【ユニゾンリーグ】ステップアップガチャの当たりまとめ
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ユニゾンリーグのステップアップガチャの当たりまとめをご紹介。ガチャの開催期間や当たり装備の評価と特徴を詳しく掲載。当たりモンスターの詳細や交換所のアイテム一覧もまとめて掲載しています。
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クエスト最強モンスター | 対人最強モンスター |
ステップアップガチャの開催期間と概要
開催期間 | |||||
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2021/8/25(水)~8/31(火)13:59まで | |||||
STEP | ガチャ内容 | 必要 | |||
1 | コスト29以上のSSRモンスター確定 コスト35SSRモンスター出現率10% |
15GEM | |||
2 | コスト29以上のSSRモンスター確定 コスト35SSRモンスター出現率20% |
30GEM | |||
3 | コスト29以上のSSRモンスター確定 コスト35SSRモンスター出現率30% |
30GEM | |||
4 | コスト29以上のSSRモンスター確定 コスト35SSRモンスター出現率40% |
30GEM | |||
5 | コスト29以上のSSRモンスター確定 コスト35SSRモンスター出現率50% |
30GEM |
ステップアップガチャが期間限定で開催中です。各ステップでコスト29以上のSSRモンスターが確定し、さらにステップが上がるごとにコスト35SSRモンスターの出現率も上昇します。
ステップアップガチャの当たりモンスター
モンスター | 特徴 |
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雪夜叉の白虎 | 評価:95点 クエスト:SS ギルバト:SS
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ダンタリヲン | 評価:93点 クエスト:SS ギルバト:SS
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マルコ | 評価:93点 クエスト:S ギルバト:SS
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ペトル | 評価:93点 クエスト:SS ギルバト:SS
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少年ゼウス | 評価:90点 クエスト:SS ギルバト:S
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春姫 | 評価:90点 クエスト:S ギルバト:SS
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当たりモンスターの詳細
雪夜叉の白虎
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【参虎の氷乱舞】 ・敵全体に威力360、成功値100の星属性物理攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の状態異常耐性値を120秒間、100低下 ・敵全体に1度だけデバフ除去・特殊なデバフ除去・起死回生を無効化するデバフ除去耐性を付与 ・味方全体のバフ効果を解除【デメリット】 ・味方全体に鉄壁効果(再生効果、デバフ除去、物理攻撃・魔法攻撃被ダメージを50%軽減、攻撃を受ける度に20000回復するカウンターヒール状態、集中効果30%)を60秒間付与 ・味方全体に暴走効果(デバフ無効、状態異常無効、攻撃時に軽減・反射を貫通)を60秒間付与 ・自身に『黄昏』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、与えたダメージの10%回復(別枠)、ブレイク増加値40上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、ユニゾンゲージを20上昇、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 |
パッシブ | 【つららと丸太郎の応援】 メイン装備時、メイン装備の攻撃スキル発動確率を10%上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を11000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体に痛恨効果(10%の確率で自身の受けるダメージ量を1.5倍)を60秒間付与 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を11000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値600上昇 |
雪夜叉の白虎は、味方全体に鉄壁効果と暴走効果を付与できる貴重なモンスターです。2種の複合効果で攻守ともにパーティ全体を大きく強化し、さらに自身には黄昏でコスト・ユニゲの減少も防げます。
ダンタリヲン
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【全知への飽くなき探究】 ・敵全体に威力360、成功値100の闇属性物理攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で瘴気を60秒間付与 ・敵全体のアビリティのクールダウン時間を60秒間、50%延長 ・敵全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、3減少 ・味方全体のアビリティ(一部除く)のクールダウン時間を60秒間、50%短縮 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、3増加 ・自身に『黎明』(最大HP100%上昇(別枠)、全ステータスを100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、バフ無効化【デメリット】、アビリティ使用時にコストを10回復、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、デュアルムーブを付与、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 |
パッシブ | 【悪魔の頭蓋】 メイン装備時、自身の状態異常成功値を20上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を11000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体に再生効果を付与 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を11000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に闇属性防御値600上昇 |
