6章3話(6-3)の攻略と立ち回り
キングダム乱(キンラン)の6章3話(6-3)【破壊の渉孟】の攻略方法を記載します。配置や立ち回り、攻略のコツやおすすめキャラ、有効スキルを紹介。キングダム乱(キンラン)のクエスト6章3話【破壊の渉孟】攻略の参考にしてください。
前話 | 現在 | 次話 |
---|---|---|
6-2攻略 | 6-3攻略 | 6-4攻略 |
関連記事 | |
---|---|
バトル立ち回りのコツ | 周回するべきクエスト |
勝てない場合にすべき行動 | 最強キャラランキング |
6章攻略のコツ |
6-3攻略マップ
※タップで画像を拡大できます
勝利条件 | 敵総大将を撃破する |
---|---|
敗北条件 | 自軍本陣が制圧される 自軍総大将が撃破される |
ノーマルクエスト「破壊の渉孟」は、敵総大将を倒せば勝利です。自軍本陣を破壊されるか、自軍総大将が撃破されると敗北なので、敵の動きに注意しながら立ち回りましょう。
6-3攻略のコツ
役割を分担して進軍させる
6章3話は、部隊ごとに役割を分担すると安定して攻略できます。弓兵と盾兵は自軍本陣付近に配置して防衛、騎兵と歩兵は敵総大将の撃破や要所制圧のために進軍させましょう。
騎兵で敵総大将を撃破
6章3話は、騎兵が敵総大将撃破に役立ちます。自軍本陣が制圧される前に敵総大将を撃破する必要があるため、移動の速い騎兵で素早く敵総大将を倒しましょう。
本陣は弓兵で守る
自軍本陣は、弓兵を配置しておくと制圧されにくいです。進軍してくる敵に遠距離から攻撃できるため、自軍本陣に到達する前に撃破できます。
敵部隊の処理が間に合わずに本陣を制圧されそうになったら、防陣で敵の注意を引き付けましょう。
要所制圧で攻撃力増加
要所を制圧すると、攻撃力を強化する計略「総大将の檄」を獲得できます。自軍総大将にのみ使用可能で、一定範囲内にいる自軍部隊の攻撃力を強化できます。
おすすめキャラと有効スキル
キャラ | 概要 |
---|---|
信 | 兵科タイプ:歩兵・騎兵
|
王騎 | 兵科タイプ:騎兵
|
麃公 | 兵科タイプ:騎兵
|
昌文君 | 兵科タイプ:弓兵
|
尾平 | 兵科タイプ:歩兵
|
6章3話では、移動が速い騎兵や、要所に関係したスキルを持つキャラが活躍します。
おすすめスキル
スキル | 概要 |
---|---|
攻撃力強化【要所待機】
|
|
士気上昇【要所制圧】
|
※ステータス上昇の数値はスキルレベル1の状態です
6章3話は要所が登場するため、要所に関係するスキルが活躍します。
おすすめパーティ
総大将 | 第1軍~第4軍 | |||
---|---|---|---|---|
弓兵 | 騎兵 | 騎兵 | 弓兵 | 弓兵 |
昌文君 |
バジオウ | 王騎 | 馮忌 | 魏加 |
代替えキャラ | ||||
黄離弦 | 麃公 | 楊端和 | 蒙武 | 亜門 |
おすすめパーティは、移動速度に優れる騎兵と、遠距離から攻撃できる弓兵を織り交ぜた編成です。弓兵で本陣を守っている間に、騎兵で迅速に要所を制圧し、そのまま総大将を討ち取りましょう。
攻略動画
弓兵で自軍本陣を守り、騎兵で要所制圧と敵総大将撃破をしています。要所制圧時に獲得できる計略「総大将の檄」は、範囲内にいる味方の攻撃力を強化できます。
評価基準(ミッション)
6章3話は、要所を制圧すると評価基準を1つ達成できます。また、攻撃力を強化する計略も使用できるようになるため、移動の速い騎兵で要所を制圧しましょう。
主な抽選報酬
6章3話では、信と澤圭の武運を獲得できます。単騎での周回は難しいため、信の武運を集める際は3章1話がおすすめです。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶キン乱公式サイト