【ユニゾンリーグ】ティアマトのスキルと評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・10周年キャンペーンの最新情報
- ・ヴァルキリーR / 導き手フィロ
- ・チャージの利用方法とメリット
ユニゾンリーグのティアマトのスキルと評価を紹介します。ティアマトの基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
ティアマトの基礎データと評価
評価 | 72点 | ||
---|---|---|---|
レアリティ | UR | ||
属性 | |||
コスト | 38 | ||
種類 | モンスター | ||
潜在能力解放数 | 4 | ||
最大レベル | 100 |
項目別の評価
- 0攻撃
- 2防御
- 3回復
- 1バフ
- 0デバフ
- 1サポート
クエスト:S |
ギルバト:A |
特殊バフ:B |
フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
静謐持ちの鉄壁モンスター
ティアマトは、静謐バフを持つクエスト/対人問わず強力なモンスターです。再生効果付与や味方全体の被ダメージ軽減、さらにデュアルムーブ付与を持ち、主にクエストでのパーティの安定感を作れます。
ティアマトの使い道
再生やデュアルムーブなどの強力な効果で大活躍
ティアマトは、再生やデュアルムーブ、コスト回復といった汎用性の高い強力な効果を味方全体に付与してクエストで大活躍できます。
ユニゾンアタックは、ランダムな敵1体に大ダメージを与えられるので、敵が1体で出現しやすいボス戦で非常に強力です。
静謐の効果終了時ユニゲ100%上昇が強力
ティアマトは「静謐」の効果終了時ユニゲ100%上昇で次のユニゾンの発動を早められるので、対人戦でのユニゾン発動をスムーズに行えます。
ギルドバトルだとクリスタルアサルト終了時に「静謐」の効果が終了するので、ユニゾン発動が安定します。
ティアマトのスキル/ステータス
スキル
スキル | 【原初創世】 ・敵全体からランダムで1体に威力300、成功値100の風属性物理攻撃を10回繰り返す └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体のユニゾンゲージ減少を60秒間、無効化 ・味方全体の物理攻撃・魔法攻撃被ダメージを60秒間、50%軽減 ・味方全体に5秒毎に最大HPの20%回復効果を60秒間付与 ・味方全体のデバフ効果・特殊なデバフ効果を除去 ・味方全体に再生効果を付与 ・味方全体を対象に次回使用するアビリティ(一部除く)のクールダウンを0にするデュアルムーブを付与 ・味方全体のコストを30回復 ・自身に『静謐』(最大HP100%上昇(別枠)、物理防御100%(別枠)、魔法防御100%(別枠)、デバフ無効化、コスト減少無効化、バフ無効化【デメリット】、効果終了時、自身のユニゾンゲージを100上昇)を60秒間付与 |
---|
ステータス
能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
---|---|---|---|
パラ1 | 8346 | 8112 | 2125 |
パラ2 | 8346 | 8112 | 2125 |
潜在能力解放
レベル1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
---|---|
レベル2 | ・[ユニゾン効果ブースト]味方全体のコストを30回復 |
レベル3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
レベル4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値500上昇 |
進化前のスキル/ステータス
ティアマト
スキル/ステータス
スキル | 【原初創世】 ・敵全体からランダムで1体に威力260、成功値100の風属性物理攻撃を10回繰り返す └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体のユニゾンゲージ減少を50秒間、無効化 ・味方全体の物理攻撃・魔法攻撃被ダメージを50秒間、40%軽減 ・味方全体に5秒毎に最大HPの15%回復効果を50秒間付与 ・味方全体のデバフ効果・特殊なデバフ効果を除去 ・味方全体に再生効果を付与 ・味方全体を対象に次回使用するアビリティ(一部除く)のクールダウンを0にするデュアルムーブを付与 ・味方全体のコストを25回復 ・自身に『静謐』(最大HP100%上昇(別枠)、物理防御100%(別枠)、魔法防御100%(別枠)、デバフ無効化、コスト減少無効化、バフ無効化【デメリット】、効果終了時、自身のユニゾンゲージを100上昇)を50秒間付与 |
|
---|---|---|
最大値 | 初期 | |
パラ1 | 5537 | 1510 |
パラ2 | 5537 | 1510 |
基礎ステータス
レアリティ | SSR |
---|---|
属性 | 風 |
コスト | 33 |
種類 | モンスター |
最大レベル | 60 |
進化素材 | ||||
---|---|---|---|---|
- | - | グリーンキングパッサ | グリーンキングパッサ | グリーンキングパッサ |
属性とコストが同じURモンスター
転生ガイア | ランガ&リムル | 水着ケンシン | 蔵馬 |
陣 | 戸愚呂弟[100%] | 酒呑童子 | 転生キリン |
大精霊マリ | シルフィード | デリエリ | レパリィーク |
カルメン | - | - | - |