ジェニーの評価とおすすめスキル継承/個体値

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FEH(FEヒーローズ)のジェニーの評価とおすすめスキル継承/個体値を紹介します。ステータス基準値や習得スキル(レア度付き)なども記載。ファイアーエムブレムヒーローズのジェニー育成の参考にしてください。

ジェニー

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ジェニー
ジェニー
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ヒナタ
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98/100点90/100点90/100点80/100点
共鳴の儀式ガチャ当たり考察共鳴の儀式ガチャシミュ
3すくみ有利ガチャ当たり考察3すくみ有利ガチャシミュ

ジェニーの評価

総合評価 81/100点
役割 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
属性/武器 無/杖
移動マス/兵種 2マス/歩兵
排出レアリティ 星5限定

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使い道や役割

ジェニーの強い点

ヒーラー+サブアタッカーとして使える

ジェニーは、杖のダメージ計算を他の武器と同様にする「神罰の杖3」を習得するので、攻撃参加もできるヒーラーとして運用でき、また他の杖キャラに継承できるので、ヒーラーをパーティに編成しやすくなります。

攻撃しやすいことで奥義カウントを稼ぎやすく、自分と回復する対象のキャラ以外の2キャラを回復できる「天照」を発動させやすいのも魅力です。

魔防が高い

ジェニーは魔防が高く無属性なので、どの属性の魔法攻撃でもある程度受けられます。また、相手がどの属性でも反撃でそこそこのダメージを与えられるため、魔法壁として使いやすいです。

ジェニーの弱い点

物理攻撃に弱い

ジェニーは魔防が高いものの、HPと守備が低いので、弓や暗器、近距離攻撃などを受けるとあっさり戦闘不能になってしまいます。物理攻撃は他のキャラで受けられるような立ち回りをしましょう。

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おすすめ継承スキル

スキル名 分類 効果
リバース 補助スキル 対象を最低7回復、対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復、奥義が出にくい
遠距離防御3 パッシブ 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
生の息吹3 パッシブ 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復

リバースで最大回復量アップ

ジェニーは2距離回復のリブローを習得するので、攻略するマップに合わせて最大回復量が多いリバースと使い分けるのがおすすめです。

遠距離防御で被ダメージ軽減

ジェニーに遠距離防御をつけることで、魔法攻撃だけでなく遠距離物理攻撃も多少受けやすくなり、回復前に戦闘不能になってしまう確率を減らせます。

生の息吹で味方を回復

ジェニーは杖での攻撃が他の武器と同じ計算でダメージ計算が行なわれるため、攻撃参加させやすく、攻撃時に周囲1マスの味方を回復できる生の息吹3がおすすめです。

スキル継承におすすめのスキルとやり方

ステータス(基準値)とおすすめ個体値

☆5
Lv.1
☆5
Lv.40
☆5Lv.40
素ステ
HP 17 32 32
攻撃 9 45 35
速さ 6 25 25
守備 4 21 21
魔防 8 34 34

※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値

▼星5ステータスと順位比較

星5ステータスと順位

☆5ステータスと平均 順位
HP 32/平均41 127/121位
攻撃 45/平均43 47/121位
速さ 25/平均30 99/121位
守備 21/平均27 105/121位
魔防 34/平均25 6/121位
合計 157 /平均166 105/121位

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▼星5素ステータスと順位比較

星5素ステータスと順位

☆5素ステータスと平均 順位
HP 32/平均41 128/122位
攻撃 35/平均31 9/122位
速さ 25/平均30 98/122位
守備 21/平均27 108/122位
魔防 34/平均25 5/122位
合計 147 /平均153 99/122位

HP↓魔防↑がおすすめ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
ダウン - - - アップ

ジェニーは魔防が高いので、さらに被ダメージを減らせる魔防上昇個体がおすすめです。下がるステータスは、聖印でカバーできるHPがおすすめです。で

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習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
アサルト
(☆5)
10 2 -
グラビティ
(☆5)
6 2 戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)

補助スキル

スキル名 効果/倍率
ライブ
(☆5)
1 5回復
ヒール
(☆5)
1 7回復、自分も7回復
リブロー
(☆5)
2 8回復

パッシブ

スキル名 効果/倍率
神罰の杖1
(☆5)
戦闘開始時、自身のHPが100%なら、杖は他の武器同様のダメージ計算になる
神罰の杖2
(☆5)
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、杖は他の武器同様のダメージ計算になる
神罰の杖3
(☆5)
杖は他の武器同様のダメージ計算になる

