バハムート攻略とおすすめパーティ【バハムートチェインでワンパン】

FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)で出現するバハムートの攻略とおすすめパーティを掲載しています。適正キャラやステータス、行動パターンやバハムートの入手方法も掲載しているので、バハムート攻略の参考にしてください。

バハムート

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バハムートの倒し方

高倍率の魔力デバフ最重要

バハムートのメガフレアをはじめ通常攻撃以外は魔力依存の攻撃の為、高倍率の魔力デバフを付与することが非常に効果的で攻略として必須とも言えます。

魔力デバフにはラムザの覚醒させた「マインドブレイク」や騎士ディリーダのLB等がデバフ倍率が高いためおすすめです。ラムザの場合アビリティ覚醒することで、最大で60%まで効果を上げることができます。

未覚醒の40%も高めではありますが、40%と60%では受けるダメージが2倍近く差が生じるため、できるだけ倍率の高いデバフをかけることでパーティの生存率を大幅に上げることが出来ます。

精神バフとダメージ軽減も重要

バハムートの攻撃のほとんどは魔法依存攻撃のため、強力なメガフレアを受けるターンは特に全体の精神強化が必須です。

精神強化には、覚醒ラムザの「えいゆうのうた」の様なMPとHP回復を兼ねた高い倍率のバフが最もベストです。

ダメージ軽減はヴィルヘルムのLB「グレートウォール」のクロウのLB「魔法障壁」など倍率が高めの軽減バフを使用しましょう。

メガフレアをバフ/デバフ/リレイズで凌ぐ

バハムートは1ターン目に確定で、以降はカウントでメガフレアを使用します。対策をしないと即死級のダメージを与えてくる為、精神バフ、ダメージ軽減、リレイズを付与し、魔力デバフをかけましょう。

リュックのLB「マイティGグレート」などで全体をリレイズを付与する場合は、バハムートに挑む前にザコ敵でLBを使用できるようにしておきましょう。

カウントダウンのメガフレアの前のターンには全体デスペルの虚無を使用するため、バフの掛け直しを怠らないようにしましょう。またバフをかけ回復蘇生役を防御させておくと、回復役の生存率が高まります。

▶リュックの評価と習得アビリティはこちら

麻痺耐性をあげる

バハムートはメガフレアのカウントダウンで全体に麻痺を付与してきます。耐性は回復役だけでなく、全員に装備などに麻痺対策をしておきましょう。

麻痺はアクセサリーのジュエルリングやラングロフォールドであげることができます。

HP2割切った時の単発メガフレアに注意

バハムートはHP2割切るとカウントにかかわらず単発のメガフレアを放ってきます。単発とはいえバフやデバフをかかっていないと全滅する可能性があります。

回復蘇生役にはリレイズをかけておき、リレイズがかけられない場合は、HPを回復した上で防御して回復蘇生役は生き残るようにしましょう。

また、アタッカーを複数入れている場合は、立て直すのが難しくなるため、属性耐性を下げられるようにしておき、エレメントチェインを狙い一気に倒しましょう。

ドラゴンキラーが有効

バハムートは、竜系の敵のため、ドラゴンキラーが有効です。竜槍ゲイボルグの様なドラゴンキラー持ちの装備があると非常に重宝します。

武器のほか、ドラゴンキラーを習得した幻獣オーディンをアタッカーに装備しさらに火力を高めることが可能です。

パーティー編成のコツ

バハムート

ワンパン編成(フレンドにバハムート)

アタッカー チェイン チェイン
ガーネットガーネット
(シルフィード)
ウィリアムウィリアム
(シヴァ)
ウィリアムウィリアム
(ラムウ)
デバフ 自由枠 フレンド
ティムティム
(ラクシュミ)
- -

(バハムート)
ティムのLBで精神デバフをかけ、ウィリアムのクエイクでチェインを稼いだ後、ガーネットがフレンドのバハムートを召喚してワンパンする編成です。前提として、ガーネットは「召喚魔法+10%」を4つ付けていること、フレンドのバハムートがレベルマックスであることが必要です。

召喚をチェインの最後に乗せる必要があるので、自信がない内は木兵で練習してから行きましょう。

ウィリアムの枠はチェインを稼げればいいので、シャントットでも代用が可能です。

2アタッカー編成パーティ

アタッカー デバフ 軽減バフ
たまねぎ剣士たまねぎ剣士
(オーディン)
光の戦士光の戦士
(ラクシュミ)
クロウクロウ
(タイタン)
バフデバフ 回復 アタッカー
リュックリュック
(シルフィード)
ティリスティリス
(ラムウ)
たまねぎ剣士たまねぎ剣士
(オーディン)
攻撃はたまねぎ2体のみのチェイン、光の戦士はラクシュミ装備で麻痺耐性を付けて魔力デバフを絶対に切らさないようにしましょう。クロウはLBの軽減バフを徹底します。リュックは全体リレイズを開幕つかって以降はクロウのフォロー。ティリスのレディアントライトでHPを回復して、ひたすら耐久します。

1アタッカー編成パーティ

アタッカー 軽減バフ バフ/デバフ
たまねぎ剣士たまねぎ剣士
(オーディン)
王土のヴェリアス王土のヴェリアス
(タイタン)
ラムザラムザ
(ラクシュミ)
バフ/デバフ 回復/蘇生 回復/蘇生
リュックリュック
(カーバンクル)
ティリスティリス
(ラムウ)
アヤカアヤカ
(ラクシュミ)
バハムートに挑む前に、王土、リュック、アヤカのLBゲージはためておきましょう。
メガフレアのターンはリュック、王土はLB、ラムザはアビ覚マインドブレイクを使用します。たまねぎ、ティリス、アヤカは防御でやり過ごします。

おすすめ適正キャラ

アタッカー

キャラ 理由
たまねぎ剣士(オニオンナイト)たまねぎ剣士 ・チェイン難易度の低さ
・多彩な属性攻撃
アイリーンアイリーン
・パイルドライバーで土属性耐性ダウン
・リフレッシュツールでMP回復
オルランドゥオルランドゥ ・聖光爆裂破で光属性耐性をダウン
・常闇のヴェリアスや覚醒アグリアスとチェイン可能
常闇のヴェリアス常闇のヴェリアス ・暗黒の罪過で闇属性耐性をダウン
・オルランドゥや覚醒アグリアスとチェイン可能
アグリアスアグリアス
・聖光爆裂破で光属性耐性をダウン
・常闇のヴェリアスやオルランドゥとチェイン可能
ニックスニックス ・王の剣でチェイン+火属性ダウン
・シフトチャージで魔力/精神45%バフ

回復役

キャラ 理由
アヤカアヤカ ・「ケアルジャ」で大幅回復
・「アレイズ」で全快蘇生
・「エスナガ」やLBで状態回復
ティリスティリス ・「レディアントライト」で全回復
・「女神の奇跡」で状態回復
・「レインボーヴェール」で属性耐性付与
レムレム ・「全癒の祈り」で状態回復
・「れんぞくま」+「ケアルガ」で回復
ヤ・シュトラヤ・シュトラ ・「神速魔」+「ケアルガ」で回復
・LBでダメージ軽減

バフ役

キャラ 理由
ラムザラムザ ・覚醒した「えいゆうのうた」で100%バフ+HP/MP回復
・覚醒した「マインドブレイク」で弱体化
リュックリュック ・LBで全体リレイズ
・「ハイメガバオール」で属性耐性+ダメージ軽減
ソレイユソレイユ ・覚醒した「シュタープタンツ」で精神100%バフ
・覚醒した「パンツァータンツ」で防御100%バフ
ロイロイ ・「序章・英雄の旅立ち」で防/精100%バフ
・「最終章・勇者の凱歌」で全ステ110%バフ+45%デバフ

デバフ役

キャラ 理由
ラムザラムザ ・覚醒した「えいゆうのうた」で100%バフ+HP/MP回復
・覚醒した「マインドブレイク」で弱体化
騎士ディリータ騎士ディリータ ・LBで魔力デバフ
光の戦士光の戦士 ・アームズイレイサーで攻撃/魔力45%デバフ

ダメージ軽減役

キャラ 理由
王土のヴェリアス王土のヴェリアス ・「インフレイムプレス」で100%引きつけ
・LBや防御結界でダメージ軽減
・カウンターでLBゲージ稼ぎ
ヴィルヘルムヴィルヘルム ・「不撓不屈」で100%引きつけ
・LBでダメージ軽減
・カウンターでLBゲージ稼ぎ
クロウクロウ ・「故郷の守り」でダメージ軽減
・LBで属性耐性
・豊富なバフを習得
ミステアミステア ・LBでダメージ軽減+精神バフ
・「ブローディアウォール」で魔法を全体かばう

おすすめ装備

バハムートの攻撃のほとんどが魔法攻撃のため、精神の上昇量が高い装備や属性魔法攻撃に合わせた属性耐性が上がる装備を基準に載せています。

装備 理由
1ドラゴンの盾
(盾)
・火/氷/雷耐性+30%
1ねこみみフード
(帽子)
・精神+25
・火/氷/雷/光耐性+20%

ネフェルキャップネフェルキャップ
(帽子)
・精神+36

ロビンのマスクロビンのマスク
(帽子)
・精神+25
1ドラゴンヘルム
(兜)
・火/氷/雷耐性+20%
1プロテクトヘルム
(兜)
・精神+20
・オートシェル
1ミネルバビスチェ
(服)
・精神+45
・火/氷/雷/風耐性+30%
ラバーコンシャスラバーコンシャス
(服)
・精神 +28
・雷耐性+30%
1ドラゴンメイル
(重鎧)
・精神+15
・火/氷/雷耐性+30%
1グランドアーマー
(重鎧)
・精神+28
ムジンオウメイルムジンオウメイル
(重鎧)
・雷耐性+30%
1レインボーローブ
(ローブ)
・精神+45
・火/氷/雷/水/風/土/光耐性+30%
1大魔導士のローブ
(ローブ)
・精神+30
1サラのローブ
(ローブ)
・精神+55
純白のローブ純白のローブ
(ローブ)
・精神+44
・MP+15%
ラングロフォールドラングロフォールド
(アクセ)
・HP+15%
・防御+5%
・麻痺無効
ジュエルリングジュエルリング
(アクセ)
・麻痺無効
・石化無効
リボンリボン
(アクセ)
・全状態異常無効

バハムートのステータスと行動

バハムート

行動パターン 効果
メガフレア 全体に即死級ダメージ
稲妻 全体にダメージ
アトミックレイ 全体に無属性ダメージ
カウントダウン 全体麻痺付与
たたかう 通常攻撃
フレア 単体に火属性ダメージ+水耐性ダウン
虚無 全体にデスペル
吹雪 全体にダメージ
メガフレア(単発) 2割以下時に使用。全体に即死級ダメージ

バハムートの主な行動

バハムートの行動は大まかに以下の通りです。HPが2割切った時には単発のメガフレアを使用してきます。

ターン数 行動
1ターン目 メガフレア
2ターン目 ・稲妻/吹雪/アトミックレイ/フレア/たたかう
・カウントダウン3(全体に麻痺)
3ターン目 ・稲妻/吹雪/アトミックレイ/フレア/たたかう
・カウントダウン2(全体に麻痺)
4ターン目 ・稲妻/吹雪/アトミックレイ/フレア/たたかう
・虚無(全体にデスペル)
・カウントダウン1(全体に麻痺)
5ターン目 1ターン目の行動からの繰り返し

注意すべき行動

メガフレア

メガフレアは1ターン目、カウントが1となった次のターン、2割切った時に使用してきます。1ターン目やカウントダウン後のメガフレアは複数ヒット、2割り切ったときは単発です。

発動タイミングが分かりやすいため、直前のターンにきちんとデバフ、バフを付与することでダメージを抑えることが出来ます。味方のHPに余裕がある場合、蘇生や回復役は防御することもおすすめです。

2割切ったときの単発メガフレアはカウントに関わらず使用します。カウントはリセットされないので、削りきる自信がない場合はメガフレアを連発されないように、防御などで発動タイミングを変えましょう。

稲妻/吹雪

メガフレアを再度使用するまでの間、使用してくる全体攻撃で、魔力デバフをした上で、精神や属性耐性を上げていないと全滅する可能性もあります。

属性耐性を上げられるアビリティを使用できるキャラを編成するか、予め装備などで属性耐性を高めておきましょう。

カウントダウン

メガフレアの再使用タイミングの目安になりますが、全体に麻痺を付与する効果があります。対策をしていないと全員が麻痺にされ、何も出来ないままメガフレアを使用され全滅する可能性もあります。

予め装備などで麻痺対策をしておきましょう。麻痺対策は全員にしておくことをおすすめします。

幻獣バハムートの入手方法

ストーリーを全てクリア

ストーリーの7章「混沌の闇」までの全てのストーリーをクリアしていることが竜王の圏域の出現条件です。

▶ストーリー大陸別やることまとめはこちら

ゾルダード城下町にいるエヴァンと会話

エヴァン

ゾルダード城下町の一番置くにいるエヴァンという男性に話しかけると、イベント会話が発生し、竜王の圏域がワールドマップに出現します。

▶ゾルダード城下町のマップはこちら

竜王の圏域の探索をする

ワールドマップから竜王の圏域に入り、圏域の突端から探索を開始しましょう。

この際アイテム編成にテントをいれるのを忘れないようにしましょう。

探索マップの途中でテントを使うと途中地点が作成され、次回そこからスタートすることが可能です。

▶テントの効果と作成素材はこちら

無窮の頂まで探索を進める

無窮の頂

無窮の頂へは、意志を量る山脈、果てなき絶崖からのみ行けます。アイテム「ねずみのしっぽ」を探索にもっていくと、奥にいるバハムートと戦えます。

ねずみのしっぽは、竜王の圏域の探索マップに出現するバハムートの幻影がドロップします。

星2進化方法

現時点で星2が実装されていないため、進化できません。

竜王の圏域(バハムートイベント)の探索マップ一覧

竜王の圏域全体マップ

光射す樹林光射す樹林 圏域の突端圏域の突端 清澄な岩礁清澄な岩礁
寂寞とした洞窟寂寞とした洞窟 静謐なる小川静謐なる小川 うつろう渚うつろう渚
意志を量る山脈意志を量る山脈 無窮の頂無窮の頂
(バハムート戦)
果てなき絶壁果てなき絶壁

幻獣一覧

バハムート テトラシルフィード タイタン
オーディン カーバンクル ディアボロス
ラムウ シヴァ ゴーレム
イフリート セイレーン -
幻獣の入手先
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    359 名無し ID:tcn8-zlKgO

    ミステア、ロイ、アヤカが居る人なら安定して勝てる


    358 名無し ID:5l9UpNuGRO

    このページのワンパン編成の説明で【召喚をチェインの最後に乗せる必要があるので、自信がない内は木兵で練習してから行きましょう。】

    ってあるけどバハ持ってないから出来ない

    そこでですが タイミングが最も近い召喚獣ってどれか分かる方いますか? このタイミングで撃て!ってポイントがあったら教えて下さい


    357 名無し ID:AxgK/TDPsj

    下の方で同じようなメンバが投稿されてたのでソレを参考にしクリア。


    ウィリアム ★6LvMAX 魔力750

    ウィリアム ★6LvMAX 魔力600

    ディリータ ★6Lv60 攻撃400 (ヘッドブレイク覚醒+2)

