【対魔忍RPG】上原鹿之助(覚醒)のスキルとステータス

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対魔忍RPGの【覚醒】上原鹿之助のスキルとステータスをご紹介。【覚醒】上原鹿之助の入手方法や覚醒に必要な素材、上原鹿之助の別ユニットについても記載しています。
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|---|---|
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上原鹿之助の基本情報

| 属性 | 初期レア | キャラ評価 |
|---|---|---|
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SR |
9点 |
| 入手方法 | ||
| 五車祭ガチャ限定 | ||
アビリティ
| 以心電心 |
|---|
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| 電圧上昇 |
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上原鹿之助のスキル情報
リーダースキル
| 電遁覚醒・タケミカヅチ |
|---|
| 部隊の根性を付与されているユニットのATKとSPDを大アップ+WAVE開始時、敵全体に轟雷を1つ付与する |
スキル
| ハイパースパーク | ||||
|---|---|---|---|---|
| Lv1:ランダムな敵に極小威力で4回、DEFを無視して攻撃(対象の轟雷の累積数に応じて威力上昇、自身の残りHPが高いほど威力がアップ)、自身にスキル2ダメージ強化100%(1回)を付与する
轟雷:最大8まで累積。麻痺付与スキル使用時に確率で追加ダメージが発生、累積数に応じて追加ダメージがアップ。ターン終了時にDEFとSPDを極小ダウン、最大5回まで累積 (攻撃倍率:67%|轟雷1つにつき5%威力上昇|自身のHP残量による威力変動値:50) (轟雷:ダメージ/2,500/累積数に応じて追加ダメージがアップ|ダメージ発生確率:40%|DEF&SPDダウン:ターン終了時に3%ダウン(最大5回まで累積)) |
消費SP 200 | |||
| Lv2:ランダムな敵に極小威力で4回、DEFを無視して攻撃(対象の轟雷の累積数に応じて威力上昇、自身の残りHPが高いほど威力がアップ)、自身にスキル2ダメージ強化100%(1回)を付与する
轟雷:最大8まで累積。麻痺付与スキル使用時に確率で追加ダメージが発生、累積数に応じて追加ダメージがアップ。ターン終了時にDEFとSPDを極小ダウン、最大5回まで累積 (攻撃倍率:69%|轟雷1つにつき5%威力上昇|自身のHP残量による威力変動値:50) (轟雷:ダメージ/2,500/累積数に応じて追加ダメージがアップ|ダメージ発生確率:40%|DEF&SPDダウン:ターン終了時に3%ダウン(最大5回まで累積)) |
消費SP 200 | |||
| Lv3:ランダムな敵に極小威力で4回、DEFを無視して攻撃(対象の轟雷の累積数に応じて威力上昇、自身の残りHPが高いほど威力がアップ)、自身にスキル2ダメージ強化100%(1回)を付与する
轟雷:最大8まで累積。麻痺付与スキル使用時に確率で追加ダメージが発生、累積数に応じて追加ダメージがアップ。ターン終了時にDEFとSPDを極小ダウン、最大5回まで累積 (攻撃倍率:71%|轟雷1つにつき5%威力上昇|自身のHP残量による威力変動値:50) (轟雷:ダメージ/2,500/累積数に応じて追加ダメージがアップ|ダメージ発生確率:40%|DEF&SPDダウン:ターン終了時に3%ダウン(最大5回まで累積)) |
消費SP 200 | |||
| Lv4:ランダムな敵に極小威力で4回、DEFを無視して攻撃(対象の轟雷の累積数に応じて威力上昇、自身の残りHPが高いほど威力がアップ)、自身にスキル2ダメージ強化100%(1回)を付与する
轟雷:最大8まで累積。麻痺付与スキル使用時に確率で追加ダメージが発生、累積数に応じて追加ダメージがアップ。ターン終了時にDEFとSPDを極小ダウン、最大5回まで累積 (攻撃倍率:73%|轟雷1つにつき5%威力上昇|自身のHP残量による威力変動値:50) (轟雷:ダメージ/2,500/累積数に応じて追加ダメージがアップ|ダメージ発生確率:40%|DEF&SPDダウン:ターン終了時に3%ダウン(最大5回まで累積)) |
