【ユニゾンリーグ】ユニオケフィナーレ記念トレジャーガチャの当たりまとめ
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ユニゾンリーグのユニオケフィナーレ記念トレジャーガチャの当たりまとめをご紹介。ガチャの開催期間や当たり装備の評価と特徴を詳しく掲載。当たりモンスターの詳細や交換所のアイテム一覧もまとめて掲載しています。
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クエスト最強モンスター | 対人最強モンスター |
トレジャーガチャの開催期間と概要
開催期間 | 2022/7/1(金)~7/20(水)13:59まで |
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ユニオケフィナーレ記念トレジャーガチャが期間限定で開催中です。ガチャは1周限定ですが、3箱トレジャーでコスト34以上装備が排出されるため、お得なガチャです。
トレジャーガチャの当たり装備
ガチャ当たりモンスター
モンスター | 特徴 |
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シズカ | 評価:94点 クエスト:SS ギルバト:S
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イズン | 評価:92点 クエスト:S ギルバト:SS
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コハル | 評価:92点 クエスト:S ギルバト:SS
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ツバキ | 評価:92点 クエスト:SS ギルバト:S
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雪夜叉の白虎 | 評価:91点 クエスト:S ギルバト:S
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春姫 | 評価:91点 クエスト:S ギルバト:SS
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- ▼その他当たりモンスター(タップで開閉)
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その他当たりモンスター ミツナリ&夜叉丸 メルト ダンタリヲン ハロウィンノア レダ アリサ・K・
マーガレット紫苑 ハクタク バレンタインアリス バレンタイン
イエヤスオデット ディーヴァ ノワール かぐゃ スノウ
ガチャの当たり装備シリーズ
水鏡シリーズ
水鏡シリーズは、武器に共鳴スキル、防具に重鏡スキルを持つ装備シリーズです。武器の共鳴スキルはダメージアップ効果とコスト回復効果を兼ねており、同種武器の数で威力や発動確率が変わるため、武器種を合わせて活用しましょう。
月兎シリーズ
月兎シリーズは、望月&重護スキルを持ち、ステータスも高い装備です。武器の望月スキルは、ダメージアップとHP上昇を兼ねており、攻守共に強化可能な強力な効果です。
当たりモンスターの詳細
シズカ
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【春咲炎舞】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1上昇 ・味方全体のコストを30回復 └スキルLvが1上昇する毎にコスト回復効果を5上昇 ・敵全体に成功値100で魅了状態を40秒間付与 ・敵全体に成功値90で狂気を40秒間付与 ・味方全体のデバフ効果・特殊なデバフ効果を除去 ・味方全体に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を60秒間付与 ・自身に『黎明』(最大HP100%上昇(別枠)、全ステータスを100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、バフ無効化【デメリット】、アビリティ使用時にコストを10回復、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、デュアルムーブを付与、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を12000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体のコストを40減少 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を12000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に火属性防御値600上昇 |
シズカは、発動優先度+1で味方全体に祝福状態を付与や状態異常の付与ができるモンスターです。対人戦では先制で味方全体に祝福状態を付与しながら、敵全体には魅了状態と狂気を付与できるため、攻守共に活躍できます。
また、クエストでも黎明と祝福状態によって、多くのデバフ効果を無効化でき、シズカだけで味方全体のコストを100回復も可能なので、クエストでも役立ちます。
イズン
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【林檎の加護】 ・敵全体に威力240、成功値100の風属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値110でユニゾン禁止を60秒間付与 ・敵全体に成功値80で拒絶を40秒間付与 ・味方全体に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を60秒間付与 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを30上昇 ・自身に護装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理防御力・魔法防御力を100%上昇(別枠)、状態異常無効化、デバフ無効化、バフ解除無効化、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 ・味方フィールドに揺籃のエレメント(最大HP100%上昇、バフ解除無効化、デバフ無効化、攻撃アビリティ命中率を30上昇)を120秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を11000上昇 |
潜在2 | ・瘴気耐性30上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を11000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値600上昇 |
イズンは、揺籃のエレメントと護装化が特徴のモンスターです。防御性能の高い2つの効果に加えて、味方全体に祝福状態も付与できるので、味方全体を守れます。また、敵に対してはユニ禁と拒絶付与もあり、対人戦で強力です。
コハル