    ガーネット ★6LvMAX 精神400程度(召喚魔法UP 1個装備)

    ソレイユ ★6LvMAX (ガウクラタンツ覚醒+2)

    (フレ)アイリーン ★6LvMAX 攻撃1100 (バハムート装備)


    まずダンジョン入る→召喚ゲージだけMAXに(ザコはクエイクのエレチェで一掃)→ハバムートの元へ向かう→戦闘開始。

    ディリータはヘッドブレイクで精神デバフ(ダウン率60%)。

    ソレイユはガウクラで魔力バフ(アップ率100%)


    バフデバフを終えたら攻撃開始。

    ウィリアムは二人共Wクエイク

    アイリーンはパイルドライバー

    ガーネットはアイリーンが装備してるバハムート召喚。

    (正確にはアイリーン→ウィリアムx2→ガーネットの順番で攻撃)


    これで1ターンKO。


    キモは適切なバフ、デバフ、エレチェ、バハムート召喚。

    バフはラムザいなかったし、1ターン強力なバフ掛けられればよかったからソレイユを起用。

    デバフは一番高出力なものを使いたかったからヒカセンの代わりにお蔵入りしてたディリータを無理やり覚醒させて使用。


    アイリーンはたまたまフレの中でそん時唯一バハムを装備してたから選んだだけ。無論、パイルは先に打てばウィリアムが初発クエイク打つ時点で耐性デバフ下げられるから好都合といえば好都合だったけど。

    基本、上に書いたキモ4点を揃えれば恐らく★5キャラでもイケルと思う。

    ディリータはレベルマックスじゃないしガーネットも召喚UPは1個だけだったし。


    タップのタイミングも難しくなく、普通の速度で、(アイ)トン、(ウィ×2)ト、トン、(ガ)トンで上手く繋がってくれるからご安心を。


    どうしても倒せずに悩んでる人はこの方法で行くことをオススメする。


    356 名無し ID:aF9uTQtKXL

    オル

    リュック

    ラムザ

    ミステア

    ティリス

    フレオル


    で割と安定してクリアできました。

    オルは2体とも精神180ほど

    あとは精神300超えミステアは430。

    火氷雷耐性だいたいみんな20%くらい

    麻痺耐性全員

    HPはオル7000超えあとは4000-5000

    ミステアも4600くらい。

    オル2体ともオーディン連れで攻撃900-1000


    ラムザはメガフレアターンはマイブレ。あとは歌

    ミステアはひたすらブローディアウォール

    ティリスは初ターンはレインボーベールあとは回復

    リュックはメガフレアに合わせてLBあとはハイメガバオール

    オル2体は聖光でガシガシ削って

    メガフレア3発くらい食らったところでおしきれました。


    355 名無し ID:zb2QXgAeiy

    >>354

    ありがとうございます!


    リュック編成して、がんばってみます!


    354 名無し ID:yGOkKOwuE-

    >>353

    リュックが最適なのでリュックを用意するのがおすすめです


    353 名無し ID:zb2QXgAeiy

    アドバイス頂けたらと思います


    ロイ(歌)

    光の戦士(デバフ、ヒカワレ、ブレイブ)

    クロウ(故郷、バブリザラ、バファイラ)

    アヤカ(防御、リサージェンス)

    アイリーン×2(攻撃)


    全員麻痺無効、ステ属性バフ10%以上


    メガフレア、雷、氷、火 虚無と順番も理解してますが、どうしても途中で事故り壊滅してしまいます。何かを間違えてるのだと思いますがわかりません


    「これをやってたら安定するはず」のような事があれば教えて頂きたいです。


    ちなみに、ラムザ、ミステアは持っていません。


    352 名無し ID:bayd3p4s-L

    ロイ(基本は歌、メガフレア時はできたら防御)

