【FEH】幻の国の女王ガチャ【ハタリ超英雄】|当たりキャラと性能考察

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の幻の国の女王(ハタリ超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで幻の国の女王ガチャを引く方は参考にしてください。

幻の国の女王ガチャの基本情報

ピックアップキャラ
ハタリアクアアクア
ハタリニケニケ ハタリカアラカアラ ハタリチェイニーチェイニー
100/100点 90/100点 90/100点 80/100点
開催期間 2022/1/17(月)16:00~2022/2/17(火木)15:59
おすすめ度 ★★★★★

幻の国の女王ガチャでは、砂漠の王国・ハタリ風の衣装をまとった超英雄「アクア」「ニケ」「カアラ」「チェイニー」が登場します。

ピックアップキャラのうち、チェイニーは星4でもピックアップされます。

緑を全力で引く

幻の国の女王ガチャでは、双界英雄のアクアが非常に強力な性能を持つため、緑属性を全力で引くのがおすすめです。

アクア以外のキャラも強力な専用武器やスキルを習得するので、オーブに余裕がある方は全属性を引いて全キャラ狙っても良いでしょう。

ピックアップキャラのおすすめ継承スキル

キャラ おすすめ継承可能スキル
ハタリアクアアクア パッシブA獅子奮迅4
パッシブB速さ魔防の遠影3
パッシブC魔防の十字紋章
ハタリニケニケ パッシブA鬼神金剛の迫撃
パッシブB速さ守備の凪3
ハタリカアラカアラ パッシブB奥義の螺旋3
パッシブC迅雷風裂・奇数3
ハタリチェイニーチェイニー 武器スキル(攻撃スキル)蛇の杖+
補助スキル
リブロー+
奥義
祈り
パッシブA
守備魔防の孤軍3
パッシブB
幻惑の杖3

リセマラ当たりランキングはこちら

個体値をチェック!

FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。

キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。

キャラ個体値計算チェックツールはこちら

どのガチャを引くべきか

ガチャ不思議な出会い
【おすすめ度】★★★★★
子供超英雄が新登場!
【開催日時】
4/5(金)~5/5(日)
【ピックアップ】
ルフレルフレ
ルフレルフレ
エメリナエメリナ
リズリズ
ガチャ新英雄&響心アクア
【おすすめ度】★★★★☆
響心英雄「アクア」登場!
【開催日時】
4/15(月)~5/8(水)
【ピックアップ】
アクアアクア
モズメモズメ
ユキムラユキムラ
ツクヨミツクヨミ

この「幻の国の女王」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。

どのガチャを引くべきかはこちら

キャラ性能考察

ハタリアクア

ハタリアクア

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
☆5 Lv.1ステータス
14,15,16 23,24,25 8,9,10 2,3,4 3,4,5
☆5 Lv.40ステータス
33,37,40 55,58,62 40,43,47 16,20,23 24,27,31
属性 緑/緑魔導書緑/緑魔導書
移動タイプ 3マス/騎馬3マス/騎馬
武器 響き渡る合唱の祭器【威力14/射程2】

攻撃+3
「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲1マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、速さ+6
補助 ユラリユルレリ【射程1】

このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能な状態にする
対象が歩行、飛行の時、対象の移動+1(1ターン、重複しない)
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
パッシブA 獅子奮迅4

攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘後、自分に8ダメージ
パッシブB 速さ魔防の遠影3

【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-3
【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
パッシブC 魔防の十字紋章

十字方向の味方は、戦闘中、魔防+5

ハタリアクアは、騎馬の3マス移動と再移動による高い機動雨力が特徴の再行動役です。味方を再行動させられるスキル「ユラリユルレリ」は、歩行/飛行の味方の移動を+1する効果もあり、サポート性能は随一と言えます。

また、双界スキルを使用することでも、同じ出典の味方に限り再行動を可能にできます。双界スキルの効果範囲も周囲2マスと広めで、再行動のさせやすさに関しては右に出る者がいないほどの優秀なキャラです。

