【ユニゾンリーグ】ベルヴィアのスキルと評価

- 11周年前夜祭イベント開催中!
- ・11周年前夜祭キャンペーンの最新情報まとめ
- ・ベオウルフ / [無慈悲な眼差し]アテナ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・ハッピーリミミンパスG/Sの違い / 装備覚醒のやり方
ユニゾンリーグのベルヴィアのスキルと評価を紹介します。ベルヴィアの基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
ベルヴィアの基礎データと評価
| 評価 | 50点 | ||
|---|---|---|---|
| レアリティ | UR | ||
| 属性 | |||
| コスト | 35 | ||
| 種類 | モンスター | ||
| 潜在能力解放数 | 4 | ||
| 最大レベル | 100 | ||
項目別の評価
- 0攻撃
- 0防御
- 0回復
- 0バフ
- 0デバフ
- 0サポート
| クエスト:A |
| ギルバト:S |
| 特殊バフ:- |
| フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
状態異常解除とユニゲ管理ができるモンスター
ベルヴィアは、状態異常解除やユニゲ管理で味方を補助する効果を多く持つ星属性モンスターです。オートリフレッシュや激励状態で、継続的に味方のサポートが可能です。
また、自身に再生状態を付与できるので、敵の強力な攻撃に耐えられます。
ベルヴィアの使い道
全体バフが多く強力
ベルヴィアは、味方全体バフを多く持つ強力な補助モンスターです。オートリフレッシュ状態や激励状態に加え、自身への再生効果も備えており、クエストで活躍します。
対人・ギルバトでは使いにくい
ベルヴィアは、対人で強力な効果を持たないため、対人使用はおすすめしません。ただし、状況によっては、優先度+1で自身に再生を付与できるので、敵のユニゾンアタックを耐えた上、反撃に繋げる場面を作れる可能性があります。
ベルヴィアのスキル/ステータス
スキル
| スキル | 【スロウス・テイパー】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1上昇 ・味方全体に5秒毎に最大HPの10%回復効果を30秒間付与 └スキルLvが1上昇する毎に回復効果を5%上昇 ・味方全体のユニゾンゲージ減少を60秒間、無効化 ・味方全体の状態異常を解除 ・味方全体にオートリフレッシュ状態(10秒毎に「状態異常解除」効果を得る継続バフ)を60秒間付与 ・味方全体に激励状態(10秒毎に「ユニゾンゲージを5上昇」効果を得る継続バフ)を60秒間付与 ・味方全体のコストを5減少【デメリット】 ・味方全体に星属性ユニゾンダメージ威力を60秒間、40上昇 ・自身に再生効果を付与 |
||
|---|---|---|---|
ステータス
| 能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
|---|---|---|---|
| パラ1 | 6558 | 6375 | 1675 |
| パラ2 | 6558 | 6375 | 1675 |
潜在能力解放
| レベル1 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を8000上昇 |
|---|---|
| レベル2 | ・星の属性攻撃補正値を1上昇 |
| レベル3 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を8000上昇 |
| レベル4 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体のアーチャー系統・トレジャーハンター系統職に暴走効果(デバフ無効、状態異常無効、攻撃時に軽減・反射を貫通)を60秒間付与 |
進化前のスキル/ステータス
大罪ベルヴィア
スキル/ステータス
| スキル | 【スロウス・テイパー】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1上昇 ・味方全体に5秒毎に最大HPの5%回復効果を20秒間付与 └スキルLvが1上昇する毎に回復効果を5%上昇 ・味方全体のユニゾンゲージ減少を50秒間、無効化 ・味方全体の状態異常を解除 ・味方全体にオートリフレッシュ状態(10秒毎に「状態異常解除」効果を得る継続バフ)を50秒間付与 ・味方全体に激励状態(10秒毎に「ユニゾンゲージを5上昇」効果を得る継続バフ)を50秒間付与 ・味方全体のコストを5減少【デメリット】 ・味方全体に星属性ユニゾンダメージ威力を50秒間、30上昇 ・自身に再生効果を付与 |
|
|---|---|---|
| 最大値 | 初期 | |
| パラ1 | 4325 | 1210 |
| パラ2 | 4325 | 1210 |
基礎ステータス
| レアリティ | SSR |
|---|---|
| 属性 | |
| コスト | 30 |
| 種類 | モンスター |
| 最大レベル | 60 |
| 進化素材 | ||||
|---|---|---|---|---|
| - | - | - | - | |
属性とコストが同じURモンスター
| - | - |

ユニゾンリーグ攻略


暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン










