【ユニゾンリーグ】サマーフェスステップアップガチャの当たりまとめ
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ユニゾンリーグのサマーフェスステップアップガチャの当たりまとめをご紹介。ガチャの開催期間や当たり装備の評価と特徴を詳しく掲載。当たりモンスターの詳細もまとめて掲載しています。
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クエスト最強モンスター | 対人最強モンスター |
ステップアップガチャの開催期間と概要
開催期間 | |||||
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2023/7/24(月)~7/31(月)23:59まで | |||||
STEP | ガチャ内容 | 必要 | |||
1 | コスト31以上のピックアップSSR装備が確定 | 無料 | |||
2 | コスト32以上のピックアップSSR装備が確定 | 10GEM | |||
3 | コスト33以上のピックアップSSR装備が確定 | 30GEM |
サマーフェスステップアップガチャが期間限定で開催中です。ステップアップガチャは、期間中毎日切り替わり8日分開催されます。また、ステップ1は無料で回せるため、毎日回して装備強化に役立てましょう。
ステップアップガチャの当たり装備
モンスター | 特徴 |
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エルルテ&アルルカ | 評価:97点 クエスト:SS ギルバト:SS
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大和撫子 エクスカリバー |
評価:96点 クエスト:S ギルバト:S
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レーヴァティン& ラヴィ |
評価:96点 クエスト:SS ギルバト:S
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水着シンドゥラ | 評価:94点 クエスト:S ギルバト:SS
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ユースティティア | 評価:94点 クエスト:S ギルバト:SS
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マルコ | 評価:93点 クエスト:S ギルバト:SS
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- ▼その他当たりモンスター(タップで開閉)
当たりモンスターの詳細
エルルテ&アルルカ
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【日陰月陽】 ・敵全体に威力180、成功値100の時属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に威力180、成功値100の時属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で魅了を40秒間付与 ・敵全体に狭窄効果(次回使用する「範囲、全体を指定するアビリティ(一部除く)」の効果対象を「単体」に変更)を付与 ・敵全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、3低下 ・味方全体に90秒間、攻撃時に軽減、反射を貫通する穿通効果を付与 ・自身に『祝福状態』([特別]最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ低下無効、コスト50回復、クールダウン短縮50%、継続回復20%)を90秒間付与 ・自身に『黎明』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、バフ無効化【デメリット】、アビリティ使用時にコスト10回復、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身にデュアルムーブを付与、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を90秒間付与 ・敵フィールドに「厄災のコラプス」(行動速度30低下、コスト回復速度10低下、クールダウン30%延長、状態異常耐性30低下)を60秒間付与 |
パッシブ | 【日月陰陽】 ・メイン装備時、自身の状態異常成功値を30上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に時属性防御値500上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値500上昇 |
エルルテ&アルルカは、祝福状態と黎明を持つモンスターです。2種の強力な複合バフに加えて、高威力の全体攻撃や魅了状態の付与、厄災のコラプスなど対人戦でトップクラスに活躍する性能です。
大和撫子エクスカリバー
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【秘剣・晄雷斬】 ・敵全体の不屈、再生、継続回復、ダメージ軽減、ダメージ反射、無敵効果を解除 ・敵全体に威力400、成功値100の光属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に痛恨効果(10%の確率で受けるダメージ量を1.5倍)を60秒間付与 ・敵全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、3低下 ・敵フィールドにフィールドジャマ―を付与 ・味方全体に『鬼神化』([特別]最大HP100%上昇、デバフ無効、ユニゾンゲージ低下無効、クリティカルアサルト50上昇、物理攻撃、魔法攻撃アビリティ威力成功値30上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通)を60秒間付与 ・自身に『祝福状態』([特別]最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ低下無効、コスト50回復、クールダウン短縮50%、継続回復20%)を90秒間付与 |
パッシブ | 【秘剣・晄雷斬】 ・メイン装備時、全属性ユニゾンダメージ威力を50上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値700上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在4 | ・魅了耐性40上昇 |
大和撫子エクスカリバーは、味方全体の鬼神化とフィールドジャマ―が特徴のモンスターです。対人戦では、鬼神化やフィールドジャマーに加えて、高威力の全体攻撃やユニゲ増加量デバフも相まって、攻撃的な性能で使いやすいです。
レーヴァティン&ラヴィ
