【ユニゾンリーグ】回数限定スペシャルガチャの当たり装備まとめ
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ユニゾンリーグの回数限定スペシャルガチャの当たり装備まとめをご紹介。10連全てSSR確定ガチャの開催期間と概要、入手できる装備の当たりモンスターや詳細をまとめて掲載しています。
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クエスト最強モンスター | 対人最強モンスター |
回数限定スペシャルガチャの開催期間と概要
開催期間 | |||||
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2022/9/29(木)~9/30(金)23:59まで | |||||
ガチャ内容 | |||||
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回数限定スペシャルガチャは、各回数限定のおまけ付きガチャです。コスト32以上ピックアップSSR装備が1点確定し、おまけも豪華なため、欲しいおまけアイテムがある場合におすすめです。
回数限定スペシャルガチャの当たり装備
ガチャ当たりモンスター
モンスター | 特徴 |
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シズカ | 評価:94点 クエスト:SS ギルバト:S
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マルコ | 評価:93点 クエスト:S ギルバト:SS
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ツバキ | 評価:92点 クエスト:SS ギルバト:S
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ウルド& ヴェルダンディ |
評価:91点 クエスト:S ギルバト:S
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水着ベルヴィア | 評価:89点 クエスト:SS ギルバト:S
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リリア | 評価:89点 クエスト:S ギルバト:S
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- ▼その他当たりモンスター(タップで開閉)
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その他当たりモンスター リアム モリアーティ ワダツミ ローゼンクロイツ アリサ・K・
マーガレットパーシヴァル フローリア クリスマスホームズ アルレシア アーコレード 転生クビラ ピリララ シェヘラザード レーヴァティン プロメテウス 牙櫻 バレンタインアリス 水着ハルニア シェルピ シルフィード 酒呑童子 夢見 ティーチ&ウルフ モーセ シモン・マグス シャーロット マーニ
ガチャ当たり装備
タイラントシリーズ
タイラントシリーズは、饗宴&重護を持つ装備です。武器の饗宴スキルは、アビリティ威力上昇に加えて、与ダメージ回復を持ち、アビリティは、ユニゾンゲージ増加量バフを持ち全体的に使いやすいです。
防具の重護スキルは、物理と魔法のダメージを軽減できる効果を持ち、同種別装備の編成数に応じて軽減率と発動確率が上昇します。
お茶会シリーズ
お茶会シリーズは、饗宴&重護を持つ装備です。武器の饗宴スキルは、アビリティ威力上昇に加えて、与ダメージ回復を持ち、ダメージの大きい高難度クエストでも使いやすい性能です。
防具の重護スキルは、物理と魔法のダメージを軽減できる効果を持ち、同種別装備の編成数に応じて軽減率と発動確率が上昇します。
当たりモンスターの詳細
シズカ
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【春咲炎舞】 ・このユニゾン効果の発動優先度を1上昇 ・味方全体のコストを30回復 └スキルLvが1上昇する毎にコスト回復効果を5上昇 ・敵全体に成功値100で魅了状態を40秒間付与 ・敵全体に成功値90で狂気を40秒間付与 ・味方全体のデバフ効果・特殊なデバフ効果を除去 ・味方全体に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を60秒間付与 ・自身に『黎明』(最大HP100%上昇(別枠)、全ステータスを100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、バフ無効化【デメリット】、アビリティ使用時にコストを10回復、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、デュアルムーブを付与、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を12000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体のコストを40減少 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を12000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に火属性防御値600上昇 |
シズカは、発動優先度+1で味方全体に祝福状態を付与や状態異常の付与ができるモンスターです。対人戦では先制で味方全体に祝福状態を付与しながら、敵全体には魅了状態と狂気を付与できるため、攻守共に活躍できます。
また、クエストでも黎明と祝福状態によって、多くのデバフ効果を無効化でき、シズカだけで味方全体のコストを100回復も可能なので、クエストでも役立ちます。
マルコ
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【ジャッジメント!】 ・敵全体に威力200、成功値100の軽減・反射を貫通する光属性魔法攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で精神汚染を60秒間付与 ・敵全体に成功値70で拒絶を30秒間付与 ・味方全体の状態異常を解除 ・味方全体に起死回生を発動 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを25上昇 ・自身に武装化(効果中はHPとCPにダメージを受けない、物理攻撃力・魔法攻撃力を100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、一定ダメージ(バフ効果、フィールド効果の影響を受けない最大HP300%分)を受ける事で解除)を90秒間付与 ・敵フィールドに「厄災のコラプス」(行動速度30低下、コスト回復速度10低下、クールダウン30%延長、状態異常耐性30低下)を60秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]敵全体の状態異常耐性値を90秒間、100低下 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値600上昇 |
マルコは、強力な状態異常の拒絶を付与できる武装化モンスターです。拒絶はアビリティなどの解除ができないので、状態異常耐性をあげたり、拒絶解除を持つ転生ニュクスで対策しましょう。
