【対魔忍RPG】装備一覧

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装備一覧

装備一覧

装備 セット効果 入手方法
不屈の序装 不屈の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
1章,10章
不屈の中装 不屈の中装 2セット効果
一人になったとき、1回SP100%回復
4セット効果
DEF10%アップ 被ダメージの5%回復
1章,10章
不屈の上装 不屈の上装 2セット効果
一人になったときATK10%アップし 3回SP100%回復
4セット効果
DEF20%アップ 被ダメージの10%回復
1章,10章
不屈の特装 不屈の特装 2セット効果
一人になったときATK20%アップし 3回SP100%回復
4セット効果
DEF30%アップ 被ダメージの15%回復
1章,10章
隠影の序装 隠影の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
2章,11章
隠影の中装 隠影の中装 2セット効果
ターン開始時SP5回復
4セット効果
SPD10%アップ 被攻撃時5%で回避
2章,11章
隠影の上装 隠影の上装 2セット効果
ターン開始時SP15回復
4セット効果
SPD20%アップ 被攻撃時10%で回避
2章,11章
隠影の特装 隠影の特装 2セット効果
ターン開始時SP25回復
4セット効果
SPD30%アップ 被攻撃時15%で回避
2章,11章
累の序装 累の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
3章,12章
累の中装 累の中装 2セット効果
被攻撃時SP上昇量15%アップ
4セット効果
ATK10%アップ HP10%以下になったとき 10ターンATK10%アップ(通常バフ扱い)
3章,12章
累の上装 累の上装 2セット効果
被攻撃時SP上昇量25%アップ
4セット効果
ATK20%アップ HPが20%以下になったとき 10ターンATK20%アップ(通常バフ扱い)
3章,12章
累の特装 累の特装 2セット効果
被攻撃時SP上昇量40%アップ
4セット効果
ATK30%アップ HPが30%以下になったとき 10ターンATK30%アップ(通常バフ扱い)
3章,12章
快癒の序装 快癒の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
4章,13章
快癒の中装 快癒の中装 2セット効果
敵から狙われにくくなる。 (狙われやすさが50となる)
4セット効果
HP10%アップ 自分だけ回復したとき、最もHPの低い別ユニットを同じだけ回復
4章,13章
快癒の上装 快癒の上装 2セット効果
敵から狙われにくくなる。 (狙われやすさが50となる)
4セット効果
HP20%アップ 自分だけ回復したとき、最もHPの低い別ユニットを同じだけ回復
4章,13章
快癒の特装 快癒の特装 2セット効果
敵から狙われにくくなる。 (狙われやすさが50となる)
4セット効果
HP30%アップ 自分だけ回復したとき、最もHPの低い別ユニットを同じだけ回復
4章,13章
無双の序装 無双の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
5章,14章
無双の中装 無双の中装 2セット効果
ATK5%アップ SPD15%ダウン
4セット効果
ATK10%アップ 与ダメージの3%回復
5章,14章
無双の上装 無双の上装 2セット効果
ATK10%アップ SPD10%ダウン
4セット効果
ATK20%アップ 与ダメージの5%回復
5章,14章
無双の特装 無双の特装 2セット効果
ATK15%アップ SPD5%ダウン
4セット効果
ATK30%アップ 与ダメージの10%回復
5章,14章
不動の序装 不動の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
6章,15章
不動の中装 不動の中装 2セット効果
SPが100%のとき被ダメージ15%ダウン
4セット効果
DEF10%アップ 状態異常耐性5(固定値)アップ
6章,15章
