【ディスガイアRPG】晴れ着氷帝ロザリンド【試闘の間】攻略と報酬まとめ
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ディスガイアRPGの【試闘の間】晴れ着氷帝ロザリンド(復刻)の攻略情報をご紹介。BOSS(ボス)の特徴や対策、高難易度バトルイベントの進め方などを記載しています。
目次
晴れ着氷帝ロザリンド【試闘の間】イベントの概要
開催期間 | 2025/5/9(金)0:00 ~ 5/17(土)23:59 |
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【試闘の間】晴れ着氷帝ロザリンドは、高難易度ボス討伐イベントです。複数のキャラを用いてBOSSの体力を削り切ることを目標としたコンテンツで、与えたダメージに応じた報酬を獲得できます。
晴れ着氷帝ロザリンド【試闘の間】イベント攻略
風属性・星属性が有効
晴れ着氷帝ロザリンドは、風属性・星属性の耐性が-50%と低いため、アタッカーはどちらかの属性で攻めましょう。高火力アタッカーだけでなく、風・星属性耐性をダウンするサポートキャラもおすすめです。
開幕の茨+デバフ付与対策を用意
味方全体に自動蘇生付与 | ||
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晴れ着氷帝ロザリンドは、戦闘開始時から全体に「茨」で継続ダメージ効果を付与してくるため、短期決戦が狙えない場合は対策手段を用意しましょう。茨は解除が困難なため、全体HP超過回復や自動蘇生付与を利用するのがおすすめです。
また、茨と同時にデバフも付与されるため、デバフ解除を持つキャラも編成できるとより安全です。
状態異常を防ぐ
状態異常を無効化できるキャラ | |||
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![]() 彼岸絶勝斎 |
![]() スマート |
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- |
晴れ着氷帝ロザリンドは、パーティ全体にいずれかの状態異常を付与し、状態異常中の味方キャラには強力な攻撃を使用します。1つでも状態異常にかかると危険なため、全状態異常の対策を徹底して防ぎましょう。
おもな対策手段としては「状態異常無効化バフ付与」や「メガエスポワールなどの回復」が有効です。また、回復を行うキャラ自身が状態異常を受けないように装備などで耐性を上げておく必要もあります。
敵のバフ解除手段を用意
晴れ着氷帝ロザリンドは、お供のプリニーと自身にバフを付与するため、バフ解除手段を用意して敵の強化を阻害しましょう。同時にデバフ効果も解除されてしまうため、デバフをこまめに再付与する必要もあります。
晴れ着氷帝ロザリンド攻略おすすめキャラ
風属性アタッカー
キャラ | 性能 |
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・威力SS+連撃技を持つ風属性アタッカー ・行動ゲージ+1,000で連続行動 ・味方生存数と自身HPが多いほど火力上昇 |
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・追撃を持つ風属性アタッカー ・衰弱付与で敵を弱体化 ・行動ゲージ+1,000で連続行動 |
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・威力SS+バフ100%無視技で高火力 ・単体に再行動付与 |
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・威力SS+クリティカルで高火力 ・行動ゲージ+1,000で連続行動 ・風技トリガーで全体バフ発動 |
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・威力SS技や風耐性ダウンを持つ ・剣装備時に全状態異常を無効化 ・味方の被ダメ軽減や敵バフ解除も可能 |
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・威力S+連撃技を持つ風属性アタッカー ・行動ゲージ+1,000で連続行動 |
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・威力S+連撃技を持つ風属性アタッカー ・靴装備時に全状態異常を無効化 ・ゲージ+1,000と敵DEFバフ解除が優秀 |
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・5種デバフ付与で高火力を出せる ・開幕時、魔物の味方に無敵付与 ・行動ゲージ+1,000で連続行動 |
![]() セラフィーヌXENO |
・5種デバフ付与で高火力を出せる ・ゲージ減少やバフ/デバフにも優れる |
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・威力SS技と追撃が優秀な風属性アタッカー ・風耐性ダウンに優れる ・自身に迎撃付与で耐久力アップ |
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・威力S+ロックオンで火力を出せる ・味方生存数と自身HPが多いほど火力上昇 |
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・威力S技+クリティカルで火力を出せる ・超過ダメージカットで高耐久 ・行動ゲージ+1,000で連続行動 |
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・威力S技+追撃を持つ風属性アタッカー ・ATK/DEFバフ解除+デバフ付与が優秀 |
