【ユニゾンリーグ】蔵馬のスキルと評価

- 11周年前夜祭イベント開催中!
- ・11周年前夜祭キャンペーンの最新情報まとめ
- ・ベオウルフ / [無慈悲な眼差し]アテナ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・ハッピーリミミンパスG/Sの違い / 装備覚醒のやり方
ユニゾンリーグの蔵馬のスキルと評価を紹介します。蔵馬の基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
蔵馬の基礎データと評価
| 評価 | 69点 | ||
|---|---|---|---|
| レアリティ | UR | ||
| 属性 | |||
| コスト | 38 | ||
| 種類 | モンスター | ||
| 潜在能力解放数 | 4 | ||
| 最大レベル | - | ||
項目別の評価
- 0攻撃
- 0防御
- 0回復
- 0バフ
- 5デバフ
- 2サポート
| クエスト:A |
| ギルバト:B |
| 特殊バフ:- |
| フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
様々なデバフと全体攻撃が強力
蔵馬は、瘴気やステータスの低下を付与でき、高威力の全体攻撃も持っているため対人戦で活躍します。さらに敵全体のユニゾンゲージも減少できるので、妨害役としても使用できます。
蔵馬の使い道
ユニゲ増加でモンスター効果発動を補助
蔵馬は、クエストで使用する場合、ユニゾンゲージ増加を生かしたモンスター効果の補助として活躍します。ユニゾンゲージの増加量上昇により、モンスターを飛ばす機会を多くし、クエストの安定感を高めます。
瘴気+デバフ付与で敵の妨害に特化
蔵馬は、成功値100の瘴気付与と、多数のデバフ効果により、対人での妨害に特化しています。特に瘴気状態は、状態異常耐性が下がるうえ、アビリティ解除ができないので、状態異常付与持ちと合わせると敵の行動を大きく制限できます。
蔵馬のスキル/ステータス
スキル
| スキル | 【綺麗な薔薇には棘があるのさ】 ・敵全体からランダムで1体に威力140、成功値100の風属性物理攻撃を10回繰り返す └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で瘴気を60秒間付与 ・敵全体のアビリティのクールダウン時間を60秒間、30%延長 ・敵全体の全ステータスを60秒間、50%低下 ・敵全体の状態異常耐性値を60秒間、50低下 ・敵全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、2減少 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを20上昇 ・自身のユニゾンゲージ増加量を60秒間、3増加 |
||
|---|---|---|---|
ステータス
| 能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
|---|---|---|---|
| パラ1 | 8100 | 7875 | 2125 |
| パラ2 | 8100 | 7875 | 2125 |
潜在能力解放
| レベル1 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を8000上昇 |
|---|---|
| レベル2 | ・混乱耐性30上昇 |
| レベル3 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を8000上昇 |
| レベル4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値300上昇 |
進化前のスキル/ステータス
蔵馬
スキル/ステータス
| スキル | 【綺麗な薔薇には棘があるのさ】 ・敵全体からランダムで1体に威力120、成功値100の風属性物理攻撃を10回繰り返す └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で瘴気を50秒間付与 ・敵全体のアビリティのクールダウン時間を50秒間、20%延長 ・敵全体の全ステータスを50秒間、40%低下 ・敵全体の状態異常耐性値を50秒間、40低下 ・敵全体のユニゾンゲージ増加量を50秒間、2減少 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを15上昇 ・自身のユニゾンゲージ増加量を50秒間、2増加 |
|
|---|---|---|
| 最大値 | 初期 | |
| パラ1 | 5375 | 1510 |
| パラ2 | 5375 | 1510 |
基礎ステータス
| レアリティ | SSR |
|---|---|
| 属性 | |
| コスト | 33 |
| 種類 | モンスター |
| 最大レベル | - |
| 進化素材 | ||||
|---|---|---|---|---|
| - | - | |||
属性とコストが同じURモンスター
| - | - | - |

ユニゾンリーグ攻略


暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン









