ニノの評価とおすすめスキル継承/個体値

アクアやヘクトルなど強キャラピックアップのガチャイベント英雄祭開催予定!
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FEH(FEヒーローズ)のニノの評価とおすすめスキル継承/個体値を紹介します。ステータス基準値や習得スキル(レア度付き)なども記載。ファイアーエムブレムヒーローズのニノ育成の参考にしてください。

ニノ

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アクア
アクア
ヘクトル
ヘクトル
タクミ
タクミ
リョウマ
リョウマ
98/100点95/100点95/100点95/100点
アイク
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ティアマト
ティアマト
セネリオ
セネリオ
ミスト
ミスト
94/100点90/100点80/100点78/100点
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英雄祭ガチャシミュ

ニノの評価

総合評価 95/100点
闘技場評価 闘技場評価
役割 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
属性/武器 緑/緑魔導書
移動マス/兵種 2マス/歩兵
排出レアリティ 星3~星4

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使い道や役割

ニノの強い点

攻撃と速さのステータスが高水準

ニノはトップクラスの攻撃と速さを持ち、味方のバフなしでもほぼ確実に追撃を決められるキャラです。

守備が高く突破の難しい重装や竜族相手でも、魔道士キャラのため一撃で倒す火力を誇ります。

グルンブレードが超強力

武器スキル「グルンブレード+」は、自分にかかっている「鼓舞」や「応援」といった強化の合計値を攻撃に加算するスキルです。

シャロンなどが持つ「攻撃の応援」や、オリヴィエなどが持つ「攻撃の鼓舞」をかけてもらうだけで攻撃が8上がるため、火力が爆発的に増加します。

補助スキルも優秀

補助スキル「引き寄せ」は隣り合う味方を自分の位置へ移動させられます。味方が攻撃した後、相手の危険範囲内へ残っている場合に危険は院外へ戻すことが可能になる有用なスキルです。

また、パッシブスキル「攻撃の鼓舞3」はターン開始時に周囲1マスの味方の攻撃を+4させる優秀なスキルであり、攻撃だけでなく補助も優秀で隙のない強さを持ちます。

ニノの弱い点

防御のステータスが非常に低い

ニノは防御のステータスが低く、相性有利の相手から攻撃を受けても一撃で落ちてしまう可能性があります。

近接攻撃を行うキャラの危険範囲内に入らないような立ち回りが必須となるキャラです。

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おすすめ継承スキル

スキル名 分類 効果
鬼神飛燕の一撃2 パッシブ 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4
攻め立て3 パッシブ 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
鬼神の一撃3 パッシブ 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
飛燕の一撃3 パッシブ 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6

攻撃と速さを両方上昇させる

鬼神飛燕の一撃2を継承すれば、攻撃時に攻撃と速さの数値を同時に+4できます。

鬼神と飛燕の一撃をそれぞれ継承させるよりは上がり幅が狭いですが、攻撃と速さを両方あげたいニノには非常に相性のいいスキルです。

攻め立てで攻撃を受けずに突破

攻め立て3を継承すれば、追撃可能であれば連続2回攻撃ができるため、ニノの弱点である耐久の低さをカバーできます。

HPが75%以下に条件がありますが、ニノはもともとHPが低く追撃を受けづらいため、有利対面の相手の攻撃をわざと喰らうなどすれば容易に発動できます。

攻撃を取るか速さを取るか

パッシブAの鬼神の一撃3と飛燕の一撃3はそれぞれ攻撃時に攻撃と速さを6上昇させる強力なスキルです。

ニノが速さ個体であるならば鬼神の一撃、速さ個体で無いならば飛燕の一撃を継承するのがおすすめです。

スキル継承におすすめのスキルとやり方

ステータス(基準値)とおすすめ個体値

☆3
Lv.1
☆4
Lv.1
☆5
Lv.1
☆5
Lv.40
☆5Lv.40
素ステ
HP 15 15 16 33 33
攻撃 12 16 16 46 33
速さ 9 10 10 36 36
守備 3 3 4 19 19
魔防 6 6 7 29 26

※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値

▼星5ステータスと順位比較

星5ステータスと順位

☆5ステータスと平均 順位
HP 33/平均41 118/115位
攻撃 46/平均43 30/115位
速さ 36/平均30 13/115位
守備 19/平均27 109/115位
魔防 29/平均25 34/115位
合計 163 /平均166 68/115位

全キャラ合計ステータスランキングはこちら

▼星5素ステータスと順位比較

星5素ステータスと順位

☆5素ステータスと平均 順位
HP 33/平均41 119/117位
攻撃 33/平均31 33/117位
速さ 36/平均30 7/117位
守備 19/平均27 112/117位
魔防 26/平均25 55/117位
合計 147 /平均154 96/117位

速↑守↓がおすすめ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
- - アップ ダウン -

ニノは、高い攻撃と速さを活かすために速さか攻撃のステータスが上昇個体がおすすめです。

守備が非常に低いため、守備が切り捨て候補筆頭、次点で魔防のステータスが切り捨て候補となります。

▶個体値計算チェックツールはこちら

全キャラのステータス基準値一覧はこちら

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

スキル継承おすすめランキングはこちら

武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
ウインド
(☆3)
4 2 -
エルウインド
(☆3)
6 2 -
グルンブレード
(☆3)
9 2 奥義が出にくい(発動カウント+1)、自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
グルンブレード+
(☆5)
13 2 奥義が出にくい(発動カウント+1)、自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算

補助スキル

スキル名 効果/倍率
引き寄せ
(☆3)
1 対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する

パッシブ

スキル名 効果/倍率
魔防1
(☆3)
魔防+1
魔防2
(☆3)
魔防+2
魔防3
(☆4)
魔防+3

パッシブ

スキル名 効果/倍率
攻撃の鼓舞1
(☆3)
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)
攻撃の鼓舞2
(☆4)
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
攻撃の鼓舞3
(☆5)
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)

スキル一覧はこちら

おすすめスキル

周りの味方の攻撃を最大+4できる攻撃の鼓舞を優先して取るべきです。

魔防を取ってもHPが低く、あまり有効なスキルではないため魔防は後回しで構わないでしょう。

ニノを覚醒させるべきか否か

進化素材 英雄の翼 勲章
☆3→☆4 ×2,000 勲章(緑)×20
☆4→☆5 ×20,000 大勲章(緑)×20

ニノは攻撃と速さのステータスがトップクラスであり、更に武器スキルが非常に強力なため、覚醒最優先キャラです。

星4おすすめキャラ【覚醒優先一覧】

ニノの対策(闘技場)

ルキナ ルキナ サーリャ サーリャ リョウマ リョウマ

ニノは、相性有利であっても攻撃と速さの高さからかなりの負担をかけてきます。

こちらから攻撃するのであれば、ルキナやサーリャなどの高火力アタッカー、反撃で倒すのであれば、リョウマやチキ等の全距離反撃できるキャラがおすすめです。

ニノの星3星4星5の個体値一覧

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)
☆4レベル1(タップで開閉)
☆3レベル1(タップで開閉)

※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます

全キャラのステータス基準値一覧はこちら

みんなのニノの個体値大募集

ニノのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 15 10 3 6
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 15 10 3 6
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
14 17 10 3 6
 星3Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
14 13 9 3 6
 星3Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
14 12 9 3 7
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    233 名無し

    >>232

    SP無いし継承しなくていいか

    さんきゅ


    232 名無し

    >>231

    ほぼ打つことないしなんでもいい


    231 名無し

    こいつ必殺枠何継承がオススメです?


    230 名無し

    まだこんなバカがいるんだな

    不用意に発言する前に自分で色々遡って見てみればいいのに


    229 名無し

    >>227

    ギャグか?


    227 名無し

    このニノは合計値が攻略サイトと全く合わない。

    1回は限界突破してるけど限界突破してなかったら攻↓HP↓速↑で合計値が-3です。



    228 名無し

    >>227

    武器定期


    226 名無し

    この子のおかげでゼフィールにも勝てた


    ブレードさえ取れば未完成でも強いのがいいね



    225 名無し

    まあ速↑だった場合攻↓メインにする人もいないだろうからHP防魔どれかが下がっているとは思うけどね


    224 名無し

    それより、ラインハルトださくてキャラ愛もてないt


    223 名無し

    お前らいい加減にしろ

    大天使ニノチャーンがこんな争いを望むと思っているのか

    俺は見てて超楽しいけど


    222 名無し

    >>208は小学生なんだからあんまりいじめちゃ駄目ですよ


    221 名無し

    >>208

    防衛のニノ相手にドやるの楽しい?

    個体値とバフ、凸数もしっかり乗せて魔↓じゃなく速↑が弱いこと立証し直せよ


    220 名無し

    今どきのニノはパッシブAって鬼神とかが主流なのか?

    獅子奮迅付けたほうがHP調整して攻め立て発動させやすいからずっと獅子奮迅付けてる

    あと魔防23のニノって見たことないな


    219 名無し

    速↑ニノに恨みでもあるんだろう

    パーティ見る限り鈍足ばかりだし、だからこそ勇者系武器にエフィの反撃不可武器&踊りで一方的に倒す戦法を取ってるのだろう


    218 名無し

    >>217

    そんな複雑なこと考えんでも攻撃↑鬼神ラインハルトが50で騎刃込み56の0.8掛けで44.8だから魔防↓ニノ相手でいいのよ。

    本人も「速度↑選んでその分HPや魔防↓の個体だらけだからごらんのとおり」って言ってるから魔防下げでほぼ間違いない。

    「魔防下げが弱い」ではなく「速さ上げが弱い」って言う主張になるのはわからんけど


    217 名無し

    軽く計算してみたけどニノ相手にダメが21出てるってことだけど無凸ニノが魔防↓で魔防上がるスキル付けてなかった魔防23だった場合として考えても攻撃力55が必要で魔防26だと59必要だし普通の魔防である29だと63必要になる

    まあ鬼神+騎刃のバフ付けてるんだろうから相手ニノの魔防が26でラインハルトが攻撃力個体で攻撃力+3になるまで凸してるって考えるのが妥当か?


    216 名無し

    最近の投稿がニノばっかりだから害獣でも湧いたかと思ったら案の定ですよ


    215 名無し

    変なの湧いてるな~。

    2回攻撃の勇者武器系は倒しやすいが倒されやすいなんて当たり前だろ。

    「ラインハルトで倒せる=ニノの速↑は微妙」にはならんし、CPU倒せたから一体なんだと言うのか・・・。


    214 名無し

    知っとるか?無凸魔防↓個体でも魔防+1以上増えるスキルをつければ鬼神10凸のお兄サンダは耐えるんやで


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