【ユニゾンリーグ】ルイスのスキルと評価

- 11周年前夜祭イベント開催中!
- ・11周年前夜祭キャンペーンの最新情報まとめ
- ・ベオウルフ / [無慈悲な眼差し]アテナ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・ハッピーリミミンパスG/Sの違い / 装備覚醒のやり方
ユニゾンリーグのルイスのスキルと評価を紹介します。ルイスの基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
ルイスの基礎データと評価
| 評価 | 64点 | ||
|---|---|---|---|
| レアリティ | UR | ||
| 属性 | |||
| コスト | 36 | ||
| 種類 | モンスター | ||
| 潜在能力解放数 | 5 | ||
| 最大レベル | 100 | ||
項目別の評価
- 0攻撃
- 1防御
- 1回復
- 0バフ
- 2デバフ
- 0サポート
| クエスト:B |
| ギルバト:C |
| 特殊バフ:C |
| フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
自信に覚醒状態を付与できるバフアタッカー
ルイスは、自信に覚醒状態を付与し強力なバフを付与できます。自身に出血状態を付与しますが、HPが減って覚醒状態に入れば出血状態が解除されるので、ほとんどデメリットなしで覚醒状態に入れます。
敵全体のバフ解除や味方全体の回復、被ダメ無効といった効果で味方のサポートも可能です。
ルイスの使い道
高火力のユニゾンアタックが強力
ルイスは、高火力のユニゾンアタックで複数の敵を一気に殲滅できます。星属性なので光と闇の敵に強く相性の良いクエストが多いのも優秀です。また、覚醒状態に入れば火力も上がるので、クエストをスムーズに進められます。
対人戦では高火力で敵を一網打尽
ルイスは、5体5のギルドバトルなどで敵を一気に倒せる火力を持っているので、非常に優秀です。潜在能力解放も最大までするとステータスが上昇するので、エレメンタルバトルで大活躍します。
ルイスのスキル/ステータス
スキル
| スキル | 【墨染めに咲く華】 ・敵全体に威力180、成功値100の星属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体のHPを回復力60で回復 ・敵全体のバフ効果を解除 ・自身に成功値100で出血を20秒間付与【デメリット】 ・自身に覚醒待機状態(HPが60%以下になった時点で覚醒が発動し60秒間効果が継続)を付与 |
||
|---|---|---|---|
ステータス
| 能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
|---|---|---|---|
| パラ1 | 7033 | 6875 | 1825 |
| パラ2 | 7033 | 6875 | 1825 |
潜在能力解放
| レベル1 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体の物理・魔法攻撃被ダメージを1回0にする |
|---|---|
| レベル2 | ・[ユニゾン効果ブースト]「敵全体に威力180の星属性物理攻撃2回」の威力を100上昇 |
| レベル3 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の全ステータスを60秒間、40%低下 |
| レベル4 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を4000上昇 |
| レベル5 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を4000上昇 |
進化前のスキル/ステータス
刀使い ルイス
スキル/ステータス
| スキル | 【墨染めに咲く華】 ・敵全体に威力160、成功値100の星属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体のHPを回復力50で回復 ・敵全体のバフ効果を解除 ・自身に成功値100で出血を20秒間付与【デメリット】 ・自身に覚醒待機状態(HPが60%以下になった時点で覚醒が発動し60秒間効果が継続)を付与 |
|
|---|---|---|
| 最大値 | 初期 | |
| パラ1 | 4675 | 1310 |
| パラ2 | 4675 | 1310 |
基礎ステータス
| レアリティ | SSR |
|---|---|
| 属性 | |
| コスト | 31 |
| 種類 | モンスター |
| 最大レベル | 60 |
| 進化素材 | ||||
|---|---|---|---|---|
| - | - | - | - | |
属性とコストが同じURモンスター
| - |

ユニゾンリーグ攻略







Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











