【ユニゾンリーグ】グロキシニアのスキルと評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・10周年キャンペーンの最新情報
- ・ヴァルキリーR / 導き手フィロ
- ・チャージの利用方法とメリット
ユニゾンリーグのグロキシニアのスキルと評価を紹介します。グロキシニアの基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
グロキシニアの基礎データと評価
評価 | 74点 | ||
---|---|---|---|
レアリティ | UR | ||
属性 | |||
コスト | 39 | ||
種類 | モンスター | ||
潜在能力解放数 | 4 | ||
最大レベル | 100 |
項目別の評価
- 0攻撃
- 0防御
- 3回復
- 1バフ
- 0デバフ
- 0サポート
クエスト:S |
ギルバト:A |
特殊バフ:B |
フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
味方全体の生存性を高めるサポーター
グロキシニアは、味方全体に再生付与や回復効果、カウンターヒール付与で生存性を強化できるサポーターです。長期戦になりがちな、討伐戦や一部の高難度クエストでパーティの回復役として活躍します。
しかし、自身には英雄化を付与してしまうので、自分を回復させるのが苦手です。討伐戦での適正は高いですが、使うタイミングには注意が必要です。
グロキシニアの使い道
討伐戦とクエストで活躍する回復役
グロキシニアは、複数の回復効果を持ち、味方全体のHP回復を一手に担えます。討伐戦や一部クエストなどの長期戦向けのモンスターで、攻撃よりも回復が必要な場面で輝きます。
また、自身に英雄化を付与できるので、自身の火力補助としても使えます。
対人戦は苦手
グロキシニアは、クエストや討伐戦は得意ですが与ダメージが稼げないので対人戦は苦手です。ギルドバトルでは他のモンスターを使った方がパーティを援護できます。
グロキシニアのスキル/ステータス
スキル
スキル | 【霊槍バスキアス第一形態】 ・敵全体に威力200、成功値100の風属性物理攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体に再生効果を付与 ・味方全体に覚醒待機状態(HPが60%以下になった時点で覚醒が発動し60秒間効果が継続)を付与 ・味方全体に60秒間、自身の受けるHP回復効果を50%上昇 ・味方全体に5秒毎に最大HPの40%回復効果を20秒間付与 ・自身を除く味方全体に60秒間攻撃を受ける度に50000回復するカウンターヒール状態を付与 ・自身に『英雄化』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、デバフ無効、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、バフ無効【デメリット】、自身の受けるHP回復効果を70%低下【デメリット】)を60秒間付与 |
---|
ステータス
能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
---|---|---|---|
パラ1 | 8613 | 8375 | 2275 |
パラ2 | 8613 | 8375 | 2275 |
潜在能力解放
レベル1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を9000上昇 |
---|---|
レベル2 | ・不信耐性30上昇 |
レベル3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を9000上昇 |
レベル4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値400上昇 |
進化前のスキル/ステータス
〈十戒〉グロキシニア
スキル/ステータス
スキル | 【霊槍バスキアス第一形態】 ・敵全体に威力120、成功値100の風属性物理攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体に再生効果を付与 ・味方全体に覚醒待機状態(HPが60%以下になった時点で覚醒が発動し60秒間効果が継続)を付与 ・味方全体に50秒間、自身の受けるHP回復効果を40%上昇 ・味方全体に5秒毎に最大HPの30%回復効果を20秒間付与 ・自身を除く味方全体に50秒間攻撃を受ける度に50000回復するカウンターヒール状態を付与 ・自身に『英雄化』([特別]最大HP100%上昇、[特別]全ステータス100%上昇、デバフ無効、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、バフ無効【デメリット】、自身の受けるHP回復効果を70%低下【デメリット】)を50秒間付与 |
|
---|---|---|
最大値 | 初期 | |
パラ1 | 5725 | 1610 |
パラ2 | 5725 | 1610 |
基礎ステータス
レアリティ | SSR |
---|---|
属性 | 風 |
コスト | 34 |
種類 | モンスター |
最大レベル | 60 |
進化素材 | ||||
---|---|---|---|---|
- | - | グリーンキングパッサ | グリーンキングパッサ | グリーンキングパッサ |
属性とコストが同じURモンスター
青嵐 | 御坂美琴&白井黒子 | メルト | 鹿目まどか&暁美ほむら |
覚醒鹿目まどか | アウラ | カスミ | 夢見衣装サリー |
ヴァン | インフィ | 桜子&たぬ五郎 | シュッター |