不動の上装 不動の上装 2セット効果
SPが85%以上のとき 被ダメージが15%ダウン
4セット効果
DEF20%アップ 状態異常耐性15(固定値)アップ
6章,15章
不動の特装 不動の特装 2セット効果
SPが70%以上のとき 被ダメージが15%ダウン
4セット効果
DEF30%アップ 状態異常耐性25(固定値)アップ
6章,15章
迅刹の序装 迅刹の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
7章,16章
迅刹の中装 迅刹の中装 2セット効果
ターン開始時、3%の確率で所持スキルのSP消費が0になる
4セット効果
SPD10%アップ スキルの状態異常確率5%アップ
7章,16章
迅刹の上装 迅刹の上装 2セット効果
ターン開始時、5%の確率で所持スキルのSP消費が0になる
4セット効果
SPD20%アップ スキルの状態異常確率10%アップ
7章,16章
迅刹の特装 迅刹の特装 2セット効果
ターン開始時、10%の確率で所持スキルのSP消費が0になる
4セット効果
SPD30%アップ スキルの状態異常確率20%アップ
7章,16章
双撃の序装 双撃の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
8章,17章
双撃の中装 双撃の中装 2セット効果
HPが100%のときATK10%アップ
4セット効果
ATK20%ダウン 通常攻撃2回、攻撃のSP増加量を-40%
8章,17章
双撃の上装 双撃の上装 2セット効果
HPが90%以上のときATK20%アップ
4セット効果
ATK10%ダウン 通常攻撃2回、攻撃のSP増加量を-30%
8章,17章
双撃の特装 双撃の特装 2セット効果
HPが80%以上のときATK30%アップ
4セット効果
通常攻撃2回、攻撃のSP増加量を-20%
8章,17章
重撃の序装 重撃の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
9章,18章
重撃の中装 重撃の中装 2セット効果
行動の優先度を-1する。与ダメージ5%アップ
4セット効果
ATK10%アップ レイド遭遇率5%アップ
9章,18章
重撃の上装 重撃の上装 2セット効果
行動の優先度を-1する。与ダメージ10%アップ
4セット効果
ATK20%アップ レイド遭遇率10%アップ
9章,18章
重撃の特装 重撃の特装 2セット効果
行動の優先度を-1する。与ダメージ15%アップ
4セット効果
ATK30%アップ レイド遭遇率15%アップ
9章,18章
蛇塔の特装 蛇塔の特装 2セット効果
戦闘終了時の獲得ゴールドが50%アップする
4セット効果
ATKを30%アップする。属性相性でウィークをついたとき、属性補正が1.3→1.5倍になる
アリーナ報酬
堅忍の序装 堅忍の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
19章,28章
堅忍の中装 堅忍の中装 2セット効果
ターン開始時に最大HPの1%回復
4セット効果
DEFを10%アップする。敵から狙われやすくなる。(狙われやすさが300となる)
19章,28章
堅忍の上装 堅忍の上装 2セット効果
ターン開始時に最大HPの3%回復
4セット効果
DEFを20%アップする。敵から狙われやすくなる。(狙われやすさが300となる)
19章,28章
堅忍の特装 堅忍の特装 2セット効果
ターン開始時に最大HPの5%回復
4セット効果
DEFを30%アップする。敵から狙われやすくなる。(狙われやすさが300となる)
19章,28章
天賦の序装 天賦の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
20章,30章
天賦の中装 天賦の中装 2セット効果
敵のダメージを伴う攻撃の対象になった際、10%の確率で反撃を行う。
4セット効果
ATKを5%アップ。会心率を10%アップする
20章,30章
天賦の上装 天賦の上装 2セット効果
敵のダメージを伴う攻撃の対象になった際、20%の確率で反撃を行う。
4セット効果
ATKを10%アップ。会心率を20%アップする
20章,30章
天賦の特装 天賦の特装 2セット効果
