【ユニゾンリーグ】本戦応援トレジャーガチャの当たりまとめ
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ユニゾンリーグの本戦応援トレジャーガチャの当たりまとめをご紹介。ガチャの開催期間や当たり装備の評価と特徴を詳しく掲載。当たりモンスターの詳細や交換所のアイテム一覧もまとめて掲載しています。
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本戦応援トレジャーガチャの開催期間と概要
開催期間 | 2025/6/18(水)~6/25(水)16:59 |
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開催サーバー | フォルトゥナ |
平均取得メダル | 約380枚 |
※Wチャンスの仕様により、平均取得メダルは表記より変動する可能性があります
本戦応援トレジャーガチャが期間限定で開催中です。本戦応援トレジャーガチャでは、インダラやルフナなどのギルドバトル本戦で活躍するキャラが多くピックアップされています。
また、アイテム交換には「エネルギアアニマシリーズ」や「時空管理機関製シリーズ」もラインナップされています。
本戦応援トレジャーガチャの当たり装備
ガチャ当たりモンスター
モンスター | 特徴 |
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評価:97点 クエスト:SS ギルバト:S
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評価:93点 クエスト:SS ギルバト:S
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評価:93点 クエスト:SS ギルバト:S
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評価:92点 クエスト:S ギルバト:SS
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評価:92点 クエスト:SS ギルバト:SS
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評価:89点 クエスト:SS ギルバト:S
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ガチャの当たり装備シリーズ
エネルギアアニマシリーズ
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エネルギアアニマシリーズは、零の武技&零の防守/抗守を持つ装備です。武器スキルは、アビリティ威力上昇に加えて防御力50%無視、ユニゾンゲージ上昇の効果を持ち、火力性能はもちろんユニゾンサポートも優秀です。
防具スキルは、ダメージを軽減できる効果とダメージを無効する効果を持っており、防御性能に特化しています。
時空管理機関製シリーズ
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時空管理機関製シリーズは、流転&不朽を持つ装備です。武器スキルは、アビリティ威力上昇に加えてコスト回復、ユニゾンゲージ上昇の効果を持ち、無属性の同種別装備の数に応じて発動確率も上昇します。
防具スキルは、ダメージを反射できる効果と1回0にする無敵効果、アビリティ威力を低下させる効果を持ち、無属性の防具の数によって発動確率が上昇します。
執行者シリーズ
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執行者シリーズは、寵愛&[継続]ダメージ軽減を持つ装備です。武器スキルは、装備クラス指定するスキルですが、アビリティ威力上昇、コスト回復、クリティカル発生と多くの効果を発動できます。
防具スキルは、物理か魔法のダメージを継続的に軽減できるスキルを持っているので使いやすい性能です。
罪咎シリーズ
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罪咎シリーズは、刃&[開幕]デュアルムーブを持つ装備です。武器スキルは、装備クラス指定するスキルですが、アビリティ威力上昇、コスト回復、与ダメージ回復と多くの効果を発動できます。
防具スキルは、バトル開始から自身にデュアルムーブを付与する効果で[開幕]スキルの枠が余っている場合は優先的に編成したい装備です。
当たりモンスターの詳細
ゼド
属性 | ![]() |
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コスト | 44 |
スキル | 【力の解放】 ・敵全体に威力720、成功値100の無敵、無効を貫通する水属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に狭窄効果(次回使用する「範囲、全体を指定するアビリティ(一部除く)」の効果対象を「単体」に変更)を付与 ・敵全体のバフ効果を解除 ・敵全体の全ステータスを120秒間、80%低下 ・敵全体に1度だけデバフ解除、特殊デバフ解除、起死回生を無効化するデバフ解除耐性を付与 ・敵全体のNPCを対象に行動速度を120秒間60低下 ・味方全体に『激昂』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、状態異常無効化、コスト減少無効化、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のコスト30回復、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 ・自身に堅装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、デバフ無効化、状態異常無効化、特殊状態異常無効、特殊デバフ無効、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除、解除時、コストを100回復、ユニゾンゲージを30回復)を120秒間付与 ・敵フィールドに「棺のパラドックス」(全ステータスを40%低下、物理攻撃アビリティ、魔法攻撃アビリティ威力を100低下、被アビリティ威力50上昇)を90秒間付与 |
パッシブ | 【竜の血】 ・メイン装備時、ユニゾンゲージ低下を50%軽減 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を35000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体に『静謐』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理防御力、魔法防御力100%上昇、デバフ無効化、コスト減少無効化、効果終了時に自身のユニゾンゲージを100上昇)を120秒間付与 |