    9S(開幕スプレッドシールド、以降パージ魔精を維持しながらメガフレア時はスプレッドシールド、できたらエレメントパージでDPS補助)

    ティリス(メガフレア時は防御、あとは回復)

    リュック(メガフレア時はLB、あとはハイメガやアイテム)

    玉ねぎ(開幕だけカムシーン装備でデミルーン、フレとチェインアタック、メガフレア時は防御)


    フレ玉ねぎ(メガフレア時は防御、あとはチェインアタック)


    火氷雷耐性は全員15%以上。

    精神も玉ねぎ以外はできるだけ盛りました。

    あとはもちろん麻痺耐性も。

    玉ねぎはメガフレア時は防御しないと死ぬので、その時はフェニックスの尾と回復で対応。


    安定して倒せました。

    デバフとダメカットできる9Sが優秀。


    351 名無し ID:sayJ4aqS63

    4回ぐらいの挑戦でようやくクリア…。


    ミステア(精480、ディアボロ、HP4200ぐらい)、ラムザ(精260、カーバンクル、マイブレ覚醒1、歌2)、光の戦士(精330、ゴーレム、全覚)、クラウド(精220、オーディン、攻1200ぐらい)、リュック(精250、ラクシュミ)、Fアヤカ(精480、忘れた。HP4500ぐらい)

    正直言って、クラウド以外の召喚獣は適当。全員に麻痺対策。


    ミステアはとにかくブロディアーウォール。ラムザはマイブレ。MPが枯渇したり、クラウドがLB打つ度に歌う、たまにクラウドに託す。

    リュックはハイメガ。とにかくハイメガ。LBあんまりいらないかも。

    Fアヤカはリレイズやアレイズやケアルジャやデディケーション。

    クラウドはLB溜まったらLB。無い時はメテオレインとかりゅうけんとか適当に。

    光の戦士…こいつが要らなかった。ラムザが歌いたいときにアーマーイレイサーするぐらい。アタッカーにするべき。

    使用トラマスはにとうりゅう(ミステア)リボルプソー、バスターフォーム(クラウド)


    クラウド一人でもなんとか削れてく。20分ぐらいかかったけど。ミステアはほぼ毎回死んだけどハイメガやバフしてれば問題ないハズ。

    アホみたいに精神とHP高いアヤカが居れば鉄壁な気がします。デバフ切らさないことが大事、たぶん。


    350 名無し ID:sC9yvYFdF0

    アトミックレイというこうげきがきたら毎回ミステアがしぬんですがなんででしょうか?ステは決して低くありません!カウントダウン1のときにミステアがアトミックレイでしんで次フレアで毎回全滅なんですが…アトミックレイでミステアが死ぬ理由はなんですか?


    349 名無し ID:2vRFP+q8lA

    ランク72で即死でした。


    1ターン目

    たまねぎ: 土の輝き

    騎士ディリ: 冥界恐叫打

    クロウ: 故郷の誇り

    エーコ: A060シールド

    アヤカ: 瞑想

    アイリーン(フレ): パイルドライバー


    上記だとバフ、デバフ不十分ですね。

    せめてライフ7000近くのアヤカだけでも生き残れればと思いましたが甘かった。。。


    ミステアとロイorラムザ引くか、召喚10%×4手に入れて出直して来ます。


    348 名無し ID:TYVHIXOfid

    >>341

    シャントットでいけました!

    ありがとう!


