【ユニゾンリーグ】嘆きの亡霊は引退したいコラボガチャの当たりまとめ
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ユニゾンリーグの嘆きの亡霊は引退したいコラボガチャの当たりまとめをご紹介。ガチャの開催期間や当たり装備の評価と特徴を詳しく掲載。嘆きの亡霊は引退したいコラボキャラの詳細もまとめて掲載しています。
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クエスト最強モンスター | 対人最強モンスター |
コラボガチャの開催期間と概要
開催期間 | |
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2025/10/1(水)~10/15(水)13:59 | |
嘆きの亡霊は引退したいコラボキャラ | |
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嘆きの亡霊は引退したいコラボガチャが期間限定で開催中です。期間中には、回数限定の「コラボガチャ」と、交換所で交換が可能な「コラボステップアップガチャ」が開催しています。
嘆きの亡霊は引退したいコラボガチャ
開催ガチャ | 回数/GEM |
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LvMAXURコラボ装備1点確定10連ガチャ | 2回限定 70GEM |
コラボSSR武器or防具1点確定10連ガチャ | 3回限定 50GEM |
コスト37以上のSSR装備1点確定ガチャ | 無制限 30GEM |
1連3GEMコラボガチャ | 無制限 3GEM |
嘆きの亡霊は引退したいコラボガチャは、確定枠のあるお得なガチャです。コラボUR装備1点確定10連ガチャは、2回限定ですがコラボ装備が確定です。
嘆きの亡霊は引退したいコラボSUガチャ
STEP | ガチャ内容 | 必要 | |||
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1 | コラボ装備出現率10% ステップアップメダルx50~200 |
15GEM | |||
2 | コラボ武器or防具出現率30% ステップアップメダルx100~200 |
30GEM | |||
3 | コスト36以上PUSSRモンスター1点確定 ステップアップメダルx100~200 |
30GEM | |||
4 | コラボ防具1点確定 ステップアップメダルx100~200 |
30GEM | |||
5 | コラボキャラ出現率50% ステップアップメダルx150~200 |
40GEM | |||
6 | コラボ武器1点確定 ステップアップメダルx150~200 |
40GEM | |||
7 | コラボキャラ1点確定 ステップアップメダルx200 |
50GEM |
嘆きの亡霊は引退したいコラボステップアップガチャは、引くたびに確定枠が豪華になるガチャです。また、ガチャを引くたびに獲得できるメダルを必要数集めるとコラボ装備と交換もできます。
ステップアップガチャを1周するには235GEM必要なので、コラボモンスターが確実に欲しい場合は235GEM溜めてから回すのがおすすめです。
コラボガチャの当たり装備
ガチャ当たりモンスター
モンスター | 特徴 |
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評価:94点 クエスト:SS ギルバト:SS
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評価:93点 クエスト:S ギルバト:SS
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評価:87点 クエスト:S ギルバト:S
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評価:84点 クエスト:A ギルバト:S
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ガチャの当たり装備シリーズ
嘆きの亡霊は引退したいコラボガチャシリーズ | ||||
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嘆きの亡霊は引退したいコラボシリーズの武器防具は、コラボクエストで有効な名声ポイントボーナスや戦闘での有利効果を持っており、コラボクエストを周回する際に重宝します。
特効クエスト | |
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嘆きの亡霊は引退したいコラボキャラの詳細
シトリー
属性 | ![]() |
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コスト | 45 |
スキル | 【私は最後まで幸運ですね】 ・敵全体に威力700、成功値100の時属性魔法攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値120で放心を40秒間付与 ・敵全体に成功値120で狂気Lv2を40秒間付与 ・敵全体に成功値120で魔法罰則を40秒間付与 ・味方全体に『黎明』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、アビリティ使用時にコスト10回復、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身にデュアルムーブを付与、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を150秒間付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を150秒間、2上昇 ・自身に武装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を150秒間付与 ・味方フィールドに「剛毅のエレメント」(全ステータスを120%上昇、最大HP120%上昇、状態異常耐性30上昇)を120秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の状態異常耐性値を150秒間、100低下 |
潜在3 | ・拒絶耐性60上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に光、時属性防御値700上昇 |