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【私を守って】 ・敵全体に威力260、成功値100の無敵・無効を貫通する火属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体のコストを30減少 ・味方全体の状態異常を解除 ・味方全体のデバフ効果・特殊なデバフ効果を除去 ・味方全体を対象に次回使用するアビリティ(一部除く)のクールダウンを0にするデュアルムーブを付与 ・味方全体に再生効果を付与 ・自身に武装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理攻撃力・魔法攻撃力を100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 ・敵フィールドに「支配のコラプス」(バフ無効化、クリティカル発生無効化、被アビリティ威力30上昇)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体の物理・魔法攻撃被ダメージを7回0にする効果を30秒間付与 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に火属性防御値600上昇 |
コハルは、武装化と支配のコラプスが特徴のモンスターです。武装化と支配のコラプスは対人戦で強力な効果で、対人コンテンツで大活躍します。味方を守る再生効果や被ダメージ無効なども持つので、パーティ全体の生存能力を高められます。
ツバキ
属性 | |
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コスト | 39 |
スキル | 【光あるところ影あり】 ・敵全体に威力300、成功値100の光属性魔法攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の全ステータスを90秒間、80%低下 ・敵全体に1度だけデバフ除去・特殊なデバフ除去・起死回生を無効化するデバフ除去耐性を付与 ・味方全体に覚醒待機状態(HPが60%以下になった時点で覚醒が発動し60秒間効果が継続)を付与 ・味方全体にオートリフレッシュ状態(10秒毎に「状態異常解除」効果を得る継続バフ)を60秒間付与 ・味方全体のコストを35回復 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、2増加 ・自身に『黄昏』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、与えたダメージの10%回復(別枠)、ブレイク増加値40上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、ユニゾンゲージを20上昇、デバフ・特殊なデバフを解除)を60秒間付与 ・味方フィールドに光のジーン(最大HPを40%上昇、物理防御力・魔法防御力を40%上昇、光属性攻撃補正値が8上昇、光属性防御補正値を100上昇)を120秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を9000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値400上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を9000上昇 |
潜在4 | ・光の属性攻撃補正値を2上昇 |
ツバキは、自身に黄昏状態にし味方フィールドに光のジーンを付与できるモンスターです。オートリフレッシュ状態で不利効果を消すことができ、覚醒や敵全体のへの全ステデバフで有利状況を作り出せます。
雪夜叉の白虎
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【参虎の氷乱舞】 ・敵全体に威力360、成功値100の星属性物理攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の状態異常耐性値を120秒間、100低下 ・敵全体に1度だけデバフ除去・特殊なデバフ除去・起死回生を無効化するデバフ除去耐性を付与 ・味方全体のバフ効果を解除【デメリット】 ・味方全体に鉄壁効果(再生効果、デバフ除去、物理攻撃・魔法攻撃被ダメージを50%軽減、攻撃を受ける度に20000回復するカウンターヒール状態、集中効果30%)を60秒間付与 ・味方全体に暴走効果(デバフ無効、状態異常無効、攻撃時に軽減・反射を貫通)を60秒間付与 ・自身に『黄昏』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、与えたダメージの10%回復(別枠)、ブレイク増加値40上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、ユニゾンゲージを20上昇、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 |
パッシブ | 【つららと丸太郎の応援】 メイン装備時、メイン装備の攻撃スキル発動確率を10%上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を11000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体に痛恨効果(10%の確率で自身の受けるダメージ量を1.5倍)を60秒間付与 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を11000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に星属性防御値600上昇 |
雪夜叉の白虎は、鉄壁よ黄昏を付与できるので、自身の攻守を大幅に強化できるモンスターです。パッシブで自身のメイン装備の武器スキルの発動率を高めるので、他にパッシブモンスターがいない場合はメインに装備しましょう。
デメリットで味方全体のバフ解除を持っているので、できる限り1番目にユニゾンを発動しましょう。
春姫
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【打ち出の大槌】 ・敵全体に威力260、成功値100の軽減・反射を貫通する風属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果・特殊バフ効果・解除不可バフ効果)の効果時間を30秒間、減少させるクロックショートを発動 ・敵全体のユニゾンゲージを30減少 ・敵全体のバフ効果を解除 ・敵全体の全ステータスを90秒間、80%低下 ・敵全体に1度だけデバフ除去・特殊なデバフ除去・起死回生を無効化するデバフ除去耐性を付与 ・自身に武装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理攻撃力・魔法攻撃力を100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 ・敵フィールドに「支配のコラプス」(バフ無効化、クリティカル発生無効化、被アビリティ威力30上昇)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の状態異常耐性値を90秒間、100低下 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値600上昇 |
春姫は、武装化や支配のコラプスを持つ対人特化モンスターです。強力なフィールド効果に加えてユニゲ減少やクロックショートなど対人戦で有効な効果を多く持ち、さらに潜在解放では状態解除耐性低下デバフまで扱えます。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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