【ユニゾンリーグ】千夜のスキルと評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・10周年キャンペーンの最新情報
- ・ヴァルキリーR / 導き手フィロ
- ・チャージの利用方法とメリット
ユニゾンリーグの千夜のスキルと評価を紹介します。千夜の基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
千夜の基礎データと評価
評価 | 73点 | ||
---|---|---|---|
レアリティ | UR | ||
属性 | |||
コスト | 40 | ||
種類 | モンスター | ||
潜在能力解放数 | 4 | ||
最大レベル | 100 |
項目別の評価
- 0攻撃
- 0防御
- 3回復
- 1バフ
- 0デバフ
- 1サポート
クエスト:S |
ギルバト:B |
特殊バフ:B |
フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
防御・回復寄りの静謐モンスター
千夜は、防御効果が豊富な静謐と味方全体の解除効果を持つモンスターです。発動直後からコスト回復とCT短縮でアビリティが回しやすく、静謐終了後にユニゲが全回復するため非常に扱いやすいです。
千夜の使い道
複数のクエストギミックに対応
千夜は、全体解除効果と静謐を合わせて持つため様々なクエストギミックに対応可能です。特にコスト減少やユニゲ減少の多い高難度クエストでは、パーティの生存率を高めます。
対人コンテンツでの優先度は低め
千夜は、ユニゾンアタックの火力が低めで対人用効果も少ないため、対人戦での優先度は低めのモンスターです。
千夜のスキル/ステータス
スキル
スキル | 【だめでしょ あんこ!】 ・敵全体に威力340、成功値100の風属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体の状態異常を解除 ・味方全体のデバフ効果・特殊なデバフ効果を除去 ・味方全体に5秒毎に最大HPの20%回復効果を90秒間付与 ・味方全体のアビリティ(一部除く)のクールダウン時間を90秒間、50%短縮 ・味方全体のコストを50回復 ・自身に『静謐』(最大HP100%上昇(別枠)、物理防御100%(別枠)、魔法防御100%(別枠)、デバフ無効化、コスト減少無効化、バフ無効化【デメリット】、効果終了時、自身のユニゾンゲージを100上昇)を90秒間付与 |
---|
ステータス
能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
---|---|---|---|
パラ1 | 9127 | 8875 | 2425 |
パラ2 | 9127 | 8875 | 2425 |
潜在能力解放
レベル1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
---|---|
レベル2 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
レベル3 | ・不信耐性40上昇 |
レベル4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値500上昇 |
進化前のスキル/ステータス
千夜
基礎ステータス
レアリティ | SSR |
---|---|
属性 | 風 |
コスト | 35 |
種類 | モンスター |
最大レベル | 60 |
属性とコストが同じURモンスター
リージェル | 転生スクルド | 中野四葉 | シルフィード衣装中野四葉 |
春姫 | フラミー&ギュース | 執行者マリ | 三人官女レイ |
ミリム&リムル | 転生コノハナサクヤ | サムライヴァルマ | EXPO2021初音ミク |
レイ | アイシャ | 水着ベルヴィア | 転生孫悟空 |
ハムスケ | 水着青嵐 | - | - |