【ユニゾンリーグ】ゼウスのスキルと評価

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ユニゾンリーグのゼウスのスキルと評価を紹介します。ゼウスの基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
ゼウスの基礎データと評価
| 評価 | 77点 | ||
|---|---|---|---|
| レアリティ | UR | ||
| 属性 | |||
| コスト | 38 | ||
| 種類 | モンスター | ||
| 潜在能力解放数 | 4 | ||
| 最大レベル | 100 | ||
項目別の評価
- 1攻撃
- 0防御
- 0回復
- 0バフ
- 2デバフ
- 3サポート
| クエスト:S |
| ギルバト:S |
| 特殊バフ:B |
| フィールド効果:B |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
激昂持ちの超火力モンスター
ゼウスは、激昂バフを持つ対人戦で非常に強力なモンスターです。高威力の全体攻撃や確定の麻痺・スタン付与を持ち、対人戦で輝きます。また、ユニゲ増加量バフや貫通付与は、クエストでも活躍します。
ゼウスの使い道
激昂のバフ効果で安定した攻めが強力
ゼウスは、激昂で物攻と魔攻アップや状態異常とデバフを無効化し、HPを継続回復できるので安定した攻めが可能です。敵を倒す度にコスト回復できるので、雑魚敵が多いクエストではコストが枯渇しにくいのも優秀です。
また、味方全体に反射と軽減の貫通効果も付与できるので、反射事故を防ぎパーティの生存率を高められます。
対人戦での高火力の敵全体10回攻撃が超強力
ゼウスは、高火力の敵全体10回攻撃が対人戦で非常に強力です。強力な麻痺とスタンを成功値100で付与できるので、ゼウスの攻撃を耐えても状態異常で敵の行動を妨害もできます。
ゼウスの敵全体10回攻撃で敵を倒した場合でも「激昂」の効果が発動するので、敵を1体でも倒せればコストを大きく回復し、次の動きに備えられます。
ゼウスのスキル/ステータス
スキル
| スキル | 【全智全能】 ・敵全体に威力160、成功値100の火属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に威力160、成功値100の火属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で強力な麻痺を30秒間付与 ・敵全体に成功値100でスタンを付与 ・味方全体に攻撃時に軽減・反射を貫通する効果を60秒間付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、3増加 ・味方全体のコスト回復速度を60秒間10増加 ・自身に『激昂』(最大HP100%上昇(別枠)、物理攻撃100%(別枠)、魔法攻撃100%(別枠)、状態異常無効化、コスト減少無効化、バフ無効【デメリット】、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、コストを30回復、デバフ・特殊なデバフを解除)を60秒間付与 ・敵フィールドに風属性ユニゾンロックを120秒間付与 |
||
|---|---|---|---|
ステータス
| 能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
|---|---|---|---|
| パラ1 | 8346 | 8112 | 2125 |
| パラ2 | 8346 | 8112 | 2125 |
潜在能力解放
| レベル1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
|---|---|
| レベル2 | ・[追加ユニゾン効果]自身を除く味方全体のユニゾンゲージを20上昇 |
| レベル3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
| レベル4 | ・ユニゾン被ダメージ時に火属性防御値500上昇 |
進化前のスキル/ステータス
ゼウス
スキル/ステータス
| スキル | 【全智全能】 ・敵全体に威力140、成功値100の火属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に威力140、成功値100の火属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で強力な麻痺を20秒間付与 ・敵全体に成功値100でスタンを付与 ・味方全体に攻撃時に軽減・反射を貫通する効果を50秒間付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を50秒間、2増加 ・味方全体のコスト回復速度を50秒間10増加 ・自身に『激昂』(最大HP100%上昇(別枠)、物理攻撃100%(別枠)、魔法攻撃100%(別枠)、状態異常無効化、コスト減少無効化、バフ無効【デメリット】、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、コストを30回復、デバフ・特殊なデバフを解除)を50秒間付与 ・敵フィールドに風属性ユニゾンロックを120秒間付与 |
|
|---|---|---|
| 最大値 | 初期 | |
| パラ1 | 5537 | 1510 |
| パラ2 | 5537 | 1510 |
基礎ステータス
| レアリティ | SSR |
|---|---|
| 属性 | |
| コスト | 33 |
| 種類 | モンスター |
| 最大レベル | 60 |
| 進化素材 | ||||
|---|---|---|---|---|
| - | - | |||
属性とコストが同じURモンスター
| - | - |

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