ハタリアクアの評価はこちら

ハタリニケ

ハタリニケ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
☆5 Lv.1ステータス
17,18,19 22,23,24 9,10,11 10,11,12 5,6,7
☆5 Lv.40ステータス
36,40,43 50,53,57 39,43,46 32,35,38 22,25,29
属性 赤/赤獣赤/赤獣
移動タイプ 2マス/歩行2マス/歩行
武器 砂漠の狼女王の牙【威力14/射程1】

化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1
(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
奥義 月光【カウント3】

敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
パッシブA 鬼神金剛の迫撃

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、守備+10、かつ、戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、自分の最大HPの(10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復 (与えたダメージが0でも効果は発動)(最大100%)
パッシブB 速さ守備の凪3

戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ敵の速さ、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
パッシブC 邪眼

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)

ハタリニケは、奥義発動時の火力と回復力に優れる獣キャラです。化身時効果で奥義の発動しやすさと火力を高められ、「鬼神金剛の迫撃」の効果により、自分から攻撃していれば奥義発動時に大量回復が見込めます。

また、パッシブCの「邪眼」は、戦闘後に敵の移動を大幅に制限する強力なスキルで、敵陣の真っ只中に攻め込んでも、移動制限のおかげで生き残れる可能性が高いです。

ハタリニケの評価はこちら

ハタリカアラ

ハタリカアラ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
☆5 Lv.1ステータス
18,19,20 25,26,27 11,12,13 6,7,8 5,6,7
☆5 Lv.40ステータス
37,41,44 53,56,60 39,42,46 28,31,34 24,28,31
属性 青/槍青/槍
移動タイプ 2マス/歩行2マス/歩行
武器 砂漠の剣姫の槍【威力16/射程1】

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ奥義発動時、ダメージ+速さの(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%

奥義

竜裂【カウント3】

与えるダメージ1.5倍
パッシブB 奥義の螺旋3

戦闘で奥義を発動した時、戦闘後、奥義カウント-2
パッシブC 迅雷風裂・奇数3

奇数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない)

ハタリカアラは、奥義の回転率と奥義火力に優れる槍歩行キャラです。専用武器の「砂漠の剣姫の槍」は、常時奥義発動カウント-1の効果と、1ターン目開始時にカウントを-2する効果を持ち、3カウント奥義を初撃から発動できます。

奥義発動時には、武器効果により大幅なダメージ加算ができるため、一撃で敵を仕留めやすいです。

ハタリカアラの評価はこちら

ハタリチェイニー

ハタリチェイニー

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
☆5 Lv.1ステータス
20,21,22 17,18,19 9,10,11 3,4,5 8,9,10
☆5 Lv.40ステータス
44,47,50 39,42,45 33,36,39 20,23,27 32,35,38
属性 無/杖無/杖
移動タイプ 2マス/歩行2マス/歩行
武器 蛇の杖+【威力12/射程2】

戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に7ダメージ、【回復不可】を付与 【回復不可】 HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで)
補助 リブロー+【射程2】

攻撃の50%回復(最低8)
奥義 祈り【カウント5】

自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減
パッシブB 守備魔防の孤軍3

周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、守備、魔防+6
パッシブC 幻惑の杖3

敵は反撃不可

ハタリチェイニーは、戦闘中と戦闘後の敵の回復を防ぐ「蛇の杖+」を持ち、敵の継戦能力を削ぎ落とせる歩行の杖キャラです。

チェイニー自身は、敵を反撃不可にする「幻惑の杖」によって安全に攻撃が可能で、継続的にHPを回復する敵に対しても確実に削りを入れられます。

ハタリチェイニーの評価はこちら

幻の国の女王ガチャシミュ

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この記事を書いた人

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北斗リバイブ攻略班ファイアーエムブレムヒーローズ攻略班
飛空城位階 天界維持
闘技場階級 20~21
英雄所持率 約85%
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

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