ブレイブガールズ当たりキャラランキング

モンストのブレイブガールズの当たりキャラをランキング形式で記載。新キャラ「エリザベス」「巴御前」「カラミティジェーン」を引くべきかどうかを考察しているので、ブレイブガールズガチャを引く際の参考にして下さい。

ブレイブガールズ

関連記事
ガチャシミュ ピンポイントガチャシミュ
ガチャシミュ一覧 リセマラランキング
最強ランキング

ブレイブガールズ当たりランキング

順位 キャラ ステータス
1位 エリザベスエリザベス
【星5】
【進化】
・アビ:ADW+神キラーM
貫通超強貫通拡散弾EL3
【神化】
・アビ:ADW+アンチウィンド
・ゲージ:状態異常回復
貫通ゲージ
2位 巴御前巴御前
【星5】
【進化】
・アビ:MS-M+水属性キラー
・ゲージ:SSターン短縮
反射 超強貫通拡散弾EL3
【神化】
・アビ:AW
・ゲージ:AGB
反射ゲージ超強貫通ホーミング 8貫通ホーミング 8
3位 カラミティジェーンカラミティジェーン
【星5】
【進化】
・アビ:AGB+アンチウィンド
反射 スパークバレット
【神化】
・アビ:亜人キラーEL
反射

当たりキャラの詳細

1位:エリザベス

エリザベス(進化)

友情コンボの組み合わせが強力なキャラ

エリザベス(神化)は友情コンボに反射クロスレーザーと白爆発を持っているため、強力な組み合わせとなります。

ウィンドにも対応でき、状態異常回復もできるので、汎用性の高い強力なキャラとなっています。

爆絶クエスト「シャンバラ降臨」では反射クロスレーザーで広範囲に攻撃でき、状態異常回復で毒状態も回復できるため、最適キャラとして活躍できます。

進化は貫通タイプでアンチダメージウォールを持っており、神キラーMも持っているため超絶クエスト「摩利支天降臨」の最適キャラとして活躍できます。

12ターンで使用できるギミック無効SSは、「摩利支天降臨」で地雷や重力バリアを展開されても気にせず弾くことが可能となります。

▶エリザベスの最新評価と適正クエストはこちら

2位:巴御前

巴御前(進化)

強力なホーミングの組み合わせ

巴御前(神化)は強力なホーミング友情を持っています。砲撃型の超強貫通ホーミングでサブ友情も貫通ホーミングとなるため、艦隊でかなり強力な性能となります。

また、アンチ重力バリアとアンチワープの、汎用性の高いダブルアビリティを持っているので、多くのクエストで活躍できます。

進化は水属性キラーとマインスイーパーMをアビリティに持っており、超絶クエスト「ヤマトタケル零降臨」で活躍することが可能です。

▶巴御前の最新評価と適正クエストはこちら

3位:カラミティジェーン

平原の女王カラミティジェーン

砲撃型のスパークバレットが強力

カラミティジェーン(進化)は友情コンボに砲撃型のスパークバレットを持ちます。広範囲に火力を出せる強力な友情コンボといえます。

壁にマシンガンを設置して攻撃するSSは、弱点に向かって当てられれば大ダメージが狙えますが、少し扱いづらいSSとなっています。

また、アビリティにアンチウィンドを持っているため、今後の超絶、爆絶クエストでの活躍も期待できます。

▶カラミティジェーンの最新評価と適正クエストはこちら

ブレイブガールズガチャは引くべき?

引いて損はない

ブレイブガールズガチャはどのキャラ魅力があり、できれば手に入れておきたいキャラが揃っています。

オーブに余裕があるなら引いて損はないガチャと言えます。

しかし、4月に激獣神祭の新キャラが出る可能性があるため、オーブを温存するのもありだと思います。

関連記事

攻略メニュー