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・5種デバフ付与で高火力を出せる ・行動ゲージ+1,000で連続行動 ・得意武器種が不揃いな編成だと有利 |
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・威力S+RES上乗せ技を習得 ・クイーン3体以上でCRT大幅アップ ・常時デバフ効果の魔ビリティーが優秀 ・行動ゲージ+1,000で連続行動 |
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・威力SS技を持つ風属性アタッカー ・HPが多いほど威力強化 ・得意武器種が不揃いな編成だと有利 |
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・威力S+バフ100%無視技を持つ ・自身にATKデバフ転換 ・風耐性ダウンが可能 ・キング5体なら自身の火力アップ |
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・威力S+バフ100%無視技を持つ ・使用回数に応じて技の威力アップ ・ターン経過で徐々に自己バフ倍率が上昇 |
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・威力S技+追撃を持つ風属性アタッカー ・HP75%以上なら火力アップ |
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・威力SS技を持つ ・1回だけ自動蘇生が可能 |
星属性アタッカー
キャラ | 性能 |
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・威力SS+連撃技を持つ星属性アタッカー ・自身に迎撃付与で耐久力アップ |
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・バフ100%無視+追撃で高火力 ・DEF依存や迎撃で火力/耐久力を両立 ・星耐性ダウンも可能 |
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・威力SS技と追撃で高火力 ・ゲージ+1,000と敵バフ強奪が優秀 ・星耐性ダウンも可能 |
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・威力SS+連撃技を持つ星属性アタッカー ・ゲージ+1,000と星耐性ダウンが優秀 ・敵が少ないほど自身の火力アップ ・星技トリガーで全体バフ発動 |
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・威力SS+連撃技を持つ星属性アタッカー ・開幕時に自身のCRT大幅アップ ・星耐性ダウンも可能 |
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・威力SS+連撃技を持つ星属性アタッカー ・超過ダメージカットで高耐久 ・行動ゲージ+1,000で連続行動 |
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・5種デバフ付与で高火力を出せる ・再行動+被ダメージアップ付与が強力 |
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・5種デバフ付与で高火力を出せる ・ゲージ+1,000と連続行動で最大3回動ける ・常時デバフ効果の魔ビリティーが優秀 |
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・5種デバフ付与で高火力を出せる ・行動ゲージ+1,000で連続行動 |
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・威力S+連撃技を持つ星属性アタッカー ・衰弱付与で敵を弱体化 ・行動ゲージ+1,000で連続行動 |
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・SPを自動消費して最大3回行動 ・使用回数に応じて技の威力アップ ・ポーン2体以上なら自身が強化 |
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・威力S+連撃技を持つ星属性アタッカー ・行動ゲージ+1,000で連続行動 ・クイーン/人型4体以上なら自身が強化 |
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・バフ100%無視とロックオンで高火力 ・行動ゲージ+1,000で連続行動 |
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・威力SS+連撃技を持つ星属性アタッカー ・単体のATK/INTデバフ解除 |
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・威力SS技と追撃で高火力 ・HPが多いほど自身が強化 |
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・威力S技と追撃を持つ ・星技トリガーで全体バフ発動 ・星耐性ダウンも可能 |
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・威力SS+バフ100%無視の星アタッカー ・衰弱付与で敵を弱体化 |
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・威力SS技を持つ ・開幕時に全体に高倍率ATK/INTバフ ・クリティカル時に全体迎撃付与ができる |
