ウェンディの評価とおすすめ継承スキル【個体値一覧】

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FEH(FEヒーローズ)のウェンディの評価とおすすめ継承スキルを紹介します。ステータス基準値やおすすめ個体値、習得スキル(レア度付き)などを記載。ファイアーエムブレムヒーローズのウェンディ育成の参考にしてください。

ウェンディ

ウェンディの評価

総合評価 80/100点
闘技場評価 闘技場評価
役割 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
属性/武器 青/槍
移動マス/兵種 1マス/重装
排出レアリティ 星3~星4

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使い道や役割

ウェンディの強い点

味方の重装キャラを強化

ウェンディのパッシブスキル「重刃の鼓舞」は、ターン開始時周囲1マスの味方重装キャラの攻撃と速さを+6させます。

ヘクトルやシーマ等の重装キャラの欠点である速さを補助できる非常に優秀なスキルです。

また、補助スキル「引き込み」は、攻撃後相手のキャラを1マス手前に引き込むため、移動力の低い味方の重装キャラの攻撃範囲に入れ込む動きも可能です。

壁役として最適なスキル

ウェンディは奥義スキル「長盾」により、1距離攻撃の相手のダメージを30%減少させます。

武器スキル「キラーランス」は奥義スキルの発動カウントを-1するため、1回の戦闘で必ずと言っていいほどダメージ減少を行えます。

ウェンディの弱い点

攻撃が低い

ウェンディは重装キャラでありながら、攻撃が低く、火力を増強するスキルを習得しないため、完全に壁役やバフ要員としての役割だけになります。

最後にウェンディだけ残ってしまうと火力不足に陥ってしまうため、味方をロストしないような立ち回りが必要になります。

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おすすめ継承スキル

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブ 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
守備隊形3 パッシブ 自分のHPが50%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可

守備隊形で低い速さをカバー

守備隊形3を継承すれば、HPが50%以上あればお互い追撃が発生しないため、低い速さを十分に補うことが可能です。

同じ属性、歩行タイプであるエルフィに比べて耐久力が高いため、より壁役として優秀なキャラになります。

鬼神の一撃で攻撃面強化

ウェンディは重装キャラでありながら攻撃のステータスが低く、重装パーティのバフ要員としての活躍しか見込めませんでした。

元々空いているパッシブAに鬼神の一撃3を継承すれば、低い攻撃をカバーし十分な火力が手に入ります。

スキル継承におすすめのスキルとやり方

ステータス(基準値)とおすすめ個体値

☆3
Lv.1
☆4
Lv.1
☆5
Lv.1
☆5
Lv.40
☆5Lv.40
素ステ
HP 22 22 22 49 49
攻撃 15 15 15 41 30
速さ 4 4 4 24 24
守備 11 12 12 38 35
魔防 5 5 5 31 31

※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値

▼星5ステータスと順位比較

星5ステータスと順位

☆5ステータスと平均 順位
HP 49/平均41 5/101位
攻撃 41/平均43 63/101位
速さ 24/平均30 94/101位
守備 38/平均27 2/101位
魔防 31/平均25 18/101位
合計 183 /平均166 2/101位

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▼星5素ステータスと順位比較

星5素ステータスと順位

☆5素ステータスと平均 順位
HP 49/平均41 4/103位
攻撃 30/平均31 65/103位
速さ 24/平均30 94/103位
守備 35/平均27 8/103位
魔防 31/平均25 16/103位
合計 169 /平均153 1/103位

HP↑速↓がおすすめ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
アップ - ダウン - -

ウェンディは、壁役兼バフ役としての運用がメインのため、総合的な耐久値が上がるHPが上昇する個体がおすすめです。速さが元々高くないため、速さのステータスは切り捨て候補筆頭です。

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習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
鉄の槍
(☆3)
6 1 -
鋼の槍
(☆3)
8 1 -
キラーランス
(☆3)
7 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーランス+
(☆5)
11 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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パッシブ

スキル名 効果/倍率
引き込み
(☆3)
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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パッシブ

スキル名 効果/倍率
攻撃の鼓舞1
(☆3)
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)
攻撃の鼓舞2
(☆3)
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
重刃の鼓舞
(☆4)
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン)

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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奥義

スキル名 ターン 効果/倍率
小盾
(☆3)
3 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減
長盾
(☆4)
2 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減

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おすすめスキル

周りの重装キャラの攻撃と速さを+6する重刃の鼓舞を優先して取りましょう。

重装パーティを作る上で必須であり、唯一習得できるキャラのため他の青属性との差別化にもなります。

ウェンディを覚醒させるべきか否か

進化素材 英雄の翼 勲章
☆3→☆4 ×2,000 勲章(青)×20
☆4→☆5 ×20,000 大勲章(青)×20

ウェンディは、重装パーティを作る上では必須ですが、それ以外では他の青属性のキャラが優秀なため、余裕があれば覚醒するキャラです。

星4おすすめキャラ【覚醒優先一覧】

ウェンディの星3星4星5の個体値一覧

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)
☆4レベル1(タップで開閉)
☆3レベル1(タップで開閉)

※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます

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みんなのウェンディの個体値大募集

ウェンディのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
23 15 4 12 5
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
22 15 4 12 5
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
23 15 4 12 7
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
22 15 5 12 7
 星5Lv.40 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
23 16 4 12 6
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遠魔
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回復
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強化
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弱体
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踊り
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    8 名無し

    装甲が物魔とも高水準だから、速さが無いのを逆手に取った形に出来る。

    切り返しと華炎付ければ、キラーランスもあるおかげで

    被弾→反撃→被弾→華炎

    が成立する。

    基準で守備38、重盾乗れば44の80%加算がこのサイクルで回るのは非常に熱い。

    個体値は、受けることが前提なら重装バフ込み40に届く魔防↑がいいか。

    切り捨て筆頭は、やっぱ速さかなぁ


    7 名無し

    >>6

    速さ↓守備↑かな

    間違ってたらすまん


    6 名無し

    助けてエロい人、ウチのウェンディが記事見てもどういう個体か分からないの。



    5 名無し

    とりあえず試したいのが魔防↑速↓個体に守備隊形と蒼海の槍、スヴェルの盾

    ☆4なら手軽に素材集まるから10凸☆4で作りたいな


    4 名無し

    スキルがゴミアンドゴミだけどステータスは相当優秀。継承で化ける第一候補


    3 名無し

    >>2

    弱い…と思う。ウェンディの速さ上げてもメジャー相手からはほぼ追撃されるし、攻撃落ちるの本当痛いからなぁ(スキル継承次第で速さも生きるかも?)


    スキル継承がどう転ぶか解らないけど、もし色々弄れるなら月虹+キラーランス+切り替えしで地雷ウェンディ作りたい。


    2 名無し

    これは強い方と考えていいのだろうか



    1 名無し

    ウェンディ、Aが空いてるから獅子奮迅付けられたらステ単独トップになれるのでは。


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