ダンタリヲンは、パッシブの状態異常成功率上昇と瘴気付与が強力な対人用モンスターです。アタックのダメージも高く、使用後は黎明のコスト回復効果による連続行動も可能になるため、攻撃性能はトップクラスです。
マルコ
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【ジャッジメント!】 ・敵全体に威力200、成功値100の軽減・反射を貫通する光属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で精神汚染を60秒間付与 ・敵全体に成功値70で拒絶を30秒間付与 ・味方全体の状態異常を解除 ・味方全体に起死回生を発動 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを25上昇 ・自身に武装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理攻撃力・魔法攻撃力を100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 ・敵フィールドに「厄災のコラプス」(行動速度30低下、コスト回復速度10低下、クールダウン30%延長、状態異常耐性30低下)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の状態異常耐性値を90秒間、100低下 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値600上昇 |
マルコは、拒絶と精神汚染の2種類の状態異常を持つ武装化モンスターです。厄災のコラプスで敵全体に大量のデバフを付与できるので、対人戦で有利な状況を作り出せます。
ペトル
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【技巧技師の操り人形】 ・敵全体に威力460、成功値100の時属性魔法攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100でユニゾン禁止を40秒間付与 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果・特殊バフ効果・解除不可バフ効果)の効果時間を30秒間、減少させるクロックショートを発動 ・味方全体に鉄壁効果(再生効果、デバフ除去、物理攻撃・魔法攻撃被ダメージを50%軽減、攻撃を受ける度に20000回復するカウンターヒール状態、集中効果30%)を90秒間付与 ・味方全体のコストを40回復 ・自身に『黎明』(最大HP100%上昇(別枠)、全ステータスを100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、バフ無効化【デメリット】、アビリティ使用時にコストを10回復、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、デュアルムーブを付与、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に時属性防御値500上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン禁止耐性40上昇 |
ペトルは、黎明と鉄壁効果を発動できる防御寄りのモンスターです。2種の状態バフに加えて成功値100のユニ禁と高威力の全体攻撃を持つため、ギルバトやバトルコロシアムなどの対人戦で大活躍します。
少年ゼウス
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【鯉のぼりライテイ!】 ・敵全体に威力260、成功値100の火属性物理攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体の状態異常を解除 ・味方全体に付与されている有利効果(バフ効果・特殊バフ効果・解除不可バフ効果)の効果時間を1度だけ30秒間、増加させるクロックオーバーを発動 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを25上昇 ・味方全体に攻撃時に軽減・反射を貫通する効果を90秒間付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・自身に『激昂』(最大HP100%上昇(別枠)、物理攻撃100%(別枠)、魔法攻撃100%(別枠)、状態異常無効化、コスト減少無効化、バフ無効【デメリット】、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、コストを30回復、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・麻痺耐性40上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に火属性防御値500上昇 |
少年ゼウスは、貫通効果やクロックオーバーを持つクエスト特化モンスターです。激昂や貫通効果がクエストギミックに対応しやすく、さらにクロックオーバーでバフの効果時間を延長できるなど、火力の強化とサポートを行えます。
春姫
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【打ち出の大槌】 ・敵全体に威力260、成功値100の軽減・反射を貫通する風属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果・特殊バフ効果・解除不可バフ効果)の効果時間を30秒間、減少させるクロックショートを発動 ・敵全体のユニゾンゲージを30減少 ・敵全体のバフ効果を解除 ・敵全体の全ステータスを90秒間、80%低下 ・敵全体に1度だけデバフ除去・特殊なデバフ除去・起死回生を無効化するデバフ除去耐性を付与 ・自身に武装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理攻撃力・魔法攻撃力を100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 ・敵フィールドに「支配のコラプス」(バフ無効化、クリティカル発生無効化、被アビリティ威力30上昇)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の状態異常耐性値を90秒間、100低下 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値600上昇 |
春姫は、武装化や支配のコラプスを持つ対人特化モンスターです。強力なフィールド効果に加えてユニゲ減少やクロックショートなど対人戦で有効な効果を多く持ち、さらに潜在解放では状態解除耐性低下デバフまで扱えます。
支配のコラプスは、分解・虚構・苦痛のコラプス効果が複合された強力なフィールド効果で、対人戦ではもちろんクエストでも有効なスキルです。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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