敵のダメージを伴う攻撃の対象になった際、30%の確率で反撃を行う。
4セット効果
ATKを20%アップ。会心率を30%アップする
20章,30章
奮迅の序装 奮迅の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
21章,32章
奮迅の中装 奮迅の中装 2セット効果
会心ダメージ20%アップ
4セット効果
ATK5%アップ。死亡時、ターン終了時に一度だけHP25%の状態で復活し、ATKを1ターン100%アップ
21章,32章
奮迅の上装 奮迅の上装 2セット効果
会心ダメージ35%アップ
4セット効果
ATK10%アップ。死亡時、ターン終了時に一度だけHP25%の状態で復活し、ATKを1ターン100%アップ
21章,32章
奮迅の特装 奮迅の特装 2セット効果
会心ダメージ50%アップ
4セット効果
ATK20%アップ。死亡時、ターン終了時に一度だけHP25%の状態で復活し、ATKを1ターン100%アップ
21章,32章
輝煌の序装 輝煌の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
22章
輝煌の中装 輝煌の中装 2セット効果
通常攻撃を行った際のSP増加量を5%アップ。
4セット効果
最大SP10%アップ。 スキルの消費SPが10%アップし、スキルの威力と回復効果が10%アップ。
22章
輝煌の上装 輝煌の上装 2セット効果
ATKを5%アップ。 通常攻撃を行った際のSP増加量を10%アップ。
4セット効果
最大SP20%アップ。 スキルの消費SPが10%アップし、スキルの威力と回復効果が20%アップ。
22章
輝煌の特装 輝煌の特装 2セット効果
ATKを10%アップ。 通常攻撃を行った際のSP増加量を20%アップ。
4セット効果
最大SP30%アップ。 スキルの消費SPが10%アップし、スキルの威力と回復効果が30%アップ。
22章
疾駆の序装 疾駆の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
23章
疾駆の中装 疾駆の中装 2セット効果
行動の優先度を+1する。被ダメージ30%アップ
4セット効果
SPD10%アップ。 戦闘開始時のSPが100%となる。
23章
疾駆の上装 疾駆の上装 2セット効果
行動の優先度を+1する。被ダメージ20%アップ
4セット効果
SPD20%アップ。 戦闘開始時のSPが100%となる。
23章
疾駆の特装 疾駆の特装 2セット効果
行動の優先度を+1する。被ダメージ10%アップ
4セット効果
SPD30%アップ。 戦闘開始時のSPが100%となる。
23章
赫怒の序装 赫怒の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
24章
赫怒の中装 赫怒の中装 2セット効果
ATKを5%アップ。 自身が受けるHP・SPの回復効果が10%ダウンする。
4セット効果
ATKを20%アップ。自身の被ダメージが20%アップする。 攻撃対象のHPが75%以上の時、与ダメージ5%アップ。
24章
赫怒の上装 赫怒の上装 2セット効果
ATKを10%アップ。 自身が受けるHP・SPの回復効果が10%ダウンする。
4セット効果
ATKを30%アップ。自身の被ダメージが20%アップする。 攻撃対象のHPが75%以上の時、与ダメージ10%アップ。
24章
赫怒の特装 赫怒の特装 2セット効果
ATKを20%アップ。 自身が受けるHP・SPの回復効果が10%ダウンする。
4セット効果
ATKを40%アップ。自身の被ダメージが20%アップする。 攻撃対象のHPが75%以上の時、与ダメージ15%アップ。
24章
清流の序装 清流の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
25章
清流の中装 清流の中装 2セット効果
自身のHP30%以下の時、自身が受けるHP・SPの回復効果が10%アップ
4セット効果
最大HP5%アップ。装備ユニットが生存している場合、ターン開始時に5%の確率で味方全体のデバフを1つ解除する
25章
清流の上装 清流の上装 2セット効果
自身のHP30%以下の時、自身が受けるHP・SPの回復効果が20%アップ
