【ユニゾンリーグ】転スラコラボ第2弾ステップアップガチャ当たりまとめ
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ユニゾンリーグの転スラコラボ第2弾キャラステップアップガチャ当たりまとめをご紹介。ガチャの開催期間と概要、当たり装備、当たりモンスターの詳細をまとめて掲載しています。
関連記事 | 転スラコラボ第2弾の最新情報まとめ |
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ステップアップガチャの開催期間と概要
開催期間 | |||||
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2021/3/20(土)~3/24(水)13:59まで | |||||
STEP | ガチャ内容 | 必要 | |||
1 | コスト28以上SSR装備確定10連ガチャ コラボ装備10% |
20GEM | |||
2 | コスト29以上SSR装備確定10連ガチャ コラボ装備20% |
30GEM | |||
3 | コスト30以上SSRモンスター確定10連ガチャ コラボキャラ30% |
30GEM | |||
4 | コスト31以上SSR装備確定10連ガチャ コラボ装備40% |
50GEM | |||
5 | コラボ装備確定10連ガチャ コラボキャラ50% |
70GEM |
転スラコラボ第2弾キャラステップアップガチャが期間限定で開催中です。全5ステップで最終ステップではコラボ装備が確定し、その内50%でコラボキャラが排出されます。
ステップアップガチャ当たり装備
ガチャ当たりモンスター
モンスター | 特徴 |
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ミリム&リムル | 評価:96 クエスト:SS ギルバト:SS
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アイリ×リムル | 評価:94 クエスト:SS ギルバト:S
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シオン&シュナ | 評価:92 クエスト:SS ギルバト:SS
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シズ | 評価:88 クエスト:A ギルバト:SS
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ヒナタ | 評価:88 クエスト:A ギルバト:SS
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ベニマル& ソウエイ |
評価:87 クエスト:S ギルバト:S
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ガチャ当たり装備
転スラコラボシリーズ | ||
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転スラコラボシリーズは、武器防具共に、コラボクエストで有効なポイントアップ効果とダメージアップ&軽減効果を持っており、コラボクエストを周回する際に重宝します。
特効クエスト |
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シゲリス防衛戦線 |
オークディザスター討伐戦 |
人形傀儡師の宴 |
当たりモンスターの詳細
ミリム&リムル
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【軽くひねってやるのだ!】 ・敵全体に威力220、成功値100の風属性物理攻撃5回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・味方全体の火・水・風・光・闇・時・星属性攻撃補正値が120秒間、8上昇 ・味方全体のコスト回復速度を90秒間10増加 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・自身に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を90秒間付与 ・自身に『激昂』(最大HP100%上昇(別枠)、物理攻撃100%(別枠)、魔法攻撃100%(別枠)、状態異常無効化、コスト減少無効化、バフ無効【デメリット】、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、コストを30回復、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 ・味方フィールドに運命のエレメント(全ステータス50%上昇、最大HP50%上昇、クリティカル確率を50%上昇)を120秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[追加ユニゾン効果]味方全体のコストを50回復 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に風属性防御値500上昇 |
ミリム&リムルは、火力バフと補助効果をバランス良く持つクエスト向けモンスターです。補正値バフとエレメントにより火力を大きく伸ばし、コストやユニゲ増加量の補助効果があるため、幅広いクエストで活躍します。
また、自身には激昂と祝福状態の組み合わせで、状態異常・ユニゲ減少・コスト減少を一体で防げるため、対ギミック性能も高いです。
アイリ×リムル
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【一緒にいこう!】 ・敵全体に威力400、成功値100の水属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体のバフ効果を解除 ・味方全体に1度だけバフ解除・因果応報を無効化するバフ解除耐性を付与 ・味方全体の最大HPを120秒間、100%上昇 ・味方全体に会心効果(10%の確率で与えるダメージ量を1.5倍)を60秒間付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、2増加 ・自身に『祝福状態』(コスト50回復、最大HP100%上昇、状態異常無効、ユニゾンゲージ減少無効、クールダウン短縮効果50%、5秒毎にHPを20%回復)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に水属性防御値500上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に全属性防御値80上昇 |
アイリ×リムルは、会心効果&祝福状態で攻守のバランスが良いモンスターです。さらにバフ解除耐性やユニゲ増加量バフによるサポートもあるため、バトルが楽に行えます。
また、潜在能力解放でユニゾン被ダメージ時の総上昇属性防御値が1000を超えるため、対人戦に使う際に潜在能力解放のメリットが大きいです。
シオン&シュナ
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【リムル様には触れさせません!】 ・敵全体の再生効果、不屈、無敵、ダメージ反射、継続回復、ダメージ軽減効果を解除 ・敵全体に威力460、成功値100の星属性魔法攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に付与されている有利効果(バフ効果・特殊バフ効果・解除不可バフ効果)の効果時間を1度だけ10秒間、増加させるクロックオーバーを発動【デメリット】 ・味方全体に5秒毎に最大HPの20%回復効果を90秒間付与 ・味方全体のユニゾンゲージ増加量を90秒間、3増加 ・味方全体のユニゾンゲージ減少を60秒間、無効化 ・自身を除く味方全体のユニゾンゲージを25上昇 ・自身に『恩寵』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、状態異常無効、デバフ無効、効果終了時、自身のコストを100回復)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に闇属性防御値400上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値400上昇 |
シオン&シュナは、恩寵&ユニゲ減少無効でギミック対応力が非常に高いモンスターです。敵のバフ効果を延長させるデメリットはあるものの、効果解除を持ち合わせているため気にせず使えます。
シズ
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【炎化爆獄陣】 ・敵全体からランダムで1体に威力260、成功値100の火属性魔法攻撃を10回繰り返す └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に威力460、成功値100の火属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に成功値100で強力な麻痺を60秒間付与 ・敵全体に成功値80で灼熱を40秒間付与 ・敵全体のコストを30減少 ・自身に『黄昏』(最大HP100%上昇(別枠)、コスト減少無効化、ユニゾンゲージ減少無効化、与えたダメージの10%回復(別枠)、ブレイク増加値40上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通(別枠)、攻撃時に無敵・無効を貫通(別枠)、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、ユニゾンゲージを20上昇、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・[ユニゾン効果ブースト]「敵全体からランダムで1体に威力260、成功値100の火属性魔法攻撃を10回繰り返す」の威力を150上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に火属性防御値500上昇 |
シズは、高威力の攻撃と2種の状態異常付与が特徴的な対人向けモンスターです。攻撃の殲滅力は全モンスターの中でもトップクラスに高く、強力な麻痺や灼熱、コスト減少など妨害効果を多く持つため、対人コンテンツに適しています。
ヒナタ
属性 | |
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コスト | 40 |
スキル | 【七彩終焉刺突撃】 ・敵全体に威力400、成功値70の光属性魔法攻撃4回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に威力300、成功値70の光属性物理攻撃3回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に90秒間、受けるHP回復効果を50%減少 ・敵全体のコストを30減少 ・敵全体のアビリティのクールダウン時間を90秒間、50%延長 ・自身に『鬼神化』(最大HP100%上昇、デバフ無効、ユニゾンゲージ減少無効、クリティカル威力を50上昇、攻撃アビリティ命中率を30%上昇、攻撃時に軽減・反射を貫通、攻撃時に無敵・無効を貫通)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に光属性防御値500上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・瘴気耐性30上昇 |
ヒナタは、非常に高威力の全体攻撃が特徴の対人特化モンスターです。全体攻撃の総威力がトップクラスに高く、コスト減少やCT延長などの妨害効果も持つため、対人戦では非常に強力です。
ベニマル&ソウエイ
属性 | |
---|---|
コスト | 40 |
スキル | 【主には指一本触れさせはしない!】 ・敵全体に威力360、成功値100の闇属性物理攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・敵全体に威力360、成功値100の闇属性魔法攻撃2回 └スキルLvが1上昇する毎に威力10上昇 ・自身を除く味方全体の全ステータスを90秒間、80%上昇 ・敵全体の全ステータスを90秒間、80%低下 ・敵全体に1度だけデバフ除去・特殊なデバフ除去・起死回生を無効化するデバフ除去耐性を付与 ・自身に『静謐』(最大HP100%上昇(別枠)、物理防御100%(別枠)、魔法防御100%(別枠)、デバフ無効化、コスト減少無効化、バフ無効化【デメリット】、効果終了時、自身のユニゾンゲージを100上昇)を90秒間付与 ・自身に『激昂』(最大HP100%上昇(別枠)、物理攻撃100%(別枠)、魔法攻撃100%(別枠)、状態異常無効化、コスト減少無効化、バフ無効【デメリット】、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、コストを30回復、デバフ・特殊なデバフを解除)を90秒間付与 |
潜在1 | ・自身の『パラメータ1に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在2 | ・ユニゾン被ダメージ時に火属性防御値400上昇 |
潜在3 | ・自身の『パラメータ2に指定されたパラメータ』を10000上昇 |
潜在4 | ・ユニゾン被ダメージ時に時属性防御値400上昇 |
ベニマル&ソウエイは、静謐と激昂の複合バフを2種持つモンスターです。2種の複合バフで自身を攻守ともに強化できるうえに、自身以外の味方にも全ステバフを付与可能なので1体でパーティ全体のステ強化が出来ます。
[提供]Ateam Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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