【ユニゾンリーグ】陣のスキルと評価

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ユニゾンリーグの陣のスキルと評価を紹介します。陣の基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
陣の基礎データと評価
| 評価 | 69点 | ||
|---|---|---|---|
| レアリティ | UR | ||
| 属性 | |||
| コスト | 38 | ||
| 種類 | モンスター | ||
| 潜在能力解放数 | 4 | ||
| 最大レベル | - | ||
項目別の評価
- 0攻撃
- 1防御
- 1回復
- 1バフ
- 0デバフ
- 2サポート
| クエスト:B |
| ギルバト:A |
| 特殊バフ:- |
| フィールド効果:C |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
無効化と命中率低下が特徴
陣は、全体に一定確率のダメージ無効化スキルと命中率ダウンの幻惑のコラプスのセットで被ダメを抑える希少スキルの組み合わせが特徴です。他のモンスターでは、できない効果を持っているため、役割が被りづらく、唯一無二のモンスターであると言えます。
陣の使い道
防御型のサポートキャラ
陣は、味方全体に確率でダメージを無効化バフ、命中を下げる幻惑のコラプスで、補助役として活躍します。高難易度クエストで、敵からダメージを受けずに攻略しやすいため、強力な防御型のサポートキャラです。
ユニゲ減少とコスト減少デバフ対策
陣は、自信を除く味方全体にユニゾンゲージを25配り、自身のコスト回復速度を増加を付与できます。高難易度クエストでは、ユニゲ減少とコスト減少デバフを付与する敵が多いため、対策キャラにおすすめです。
バフで先手を打つ
陣は、味方にユニゾンゲージを25配り、自身にコスト回復速度UPを付与します。コスト回復速度UPで攻撃の回転を早め、味方にユニゾンゲージを配り、相手より先にユニゾンアタックを仕掛けられるので強力です。
オートリフレッシュで状態異常対策
陣は、オートリフレッシュを味方全体に付与します。オートリフレッシュは、状態異常を10秒ごとに解除するバフなので、時間差で付与される状態異常を対策できます。
オートリフレッシュがバフ効果なので、バフ解除スキルで消されるデメリットがあります。相手のバフ解除スキル後に使用する、相手のバフ解除スキルを使わせるなど、スキルを打つタイミングを考えて使用しましょう。
陣のスキル/ステータス
スキル
| スキル | 【修羅旋風拳】 ・敵全体に威力180、成功値100の風属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体に高揚効果を60秒間30%付与 ・味方全体にオートリフレッシュ状態(10秒毎に「状態異常解除」効果を得る継続バフ)を60秒間付与 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを25上昇 ・味方全体に物理攻撃ダメージを成功値20で無効化する効果を60秒間付与 ・味方全体に魔法攻撃ダメージを成功値20で無効化する効果を60秒間付与 ・自身のコスト回復速度を60秒間10増加 ・敵フィールドに幻惑のコラプス(攻撃アビリティ命中率を20%低下)を60秒間付与 |
||
|---|---|---|---|
ステータス
| 能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
|---|---|---|---|
| パラ1 | 8100 | 7875 | 2125 |
| パラ2 | 8100 | 7875 | 2125 |
潜在能力解放
| レベル1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を8000上昇 |
|---|---|
| レベル2 | ・暗闇耐性40上昇 |
| レベル3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を8000上昇 |
| レベル4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値300上昇 |
進化前のスキル/ステータス
陣
スキル/ステータス
| スキル | 【修羅旋風拳】 ・敵全体に威力160、成功値100の風属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体に高揚効果を50秒間30%付与 ・味方全体にオートリフレッシュ状態(10秒毎に「状態異常解除」効果を得る継続バフ)を50秒間付与 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを15上昇 ・味方全体に物理攻撃ダメージを成功値20で無効化する効果を50秒間付与 ・味方全体に魔法攻撃ダメージを成功値20で無効化する効果を50秒間付与 ・自身のコスト回復速度を50秒間10増加 ・敵フィールドに幻惑のコラプス(攻撃アビリティ命中率を20%低下)を60秒間付与 |
|
|---|---|---|
| 最大値 | 初期 | |
| パラ1 | 5375 | 1510 |
| パラ2 | 5375 | 1510 |
基礎ステータス
| レアリティ | SSR |
|---|---|
| 属性 | |
| コスト | 33 |
| 種類 | モンスター |
| 最大レベル | - |
| 進化素材 | ||||
|---|---|---|---|---|
| - | - | |||
属性とコストが同じURモンスター
| - | - | - |

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