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・威力SS技を持つ ・星耐性ダウンに優れる ・デバフ転換や状態異常回復も可能 |
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・威力SS+バフ100%無視の星アタッカー |
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・5種デバフ付与で高火力を出せる ・パーティのデバフ効果アップや消費SP軽減 |
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・威力SS技を持つ ・星耐性ダウンも可能 ・人型の多いパーティで有利 |
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・威力SS+バフ100%無視の星アタッカー ・キング3体以上なら自身が強化 |
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・HPが多いほど技威力アップ ・行動ゲージ+1,000で連続行動 ・耐久ステータスが高く倒れにくい |
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・威力SS技を持つ ・HPが多いほど技威力アップ ・行動ゲージ+1,000で連続行動 ・超過ダメージカットで高耐久 |
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・威力SS技を持つ ・使用回数に応じて技の威力アップ |
サポーター
キャラ | 性能 |
---|---|
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・状態異常無効化が可能 ・風技トリガーでパーティ強化 ・敵の風耐性をダウン |
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・味方に連続行動+迎撃を付与できる ・全体自動蘇生で全滅を回避 ・高倍率バフや行動ゲージ増減も優秀 |
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・高倍率の風耐性ダウンが可能 ・SP自動消費で2回行動 ・敵味方のバフ継続ターンを増減 |
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・戦闘不能時に強力なバフ/デバフを付与 ・1回だけ自動蘇生が可能 |
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・敵味方の行動ゲージ増減に優れる ・星耐性ダウンや被ダメージアップを付与 |
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・味方全体のデバフを解除 ・敵の風耐性をダウン ・回復や被ダメージ軽減も可能 |
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・SP自動消費で2回行動 ・風耐性ダウン+味方ATK/INTデバフ解除 ・敵に受けるダメージアップ付与 |
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・DEF/RESバフ解除+風耐性ダウンが優秀 ・味方のATK/INTデバフも解除可能 |
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・風技トリガーでパーティ強化 ・敵の風耐性をダウン ・敵のバフも解除できる |
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・味方に連続行動を付与できる ・HP超過回復や行動ゲージ上げも可能 ・敵の星耐性をダウン |
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・全体自動蘇生で全滅を回避 ・攻撃を受けると味方を強化 ・高倍率のCRDバフ付与 |
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・味方の状態異常とATK/INTデバフ解除 ・敵のバフも解除できる ・クリティカル時、星耐性を最大30%ダウン |
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・状態異常回復+無効化が可能 ・味方1体に再行動付与 ・敵に受けるダメージアップ付与 |
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・状態異常無効化が可能 ・味方全員のデバフを解除しバフを付与 ・敵のバフ解除+全属性耐性ダウン |
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・SP自動消費で2回行動 ・全属性耐性ダウンや被ダメージアップ付与 ・HP超過回復や行動ゲージ上げも可能 |
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・風技トリガーでパーティ強化 ・自身のHP最大なら全体SP供給 |
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・全体の行動ゲージ上げが得意 ・豊富なバフ/デバフで支援 |
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・風耐性ダウンに優れる ・豊富なバフ/デバフで支援 |
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・衰弱で敵を弱体化 ・バフ/デバフ/ゲージ増加/SP補給で支援 ・追撃で星属性サブアタッカー |
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・再行動+高倍率バフを付与 ・全体SP超過付与も可能 ・メガエスポワールで状態異常回復 |
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・パーティのバフ/デバフ効果アップ ・敵のDEF/RESバフ解除 ・メガエスポワールで状態異常回復 |
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・風技トリガーでパーティ強化 ・敵ATK/DEFバフ解除+デバフ付与が優秀 |
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・全体のATK/INTデバフ解除 ・バフ/デバフの同時付与が優秀 |
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・全体のデバフと状態異常を同時解除 ・HP回復やSP供給にも優れる |
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・毎ターンDEF/RESデバフ付与 ・全体の状態異常を回復 ・敵のバフ継続を2ターン減少 |
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・敵のバフを解除できる ・味方生存数が多いほどパーティ強化 |
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・星耐性ダウン+味方単体強化が可能 ・敵のバフ継続を2ターン減少 ・被弾するとバフ/デバフ/SP供給が発動 |
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・敵が少ないほど自身のターンSP供給アップ ・技の使用回数に応じてバフ効果アップ ・敵の風耐性をダウン |
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・風耐性ダウン+DEFデバフ付与が優秀 ・パーティの使うバフ効果アップ |
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・味方1体に再行動を付与 ・敵の風耐性をダウン ・被弾すると敵の行動ゲージを下げる |
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・味方単体の特殊効果を解除 ・全体の状態異常を回復 ・INTアタッカーの強化が得意 |
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・全体攻撃の被ダメージを軽減 ・星耐性ダウン+バフ/デバフ付与が優秀 |
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・ATK/INT/CRD/CRTデバフ転換を付与 ・自身へのデバフと引き換えに全体バフ付与 |
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・味方行動ゲージを上げつつバフ付与できる ・人2、魔物2の編成だとパーティ強化 |
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・風耐性ダウン+味方単体バフが優秀 ・自身HP最大ならド忘れ/眠りを自動回復 ・女性キャラは毎ターンSP供給 |
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・ゲージ減少+バフ/デバフ付与が優秀 ・魔ビリティー効果で全体SPD5%アップ |
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・味方単体を蘇生+高倍率バフ付与 ・毎ターン全体HP回復やバフ効果アップ |
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・毎ターンDEF/RESデバフ付与 ・敵の星耐性をダウン ・人型5体編成ならパーティを強化 |
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・全体のHP/状態異常回復+バフ付与 ・味方3体以上生存で全体SP供給 ・星技トリガーで全体CRDバフ発動 |
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・星技トリガーで全体バフ発動 ・敵の星耐性をダウン |
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・ATK/INT/CRDデバフ転換が可能 ・敵をデバフにすると追加バフ/デバフ発動 |
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・毎ターンDEF/RESデバフ付与 ・敵バフ解除+デバフ付与が優秀 ・DEF/RESバフ中の味方を強化+SP供給 |
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・味方をかばって被ダメージを抑える ・SP供給やバフ役でも活躍 |
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・味方単体に再行動+高倍率バフ付与 ・全体のデバフを解除 ・自動蘇生で味方を守る |
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・開幕の無敵付与で高耐久 ・スタック消費で高倍率バフ ・属性を選ばない支援性能 |
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・全体自動蘇生で全滅を回避 |
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・状態異常無効化が可能 ・戦闘不能時に強力なバフ/デバフを付与 |
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・状態異常無効化が可能 |
試闘の間イベントの進め方
- 挑戦する難易度を選択する
- パーティを編成しBOSSに挑戦する
- 討伐に失敗したらパーティを変えて再挑戦
-
挑戦する難易度を選択する
試闘の間では、凶悪・修羅・羅刹の3つの難易度を選択して挑戦できます。ゲームを始めたてのユーザーは、まず難易度の低い凶悪・修羅を討伐できる戦力を目指しましょう。
羅刹からは一気に難易度が上がるため、育成・装備をしっかりと整えたパーティでなければ通用しません。羅刹をクリアできることが、上級者としての一つの目安です。
羅刹はランキングに参加できる
羅刹は、討伐までの挑戦パーティ数・討伐までの行動回数・最大ダメージに応じてランキングが集計されます。入賞したランキングに応じて追加報酬が貰えるため、最終的には羅刹を突破できる戦力を目指しましょう。
報酬で限定の魔界メモリーを獲得
試闘の間では「500位以内のランキング入賞」または「修羅をクリア」の達成で魔界メモリーを獲得できます。どちらの条件で入手できるかは、毎回の試闘の間イベントごとに変わるため注意しましょう。
今回の試闘の間では、修羅をクリアで魔界メモリー「雪しらべの里にて」を獲得できます。
-
パーティを編成しBOSSに挑戦する
難易度を選択した後は、パーティを編成しBOSSに挑戦しましょう。パーティメンバーは最大5人で、フレンドの同行キャラは編成できません。
ボスに与えたダメージ量が一定に達するごとに報酬が獲得できますが、パーティが全滅するか行動回数の合計が100に達した時点で討伐失敗となりバトルは終了します。
-
討伐に失敗したらパーティを変えて再挑戦
ボス討伐に失敗したら、新しくパーティを編成して再挑戦します。前のバトルで減ったボスのHPは回復しないので、討伐できるまでメンバーを変えて繰り返し挑むことが可能です。
ただし、1度使用したキャラは再出撃できず、ボスのお供で出現する2体のプリニーは倒していても再戦ごとに復活するため注意しましょう。
リセットしてやり直しも可能
手持ちのキャラを使い切ったり、編成を変えて挑みたい場合は、「やり直す」ボタンでリセットが可能です。リセットすると全キャラが使用できる最初の状態に戻り、ボスのHPも初期状態から削り直しとなります。
未討伐でもダメージ報酬は貰える
ボスを討伐できなくても、与えた規定ダメージ分までの報酬は貰えます。ボスを倒せる戦力がない初心者ユーザーでも、できるだけイベントには参加してダメージを与えるのがおすすめです。
イベントで入手できる魔界メモリーの評価
報酬魔界メモリー | 発動効果 |
---|---|
![]() 雪しらべの里にて |
|
報酬魔界メモリーの「雪しらべの里にて」は、編成することで「影丸」のSPDをアップさせ、パーティのATKを微増できます。
難易度別イベント報酬一覧
凶悪
必要BOSSダメージ | 報酬 |
---|---|
5% | ![]() |
10% | ![]() |
15% | ![]() |
20% | ![]() |
25% | ![]() |
35% | ![]() |
50% | ![]() |
65% | ![]() |
80% | ![]() |
100%(討伐) | ![]() |
修羅
必要BOSSダメージ | 報酬 |
---|---|
5% | ![]() |
10% | ![]() |
15% | ![]() |
20% | ![]() |
25% | ![]() |
35% | ![]() |
50% | ![]() |
65% | ![]() |
80% | ![]() |
100%(討伐) | ![]() |
![]() 雪しらべの里にて[魔界メモリー] |
羅刹
必要BOSSダメージ | 報酬 |
---|---|
5% | ![]() |
10% | ![]() |
15% | ![]() |
20% | ![]() |
25% | ![]() |
35% | ![]() |
50% | ![]() |
65% | ![]() |
80% | ![]() |
100%(討伐) | ![]() |
ランキング報酬
順位 | 報酬 |
---|---|
1位 | メモリー強化ピース×500 魔改造専用プリニー×3 称号 |
2位 | メモリー強化ピース×500 魔改造専用プリニー×2 称号 |
3位 | メモリー強化ピース×500 魔改造専用プリニー×1 称号 |
4位~50位 | メモリー強化ピース×400 虹色の抜け殻×60 称号 |
51位~100位 | メモリー強化ピース×300 虹色の抜け殻×40 称号 |
101位~500位 | メモリー強化ピース×200 虹色の抜け殻×25 称号 |
501位~1,000位 | メモリー強化ピース×100 虹色の抜け殻×20 称号 |
1,001位~2,500位 | メモリー強化ピース×75 虹色の抜け殻×15 |
2,501位~5,000位 | メモリー強化ピース×50 虹色の抜け殻×10 |
5,001位~ | メモリー強化ピース×25 虹色の抜け殻×5 |
[提供]株式会社ドリコム
[執筆・編集]アルテマ
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