14章6話(14-6)の攻略と立ち回り
キングダム乱(キンラン)の14章6話(14-6)【飛信の勇2】の攻略方法を記載します。配置や立ち回り、攻略のコツやおすすめキャラ、有効スキルを紹介。キングダム乱(キンラン)のクエスト14章6話【飛信の勇2】攻略の参考にしてください。
前話 | 現在 | 次話 |
---|---|---|
14-5攻略 | 14-6攻略 | 14-7攻略 |
関連記事 | |
---|---|
バトル立ち回りのコツ | 周回するべきクエスト |
勝てない場合にすべき行動 | 最強キャラランキング |
14章攻略のコツ |
14-6攻略マップ
※タップで画像を拡大できます
勝利条件 | 敵本陣を制圧する |
---|---|
敗北条件 | 自軍総大将が撃破される |
14-6は、敵本陣を制圧すれば勝利です。すべての敵を撃破する必要はないので、できる限り戦闘は回避しましょう。
14-6攻略のコツ
右から要所を経由して進軍する
14-6は、マップ右側からの進軍がおすすめです。右側から進軍すると要所を制圧できるだけでなく、弓兵からの攻撃をあまり受けずに敵本陣まで到達できます。
歩兵中心でパーティを編成する場合には、柵を容易に破壊できるため左から一直線で敵本陣まで進軍できます。ただし、左側の盾兵は防陣を使用するため、盾兵をすべて処理しないと進軍できない点に注意しましょう。
要所制圧で総大将の檄獲得
14-6では、要所を制圧すると計略「総大将の檄」を獲得できます。総大将の檄は、味方の攻撃力を上昇させるため、敵との戦闘を有利に進められます。
要所制圧後は、一直線に本陣を目指すと、敵総大将も撃破できるため、すべての評価基準を容易に達成できます。
おすすめキャラと有効スキル
おすすめキャラ
キャラ | 概要 |
---|---|
信 | 兵科タイプ:騎兵
|
楊端和 | 兵科タイプ:騎兵
|
バジオウ | 兵科タイプ:騎兵
|
蒙武 | 兵科タイプ:騎兵
|
麃公 | 兵科タイプ:騎兵
|
桓騎 | 兵科タイプ:騎兵
|
尾平 | 兵科タイプ:歩兵
|
昌文君 | 兵科タイプ:弓兵
|
14-6では、「特攻【盾兵】」を持つ騎兵キャラが活躍します。要所待機/制圧時に効果を発揮するスキルも有効なため、尾平や昌文君を育成できている場合は編成しましょう。
おすすめスキル
スキル | 概要 |
---|---|
特攻【盾兵】スキル
|
|
攻撃力強化【要所待機】スキル
|
|
士気上昇【要所制圧】スキル
|
14-6では、「特攻【盾兵】」持ちのキャラで素早く盾兵を処理しましょう。要所が登場するため、要所待機や制圧時に発動するスキルもおすすめです。
おすすめパーティ
総大将 | 第1軍~第4軍 | |||
---|---|---|---|---|
騎兵 | 騎兵 | 騎兵 | 騎兵 | 盾兵 |
信 | バジオウ | 楊端和 | 蒙武 | 桓騎 |
代替えキャラ | ||||
王騎 | 桓騎 | 騰 | 昌文君 | 尾平 |
盾兵特攻持ちの騎兵でパーティを編成しましょう。
攻略動画
14-6の攻略動画です。総大将の檄で戦闘を有利に進めましょう。
評価基準(ミッション)
右から要所を経由して敵本陣まで進軍すれば、容易に評価基準を達成できます。
主な抽選報酬
14-6では、石と信の武運、鉄の塊Lv7/6を入手できます。単騎攻略は難しいため、周回にはおすすめしません。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶キン乱公式サイト