【ユニゾンリーグ】ブランシェのスキルと評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・10周年キャンペーンの最新情報
- ・ヴァルキリーR / 導き手フィロ
- ・チャージの利用方法とメリット
ユニゾンリーグのブランシェのスキルと評価を紹介します。ブランシェの基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
ブランシェの基礎データと評価
評価 | 64点 | ||
---|---|---|---|
レアリティ | UR | ||
属性 | |||
コスト | 38 | ||
種類 | モンスター | ||
潜在能力解放数 | 5 | ||
最大レベル | 100 |
項目別の評価
- 0攻撃
- 0防御
- 0回復
- 0バフ
- 2デバフ
- 2サポート
クエスト:A |
ギルバト:B |
特殊バフ:- |
フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
クエストも対人もこなせるサポーター
ブランシェは、味方全体のステータスバフと敵全体のステータスデバフ、味方全体への激励付与と自身へのユニゲ増加量バフが強力なサポーターです。
クエストでは、ステータスバフとデバフで優位性を確保し、対人戦では激励付与とユニゲ増加量バフでユニゾンアタックの回転率上昇に貢献します。
継続回復解除が敵の優位性対策になる
ブランシェは、潜在解放で敵全体の継続回復を解除できる追加効果を入手できます。高難度クエストや討伐戦で厄介な継続回復の対策として活躍します。
ブランシェの使い道
ステータスデバフで味方を援護
ブランシェは、敵全体のステータスデバフを持っています。敵全体のステータスを大きく減少させられ、難易度の高いクエストほど恩恵が大きいです。
また、潜在解放で覚える敵全体の継続回復解除も高難度で助けになります。
ユニゲ増加量バフと激励でユニゾン回転率をサポート
ブランシェは、自身へのユニゲ増加量バフと味方全体への激励でユニゲ増加量を増やせます。ユニゲ増加量増加なので、後続の単体ユニゾンや全員同時でのユニゾン問わずサポートできます。
ユニゲバフも激励も60秒間続き、タイミング次第では2回のユニゾンアタックをサポート可能です。
ブランシェのスキル/ステータス
スキル
スキル | 【愛は投げ打つモノ♪】 ・敵全体に威力100、成功値100の星属性魔法攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の全ステータスを60秒間、50%低下 ・味方全体の全ステータスを60秒間、20%低下【デメリット】 ・味方全体に激励状態(10秒毎に「ユニゾンゲージを5上昇」効果を得る継続バフ)を60秒間付与 ・自身のユニゾンゲージ増加量を60秒間、2増加 |
---|
ステータス
能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
---|---|---|---|
パラ1 | 8054 | 7875 | 2125 |
パラ2 | 8054 | 7 | 2125 |
潜在能力解放
レベル1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を4500上昇 |
---|---|
レベル2 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を4500上昇 |
レベル3 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の継続回復効果を解除 |
レベル4 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値100上昇 |
レベル5 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値100上昇 |
進化前のスキル/ステータス
ブランシェ
スキル/ステータス
スキル | 【愛は投げ打つモノ♪】 ・敵全体に威力80、成功値100の星属性魔法攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の全ステータスを40秒間、50%低下 ・味方全体の全ステータスを60秒間、20%低下【デメリット】 ・味方全体に激励状態(10秒毎に「ユニゾンゲージを5上昇」効果を得る継続バフ)を40秒間付与 ・自身のユニゾンゲージ増加量を40秒間、2増加 |
|
---|---|---|
最大値 | 初期 | |
パラ1 | 5375 | 1510 |
パラ2 | 5375 | 1510 |
基礎ステータス
レアリティ | SSR |
---|---|
属性 | 星 |
コスト | 33 |
種類 | モンスター |
最大レベル | 60 |
進化素材 | ||||
---|---|---|---|---|
- | - | プレミアムエッグ | イエローキングパッサ | パープルキングパッサ |
属性とコストが同じURモンスター
レーヴァティン | 妖狐蔵馬 | コエンマ | ウルド&ヴェルダンディ |
アスワン | 星マリ | 星ヴァルキリー | クリスマスホームズ |
シュナ | パンタシア | オーロラ初音ミク | マイ&ユイ |