奥義

スキル名 ターン 効果/倍率
治癒
(☆5)
1 回復の杖使用時、回復効果+10
天照
(☆5)
2 回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する

ジェニーの星5の個体値一覧

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)

※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます

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みんなのジェニーの個体値大募集

ジェニーのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
18 9 7 3 8
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 9 6 5 8
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
18 9 6 3 8
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
17 9 5 4 9
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 9 6 4 9
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    24 名無し

    攻撃の覚醒は待ち伏せと相性が良いと思います

    遠反持ちにセットで付けたりブレード持ちにセットで付けたり

    特にブレードだと攻撃+14に攻撃以外のバフ+攻撃紋章待ち伏せが最強ですよw


    23 名無し

    >>22


    覚醒系も単一のスキルとしては十分及第点ではないですか。

    速さや守備などは特にバフがないケースも多いですから。

    単独で居ても条件満たせば常時+7されるのは、使い方次第ですがとても有用だと思います。


    それと、切り返しなどは受けから始めるので、体力が減った後は攻撃を受けないこと前提で立ち回ると思いますので、鬼神や飛燕をそういう考え方で捉えることは勿体ないと思います。


    獅子奮迅については同意。ただ、攻め立て仕様のキャラなどでは攻撃+3や鬼神の一撃3よりも使いやすいかも知れません。


    22 名無し

    >>21

    攻撃+3は結構過小評価されてるけど、かなり良スキルだと思う。

    鬼神+6は絶賛されるけど、防御時は+0なわけです。つまり、使いようで、相手をアタックする目的キャラなら鬼神でしょうが、遠距離反撃や切り返しで戦う受けタイプは鬼神をつける意味自体がなかったりします。攻撃+3のほうがいいです。

    具体的には、マークスとかですね。切り返しマークスなら、鬼神より攻撃+3のほうがいい。じゃあ、獅子奮迅つけるわという考えもありますが、その効果を否定はしませんが、壁キャラがHP-6を常時されるのは個人的に許容できないので私はつけません。

    なにより、セルジュというダブりまくるキャラ☆4でつけられるスキルなのがプラスポイントです。


    覚醒は、ルキナの速さの覚醒はつけないし、リョウマの攻撃の覚醒は覚えすらしなく飛燕3をつけちゃいました。覚醒がHPダウン時即発動し、鼓舞と重複OKなら、はじめて使えなくもないってぐらい今の覚醒は駄目スキル。


    21 名無し

    >>18

    >覚醒と鼓舞は重複できません。それでたかが+7しかない。 それなら、攻撃+3 鼓舞+4 で+7 しかも常時。覚醒がいかに使えないかを力説してしまいました・・・


    あ、覚醒と鼓舞は重複できないのですか。それなら確かに攻撃系に攻撃を重ねる事はできませんね(^^;


    ご教示ありがとうございます。


    20での返答も自分の認識違いでしたので、この場を借りてお礼申し上げます。

    確かにそれなら攻撃で使う場合は攻撃の覚醒よりも攻撃+3で安定ですね。


    20 名無し

    >>19

    歩兵ですので、攻撃の鼓舞(4)と攻撃の紋章(4)+攻撃の覚醒(7)です。


    19 名無し

    >>16

    >バフ込み+15

    これどういう計算でしょうか?覚醒+7 騎刃の紋章+4 +11がMAXじゃないでしょうか

    私の認識が間違ってたら、それはそれで誤理解がなくなるので。


    18 名無し

    >>17

    それはそのとおり。スキル継承で速い個体、まぁエリーゼでしょうね。これは少々面倒。そう思います。まぁ、ジェニーが持ってる時点で持ち腐れ感はあります。

    >>16

    覚醒というスキルが、ほぼあらゆる場面で使えないスキルなので・・・という極論を言ってみる。とはいえ、とくに闘技場では輪をかけて使えません。なぜか?答えは簡単、発動する前に狩られて消えるからです。HPが減った瞬間に即時発動ならかろうじて使えるのですが、次の開始ターンにならないと発動しないので、そこまで生存している可能性のほうが圧倒的に低い。とくに闘技場では。それでAをつぶすなら、まだ攻撃+3 常時発動をつけたほうが何倍も効果的。覚醒と鼓舞は重複できません。それでたかが+7しかない。 それなら、攻撃+3 鼓舞+4 で+7 しかも常時。覚醒がいかに使えないかを力説してしまいました・・・