厄災のコラプスは、敵全体に行動速度低下やコスト回復速度低下を付与できるので、対人戦で有利な状況を作り出せます。
ツバキ
属性 | |
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コスト | 39 |
スキル | 【光あるところ影あり】 ・敵全体に威力300、成功値100の光属性魔法攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体の全ステータスを90秒間、80%低下 ・敵全体に1度だけデバフ除去・特殊なデバフ除去・起死回生を無効化するデバフ除去耐性を付与 ・味方全体に覚醒待機状態(HPが60%以下になった時点で覚醒が発動し60秒間効果が継続)を付与 ・味方全体にオートリフレッシュ状態(10秒毎に「状態異常解除」効果を得る継続バフ)を60秒間付与 ・味方全体のコストを35回復 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を60秒間、2増加 ・自身に『黄昏』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、与えたダメージの10%回復(別枠)、ブレイク増加値40上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、ユニゾンゲージを20上昇、デバフ・特殊なデバフを解除)を60秒間付与 ・味方フィールドに光のジーン(最大HPを40%上昇、物理防御力・魔法防御力を40%上昇、光属性攻撃補正値が8上昇、光属性防御補正値を100上昇)を120秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を9000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値400上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を9000上昇 |
潜在4 | ・光の属性攻撃補正値を2上昇 |
ツバキは、自身に黄昏状態にし味方フィールドに光のジーンを付与できるモンスターです。オートリフレッシュ状態で不利効果を消すことができ、覚醒や敵全体のへの全ステデバフで有利状況を作り出せます。
ウルド&ヴェルダンディ
属性 | |
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コスト | 38 |
スキル | 【さあ!みんなでかんぱーい!】 ・味方全体のHPを最大HPの60%回復 └スキルLvが1上昇する毎に回復効果を10%上昇 ・味方全体のコストを50に変更【デメリット】 ・味方全体に40%ダメージ反射効果を60秒間付与 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを20上昇 ・自身に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を60秒間付与 ・自身に『鬼神化』(最大HP100%上昇、デバフ無効、ユニゾンゲージ減少無効、クリティカル威力を50上昇、攻撃アビリティ命中率を30%上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通、攻撃時に無敵・無効を貫通)を60秒間付与 ・味方フィールドに運命のエレメント(全ステータス50%上昇、最大HP50%上昇、クリティカル確率を50%上昇)を120秒間付与 |
パッシブ | 【結実の運命】 ・メイン装備時、星属性モンスターのパラメータを20%上昇 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在3 | ・ユニゾン被ダメージ時に火属性防御値300上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に水属性防御値300上昇 |
ウルド&ヴェルダンディは、強力なパッシブスキルを持つモンスターです。メインに装備すると、星属性モンスターのパラメータを20%アップします。星属性モンスターで固めた際に効果を最大限に発揮します。
また、祝福と鬼神化の両方を持ち、攻めと守りのバランスが優秀です。運命のエレメント、全ステアップや最大HPアップ、クリティカル確率アップといった強力な効果も味方全体に付与できます。
水着ベルヴィア
属性 | |
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コスト | 41 |
スキル | 【スロウス・バケーション】 ・敵全体からランダムで1体に威力300、成功値100の風属性魔法攻撃を10回繰り返す └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値80で眠りを30秒間付与 ・味方全体の割合ダメージを1回だけ0にする効果を付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・味方全体に高揚効果を90秒間50%付与 ・自身に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体のコストを50回復 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値500上昇 |
水着ベルヴィアは、成功値80で眠りを付与できる祝福モンスターです。味方全体にユニゲ増加量アップと高揚状態の付与で味方のサポートも可能です。
潜在能力を2まで解放すると味方全体のコストを50回復できるので、コスト面のサポートもできます。
リリア
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【シューティングハーツ!】 ・敵全体に威力460、成功値100の光属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100でスタンを付与 ・味方全体を対象に次回使用するアビリティ(一部除く)のクールダウンを0にするデュアルムーブを付与 ・味方全体の物理・魔法攻撃被ダメージを7回0にする効果を30秒間付与 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを30上昇 ・自身に『黄昏』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、与えたダメージの10%回復(別枠)、ブレイク増加値40上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、ユニゾンゲージを20上昇、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体のコストを50回復 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値500上昇 |
リリアは、黄昏とデュアルムーブが特徴のモンスターです。黄昏による攻撃補助効果をデュアルムーブで強化でき、被ダメージも7回まで0にできるため攻守共に優れています。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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