4セット効果
最大HP10%アップ。装備ユニットが生存している場合、ターン開始時に15%の確率で味方全体のデバフを1つ解除する
25章
清流の特装 清流の特装 2セット効果
自身のHP30%以下の時、自身が受けるHP・SPの回復効果が30%アップ
4セット効果
最大HP20%アップ。装備ユニットが生存している場合、ターン開始時に25%の確率で味方全体のデバフを1つ解除する
25章
惆悵の序装 惆悵の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
26章
惆悵の中装 惆悵の中装 2セット効果
自身のHPが0になった場合、次のターンから味方全体に3ターンATK10%アップ。この効果は重複しない
4セット効果
自身の現在HPが最大HPより低い場合、1%につきATK0.25%アップ
26章
惆悵の上装 惆悵の上装 2セット効果
自身のHPが0になった場合、次のターンから味方全体に3ターンATK20%アップ。この効果は重複しない
4セット効果
自身の現在HPが最大HPより低い場合、1%につきATK0.5%アップ
26章
惆悵の特装 惆悵の特装 2セット効果
自身のHPが0になった場合、次のターンから味方全体に3ターンATK30%アップ。この効果は重複しない
4セット効果
自身の現在HPが最大HPより低い場合、1%につきATK0.75%アップ
26章
桎梏の序装 桎梏の序装 2セット効果
効果なし
4セット効果
効果なし
27章
桎梏の中装 桎梏の中装 2セット効果
スキルの消費SPが3%減少
4セット効果
SPD10%アップ。 通常攻撃時、3%の確率で石化を除く状態異常をランダムに決定し付与する。
27章
桎梏の上装 桎梏の上装 2セット効果
スキルの消費SPが5%減少
4セット効果
SPD20%アップ。 通常攻撃時、5%の確率で石化を除く状態異常をランダムに決定し付与する。
27章
桎梏の特装 桎梏の特装 2セット効果
スキルの消費SPが10%減少
4セット効果
SPD30%アップ。 通常攻撃時、10%の確率で石化を除く状態異常をランダムに決定し付与する。
27章
燔祭の序装 燔祭の序装 調査中 29章
燔祭の中装 燔祭の中装 2セット効果
味方が死亡した時、会心率を5%アップする。この効果は重複しない
4セット効果
ATKを5%アップする。味方が死亡する度、与えるダメージ量が3%アップする(最大5回まで累積)
29章
燔祭の上装 燔祭の上装 2セット効果
ATKを5%アップする。味方が死亡した時、会心率を10%アップする。この効果は重複しない
4セット効果
ATKを10%アップする。味方が死亡する度、与えるダメージ量が5%アップする(最大5回まで累積)
29章
燔祭の特装 燔祭の特装 2セット効果
ATKを10%アップする。味方が死亡した時、会心率を20%アップする。この効果は重複しない
4セット効果
ATKを20%アップする。味方が死亡する度、与えるダメージ量が10%アップする(最大5回まで累積) 惆悵装備と同様に、特定条件下にて非常に強力な装備となります
29章
皓月の中装 皓月の中装 2セット効果
敵の弱点属性で攻撃した時、与ダメージを3%アップする。自身の弱点属性で攻撃を受けた時、被ダメージを3%ダウンする
4セット効果
最大HPを5%アップする。ターン終了時、5%の確率で自身の状態異常を1つ解除する
31章
皓月の上装 皓月の上装 2セット効果
敵の弱点属性で攻撃した時、与ダメージを5%アップする。自身の弱点属性で攻撃を受けた時、被ダメージを5%ダウンする
4セット効果
最大HPを10%アップする。ターン終了時、15%の確率で自身の状態異常を1つ解除する
31章
皓月の特装 皓月の特装 2セット効果
敵の弱点属性で攻撃した時、与ダメージを10%アップする。自身の弱点属性で攻撃を受けた時、被ダメージを10%ダウンする
4セット効果
最大HPを20%アップする。ターン終了時、25%の確率で自身の状態異常を1つ解除する
31章
鬼謀の中装 鬼謀の中装 2セット効果
状態異常付与率を3%アップ。攻撃対象がいずれかの状態異常の時、与えるダメージ量が10%アップする
4セット効果
最大HP20%アップ、DEF20%ダウンする。戦闘開始時、自身に10%のダメージ反射(永続)を付与する。このユニットの反撃と反射によって敵に与えるダメージが50%アップする
33章
鬼謀の上装 鬼謀の上装 2セット効果
状態異常付与率を5%アップ。攻撃対象がいずれかの状態異常の時、与えるダメージ量が20%アップする
4セット効果
最大HP30%アップ、DEF20%ダウンする。 戦闘開始時、自身に30%のダメージ反射(永続)を付与する。このユニットの反撃と反射によって敵に与えるダメージが75%アップする
33章
鬼謀の特装 鬼謀の特装 2セット効果
状態異常付与率を10%アップ。攻撃対象がいずれかの状態異常の時、与えるダメージ量が30%アップする
4セット効果
最大HP40%アップ、DEF20%ダウンする。 戦闘開始時、自身に50%のダメージ反射(永続)を付与する。このユニットの反撃と反射によって敵に与えるダメージが100%アップする
33章
双成の中装 双成の中装 2セット効果
HPが50%以上の時、ATKを3%アップする。HPが50%未満の時、DEFを3%アップする。
4セット効果
SPが50%以上の時、ATKを5%アップ、スキルの威力が3%アップする。SPが50%未満の時、DEFを5%アップ、自身が受ける回復効果が5%アップする
35章
双成の上装 双成の上装 2セット効果
HPが50%以上の時、ATKを5%アップする。HPが50%未満の時、DEFを5%アップする。
4セット効果
SPが50%以上の時、ATKを10%アップ、スキルの威力が5%アップする。SPが50%未満の時、DEFを10%アップ、自身が受ける回復効果が5%アップする
35章
双成の特装 双成の特装 2セット効果
HPが50%以上の時、ATKを15%アップする。HPが50%未満の時、DEFを15%アップする。
4セット効果
SPが50%以上の時、ATKを20%アップ、スキルの威力が15%アップする。SPが50%未満の時、DEFを20%アップ、自身が受ける回復効果が5%アップする
35章
壊群の中装 壊群の中装 2セット効果
ATK5%アップ。 通常攻撃の威力が5%アップする。
4セット効果
DEF30%ダウン。 全体攻撃のスキル威力が10%アップする。
37章
壊群の上装 壊群の上装 2セット効果
ATK10%アップ。 通常攻撃の威力が10%アップする。
4セット効果
DEF30%ダウン。 全体攻撃のスキル威力が20%アップする。 戦闘終了時のランク経験値獲得量が1%アップ、 戦闘終了時のユニット経験値獲得量が1%アップする。
37章
壊群の特装 壊群の特装 2セット効果
ATK15%アップ。 通常攻撃の威力が15%アップする。
4セット効果
DEF30%ダウン。 全体攻撃のスキル威力が30%アップする。 戦闘終了時のランク経験値獲得量が2%アップ、 戦闘終了時のユニット経験値獲得量が2%アップする。
37章
増魔の中装 増魔の中装 2セット効果
ATKとDEFとSPDを1%アップ。 受けるダメージ量が15%アップ、与えるダメージ量が3%アップする。
4セット効果
ATKとDEFとSPDを1%アップ。 自身が受けるバフ効果が10%アップする
39章
増魔の上装 増魔の上装 2セット効果
ATKとDEFとSPDを3%アップ。 受けるダメージ量が15%アップ、与えるダメージ量が5%アップする。
4セット効果
ATKとDEFとSPDを3%アップ。 自身が受けるバフ効果が20%アップする
39章
増魔の特装 増魔の特装 2セット効果
ATKとDEFとSPDを5%アップ。 受けるダメージ量が15%アップ、与えるダメージ量が10%アップする。
4セット効果
ATKとDEFとSPDを5%アップ。 自身が受けるバフ効果が30%アップする
39章
応変の中装 応変の中装 2セット効果
味方に異なる属性のユニットが 3体以上いる場合、HPとDEF5%アップ。 さらに異なる属性のユニットが 1体増える度、HPとDEFが2%アップする。
4セット効果
味方に同じ属性のユニットが 3体以上いる場合、ATK10%アップ。 さらに同じ属性のユニットが 1体増える度、ATKが10%アップする。
41章
応変の上装 応変の上装 2セット効果
味方に異なる属性のユニットが 3体以上いる場合、HPとDEF8%アップ。 さらに異なる属性のユニットが 1体増える度、HPとDEFが3%アップする。