    17 名無し

    >>15

    この場合厄介なのは、神罰の杖そのものじゃなくて、他との組み合わせの方じゃなかろうか。

    例えばエリーゼに移植したとする。エリーゼは速さ個体の場合騎刃鼓舞紋章で速さが45になるから余程速さを上げたリョウマじゃないと追撃を食らって逆に乙る。聖印でHPをプラスしてやるだけで一撃は耐えれちゃうし守備系バフがあったらさらにドン。

    まぁNPC相手ならバフなんて関係なく突っ込んでくるだろうから普段ならカモには違いないけど油断して位置取りに気づかず事故死ってのは避けたいね。


    16 名無し

    Aに攻撃の覚醒付けるとバフ込み+15まではいけるから、魔防低い相手なら条件次第でワンパンできそう。相性関係なくダメージ入るから、闘技場の待ち伏せ対策にヒーラー連れて行きやすくなるね。戦力的な意味で。


    闘技場ならHP↑or守備↑ 魔防↓個体が当たりな気がする。


    15 名無し

    >>13

    神罰+アブソ増えても、HP+守備が53だから、物理系でワンパン余裕

    10凸してワンパン難しくても、リョウマあたり置いとけば、反撃+反撃の追撃でワンキル

    反撃+反撃追撃で倒せば、アブソーブの意味は完全に皆無だし。つまり、既存のキャラでそれほど苦も無く対処可能なので、とりたてて無属性に優位などを考えなくてもすむ。このゲーム初期のタクミ対策みたいなインパクトはないと思います。

    速度が速いキャラに継承した場合は少しは面倒くさいでしょうが、それも近距離反撃でも持ってないなら、近接で消せばいいだけ。思ったほど脅威はないかなぁと


    14 名無し

    >>13

    遠距離反撃ダイムサンダ激化レイヴンのマークスラインハルトセシリアの騎馬パなら全員対処できるな


    13 名無し

    ☆4落ちしたら移植が増えそう、と思いつつ

    正直落ちるのはメイボーイでジェニーは☆5限定据え置きされそう

    今まで3/4が☆4落ちした新英雄ガチャのラインナップはなかった気がするし


    流行した時のためにレイヴン+相性激化を用意しておきたいところ

    激化仕込んだルフレでルナ11-5のジェニーから0になるから

    闘技場で神罰アブソ増え出したら、セシリアさんに更に頑張って貰おう


    12 名無し

    ヒーラーいらねーとか思ってたら、神罰の杖というスキルで半減補正無くなるのね。

    これでヒーラーも前線に……って、こうなるとセインツの方が良いのかな。

    とりあえずリバースと攻撃自己回復魔法付与してみようかな。


    速さ↑個体に速さ3と速さの聖印付ければ)割と使いやすそう。


    11 名無し

    杖キャラはスキル習得制限きついんだよね。封じ系もつけられないし。

    単純なステアップ系の攻撃3か速さ3、あるいは攻撃守備2、撃ち合い用なら遠距離防御。くらいかなぁAの選択肢は?

    いっそ近距離反撃って手もあるけど。


    10 名無し

    8だが訂正。

    鬼神、奮迅、死線は武器種制限でつかなんだ。

    スレ汚してすまん。


    9 名無し

    >>1

    Aスキルには攻撃3か鬼神の一撃をつけるんやで


    8 名無し

    神罰の杖を、エリーゼに付けたい。

    早く星4に登場しないかな。

    神罰の杖2でも強そうだ。

    騎馬鼓舞下であれば、45、38のパンチ。

    鬼神でも付けた日には、もぉ、すごいよ。

    無属性でオールマイティなのもいいなぁ。


    7 名無し

    力バカ系(他伸び悪い)シスターだから割とエアプでもなく合ってると思う

    エコーズでもシスターだけ育てればクリアできるゲームだし


    6 名無し

    騎馬ヒーラーではエリーゼがいちばん攻撃関係のステが高いからね。攻撃/速さがそれぞれ、

    クラリーネ 25/33

    エリーゼ 31/32

    プリシラ 29/29

    神罰ヒーラーなら、アブソーブを持たせてもおもしろそう。


    5 名無し

    >>4

    どうせやるんならプリシラじゃないか?

    エリーゼの御奉仕は良スキルの一つ(と思う)だし、プリシラなら同じトルバドールでBないし

    つーか(導入されるなら)聖魔のラーチェルとか騎馬じゃないが騎馬ミストとかでもやってみたいスキルだよなこれ。外伝のシスターにこんなん付けるとか色々エアプ的要素あるが運営考えてんのか?


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