クラリーネの評価とおすすめ継承スキル【個体値一覧】

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FEH(FEヒーローズ)のクラリーネの評価とおすすめ継承スキルを紹介します。ステータス基準値やおすすめ個体値、習得スキル(レア度付き)などを記載。ファイアーエムブレムヒーローズのクラリーネ育成の参考にしてください。

クラリーネ

クラリーネの評価

総合評価 65/100点
闘技場評価 闘技場評価
役割 近物 遠物 近魔
遠魔 回復 壁役
強化 弱体 再起
属性/武器 無/杖
移動マス/兵種 3マス/騎馬
排出レアリティ 星3~星4

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使い道や役割

クラリーネの強い点

奥義で味方の速さを上昇

クラリーネの奥義「疾風の祝福」は、回復の杖使用時に自分を除く味方ユニットの速さを+4します。

奥義カウントが1と少ない上に、味方がどこにいても効果が及ぶため非常に強力です。

相手の攻撃を大きく下げる

クラリーネの攻撃スキル「フィアー」は戦闘後に相手の攻撃を-6することができ、大幅に被ダメージを下げることができます。

一本道であれば前方に壁役を置き、後方から攻撃&回復により非常に有利に立ち回ることが可能になります。

クラリーネの弱い点

ヒーラーとしては回復量不足

補助スキル「セインツ」は7+自分が受けているダメージを回復しますが、前線に出ないため回復量が7固定となりがちです。

さらに奥義カウントが+1されるため、優秀な奥義を発動させづらいデメリットが発生します。

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おすすめ継承スキル

スキル名 分類 効果
リバース 補助スキル 対象を最低7回復、対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復、奥義が出にくい
救援の行路3 パッシブ HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能

リバースで回復力を強化

クラリーネは補助スキルの回復力が低いため、回復力の高い補助スキルの「リバース」を継承しましょう。リバースを継承すれば騎馬の高い機動力と高い回復力を兼ね備える強力なヒーラーになることが可能です。

リバース持ちの騎馬ヒーラーにプリシラが存在しますが、クラリーネは奥義で位置に関係なく全味方の素早さを+4することができるため差別化を図ることができます。

救援の行路で機動力アップ

救援の行路はHPが減った味方の隣接マスにワープできるようになるため、ヒーラーと非常に相性の良いスキルです。余裕があればリバースと合わせて継承したいスキルです。

スキル継承におすすめのスキルとやり方

ステータス(基準値)とおすすめ個体値

☆3
Lv.1
☆4
Lv.1
☆5
Lv.1
☆5
Lv.40
☆5Lv.40
素ステ
HP 15 15 16 35 35
攻撃 5 15 16 35 25
速さ 8 9 9 33 33
守備 4 4 5 22 22
魔防 6 7 7 29 29

※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値

▼星5ステータスと順位比較

星5ステータスと順位

☆5ステータスと平均 順位
HP 35/平均41 97/101位
攻撃 35/平均43 98/101位
速さ 33/平均30 33/101位
守備 22/平均27 79/101位
魔防 29/平均25 30/101位
合計 154 /平均166 92/101位

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▼星5素ステータスと順位比較

星5素ステータスと順位

☆5素ステータスと平均 順位
HP 35/平均41 99/103位
攻撃 25/平均31 98/103位
速さ 33/平均30 31/103位
守備 22/平均27 82/103位
魔防 29/平均25 29/103位
合計 144 /平均153 92/103位

HP↑攻↓がおすすめ

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
アップ ダウン - - -

クラリーネは、セインツの回復量を上げる+総合耐久力を上げるためにHPが上昇する個体がおすすめです。

攻撃のステータスが低く、ヒーラーとしての役割があるため、攻撃が切り捨て候補のステータスとなります。

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習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
アサルト
(☆3)
10 2 -
フィアー
(☆3)
5 2 戦闘後、敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで)

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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補助スキル

スキル名 効果/倍率
ライブ
(☆3)
1 5回復
ヒール
(☆3)
1 7回復、自分も7回復
セインツ
(☆4)
1 自分が負っているダメージ+7、対象を回復 自分も負っているダメージの半分回復 奥義が出にくい

習得スキル一覧

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パッシブ

スキル名 効果/倍率
魔防1
(☆3)
魔防+1
魔防2
(☆4)
魔防+2
魔防3
(☆5)
魔防+3

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

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奥義

スキル名 ターン 効果/倍率
治癒
(☆3)
1 回復の杖使用時、回復効果+10
疾風の祝福
(☆3)
1 回復の杖使用時、自分を除く、全味方の素早さ+4(1ターン)

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おすすめスキル

全ての味方の速さを+4させる疾風の祝福を優先的に取るべきです。

次点で、武器スキルであるフィアーをとり、味方のサポートしつつ立ち回るヒーラーとしての役割を果たすのがおすすめです。

クラリーネを覚醒させるべきか否か

進化素材 英雄の翼 勲章
☆3→☆4 ×2,000 勲章(無)×20
☆4→☆5 ×20,000 大勲章(無)×20

クラリーネは、ヒーラーとしての役割があるため、星5に覚醒させずに星4で限界突破させるべきキャラです。

星4おすすめキャラ【覚醒優先一覧】

クラリーネの星3星4星5の個体値一覧

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)
☆4レベル1(タップで開閉)
☆3レベル1(タップで開閉)

※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます

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みんなのクラリーネの個体値大募集

クラリーネのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防
 星3Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
15 6 7 4 6
 星3Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
15 5 7 5 6
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
14 6 9 4 7
 星4Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
15 10 10 4 6
 星5Lv.1 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
15 16 10 5 9
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役割別キャラ一覧
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遠物
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近魔
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遠魔
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回復
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壁役
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強化
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弱体
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踊り
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    21 名無し

    >>20

    ステ配分的にはクラリーネ、騎馬がダメな所ならマリアが現状ヒーラー最強格だろう

    継承でヒーラーはステと手間くらいしか比較するとこ無くなったな


    20 名無し

    ヒーラーの中では総合的に耐久が安定する上、速度が高く追撃されること殆どなく。おまけに騎馬ユニット。


    これから使うヒーラー一人を改造するとこの子は一番じゃない?


    19 名無し

    スキル継承でヒーラーはスキル差がなくなったので、価値上がったねこの子。

    騎馬で揃えて騎刃/騎盾のバフ撒きができるのはでかい。

    エリーゼとはステ差がそんなあるわけじゃないから好みだけど、攻撃以外はクラリーネの方が高かったりするし。


    18 名無し

    ☆5の個体値表も間違ってるみたいですね。

    ☆4からの覚醒で見てみたところ、上から15,16,10,5,7 (アサルト装備、魔防パッシブなし)でした。

    基準値はたぶん16,16,9,5,7 (アサルト装備)ですね。


    17 名無し

    >>13

    星3の表記おかしいことおおいね、ありがとう助かった。


    16 クレイン

    リバースが最強の回復とかいうがクラリーネのセインツのほうが使いやすい

    速さ魔防がわりと高いので魔導師やマムクート相手くらいなら余裕で受けれるし、高速高火力とかでないなら物理も一回程度受けられる。

    で受けてしまえば大抵の味方を回復させるに十分な回復量になるし移動3あるので駆けつけやすいのも魅力。

    さらにまだ仕様が分からないがスキル継承で有効なBC枠が空きスロットになっているので救助の行路や紋章、鼓舞等のサポートをつけ放題と将来性が非常にある逸材。


    なによりイラストがかわいいので覚醒させたいと思える。どこぞのエリウッドも性能は気に入ってるけどイラストが酷いので覚醒ためらっている……


    だがクラリーネは可愛いので迷わずいけます。


    15 名無し

    継承でB枠に速さ封じでも付けられれば最強クラスのデバッファー兼回復役になるから期待してる

    今のセインツ持ちは2体共前に出せる性能だからセインツの扱いづらさなんて微塵も感じないしむしろ擬似壁役が兼務出来るからヒーラーしか出来ないリカバーリバース持ちより色々やれて便利

    真のゴミ杖はリブロー


    14 名無し

    誘き出し性能という項目があったら最高ランクなんだけどな。魔防高いし、物理系釣る時はフィアーかけるから実質の防御力は高い。逃げ足も早い。誘き出しを回復力に変換できる。


    そういえば、低レベルキャラの引率の先生に最適だという話がまだ出ていないような。


    13 名無し

    ☆3の基準値間違ってるぞ

    速さ8、魔防6だな


    12 名無し

    意外と強いぞこの子

    速さバフとフィアーで数字以上に働く

    リバース持ってないヒーラーの中では正直上位


    11 名無し

    純ヒーラーは狙われない立ち回りが必要だけどセインツ持ちは純ではなくサポヒーラー

    相手の攻撃を受けながらフィアーやペイン入れて仲間もろとも回復するのが仕事

    アサマなら物理、クラリーネなら魔法を釣らせると武器スキルやパッシブも相まって良い動きするよ

    攻撃受けるから奥義の貯まりも早い


    10 名無し

    全体的ヒーラーの採点基準が攻撃されない前提として考えられ、回復量とスロウに依存し過ぎてる

    恐らく開始数日のリフは最強ヒーラー?辺りから攻略がストップしてるのだと思う

    1戦で倒されるのと生き残る差は天と地ほど大きいFEで、ヒーラーの目的は安定性であり速さが高く自分を回復する術を持つ方が無難

    回復はヒールと治癒でも十分だから問題は森に入れないぐらい


    9 名無し

    全体速さ+4ってだけでももっと評価して良くないか?

    機動力あるし


    8 名無し

    真っ先に敵の攻撃受ければ最高の回復量になるし使えるんだがな…


    7 名無し

    馬乗ってる時点で個人的に評価高いなーこの子

    ってか★4で良いってのが利点w


    6 名無し

    スキル分加算されてるだけじゃないの?


    5 名無し

    あれ、画像いかなかった。

    失礼しました。



    4 名無し

    ☆3から☆4に覚醒しようかなーとステ見てみたら、攻撃がおかしなことに……


    3 名無し

    回復量がな~


    2 名無し

    移動力あるし、奥義のどこにいても速さ+4のお陰で一気に攻められるし、結構使えます。

    毎回お世話になってます。


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