4セット効果
味方に同じ属性のユニットが 3体以上いる場合、ATK20%アップ。 さらに同じ属性のユニットが 1体増える度、ATKが10%アップする。
41章
応変の特装 応変の特装 2セット効果
味方に異なる属性のユニットが 3体以上いる場合、HPとDEF10%アップ。 さらに異なる属性のユニットが 1体増える度、HPとDEFが5%アップする。
4セット効果
味方に同じ属性のユニットが 3体以上いる場合、ATK30%アップ。 さらに同じ属性のユニットが 1体増える度、ATKが10%アップする。
41章
寛解の中装 寛解の中装 2セット効果
最大HPを3%アップ。 自身が状態異常のとき、 被ダメージ5%ダウンする。
4セット効果
会心ダメージ10%アップ、 次の1ターンの間、このユニットの敵に与えるダメージが20%アップする
43章
寛解の上装 寛解の上装 2セット効果
最大HPを5%アップ。 自身が状態異常のとき、 被ダメージが10%ダウンする。
4セット効果
会心ダメージ15%アップ、 次の1ターンの間、このユニットの敵に与えるダメージが35%アップする
43章
寛解の特装 寛解の特装 2セット効果
最大HPを10%アップ。 自身が状態異常のとき、 被ダメージが20%ダウンする。
4セット効果
会心ダメージ20%アップ、 次の1ターンの間、このユニットの敵に与えるダメージが50%アップする
43章
輪転中装 輪転中装 2セット効果
ターン開始時、自身に10%のダメージ。スキルの威力が5%アップする。
4セット効果
DEF10%アップ。 自身のHPが30%未満のときHPとSPを5%回復する。 使用後4ターンのCTが発生し、その間この回復は使用できない
45章
輪転上装 輪転上装 2セット効果
ターン開始時、自身に10%のダメージ。スキルの威力が15%アップする。
4セット効果
DEF20%アップ。 自身のHPが30%未満のときHPとSPを15%回復する。 使用後4ターンのCTが発生し、その間この回復は使用できない
45章
輪転特装 輪転特装 2セット効果
ターン開始時、自身に10%のダメージ。スキルの威力が25%アップする。
4セット効果
DEF30%アップ。 自身のHPが30%未満のときHPとSPを25%回復する。 使用後4ターンのCTが発生し、その間この回復は使用できない
45章
超人の特装 超人の特装 2セット効果
超人が3体以上いる場合、状態異常耐性10(固定値)アップ さらに1体増える度、5(固定値)アップする。
4セット効果
ATK20%アップ 魔性属性に攻撃した時、味方全体の与ダメージを10%アップする。この効果は重複しない
超人アリーナのミッション報酬
魔性の特装 魔性の特装 2セット効果
魔性が3体以上いる場合、状態異常耐性10(固定値)アップ さらに1体増える度、5(固定値)アップする。
4セット効果
ATK20%アップ 精神属性に攻撃した時、味方全体の与ダメージを10%アップする。この効果は重複しない
魔性アリーナのミッション報酬
精神の特装 精神の特装 2セット効果
精神が3体以上いる場合、状態異常耐性10(固定値)アップ さらに1体増える度、5(固定値)アップする。
4セット効果
ATK20%アップ 超人属性に攻撃した時、味方全体の与ダメージを10%アップする。この効果は重複しない
精神アリーナのミッション報酬
自然の特装 自然の特装 2セット効果
自然が3体以上いる場合、状態異常耐性10(固定値)アップ さらに1体増える度、5アップする。
4セット効果
ATK20%アップ 科学属性に攻撃した時、味方全体の与ダメージを10%アップする。この効果は重複しない
自然アリーナのミッション報酬
科学の特装 科学の特装 2セット効果
科学が3体以上いる場合、状態異常耐性10(固定値)アップ さらに1体増える度、5アップする。
4セット効果
ATK20%アップ 自然属性に攻撃した時、味方全体の与ダメージを10%アップする。この効果は重複しない
科学アリーナのミッション報酬

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[執筆・編集]アルテマ
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