消費SP 200 | |||
| Lv5:ランダムな敵に極小威力で4回、DEFを無視して攻撃(対象の轟雷の累積数に応じて威力上昇、自身の残りHPが高いほど威力がアップ)、自身にスキル2ダメージ強化100%(1回)を付与する
轟雷:最大8まで累積。麻痺付与スキル使用時に確率で追加ダメージが発生、累積数に応じて追加ダメージがアップ。ターン終了時にDEFとSPDを極小ダウン、最大5回まで累積 (攻撃倍率:75%|轟雷1つにつき5%威力上昇|自身のHP残量による威力変動値:50) (轟雷:ダメージ/2,500/累積数に応じて追加ダメージがアップ|ダメージ発生確率:40%|DEF&SPDダウン:ターン終了時に3%ダウン(最大5回まで累積)) |
消費SP 200 | |||
| 帯電憑依 | ||||
| Lv1:敵1体のATKとDEFを極小ダウン(対象が状態異常のとき効果がアップ、対象に轟雷が付与されているとき効果がアップ)、攻撃する(自身のSPDが高いほど威力がアップ)。3ターンの間、自身に帯電を付与する 帯電:敵から狙われやすくなり、敵からダメージを受けたとき、対象に轟雷を1つ付与、高確率で麻痺状態にする (攻撃倍率:自身のSPDに応じて変動|威力倍率値:500%|ATKダウン:10%/4ターン(状態異常時:25%/轟雷が付与されている時:25%/状態異常+轟雷が付与されている時:40%)|DEFダウン:10%/4ターン(状態異常時:25%/轟雷が付与されている時:25%/状態異常+轟雷が付与されている時:40%) (帯電:狙われやすさ:300|麻痺確率:60%/2ターン) ■スキルの威力計算 SPDによる威力変動:{自身SPD*SPDバフ}*{威力倍率値%}=攻撃倍率 |
消費SP 300 | |||
| Lv2:敵1体のATKとDEFを極小ダウン(対象が状態異常のとき効果がアップ、対象に轟雷が付与されているとき効果がアップ)、攻撃する(自身のSPDが高いほど威力がアップ)。3ターンの間、自身に帯電を付与する 帯電:敵から狙われやすくなり、敵からダメージを受けたとき、対象に轟雷を1つ付与、高確率で麻痺状態にする (攻撃倍率:自身のSPDに応じて変動|威力倍率値:600%|ATKダウン:10%/4ターン(状態異常時:25%/轟雷が付与されている時:25%/状態異常+轟雷が付与されている時:40%)|DEFダウン:10%/4ターン(状態異常時:25%/轟雷が付与されている時:25%/状態異常+轟雷が付与されている時:40%) (帯電:狙われやすさ:300|麻痺確率:60%/2ターン) |
消費SP 300 | |||
| Lv3:敵1体のATKとDEFを極小ダウン(対象が状態異常のとき効果がアップ、対象に轟雷が付与されているとき効果がアップ)、攻撃する(自身のSPDが高いほど威力がアップ)。3ターンの間、自身に帯電を付与する 帯電:敵から狙われやすくなり、敵からダメージを受けたとき、対象に轟雷を1つ付与、高確率で麻痺状態にする (攻撃倍率:自身のSPDに応じて変動|威力倍率値:700%|ATKダウン:10%/4ターン(状態異常時:25%/轟雷が付与されている時:25%/状態異常+轟雷が付与されている時:40%)|DEFダウン:10%/4ターン(状態異常時:25%/轟雷が付与されている時:25%/状態異常+轟雷が付与されている時:40%) (帯電:狙われやすさ:300|麻痺確率:60%/2ターン) |
消費SP 300 | |||
| Lv4:敵1体のATKとDEFを極小ダウン(対象が状態異常のとき効果がアップ、対象に轟雷が付与されているとき効果がアップ)、攻撃する(自身のSPDが高いほど威力がアップ)。3ターンの間、自身に帯電を付与する 帯電:敵から狙われやすくなり、敵からダメージを受けたとき、対象に轟雷を1つ付与、高確率で麻痺状態にする (攻撃倍率:自身のSPDに応じて変動|威力倍率値:800%|ATKダウン:10%/4ターン(状態異常時:25%/轟雷が付与されている時:25%/状態異常+轟雷が付与されている時:40%)|DEFダウン:10%/4ターン(状態異常時:25%/轟雷が付与されている時:25%/状態異常+轟雷が付与されている時:40%) (帯電:狙われやすさ:300|麻痺確率:60%/2ターン) |
消費SP 300 | |||