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【勝利を君に!】 ・敵全体からランダムで1体に威力360、成功値100の水属性魔法攻撃を10回繰り返す └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体のユニゾンゲージを30低下 ・味方全体に次回使用するアビリティ(一部除く)のクールダウンを0にするデュアルムーブを付与 ・味方全体に90秒間、攻撃時に軽減、反射を貫通する穿通効果を付与 ・味方全体の物理、魔法ダメージを60秒間、50%反射する効果を付与 ・味方全体に「自身がアビリティを使用する毎にデバフ効果を解除する」効果を60秒間付与 ・自身に『祝福状態』([特別]最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ低下無効、コスト50回復、クールダウン短縮50%、継続回復20%)を90秒間付与 ・自身に『黄昏』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]ドレイン10%、[特別]攻撃時にブレイク値40上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のユニゾンゲージ20上昇、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を90秒間付与 |
パッシブ | 【勝利を君に!】 ・メイン装備時、全属性ユニゾンダメージ威力を50上昇 |
潜在1 | ・ユニゾン被ダメージ時に水属性防御値500上昇 |
潜在2 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を13000上昇 |
潜在3 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値500上昇 |
潜在4 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を13000上昇 |
レーヴァティン&ラヴィは、祝福と黄昏の両方のバフを持つ強力なモンスターです。貫通付与やデバフ除去、デュアルムーブなど豊富な効果でサポートができるのでクエストと対人の両方で活躍できます。
水着シンドゥラ
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【虎くんやめて~!】 ・敵全体の不屈、再生、継続回復、ダメージ軽減、ダメージ反射、無敵効果を解除 ・敵全体に威力360、成功値100の光属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の行動速度上昇、コスト回復速度上昇を解除 ・敵全体の暴走状態を解除 ・味方全体のコスト回復速度を120秒間10上昇 ・味方全体に『黄昏』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]ドレイン10%、[特別]攻撃時にブレイク値40上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のユニゾンゲージ20上昇、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を60秒間付与 ・敵フィールドに「悲哀のコラプス」(ブレイクしていない敵を攻撃する際にアビリティ威力を50低下、10%の確率で受けるダメージが1.5倍になる痛恨効果、アビリティ効果やユニゾン効果やスキル効果によるユニゾンゲージ上昇を無効化(被ダメージ時、アビリティ使用時に発生するユニゾンゲージ上昇は無効対象に含みません))を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値600上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在4 | ・狂気耐性20上昇 |
水着シンドゥラは、全体黄昏と悲哀のコラプスを持つモンスターです。ユニゾンアタックの火力が非常に高く、悲哀のコラプスで敵の行動を大きく抑制できるため、対人戦でトップクラスの性能です。
ユースティティア
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【正邪の天秤】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1低下 ・敵全体の再生効果、不屈、無敵、ダメージ反射、継続回復、ダメージ軽減効果を解除 ・敵全体に威力360、成功値100の星属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の行動速度増加、コスト回復速度増加を解除 ・敵全体の暴走状態を解除 ・味方全体に現在HPの40%ダメージ【デメリット】 ・敵全体のコストを50減少 ・味方全体のコストを50回復 ・自身に武装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理攻撃力・魔法攻撃力を100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 ・味方フィールドに運命のエレメント(全ステータス50%上昇、最大HP50%上昇、クリティカル確率を50%上昇)を120秒間付与 |
パッシブ | 【裁定の剣】 メイン装備時、全属性のモンスターのパラメータを20%上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を11000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値600上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を11000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に全属性防御値150上昇 |
ユースティティアは、運命のエレメント、武装化、パッシブと強力な効果を併せ持つモンスターです。強力なバフ効果に加えて、敵の状態解除も優秀なため、クエスト/対人戦問わず使えます。
マルコ
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【ジャッジメント!】 ・敵全体に威力200、成功値100の軽減・反射を貫通する光属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で精神汚染を60秒間付与 ・敵全体に成功値70で拒絶を30秒間付与 ・味方全体の状態異常を解除 ・味方全体に起死回生を発動 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを25上昇 ・自身に武装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理攻撃力・魔法攻撃力を100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 ・敵フィールドに「厄災のコラプス」(行動速度30低下、コスト回復速度10低下、クールダウン30%延長、状態異常耐性30低下)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の状態異常耐性値を90秒間、100低下 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値600上昇 |
マルコは、強力な状態異常の拒絶を付与できる武装化モンスターです。拒絶はアビリティなどの解除ができないので、状態異常耐性をあげたり、拒絶解除を持つ転生ニュクスで対策しましょう。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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