潜在3 | ・混乱、不信耐性60上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に水、闇属性防御値600上昇 |
ゼドは、相手へのステータスデバフが強力なモンスターです。棺のパラドックスによる3種のステータスデバフに加えて、全ステータス80%低下やデバフ解除耐性を備えているため、汎用性が高いデバフ役としてトップクラスの性能です。
インダラ
属性 | ![]() |
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コスト | 44 |
スキル | 【迎春・あーし流!昇り蛇】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1上昇 ・味方全体の最大HPを120秒間、60%上昇 └スキルLvが1上昇する毎に効果値を10上昇 ・味方全体に1度だけバフ解除、因果応報を無効化するバフ解除耐性を付与 ・味方全体の状態異常耐性値を120秒間、60上昇 ・味方全体に「自身がアビリティを使用する毎にユニゾンゲージを3上昇する」効果を120秒間付与 ・味方全体に「自身がアビリティを使用する毎にHPを20%回復する」効果を120秒間付与 ・味方全体に『黎明』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、アビリティ使用時にコスト10回復、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身にデュアルムーブを付与、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 ・自身に瞬装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]物理防御力、魔法防御力100%上昇、一部のアビリティを除くクールダウンを0にする、コスト減少無効、ユニゾンゲージ減少無効、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を120秒間付与 ・味方フィールドに「剛毅のエレメント」(全ステータスを120%上昇、最大HP120%上昇、状態異常耐性30上昇)を120秒間付与 |
パッシブ | 【誓願ノ陸】 ・メイン装備時、全属性ユニゾンダメージ威力を80上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体の全ステータスを120秒間、80%上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に全属性防御値400上昇 |
インダラは、ステータス上昇を多く持つモンスターです。全体黎明と剛毅のエレメント、潜在解放による効果を合わせると全ステータス300%上昇&最大HP320%上昇とトップクラスのバフを味方全体に配れます。
雉嶋サヤ
属性 | ![]() |
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コスト | 43 |
スキル | 【絶技・閃爛絢雀】 ・敵全体に威力260、成功値100の無敵、無効を貫通する闇属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に威力260、成功値100の軽減、反射を貫通する闇属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体に会心効果(10%の確率で与えるダメージ量を1.5倍)を90秒間付与 ・味方全体の火、水、風、光、闇、時、星属性攻撃補正値が120秒間、14上昇 ・味方全体の火、水、風、光、闇、時、星属性攻撃補正値上昇のバフ効果上限を120秒間4リミットブレイク ・味方全体に『激昂』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、状態異常無効化、コスト減少無効化、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のコスト30回復、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を90秒間付与 ・味方全体に『恩寵』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、状態異常無効、デバフ無効、効果終了時に自身のコスト100回復)を90秒間付与 ・自身に闘装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、[特別]自身がアビリティを使用する毎にユニゾンゲージを3上昇とコストを5回復、[特別]与えたダメージに応じてCP回復、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を120秒間付与 ・味方フィールドに「闇のクオリア」(全ステータス100%上昇、闇属性攻撃補正値が10上昇、闇属性防御補正値を150上昇、拒絶付与無効化、精神汚染付与無効化)を120秒間付与 |
パッシブ | 【雉子の護】 ・メイン装備時、物理・魔法アビリティ使用時の威力を40上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を20000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体の状態異常耐性値を90秒間、60上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を20000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に闇、星属性防御値500上昇 |
雉嶋サヤは、闇のクオリアと全属性攻撃補正値バフを持つモンスターです。闇のクオリアに加えて、全体激昂と全属性攻撃補正値上昇を持つため、火力上昇量が非常に高く、光・闇クエストを中心に属性バフが必要な場面で優秀な性能です。
恵比寿
属性 | ![]() |
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コスト | 44 |
