重装おすすめキャラ(1マス移動)一覧

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FEヒーローズの重装おすすめキャラ一覧を掲載しています。重装おすすめキャラや重装統一パの例、特徴や立ち回り方も併せて載せているので、FEH重装キャラ育成の参考にしてください。

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おすすめ重装

キャラ特徴
ゼフィール ゼフィール スキル「守備隊形」で追撃の発生を防ぐ
HP攻撃守備がいずれも高水準
ヘクトル ヘクトル 武器「アルマーズ」はHP80%以上なら確定追撃
スキル「遠距離反撃」により、遠距離の相手にも反撃が可能
エルフィ エルフィ スキル「守備隊形」によりHP50%以上であれば追撃を受けない
スキル「ぶちかまし」で味方のキャラを2マス移動

重装キャラ一覧

キャラ

属性
役割

評価
ヘクトル ヘクトル 斧 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
95点/100点
ウェンディ ウェンディ 槍 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
75点/100点
エルフィ エルフィ 槍 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
90点/100点
シーマ シーマ 斧 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
79点/100点
ドーガ ドーガ 剣 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
80点/100点
ゼフィール ゼフィール 剣 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
88点/100点

重装タイプの特徴と立ち回り

高ステータスのキャラが多い

ヘクトルやエルフィを初めとした重装キャラはステータス合計値が非常に高く、戦闘での活躍はもちろん闘技場でハイスコアを狙うためにも欠かせません。

唯一速さのステータスが低いですが、ヘクトルの「アルマーズ」やエルフィの「守備隊形」は速さの遅さをカバーできる優秀なスキルです。

移動できるのは1マスのみ

重装キャラは1ターンに動けるのは1マスのみと、移動力が非常に低いです。

「ぶちかまし」や「引き寄せ」「体当たり」などのスキルを持っているキャラと組みあわせて動かすと、移動力の低さをカバーできます。

移動スキル習得キャラはこちら

重装統一パーティ

アタッカー アタッカー アタッカー アタッカー
緑属性緑属性 緑属性緑属性 青属性青属性 赤属性赤属性
ヘクトルヘクトル シーマシーマ エルフィエルフィ ドーガドーガ

総合ステータスナンバーワンであり、全距離反撃を持つヘクトルを主軸とした重装編成です。

ヘクトル、シーマ、ドーガは重装キャラに対するパッシブバフを持つため、固まって動くことで常に火力、防御、速さの3つをステータスを上げることができます。

エルフィによる補助スキル「ぶちかまし」やドーガの「切り込み」で移動力の低さもカバーできます。

重装対策キャラ

カザハナ
カザハナ
バアトル
バアトル
ルーナ
ルーナ

カザハナ

カザハナ

武器スキル 【アーマーキラー+】威力12/射程1
重装特効
補助 【攻撃の応援】
対象の攻撃+4(1ターン)
パッシブ 【死線3】攻撃、速さ+5 守備、魔防-5
パッシブ 【進軍阻止3】自分のHPが50%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

カザハナはトップクラスの攻撃と速さのステータスを誇りながら重装特効を持つため、重装キャラを倒す上で最も重宝します。

全キャラトップのステータスであるヘクトルを一撃で倒す火力もあり、同属性であっても並の耐久であれば確実に一撃で倒しきってしまいます。

カザハナの評価とおすすめ個体値

バアトル

バアトル

武器スキル 【ハンマー+】威力12/射程1
重装特効
補助 【ぶちかまし】
対象を自分と反対方向に2マス移動させる
パッシブ 【獅子奮迅3】攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、自分に6ダメージ
パッシブ 【差し違え3】自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃

バアトルの武器「ハンマー」は重装特効を持っており、相性有利なエルフィや同属性のヘクトルなどに対して有利に立ち回れます。

また、スキル「獅子奮迅」により、短命ではあるものの全キャラ中トップクラスの合計ステータスを誇り、闘技場で上位を狙う上でも重宝するキャラです。

「ぶちかまし」や「差し違え」も味方のサポートと速さの低いバアトルと噛み合っていて、無駄の無いスキル構成をしています。

バアトルの評価とおすすめ個体値

ルーナ

ルーナ

武器スキル 【アーマーキラー+】威力12/射程1
重装特効
補助 【引き戻し】
対象を自分の反対側の位置に移動させる
パッシブ 【相性激化3】3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
パッシブ 【速さの威嚇3】ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)

ルーナは攻撃のステータスこそ低いものの、武器「アーマーキラー」とスキル「相性激化」により、最大2.16倍の火力を叩き出します。

高い耐久を生かして「引き戻し」による壁役を担ったり、「速さの威嚇」で追撃のサポートを行うことが可能である優秀なキャラです。

ルーナの評価とおすすめ個体値

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    7 名無し

    回復も魔法攻撃も踊りも選択肢にない、守備特化の物理オンリーなのもキツイ

    ゼフィールの最強武器が遠距離反撃付きならまだマシだったんだが

    ヘクトルは☆5限定のガチャだし…


    6 名無し

    移動力が無いということは退避や攻めで有利なところに移動しづらい

    よって稼ぎづらい

    そうなると結晶抜きじゃ育てにくい

    重装パーティのミッションは、移動縛りの中で一番厳しいわ

    真正面から相対した時は強いんだけどね

    CPUは耐久面がまんべんなく成長するし


    5 名無し

    闘技場合計値高いので組むと高ステ物理キャラが多い編成になり

    緑魔法なしヘクトルなしになりやすいから青のエルフィが1番面倒になる

    本来守備形態がないアーマーはスキルで補強しようがただの雑魚だからな


    4 名無し

    ヘクトル下げでどうこう言うとこっちは1から10まで全部書けないのに

    抜けた粗探して中身もなくただ批判馬鹿にするだけの、時間の無駄意見交換にならない論外君が来るからあんま言いたくないけど


    アーマー軍団は弱点の1歩移動と、ほぼ多くの敵に2戦しないと倒せない最短手の長さによるリスク絶大、魔法キャラなどが厳しすぎるけど

    気合いで相性良い敵をヘクトル、エルフィ、ドーガに選んで

    専用バフとぶちかまし引き込み切り込みなどで何とか対処可能にする仕様だからハマれば割と強い

    最低限遠距離1回はヘクトルで受けて斧投げワンパンの魔法キャラもいるし


    現状やってみたけど闘技場敵は凸格上で赤ルキナチキエルトとかだから、先頭そいつらだとヘクトルは痛いからエルフィ受けになる

    エルフィ先頭で赤倒しても1歩移動で他の敵には逃げれないし、他のアーマーは1歩で駆けつけれないからボコボコ

    MAPによりけりだがスキル継承で専用バフやぶちかまし移植すればもっと楽に行けるのかもね

    まあ自分で動かすとイライラ、敵で出たら面倒なだけだがイライラ


    3 名無し

    相手で出てきて強いのってヘクトルよりエルフィじゃないか?

    ヘクトルなんか、いまんところ赤ならほとんどのキャラで狩れるだろ。


    2 名無し

    重曹っていうほど強いか?

    自分が使っても相手できてもヘクトル以外なら雑魚だわ


    1 名無し

    重戦車パーティはいつか組んでみたいけど組んだら組んだでものすごくイライラしそう


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