シトリーは、対人戦で強力なモンスターです。3種の状態異常付与で敵の行動を阻害しながら、全体黎明&剛毅のエレメントで味方全体に大きくバフをかけれるため、火力上昇にも貢献できます。
リィズ
属性 | ![]() |
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コスト | 45 |
スキル | 【リィズちゃんの邪魔すんな!】 ・敵全体に威力1000、成功値100の星属性物理攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値120で拒絶を40秒間付与 ・敵全体に成功値120で物理罰則を40秒間付与 ・敵全体に60秒間、刃毀効果(この効果中に攻撃アビリティを使用する際に軽減、反射を貫通する効果を無効化)を付与 ・敵全体のコストを30に変更【デメリット】 ・味方全体に『激昂』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、状態異常無効化、コスト減少無効化、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のコスト30回復、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を150秒間付与 ・自身に闘装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、[特別]自身がアビリティを使用する毎にユニゾンゲージを3上昇とコストを5回復、[特別]与えたダメージに応じてCP回復、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を150秒間付与 ・敵フィールドに「邪のパラドックス」(状態異常耐性を50低下、コスト回復速度を10低下、アビリティ消費コストを2倍、アビリティ効果やユニゾン効果やスキル効果によるユニゾンゲージ上昇を無効化(被ダメージ時、アビリティ使用時に発生するユニゾンゲージ上昇は無効対象に含みません))を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を50000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値1000上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を50000上昇 |
潜在4 | ・魅了耐性60上昇 |
リィズは敵への妨害に特化したモンスターです。2種の状態異常&邪のパラドックスで敵のコストとユニゾンゲージに対して大きく制限をかけれるため、対人戦にて有利な環境を作れます。
ティノ
属性 | ![]() |
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コスト | 45 |
スキル | 【ますたぁのために!】 ・敵全体に威力660、成功値100の水属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体の全ステータスを150秒間、180%上昇 ・味方全体の全ステータス上昇のバフ効果上限を150秒間、100%リミットブレイク ・味方全体の攻撃スキル最大発動数を1個拡張する絶技効果を90秒間付与 ・味方全体に「自身がアビリティを使用する毎にコストを10回復する」効果を150秒間付与 ・自身に赫の王紋(自身に[紋章]最大HP500%上昇、自身に[紋章]全ステータスを50%上昇、味方全体に[紋章]全ステータス50%上昇)を120秒間付与(紋章効果は敵味方を含む全てのフィールド上で1体しか発動することが出来ず、新しい紋章効果が発動した場合は古い対象者の効果は解除される。紋章効果はクロックショート、クロックオーバーの影響を受けない。) |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』『パラメータ2に指定されたパラメータ』を40000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体のコストを50減少 |
潜在3 | ・狂気耐性60上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に水、風属性防御値700上昇 |
ティノは、火力上昇効果の高いモンスターです。赫の王紋と全ステータス上昇に加えて、絶技効果で武器スキルの拡張も行えるため、パーティ全体の火力アップ性能に特化しています。
クライ
属性 | ![]() |
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コスト | 45 |
スキル | 【弾指(ショット・リング)】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1上昇 ・敵全体のコストを20減少 └スキルLvが1上昇する毎に効果値を10上昇 ・敵全体に成功値120で補助罰則を40秒間付与 ・敵フィールドにフィールドジャマ―を付与 ・味方フィールドにフィールドプロテクトを付与 ・味方全体のコストを100回復 ・味方全体に『恩寵』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、状態異常無効、デバフ無効、効果終了時に自身のコスト100回復)を150秒間付与 ・自身に堅装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、デバフ無効化、状態異常無効化、特殊状態異常無効、特殊デバフ無効、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除、解除時、コストを100回復、ユニゾンゲージを30回復)を150秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を50000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に闇属性防御値1000上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を50000上昇 |
潜在4 | ・眠り耐性60上昇 |
クライは、フィールドジャマ―&プロテクトが付与できるモンスターです。お互いのフィールドを守る効果を持っているため、強力なフィールド効果を発動可能なモンスターと併せて使用するとより強力に使えます。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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