【ユニゾンリーグ】キング&ディアンヌのスキルと評価

- 11周年前夜祭イベント開催中!
- ・11周年前夜祭キャンペーンの最新情報まとめ
- ・ベオウルフ / [無慈悲な眼差し]アテナ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・ハッピーリミミンパスG/Sの違い / 装備覚醒のやり方
ユニゾンリーグのキング&ディアンヌのスキルと評価を紹介します。キング&ディアンヌの基礎データやステータス、進化前や進化後の装備の情報、同コストの装備なども掲載しています。
キング&ディアンヌの基礎データと評価
| 評価 | 72点 | ||
|---|---|---|---|
| レアリティ | UR | ||
| 属性 | |||
| コスト | 39 | ||
| 種類 | モンスター | ||
| 潜在能力解放数 | 4 | ||
| 最大レベル | 100 | ||
項目別の評価
- 0攻撃
- 0防御
- 0回復
- 0バフ
- 3デバフ
- 1サポート
| クエスト:A |
| ギルバト:A |
| 特殊バフ:B |
| フィールド効果:- |
- ▼アルテマにおける評価基準(タップで開閉)
-
評価基準の詳細
クエストの評価基準
SS 属性補正値バフやユニゲ増加量バフ、コスト回復、再生などクエストで有効なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、クエスト適正があるモンスターの評価です。 A バフ解除、デバフ除去、状態異常回復など、クエストで便利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、適正は少なめなモンスターの評価です。 C スキル効果にクエスト適正のないモンスターの評価です。 ギルバト/対人の評価基準
SS 高威力のダメージやユニゾン禁止付与、ユニゲ低下、コスト減少など対人戦で強力なスキル効果を、多く持つモンスターの評価です。 S 上記スキル効果を1つ以上持ち、対人戦適正があるモンスターの評価です。 A 麻痺・混乱などの行動阻害付与やコスト回復、ユニゲ上昇など、対人戦で有利なスキル効果を複数持つモンスターの評価です。 B 上記スキル効果を持っていますが、単体での活躍は期待できないモンスターの評価です。 C スキル効果に対人戦適正のないモンスターの評価です。
静謐を持つ扱いやすい性能
キング&ディアンヌは、スキル効果に静謐付与を持ちます。静謐により、効果終了後にユニゾンゲージが確実に100貯まるため、次のユニゾンアタックに繋げやすくクエスト/対人共に扱いやすいモンスターです。
キング&ディアンヌの使い道
優秀な解除効果と2つの特殊バフが魅力
キング&ディアンヌは、敵バフ解除に加え、反射や軽減も解除でき、クエストで使えます。また、強力な静謐バフに加え、覚醒待機状態も持つため、様々なクエストギミックに対応できます。
高威力の全体攻撃を持つ
キング&ディアンヌは、高威力の全体攻撃を持ち、対人戦で敵の殲滅力が高いモンスターです。さらに、潜在効果には上がり幅の大きい水属性防御補正値上昇や麻痺耐性も持つため、対人戦で優秀な水枠として活躍します。
キング&ディアンヌのスキル/ステータス
スキル
| スキル | 【二百年前の約束】 ・敵全体に威力260、成功値100の水属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に3~6回の威力160、成功値100の水属性魔法攻撃 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体のバフ効果を解除 ・敵全体のダメージ反射・継続回復・ダメージ軽減効果を解除 ・敵全体のコスト回復速度を60秒間10減少 ・敵全体のNPCを対象に行動速度を60秒間40減少 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを20上昇 ・自身に『静謐』(最大HP100%上昇(別枠)、物理防御100%(別枠)、魔法防御100%(別枠)、デバフ無効化、コスト減少無効化、バフ無効化【デメリット】、効果終了時、自身のユニゾンゲージを100上昇)を60秒間付与 ・自身に覚醒待機状態(HPが60%以下になった時点で覚醒が発動し60秒間効果が継続)を付与 |
||
|---|---|---|---|
ステータス
| 能力解放最大値 | 最大値 | 初期 | |
|---|---|---|---|
| パラ1 | 8613 | 8375 | 2275 |
| パラ2 | 8613 | 8 | 2275 |
潜在能力解放
| レベル1 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を9000上昇 |
|---|---|
| レベル2 | ・麻痺耐性30上昇 |
| レベル3 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を9000上昇 |
| レベル4 | ・ユニゾン被ダメージ時に水属性防御値400上昇 |
進化前のスキル/ステータス
[試練]キング&ディアンヌ
スキル/ステータス
| スキル | 【二百年前の約束】 ・敵全体に威力200、成功値100の水属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に3~6回の威力100、成功値100の水属性魔法攻撃 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体のバフ効果を解除 ・敵全体のダメージ反射・継続回復・ダメージ軽減効果を解除 ・敵全体のコスト回復速度を50秒間10減少 ・敵全体のNPCを対象に行動速度を50秒間30減少 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを10上昇 ・自身に『静謐』(最大HP100%上昇(別枠)、物理防御100%(別枠)、魔法防御100%(別枠)、デバフ無効化、コスト減少無効化、バフ無効化【デメリット】、効果終了時、自身のユニゾンゲージを100上昇)を50秒間付与 ・自身に覚醒待機状態(HPが60%以下になった時点で覚醒が発動し50秒間効果が継続)を付与 |
|
|---|---|---|
| 最大値 | 初期 | |
| パラ1 | 5725 | 1610 |
| パラ2 | 5725 | 1610 |
基礎ステータス
| レアリティ | SSR |
|---|---|
| 属性 | |
| コスト | 34 |
| 種類 | モンスター |
| 最大レベル | 60 |
| 進化素材 | ||||
|---|---|---|---|---|
| - | - | |||
属性とコストが同じURモンスター
| - | - |

ユニゾンリーグ攻略







Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン










