ノノの評価とおすすめ継承スキル【個体値一覧】

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FEH(FEヒーローズ)のノノの評価とおすすめ継承スキルを紹介します。ステータス基準値やおすすめ個体値、習得スキル(レア度付き)などを記載。ファイアーエムブレムヒーローズのノノ育成の参考にしてください。

ノノ

ノノの評価

総合評価 86/100点
闘技場評価 闘技場評価
役割 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
属性/武器 青/青竜
移動マス/兵種 2マス/歩兵
排出レアリティ 星4~星5

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使い道や役割

ノノの強い点

距離に関係なく反撃可能

ノノの武器「雷のブレス+」は奥義が出にくくなるものの、何マス離れて攻撃をされても反撃できます。

高い耐久を活かして壁役となり、相手の魔道士や弓兵に対しても反撃を行うことが可能です。

周囲の敵の魔防をダウン

パッシブスキル「魔防の威嚇」は、ターン開始時に周囲2マスの敵の魔防をダウンさせます。

味方の魔道士の火力増強とともに、自分の火力アップにも繋げられる優秀なスキルです。

味方の守備アップが可能

ノノは「守備の応援」により隣り合った味方の防御力を上げることができます。危険範囲内にいる味方に対してかけたり、相手に攻撃する前の味方にかけたりと、使いやすいスキルです。

ノノの弱い点

竜特効に弱い

有利属性であるものの、マルスやルキナ等の竜特効持ちの相手には1ターンで倒されてしまいます。現環境では闘技場にはルキナやマルスの母数がかなり多いため、非常に弱い点であると言えるでしょう。

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おすすめ継承スキル

スキル名 分類 効果
待ち伏せ3 パッシブ 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
回復3 パッシブ 2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復

待ち伏せで全距離先制反撃

ノノは武器「雷のブレス」により、距離に関係なく反撃を行う事が可能です。

待ち伏せ3を継承すれば、相手の全ての攻撃に先制攻撃を行えるため、非常に噛み合ったスキルと言えます。

回復で耐久力アップ

回復を継承すると2ターンに1回10回復できるようになり、壁役としての性能が上がります。

味方に速さの鼓舞持ちを編成したり、速さの威嚇を同時に継承して追撃を抑えつつ耐久力を上げるのも手です。

スキル継承におすすめのスキルとやり方

ステータス(基準値)とおすすめ個体値

☆4
Lv.1
☆5
Lv.1
☆5
Lv.40
☆5Lv.40
素ステ
HP 16 17 45 45
攻撃 13 17 45 34
速さ 5 5 27 27
守備 6 6 33 30
魔防 4 5 27 27

※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値

▼星5ステータスと順位比較

星5ステータスと順位

☆5ステータスと平均 順位
HP 45/平均41 16/101位
攻撃 45/平均43 36/101位
速さ 27/平均30 67/101位
守備 33/平均27 14/101位
魔防 27/平均25 47/101位
合計 177 /平均166 8/101位

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▼星5素ステータスと順位比較

星5素ステータスと順位

☆5素ステータスと平均 順位
HP 45/平均41 15/103位
攻撃 34/平均31 23/103位
速さ 27/平均30 75/103位
守備 30/平均27 28/103位
魔防 27/平均25 46/103位
合計 163 /平均153 7/103位

HP↑守↓がおすすめ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
アップ - - ダウン -

ノノは全体的に高水準なステータスのため、全て基準値の個体がおすすめです。次点として、攻撃基準値のマルスに追撃込みで倒されなくするため、HPが上がる個体がおすすめです。

切り捨て候補としては、守備の下降になります。

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習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
火のブレス
(☆4)
6 1 -
火炎のブレス
(☆4)
8 1 -
雷のブレス
(☆4)
7 1 奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
雷のブレス+
(☆5)
11 1 奥義が出にくい(発動カウント+1)敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

習得スキル一覧

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補助スキル

スキル名 効果/倍率
守備の応援
(☆4)
1 対象の守備+4(1ターン)

習得スキル一覧

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パッシブ

スキル名 効果/倍率
守備1
(☆4)
守備+1
守備2
(☆4)
守備+2
守備3
(☆5)
守備+3

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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パッシブ

スキル名 効果/倍率
魔防の威嚇1
(☆4)
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)
魔防の威嚇2
(☆4)
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-4(敵の次回行動終了まで)
魔防の威嚇3
(☆4)
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)

