バハムート改の評価と生成(精錬)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のバハムート改の評価や効果、使い道を掲載しています。また、生成と精錬に必要なオーブとギルも掲載。バハムート改が使えるかの参考にしてください。

バハムート改

アビリティ関連記事
アビリティ評価一覧 おすすめアビリティ
オーブ別生成可能アビリティ オーブ集め効率のよいダンジョン
セット可能アビリティからキャラを逆引き機能

評価と基本情報

評価
7.5/10点
種別 召喚魔法★6
効果 敵全体に3回連続の無属性召喚魔法攻撃
範囲 全体
倍率 ファイアの約4.00×3(トータル約12倍)
使用回数(初期) 1
使用回数(最大) 5

使い道と生成・精錬の目安

全体に4連無属性魔法攻撃を放つ召喚アビリティ。倍率は約3.15×4倍。

同レアリティの召喚魔法ヴァリガルマンダは倍率が11倍なので威力だけならバハムート改の方が上ですが、複合属性による弱点の突きやすさの差でヴァリガルマンダの方が生成優先度は高め。

精錬が非常に困難なので、使用回数をほとんど増やせず、1発運用になりがちなのがネック。アルフィノのバーストアビリティなら使用回数を回復できるので複数回使用可能になります。

現状では属性攻撃の方が優先されるため、バハムート改よりヴァリガルマンダを生成しましょう

生成と精錬に必要なオーブ

生成

必要なオーブとギル 個数
召喚の結晶10
無の結晶6
闇の結晶6
バハムート改の記憶1
ギル200000

精錬

精錬度2個数
召喚の結晶20
無の結晶12
闇の結晶12
ギル400000
精錬度3個数
召喚の結晶30
無の結晶18
闇の結晶18
ギル1200000
精錬度4個数
召喚の結晶50
無の結晶30
闇の結晶30
ギル2000000
精錬度5個数
召喚の結晶100
無の結晶60
闇の結晶60
ギル4000000

オーブ獲得にオススメのダンジョン

召喚の結晶なし
無の結晶なし
闇の結晶なし
バハムート改の記憶なし
ギル[EX]ギルの密林(FF11)

関連記事

アビリティ関連記事
アビリティ評価一覧 おすすめアビリティ
オーブ別生成可能アビリティ オーブ集め効率のよいダンジョン
セット可能アビリティからキャラを逆引き機能
  • LINEで送る

書き込み

ご指摘、ご意見、ご感想などなど、 あなたのコメントをお待ちしてます!

最新を表示する
    5 名無し ID:9GBlvLl2SR

    いままでありがとうございました。

    ヴァリガルマンダ戦では最強でしたよ。


    4 名無し ID:9GBlvLl2SR

    単体ならメルトン、複数ならバハムートですね。

    新しいバーストのおかげで使い放題です。


    3 名無し

    メルトンとどっちが強いの?


    2 名無し

    ケアルの約2.25×3(トータル約6.75倍)とは


    1 名無し

    もう作れます。


攻略メニュー
▼掲示板
▼ガチャシミュレーター
▼キャラクター
▼アビリティ
▼装備

装備ステータスランキング

▼レコードマテリア
▼イベント・ダンジョン攻略
▼ブログ
▼初心者向け攻略