スキル | 【大漁、大漁♪】 ・敵全体に威力700、成功値100の闇属性魔法攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に因果応報を発動 ・敵全体のバフ効果を解除 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果、特殊バフ効果、解除不可バフ効果)の効果時間を70秒間、短縮させるクロックショートを発動 ・敵全体に成功値110で放心を40秒間付与 ・敵全体に成功値110で眠りLv1を40秒間付与 ・味方全体に『黄昏』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]ドレイン10%、[特別]攻撃時にブレイク値40上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のユニゾンゲージ20上昇、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 ・自身に闘装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、[特別]自身がアビリティを使用する毎にユニゾンゲージを3上昇とコストを5回復、[特別]与えたダメージに応じてCP回復、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を120秒間付与 ・敵フィールドに「邪のパラドックス」(状態異常耐性を50低下、コスト回復速度を10低下、アビリティ消費コストを2倍、アビリティ効果やユニゾン効果やスキル効果によるユニゾンゲージ上昇を無効化(被ダメージ時、アビリティ使用時に発生するユニゾンゲージ上昇は無効対象に含みません))を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体に『恩寵』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、状態異常無効、デバフ無効、効果終了時に自身のコスト100回復)を120秒間付与 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に闇属性防御値900上昇 |
恵比寿は、相手への行動阻害が強力なモンスターです。邪のパラドックスによるコスト・ユニゾンゲージデバフがあるうえに、眠り&放心と2種の強力な状態異常も備えているため、対人戦で活躍します。
犬丸ユウ
属性 | ![]() |
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コスト | 43 |
スキル | 【奥義・剛犬一閃】 ・敵全体に威力560、成功値100の星属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で凍結Lv1を40秒間付与 ・敵全体に成功値100で拒絶を40秒間付与 ・敵全体に成功値130でユニゾン禁止を60秒間付与 ・敵全体の割合ダメージを1回0にする効果を付与【デメリット】 ・味方全体に『黄昏』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]ドレイン10%、[特別]攻撃時にブレイク値40上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のユニゾンゲージ20上昇、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を90秒間付与 ・自身に堅装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、デバフ無効化、状態異常無効化、特殊状態異常無効、特殊デバフ無効、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除、解除時、コストを100回復、ユニゾンゲージを30回復)を120秒間付与 ・敵フィールドに「停滞のコラプス」(ユニゾンゲージ増加量を2低下、行動速度30低下、コスト回復速度10低下、全ステータス40%低下)を60秒間付与 |
パッシブ | 【忠犬の護】 ・メイン装備時、ユニゾンゲージ低下を25%軽減 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を20000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体のユニゾンゲージ増加量を120秒間、2上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を20000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に水、星属性防御値500上昇 |
犬丸ユウは、停滞のコラプスと3種の状態異常付与を持つモンスターです。コラプスによってユニゲ増加量とコスト回復速度を抑制しながら、拒絶やユニゾン禁止、凍結など強力な状態異常を付与する対人コンテンツで強力な性能です。
星ヘル
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コスト | 44 |
スキル | 【亡者の慟哭】 ・敵全体に威力720、成功値100の無敵、無効を貫通する星属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値140で不信を40秒間付与 ・敵全体の状態異常耐性値を120秒間、100低下 ・敵全体のユニゾンゲージを20上昇【デメリット】 ・味方全体に『激昂』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、状態異常無効化、コスト減少無効化、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のコスト30回復、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を120秒間付与 ・味方全体に『静謐』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理防御力、魔法防御力100%上昇、デバフ無効化、コスト減少無効化、効果終了時に自身のユニゾンゲージを100上昇)を120秒間付与 ・自身に衛装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]物理攻撃、魔法攻撃ダメージ50%軽減、割合ダメージ無効化、特殊状態異常無効、状態異常無効、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を120秒間付与 ・味方フィールドに「星のクオリア」(全ステータス100%上昇、星属性攻撃補正値が10上昇、星属性防御補正値を150上昇、鈍重付与無効化、脆弱付与無効化、放心付与無効化)を120秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を35000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体のユニゾンゲージを40低下 |
潜在3 | ・凍結耐性50上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に闇、星属性防御値600上昇 |
星ヘルは、強力なステータスバフが特徴のモンスターです。星のクオリアと全体激昂&静謐により、味方全体の攻守を同時に強化可能です。潜在能力を解放後は、スキル内のデメリット効果を打ち消すこともできるため使いやすい性能です。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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