13章6話(13-6)の攻略と立ち回り
キングダム乱(キンラン)の13章6話(13-6)【蒙恬の用兵術】の攻略方法を記載します。配置や立ち回り、攻略のコツやおすすめキャラ、有効スキルを紹介。キングダム乱(キンラン)のクエスト13章6話【蒙恬の用兵術】攻略の参考にしてください。
前話 | 現在 | 次話 |
---|---|---|
13-5攻略 | 13-6攻略 | 13-7攻略 |
関連記事 | |
---|---|
バトル立ち回りのコツ | 周回するべきクエスト |
勝てない場合にすべき行動 | 最強キャラランキング |
13章攻略のコツ |
13-6のクエスト情報
※タップで画像を拡大できます
勝利条件 | 撃破目標を全て撃破する |
---|---|
敗北条件 | 自軍総大将が撃破される |
13-6は、道が3つに分かれている崖のマップです。敵の騎兵が多く挟み撃ちになりやすいため、防陣の発動タイミングを見極めましょう。
攻略のコツ
敵騎兵は防陣で迎え撃つ
13-6は、進軍を始めると敵の騎兵部隊が動き始めます。あらゆるところから攻撃を仕掛けてくるため、計略の防陣を発動して迎え撃ちましょう。
盾兵と弓兵を素早く突破する
13-6は、敵総大将の周りに盾兵と弓兵が配置されています。防御力強化などのバフが発動されるため、武技を発動できる状態にしてから敵総大将の場所へ進軍すると攻略が安定します。
評価基準(ミッション)
13-6は、防陣を2回発動する必要があるため、敵の突撃に合わせて防陣計略を発動しましょう。
主な抽選報酬
13-6の主な抽選報酬は、田永/信/昴の武運と鉄の塊Lv7/Lv5です。
おすすめキャラと有効スキル
おすすめキャラ
キャラ | 概要 |
---|---|
信 | 兵科タイプ:騎兵
|
桓騎 | 兵科タイプ:騎兵
|
楊端和 | 兵科タイプ:騎兵
|
バジオウ | 兵科タイプ:騎兵
|
蒙武 | 兵科タイプ:騎兵
|
王騎 | 兵科タイプ:騎兵
|
壁 | 兵科タイプ:盾兵
|
13-6は、騎兵や盾兵が活躍するクエストです。敵騎兵に対しては盾兵が有利に交戦を行います。
おすすめスキル
スキル | 概要 |
---|---|
特攻【盾兵】スキル
|
|
耐性【弓兵】スキル
|
13-6は敵総大将付近に盾兵と弓兵が配置されているため、特効【盾兵】と耐性【弓兵】のスキルが有効です。
おすすめパーティ
総大将 | 第1軍~第4軍 | |||
---|---|---|---|---|
騎兵 | 騎兵 | 騎兵 | 騎兵 | - |
王騎 | 信 | 桓騎 | 楊端和 | - |
代替えキャラ | ||||
バジオウ | 麃公 | 龐煖 | 蒙武 | 王賁 |
13-6は、汎用性の高い王騎の総大将スキルと、相手の部隊に対して有利に立ち回れる特効【盾兵】を持った騎兵がおすすめです。
攻略動画
撃破対象が2体なので、2手に分かれて各総大将の元へ攻めていきましょう。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶キン乱公式サイト