【ユニゾンリーグ】バトルアリーナトレジャーガチャの当たりまとめ
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ユニゾンリーグのバトルアリーナリリース記念トレジャーガチャの当たりまとめをご紹介。ガチャの開催期間や当たり装備の評価と特徴を詳しく掲載。当たりモンスターの詳細や交換所のアイテム一覧もまとめて掲載しています。
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バトルアリーナトレジャーガチャの概要
開催期間 | 2023/7/14(水)~7/26(水)13:59まで |
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平均取得メダル | 約320枚 |
※Wチャンスの仕様により、平均取得メダルは表記より変動する可能性があります
バトルアリーナリリース記念トレジャーガチャが期間限定で開催中です。バトルアリーナトレジャーガチャでは、マハラやシラヌイなどのギルドバトル本戦で活躍するキャラが多くピックアップされています。
本戦応援トレジャーガチャの当たり装備
ガチャ当たりモンスター
モンスター | 特徴 |
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マハラ | 評価:98点 クエスト:SS ギルバト:S
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水着シンドゥラ | 評価:94点 クエスト:S ギルバト:SS
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シズカ | 評価:94点 クエスト:SS ギルバト:S
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シンドゥラ | 評価:94点 クエスト:S ギルバト:S
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シラヌイ | 評価:92点 クエスト:S ギルバト:SS
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春姫 | 評価:91点 クエスト:S ギルバト:SS
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ソロモン | 評価:88点 クエスト:SS ギルバト:A
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紫苑 | 評価:87点 クエスト:S ギルバト:S
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ガチャの当たり装備シリーズ
執行者シリーズ
執行者シリーズは、武器に寵愛スキル、防具に継続ダメージ軽減をもつ装備です。武器スキルは、各クラスに対応したスキルで特定の武器種を編成すればするほど、スキルの効果が増加します。
防具は、物理か魔法のダメージを継続軽減できるスキルを持っているので、クエスト/対人の両方で活躍できます。
罪咎シリーズ
罪咎シリーズは、武器はにクラスの特性を大きく伸ばす専用スキルを持ち、防具には開幕デュアルムーブを付与する装備です。武器/防具共に唯一性が高く、非常に強力な装備シリーズです。
当たりモンスターの詳細
マハラ
属性 | |
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コスト | 42 |
スキル | 【迎春・風霞の香】 ・敵全体に威力300、成功値100の風属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に因果応報を発動 ・敵全体のバフ効果を解除 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果、特殊バフ効果、解除不可バフ効果)の効果時間を60秒間、短縮させるクロックショートを発動 ・味方全体のクリティカル発生確率を120秒間、50%上昇 ・味方全体にクリティカル発生時、物理攻撃、魔法攻撃アビリティ威力を120秒間、50上昇するクリティカルアサルト効果を付与 ・味方全体に『激昂』([特別]最大HP100%上昇、[特別]物理攻撃力、魔法攻撃力100%上昇、状態異常無効化、コスト減少無効化、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のコスト30回復、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を70秒間付与 ・自身に『薄明』([特別]最大HP100%上昇、状態異常無効化、特殊状態異常無効化、デバフ無効化、特殊デバフ無効化、全属性防御補正値が60上昇、コスト50回復、効果終了時に自身に付与されている有利効果(バフ効果、特殊バフ効果、解除不可バフ効果)の効果時間を1度だけ60秒間、延長させるクロックオーバーを発動)を60秒間付与 ・敵フィールドに「羨望のコラプス」(最大HP上昇効果を遮断、被アビリティ威力30上昇、クールダウン30%延長、アビリティの消費コストを2倍)を60秒間付与 |
パッシブ | 【誓願ノ肆】 ・メイン装備時、物理・魔法アビリティ使用時の威力を30上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を17000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体のコストを100回復 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を17000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に全属性防御値300上昇 |
マハラは、薄明と羨望のコラプスを所持するモンスターです。薄明により耐性効果を高めることができ、羨望のコラプスや激昂で攻撃性能も高いため、攻守に優れたモンスターです。
水着シンドゥラ
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【虎くんやめて~!】 ・敵全体の不屈、再生、継続回復、ダメージ軽減、ダメージ反射、無敵効果を解除 ・敵全体に威力360、成功値100の光属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の行動速度上昇、コスト回復速度上昇を解除 ・敵全体の暴走状態を解除 ・味方全体のコスト回復速度を120秒間10上昇 ・味方全体に『黄昏』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]ドレイン10%、[特別]攻撃時にブレイク値40上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のユニゾンゲージ20上昇、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を60秒間付与 ・敵フィールドに「悲哀のコラプス」(ブレイクしていない敵を攻撃する際にアビリティ威力を50低下、10%の確率で受けるダメージが1.5倍になる痛恨効果、アビリティ効果やユニゾン効果やスキル効果によるユニゾンゲージ上昇を無効化(被ダメージ時、アビリティ使用時に発生するユニゾンゲージ上昇は無効対象に含みません))を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値600上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在4 | ・狂気耐性20上昇 |
水着シンドゥラは、全体黄昏と悲哀のコラプスを持つモンスターです。ユニゾンアタックの火力が非常に高く、悲哀のコラプスで敵の行動を大きく抑制できるため、対人戦でトップクラスの性能です。
シズカ
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【春咲炎舞】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1上昇 ・味方全体のコストを30回復 └スキルLvが1上昇する毎に効果値を5上昇 ・敵全体に成功値100で魅了を40秒間付与 ・敵全体に成功値90で狂気Lv1を40秒間付与 ・味方全体のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除 ・味方全体に『祝福状態』([特別]最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ低下無効、コスト50回復、クールダウン短縮50%、継続回復20%)を60秒間付与 ・自身に『黎明』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、バフ無効化【デメリット】、アビリティ使用時にコスト10回復、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身にデュアルムーブを付与、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を12000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体のコストを40減少 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を12000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に火属性防御値600上昇 |
シズカは、発動優先度+1で味方全体に祝福状態を付与や状態異常の付与ができるモンスターです。対人戦では先制で味方全体に祝福状態を付与しながら、敵全体には魅了状態と狂気を付与できるため、攻守共に活躍できます。
シンドゥラ
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【画寅天晴】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1上昇 ・味方全体の全ステータスを120秒間、40%上昇 └スキルLvが1上昇する毎に全ステータス上昇効果を10%上昇 ・味方全体に高揚効果を120秒間50%付与 ・味方全体に会心効果(10%の確率で与えるダメージ量を1.5倍)を120秒間付与 ・味方全体に1度だけバフ解除・因果応報を無効化するバフ解除耐性を付与 ・味方全体の割合ダメージを1回だけ0にする効果を付与 ・味方全体に『黄昏』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、与えたダメージの10%回復(別枠)、ブレイク増加値40上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、ユニゾンゲージを20上昇、デバフ・特殊なデバフを解除)を60秒間付与 ・味方フィールドに「祝祭のエレメント」(全ステータスを100%上昇、コスト回復速度を10上昇、ブレイクしている敵を攻撃する際にアビリティ威力を30上昇)を120秒間付与 |
パッシブ | 【誓願ノ参】 ・メイン装備時、全属性のモンスターのパラメータを30%上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]自身に護装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理防御力・魔法防御力を100%上昇(別枠)、状態異常無効化、デバフ無効化、バフ解除無効化、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に全属性防御値200上昇 |
シンドゥラは、全体黄昏と祝祭のエレメントが特徴のモンスターです。黄昏によりパーティ全体のギミック対応力を上昇させ、祝祭のエレメントでステータスアップも付与できるため、使いやすいバフキャラとして重宝します。
シラヌイ
属性 | |
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コスト | 42 |
スキル | 【気炎万丈の太刀】 ・敵全体に威力400、成功値100の火属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値80で放心を40秒間付与 ・敵全体に成功値90で拒絶を40秒間付与 ・敵全体に狭窄効果(次回使用する「範囲、全体を指定するアビリティ(一部除く)」の効果対象を「単体」に変更)を付与 ・敵全体のコストを40減少 ・敵全体のユニゾンゲージを30低下 ・味方全体に拡散効果(次回使用する「単体、範囲を指定するアビリティ(一部除く)」の効果対象を「全体」に変更)を付与 ・自身に『黄昏』([特別]最大HP100%上昇、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ低下無効化、[特別]ドレイン10%、[特別]攻撃時にブレイク値40上昇、[特別]攻撃時に軽減、反射を貫通、[特別]攻撃時に無敵、無効を貫通、効果中に敵を倒した場合、自身のHPを最大HPの30%回復、自身のユニゾンゲージ20上昇、自身のデバフ効果、特殊デバフ効果を解除)を100秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を15000上昇 |
潜在2 | ・狂気耐性30上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を15000上昇 |
潜在4 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の状態異常耐性値を120秒間、100低下 |
シラヌイは、放心と拒絶を持つモンスターです。2種の強力な状態異常付与と高威力のユニゾンアタック、コスト&ユニゲ低下と対人戦で有効な効果を多く持つため、対人コンテンツでトップクラスの活躍をします。
春姫
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【打ち出の大槌】 ・敵全体に威力260、成功値100の軽減・反射を貫通する風属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果・特殊バフ効果・解除不可バフ効果)の効果時間を30秒間、減少させるクロックショートを発動 ・敵全体のユニゾンゲージを30減少 ・敵全体のバフ効果を解除 ・敵全体の全ステータスを90秒間、80%低下 ・敵全体に1度だけデバフ除去・特殊なデバフ除去・起死回生を無効化するデバフ除去耐性を付与 ・自身に武装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理攻撃力・魔法攻撃力を100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 ・敵フィールドに「支配のコラプス」(バフ無効化、クリティカル発生無効化、被アビリティ威力30上昇)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の状態異常耐性値を90秒間、100低下 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値600上昇 |
春姫は、武装化や支配のコラプスを持つ対人特化モンスターです。強力なフィールド効果に加えてユニゲ減少やクロックショートなど対人戦で有効な効果を多く持ち、さらに潜在解放では状態解除耐性低下デバフまで扱えます。
ソロモン
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【ソロモンの鍵】 ・敵全体に威力160、成功値100の無敵・無効を貫通する風属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に威力160、成功値100の軽減・反射を貫通する風属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体の火・水・風・光・闇・時・星属性攻撃補正値が120秒間、10上昇 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・味方全体に「自身がアビリティを使用する毎にユニゾンゲージを2上昇する」効果を60秒間付与 ・味方全体に拡散効果(次回使用する「単体・範囲を指定するアビリティ(一部除く)」の効果対象を「全体」に変更)を付与 ・自身に護装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理防御力・魔法防御力を100%上昇(別枠)、状態異常無効化、デバフ無効化、バフ解除無効化、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 |
パッシブ | 【ソロモンの鍵】 ・メイン装備時、状態異常耐性を30上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体のコストを50回復 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を14000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値700上昇 |
ソロモンは、高いユニゲ補助性能と高火力のユニゾンアタックが特徴の護装化モンスターです。耐久性能が大きく上がる護装化に加えて、ユニゲ補助が2種あるため、高難度のクエストを中心に活躍します。
紫苑
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【忍びの片思い】 ・敵全体に威力330、成功値100の軽減・反射を貫通する闇属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の物理・魔法アビリティ威力を90秒間、40減少 ・敵全体の全ステータスを90秒間、80%低下 ・敵全体の状態異常耐性値を90秒間、100低下 ・敵全体に1度だけデバフ除去・特殊なデバフ除去・起死回生を無効化するデバフ除去耐性を付与 ・敵全体のユニゾンゲージを30減少 ・自身に『激昂』(最大HP100%上昇(別枠)、物理攻撃100%(別枠)、魔法攻撃100%(別枠)、状態異常無効化、コスト減少無効化、バフ無効【デメリット】、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、コストを30回復、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 ・敵フィールドに「悲哀のコラプス」(ブレイクしていない敵を攻撃する際にアビリティ威力を50低下、10%の確率で受けるダメージが1.5倍になる痛恨効果、ユニゾンゲージ上昇を無効化)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を12000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体に付与されている有利効果(バフ効果・特殊バフ効果・解除不可バフ効果)の効果時間を40秒間、減少させるクロックショートを発動 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を12000上昇 |
潜在4 | ・魅了耐性40上昇 |
紫苑は、悲哀のコラプスでユニゾン上昇を無効化できる激昂モンスターです。対人戦で悲哀のコラプスを付与できれば敵はユニゾンゲージを溜めることができなくなるので、有利な状況を作り出せます。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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