【ハンドレッドライン】難易度の違いとおすすめ難易度
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- ・ストーリー攻略チャート
- ・プレゼント一覧
- ・エンディングの種類一覧と分岐条件
- ・クリア後の解放要素
ハンドレッドライン(ハンドラ)の難易度による違いと変更方法を紹介。攻略おすすめ難易度やオプションからの難易度の変え方なども記載しています。
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引き継ぎ要素 | 発売日と予約特典 |
自由行動でできること | 成績の上げ方 |
難易度による違い
難易度 | 特徴 |
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HUNDRED LINE | ・ノーマルな難易度 ・初めて遊ぶ方におすすめ |
SAFETY | ・簡単な難易度 ・戦闘中定期的に味方のHPと状態異常が自動で回復 |
ハンドレッドラインでは2つの難易度が用意されています。設定した難易度はオプションからいつでも変えられるので、好きな難易度でゲームをスタートしましょう。
難易度の変更方法
初回ゲーム開始時に難易度変更
初回ゲーム開始時に難易度を設定できます。序盤をスムーズに進めたい場合は、難易度の低いSAFETYで開始しましょう。
難易度変更によるストーリーの違いなどはありません。難易度の低いSAFETYでも問題なくストーリーを最後までプレイできます。
オプションからいつでも変更可能
難易度は、メニューのオプション→ゲーム→バトルモードで好きなタイミングに変更できます。難易度変更によるペナルティもないので、遊び方を変えたくなったらいつでも変更可能です。
おすすめ難易度設定
戦闘を楽しむならHUNDRED LINE
ハンドレッドラインの戦闘システムを楽しみたい場合は、難易度「HUNDRED LINE」がおすすめです。限られた時間の中でしっかりキャラを育成し、ボーナスを稼ぎながら難易度の高いバトルに挑みましょう。
ストーリー重視ならSAFETY
戦闘で詰まることなくゲームを進めたい場合や、ストーリーだけを集中して楽しみたい場合は「SAFETY」がおすすめです。自動的に味方のHP回復と状態異常解除が行われるので、戦闘の難易度が低くストーリーに集中できます。
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ストーリー攻略
各個別攻略チャート | |
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プロローグ~7日目 | 8日目~17日目 |
18日目~28日目 | 29日目~44日目 |
45日目~55日目 | 56日目~65日目 |
66日目~73日目 | 74日目~79日目 |
80日目~86日目 | 87日目~94日目 |
95日目~100日目 | クリア後の要素 |
2週目以降のルート分岐 |
防衛戦
各個別攻略チャート | |
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1日目 | 7日目 |
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