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おすすめスキル

他の味方のサポートとともに、自身の攻撃の底上げもできる魔防の威嚇を優先的に取るべきです。

ノノを覚醒させるべきか否か

進化素材 英雄の翼 勲章
☆4→☆5 ×20,000 大勲章(青)×20

星5排出されるキャラでありますが、全体的に高水準な能力を持っているため、他に青属性キャラがいなければ覚醒してもいいキャラです。

星4おすすめキャラ【覚醒優先一覧】

ノノの星4星5の個体値一覧

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)
☆4レベル1(タップで開閉)

※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます

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みんなのノノの個体値大募集

ノノのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 12 5 6 4
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 13 3 6 5
 星5Lv.40 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
45 48 27 33 23
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 14 3 6 4
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
16 15 6 6 5
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役割別キャラ一覧
近物
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遠物
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近魔
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遠魔
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    22 名無し

    ノノとファは色がそもそも違うからなんとも言えないかなー

    個人的には遠距離反撃できる

    雷のブレス持ちのノノの方が使いやすいような気がする


    21 名無し

    切り返しと待ち伏せどっち着けようか迷うね


    20 名無し

    ノノとファならどっちのが使いやすいですかね?


    19 名無し

    星4の守備は5~7まで確認されてるから

    守備の基準値は6であってるはず

    魔防は4

    おそらく速さの基準値が4なので、

    16は速さ↑ HP↓と推測


    18 名無し

    相性激化でファルシオン対策するか、守備↑切り返しで全方位に嫌がらせするか

    ユリアはもう諦めよう


    17 名無し

    >>16

    たぶん守備の標準は5

    hp下げ、守備上げと思われます


    16 名無し

    星4レベ1の基準値に対してHPが−1なだけで、何も+1されてない個体が出たんですが、

    これはものすごいハズレ?なんでしょうか?



    15 名無し

    ノノ使ってるけど、無凸にスキル一つ付けただけで、500位世界ならトップエースだぞ

    マルスルキナは、限界突破具合によるが、hpか魔防低いパターン多いから攻撃守備バフ掛けれは一撃で落とすか、追撃耐えれる


    14 名無し

    確かに基準値が無難かな。

    闘技場に結構ユリア多いからね~。

    魔防⤴でも一撃で沈む。


    速さ⤵はないわ色々な奴に追撃もらいまくって結果守備も下がる事になる。


    速さ27でも匠に2発もらうし。

    剣はマルスよりルキナの方が闘技場多いけど。

    うちは守備⤵魔防⤴のよくわかんない個体、パッと見バランスはいいけどあまり使ってないwww

    待ち伏せ継承はまぁ普通に考えて鉄板だよね


    13 名無し

    攻↓早↑と、HP↑魔防↓は

    どちらが良いと思います?悩む・・・


    12 名無し

    >>11

    速↑一択

    速↓だけはありえない

    HP↑がいいとかいうこのサイトの戯言は真に受けるな


    11 名無し

    HP↑速↓と、速↑魔防↓のどちらがよいでしょうか?

    真剣に悩んでいます・・・


    10 名無し

    ウチのノノ☆4Lv1が

    HP16

    攻13

    速5

    守5

    魔4

    で合計43なんだけど、このページの数値間違ってないかな?


    9 名無し

    速さ↑ノノなら基準値マルスとか速さ↓ルキナに2回取られなくなるので、ファルシオン持たれても耐え切れます。

    基準値タクミにも2回取られなくなるので、耐久性能が飛躍的に向上します。


    個人的には、緑の魔法は食らったらどのみち死ぬので、速さ↑魔防↓が強いかなって思ってます。


    8 名無し

    防御切り捨ては無いわ

    むしろ防御↑だとタクミを含む弓を受けられるからアタリなぐらい

    ウチのノノはHP↓防御↑だけど赤近、赤魔、青近、遅い緑近、弓、暗器を受けられるから釣り役として大活躍


    でもユリアだけは勘弁な


    7 名無し

    17-13-4-7-6でしたー


    6 名無し

    ノノで17-13-5-6-5って当たりでしょうか?


    5 名無し

    ☆4基準値16-13-4-6-4でしょ


    4 名無し

    今読んで思ったんだけど、マルスの攻撃追撃込みで耐えるためにHP上昇にしてるのに守備下げたらいみないんじゃ‥魔防の間違いでは‥?


    3 名無し

    もう少し早ければなぁ…


    可愛さにパラメーター振ってるから仕方ないか


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