXP(経験値ポイント)を使用することになりました。アイテム「経験の書」をEXPに変換してから、ユニットのレベルアップ強化に使用していきます。
ユニット | 消費ゴールド | Lv.MAXに必要なEXP |
---|---|---|
R(Lv.1→Lv.50) | 24,276 | 161,846 |
HR(Lv.1→Lv.60) | 38,361 | 255,740 |
SR(Lv.1→Lv.80) | 80,760 | 538,402 |
UR(Lv.1→Lv.90) | 110,810 | 738,737 |
LR(Lv.1→Lv.100) | 147,849 | 985,662 |
EXPを獲得する方法
・ユニット強化画面のEXP変換から経験の書をEXPに変換する |
・Lvが最大のユニットがクエストをクリアする |
・ユニット強化時に大成功か超成功を発生させてLvを最大にする |
種類 | 獲得EXP |
---|---|
経験の書(初) | 1,000 |
経験の書(中) | 3,000 |
経験の書(上) | 10,000 |
経験の書(秘伝) | 35,000 |
Lvが最大のユニットが獲得できない超過分のEXPが自動的にストックされるため、Lvを上げたいユニットを編成してクエストに出す必要がなくなりました。難易度の高い経験値クエストにも挑戦しやすくなっています。
不要なユニットは合成すべきか?
不要な低レアユニットも合成すると経験値を得られますが、経験値目的での合成はレアリティNのユニットだけにしましょう。序盤はR以上の被ったユニットも重ねてラック上げを行うのがおすすめです。
ラックが高いキャラを編成すると、クエストや派遣のドロップボーナス率がアップします。また、Nユニット合成時の獲得経験値は300と少ないため、合成せずに売却してゴールドに変えてしまうのも良いでしょう。
序盤はレベル上げを優先すべきか?
レベル上げを優先すべき
対魔忍RPGを始めたばかりの序盤は、レベル上げを優先して経験値クエストの周回や、経験の書を使用するのがおすすめです。序盤では、レベル上げがステータスアップの効率的な方法で、ユニットの強化ができます。
複数のキャラの覚醒が可能になるまでは、経験値稼ぎを優先しましょう。特に序盤はゴールドも不足がちになるので、ユニット経験値アップクエストが最適です。
信頼度上げも並行して行う
また、レベル上げの際に、信頼度上げも並行して行うのがおすすめです。ユニットを編成してバトルに勝利すると一定程度まで信頼度が上がります。
信頼度があがると武器の装備スロットが解放されるので、序盤のユニット強化において重要です。経験値クエストを周回して信頼度とLvがMaxまで上がったキャラはいったん部隊から外すのもよいでしょう。
経験値クエスト周回のコツ
強いサポートユニットを借りる
火力の高いサポートユニットを引率役に借りれば、育てたい低レベルユニットだけで周回部隊(パーティ)を組みやすくなります。強いサポートを出しているフレンドを増やすのも効果的です。
戦力に合った難易度を選ぶ
経験値クエスト周回は、自分の手持ち戦力に合った難易度を選びましょう。戦力が整わない序盤では、クリアしづらい上級を無理に周回するよりも、倒しやすい中級や初級を多く周った方が効率的な場合もあります。
ユニットレベルMAX後の育成
ユニットを覚醒させる
ユニットのレベルがMAXになったら「覚醒」を行いましょう。レベルの上限が解放され、より高いレベルまで上げることができます。
覚醒させるためにはユニットの属性ごとに専用の素材が必要です。素材はデイリーの「覚醒素材クエスト」や「派遣」で集めましょう。
覚醒後はレベル1に戻る
レアリティ | R | HR | SR | UR | LR |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 50 | 60 | 80 | 90 | 100 |
ユニットは、覚醒を行うとレベル1の状態に戻ります。再度レベル上げを行う必要があるので、経験値クエスト周回や経験の書を活用して最大レベルを目指しましょう。
また、覚醒は初期レアリティに応じて最大のレアリティが決まっています。Rのキャラは最大でもSRにしかならないので、覚醒するときには注意が必要です。
[提供]Lilith
[執筆・編集]アルテマ
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