| Lv5:敵1体のATKとDEFを極小ダウン(対象が状態異常のとき効果がアップ、対象に轟雷が付与されているとき効果がアップ)、攻撃する(自身のSPDが高いほど威力がアップ)。3ターンの間、自身に帯電を付与する 帯電:敵から狙われやすくなり、敵からダメージを受けたとき、対象に轟雷を1つ付与、高確率で麻痺状態にする (攻撃倍率:自身のSPDに応じて変動|威力倍率値:900%|ATKダウン:10%/4ターン(状態異常時:25%/轟雷が付与されている時:25%/状態異常+轟雷が付与されている時:40%)|DEFダウン:10%/4ターン(状態異常時:25%/轟雷が付与されている時:25%/状態異常+轟雷が付与されている時:40%) (帯電:狙われやすさ:300|麻痺確率:60%/2ターン) |
消費SP 300 | |||
奥義
| 神鹿エレキテル | ||||
|---|---|---|---|---|
| Lv1:味方全体に根性(1回)を付与、味方の対魔忍特性にSPD20%アップとスキル威力10%アップの特性バフを付与する(永続)。使用後CTが発生し、その間このスキルは使用できない(永続+解除不可) 根性:残りHP以上のダメージを受けたとき、HPを1にする。根性が解除されたとき、根性付与無効状態になる(永続) (SPDアップ【対魔忍】:20%/ターン永続|スキル威力アップ【対魔忍】:10%/ターン永続) |
消費SP 350 | |||
| Lv2:味方全体に根性(1回)を付与、味方の対魔忍特性にSPD20%アップとスキル威力10%アップの特性バフを付与する(永続)。使用後CTが発生し、その間このスキルは使用できない(永続+解除不可) 根性:残りHP以上のダメージを受けたとき、HPを1にする。根性が解除されたとき、根性付与無効状態になる(永続) (SPDアップ【対魔忍】:20%/ターン永続|スキル威力アップ【対魔忍】:10%/ターン永続) |
消費SP 345 | |||
| Lv3:味方全体に根性(1回)を付与、味方の対魔忍特性にSPD20%アップとスキル威力10%アップの特性バフを付与する(永続)。使用後CTが発生し、その間このスキルは使用できない(永続+解除不可) 根性:残りHP以上のダメージを受けたとき、HPを1にする。根性が解除されたとき、根性付与無効状態になる(永続) (SPDアップ【対魔忍】:20%/ターン永続|スキル威力アップ【対魔忍】:10%/ターン永続) |
消費SP 340 | |||
| Lv4:味方全体に根性(1回)を付与、味方の対魔忍特性にSPD20%アップとスキル威力10%アップの特性バフを付与する(永続)。使用後CTが発生し、その間このスキルは使用できない(永続+解除不可) 根性:残りHP以上のダメージを受けたとき、HPを1にする。根性が解除されたとき、根性付与無効状態になる(永続) (SPDアップ【対魔忍】:20%/ターン永続|スキル威力アップ【対魔忍】:10%/ターン永続) |
消費SP 335 | |||
| Lv5:味方全体に根性(1回)を付与、味方の対魔忍特性にSPD20%アップとスキル威力10%アップの特性バフを付与する(永続)。使用後CTが発生し、その間このスキルは使用できない(永続+解除不可) 根性:残りHP以上のダメージを受けたとき、HPを1にする。根性が解除されたとき、根性付与無効状態になる(永続) (SPDアップ【対魔忍】:20%/ターン永続|スキル威力アップ【対魔忍】:10%/ターン永続) |
消費SP 330 | |||
上原鹿之助のステータス
| lv | HP | SP | ATK | DEF | SPD |
|---|---|---|---|---|---|
| Lv80 | 2728 | 200 | 542 | 304 | 81 |
| Lv90 | 3856 | 300 | 884 | 408 | 81 |
| Lv100 | 4986 | 350 | 1227 | 511 | 81 |
上原鹿之助の覚醒に必要な素材
| SR → UR | ||||
|---|---|---|---|---|
| - | - | |||
| UR → LR | ||||
| - | - | |||
上原鹿之助のユニット一覧
| 上原鹿之助のユニット | |||
|---|---|---|---|
上原鹿之助(仕来り) |
上原鹿之助(水着) |
上原鹿之助 |
- |

対魔忍RPG攻略wiki

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