    347 名無し ID:b/+n2SlXQn

    虹確定11連で引いたロイのおかげでクリア。


    ベアトリクス・・・アタッカー。オーディンのドラゴンキラーを付けてセイントブレイカー。


    セシル・・・物理盾役兼デミルーンでデバフ


    ミステア・・・メガフレア引き受け。


    クロウ・・・故郷でダメージ軽減


    ロイ・・・歌を歌い続けてバフ


    アヤカ(フレンド)・・・ケアルジャ&リレイズ


    これで安定してクリア。

    ・・・バハのHP2割メガフレアのタイミングをミスって1回全滅したけど。。。


    346 名無し ID:fjqiqOtqOb

    >>337

    あかねってだれやねん


    345 名無し ID:IuRdUgCCcx

    カムシーン持ちルーネス(攻撃900)、フリオニール(攻撃800)、ミステア(精神500)、リュック(精神300)、連続魔持ち光セシル(防御550)、フレアヤカ様(精神550)でようやくクリアできました。

    ルーネスはデルミーンときりこむ、フリオニールはフィンブライア、ミステアは魔法盾と仲間精神アップ、リュックはハイメガと単発メガフレア対策にLB、セシルは集中と連続ケアルガ、アヤカはリレイズ・アレイズ・ケアルジャ。

    途中リュックか事故死してハイメガをかけられない状態となりましたが、ゴーレム召喚してダメージ軽減しどうにか乗り切りました。

    因みにPT全員火・氷・雷属性耐性30%程度つけて挑みました。


    344 名無し ID:CgwO9Pab2Q

    ミステアのおかげでクリアできました。

    ミステアがいれば、他は好みで編成すればよし。メガフレアを死んでもなお受け続ける彼女に拍手。


    343 名無し ID:Jq-1jvNvim

    ミステア持ちのフレ様が登場して、やっとクリア。


    ミステア: 常にブローディアで、メガフレア無効化。

    騎士ディリータ: プロディジー、ガンボウイ、ラズマタズ(雑魚対策)装備。LBか謀略。

    オル(オーディン): 聖光+2。ディリータLBが間に合わない時は冥界+2。ドラゴンキラー改、カリバー、源氏の刀装備。

    クロウ(ラクシュミ): 初手LB。以降、故郷、メンタルコード。フレ様が麻痺耐性なく、痺れずや救急救護も。

    レム(ラムウ): ミステア死亡時はレイズとプロテガ。ミステア麻痺時は全癒か、エスナとプロテガ。死なないでや攻撃参加の暇はなく、アスピル使わなかったから精神重視でシヴァにすりゃ良かった…。

    アーシェ(フェンリル): 聖光、瞑想、召喚。


    冥界+2は攻魔-45%で、被ダメが誰かに集中したら死ぬ勢いだったので、LBゲージ溜まりにくいけどディリータを-64%デバフのために追加。優秀なバフがあれば、-45%で問題なさそう。


    342 名無し ID:+qgAXJATAO

    >>328

    フレにアヤカorレムがいれば楽勝でしょう!


    341 名無し ID:3Kn0KsSsIx

    ちょっと異色?な戦い方ですが、参考になれば。。。


    [リーダー]

    たまねぎ

    [フレンド]

    バハムートLvMAXをつけてるキャラ

    [メンバー]

    エーコ(またはガーネット)、ウィリアム、ウィリアム、ジタン


    ※エーコ(またはガーネット)は、召喚魔法+10%を4つ装備しました。


    以下、手順です。

    ①バハムートに向かう前に、周辺で召喚ゲージをためる。

    ②ネズミのしっぽ使ってバハムート戦開始。

    ③ジタンの「メンタルスティール」を使う。

    ④ウィリアムx2で、W黒魔法でクエイクを使用しエレメントチェイン。

    ⑤エーコ(またはガーネット)でフレのバハムートを使用。

    →④のエレメントチェイン10Hit以上の時に、攻撃を当てれるように使用。


    たまねぎは、召喚ゲージ貯めるための敵殲滅用なので、敵殲滅が楽にできるキャラなら誰でもいいです。


    ジタンも、精神デバフできるキャラなら誰でもいいと思いますが、デバフのパーセントは高い方がよいかもです。


    ウィリアムも、シャントットx2でも行けると思います。


    340 名無し ID:iSBK-m78sj

    即死級ダメージ ではなく即死攻撃ですよ


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