バハムートの育成方法と評価

FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)のバハムートの育成方法とおすすめ解放アビリティを掲載や、入手場所、ステータスを掲載しています。育成で習得するアビリティや使い道を掲載しているので、バハムート育成の参考にしてください。

バハムート

幻獣評価関連ページ
バハムート入手方法 幻獣ステータス一覧

バハムートの育成方法と使い道

バハムートは無属性の幻獣為、強化経験値にボーナスがかかる魔石はありません。また現時点で星2への進化も不可能です。

弱点属性が無いためどの敵に対しても対応でき、またステータスの上昇値がずば抜けて高いのが特徴です。

また、上昇するステータスに偏りがないため、どの役割のキャラにも採用できる優秀な幻獣です。

バハムートのステータスや属性耐性

タイプ バランスタイプ
ステータス 星1最大値 順位
HP 6,400(64) 1/14位
MP 6,300(63) 1/14位
攻撃 6,000(60) 1/14位
防御 6,000(60) 1/14位
魔力 6,000(60) 1/14位
精神 6,000(60) 1/14位
属性耐性
火耐性 氷耐性 雷耐性 水耐性 風耐性 土耐性 光耐性 闇耐性
- - - - - - - -
毒耐性 暗闇耐性 睡眠耐性 沈黙耐性 麻痺耐性 混乱耐性 スリップ耐性 石化耐性
- - - - - - - -

※幻獣のステータスは1/100、属性耐性は、そのままの数字が装備キャラに加算

育成ボードおすすめ解放ルート

おすすめ解放ルート

レア毎の最大Lv 最大SP
Lv30(星1) 75
合計 75

星1時点ではアビリティを習得できず、ステータスパネルのみのため、おすすめのルートは現段階では存在しません。元のステータスが高い分パネル開放せず、レベルだけ上げて星2進化に備えるのがおすすめです。

育成ボードと習得アビリティ

星1バハムートのパネルボード

バハムート

育成におすすめの魔石

現在、バハムートに対応した経験値1.5倍の魔石はありません。

召喚魔法の効果

召喚魔法 効果
メガフレア 敵全体に無属性ダメージ

バハムートの入手場所と進化方法

星1バハムートの入手

バハムートは高難度探索「竜王の圏域」で入手する「ねずみのしっぽ」を使用して戦闘することができます。

▶「竜王の圏域」攻略まとめはこちら

幻獣一覧

フェンリル テトラシルフィード
テトラシルフィード
ラクシュミ
ラクシュミ
入手と星2進化 入手と星2進化 入手と星2進化
タイタン
タイタン
オーディン
オーディン
カーバンクル
カーバンクル
入手と星2進化 入手と星2進化 入手と星2進化
ディアボロス
ディアボロス
ラムウ
ラムウ
シヴァ
シヴァ
入手と星2進化 入手と星2進化 入手と星2進化
ゴーレム
ゴーレム
イフリート
イフリート
セイレーン
セイレーン
入手と星2進化 入手と星2進化 入手と星2進化
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書き込み

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    30 1位 覚襲のヴァリアス ID:OdYuvY21Lr

    ギルガメッシュで1人だけjumpした。クリア!


    29 名無し ID:g6NZmJzSm/

    そうね。ミステア+攻撃ひきつけ訳+リレイズがあれば後のメンバーどうでもいい感じだよね。


    28 名無し ID:-lImlGBVO-

    ミステアがいるだけで、バハムート戦は全く怖く無い「ブローディアウォール」で全てのメガフレアを代わりに受けてくれる。

    空いたターンには「クリアヴェール」で麻痺も怖く無い。バハムートが攻略できない人は気合でミステアを引くのが1番の近道になると思う。

    使う箇所はかなり限られるが、手に入れる価値は十二分にある。


    27 名無し ID:cmv5+K96u9

    >>26

    無事倒せました( 〃▽〃)

    ありがとうございました(^ω^)


    26 名無し ID:9x/nl/SNjr

    >>25

    王土とリュックのLB、魔力デバフはいるかな^_^


    25 名無し ID:cmv5+K96u9

    今さらなのですが、バトル開始直後の多段メガフレアの耐え方がわからないです(T-T)


    どなたか教えてください…


    あたしもう4回殺されてます(-_-;)


    24 名無し ID:nxAjsW3y-d

    無課金とかどうでもいい


    23 名無し ID:DeY32Sj0dz

    ☆2に上げるときもめんどくさそう・・・


    22 名無し ID:olntgDzCUO

    お前ら攻略ページに書けよ


    21 名無し ID:WrhGe8T7eQ

    ティーダ、ノクト、リュック、ソレイユ(アビ覚醒済み)、ティリス、フレにラムザ(アビ覚醒済み)で安定攻略出来ました。


    ノクトをメインの攻撃役、ティーダはLBゲージ溜まったらリュックへたくす、ソレイユの踊りで防御&精神120%バフ、ラムザはマジックブレイクの後はえいゆうのうたでバフ、ティリスは回復、リュックはLBさえ維持出切れば攻撃させるのも補助に回すのもOKです。


    攻略の要はリュックのLBゲージを常に維持出来るかがカギです。

    残り20%のメガフレアはリュックとティーダのゲージが溜まっていれば、カウント3か2の時に撃たせるのがいいと思います。


    時間はかかるかと思いますが、何度も挑んだ結果、これが一番安定しました。


    20 名無し ID:D-TXWyKgQy

    >>18

    たまねぎ、ラムザ、ティリス、王土、リュック、フレたまねぎでいけました。ちなみに無課金です。

    残り20%のメガフレアに幾度となく苦戦しましたが、王土のLB⇨オール防御で耐える⇨たまねぎ×2のオニオンカッターでなんとか倒せました。

    その他は攻略通りにリュックLB⇨ティリス防御⇨立て直しで倒せました。

    20%+3ターンの際の耐え方と立て直しに苦戦しましたが、それ以外はミスがなければバフデバフとリュックLBを貯められれば耐えられました。

    前提として、パーティーの精神を上げることと麻痺対策をする事、リュックのLBが極力溜まりやすい状態にする事が大切だと感じました。

    王土のLBは20%メガフレア前まで温存しました。

    参考までに。


    19 名無し ID:61s1LTQJNK

    無課金組でバハムート倒せました。


    構成は常闇 セシル(全部覚醒済み) ヤシュトラ レフィア リュック フレラムザ(マインド 歌覚醒済み)


    ティリス&エリア&アヤカがいないため、開幕リレイズで耐えたところで、蘇生と回復が間に合わず、立て直しができないと思ったので、連続魔持ちのヤシュトラとレフィアを入れました。


    ラムザがチートで、マインド+2覚醒と歌を交互に使えば、MPを減らすことなく攻撃もある程度耐えられました。


    常闇・・・・ムジン王メイル&ドラゴンヘルムを装備させて、雷耐性重視にしました。開幕のメガフレアで確実に落ちるので、そのあとの雷属性攻撃に耐えられるようにしました。こいつはメガフレアで、落ちるので、ただ攻撃させるだけ。


    セシル・・・ウリックの短剣。ドラゴンの盾。ドラゴンメイルなどを装備させて、炎氷雷耐性をあげました。精神は264。HPは6000程度。開幕防御させておけばメガフレアを耐えられるので、そのあとはケアルガや防御などをして、仲間をかばいつつ回復させていきます。


    ヤシュトラ・・・回復&蘇生役。HP5500程度。精神351。


    レフィア・・・猫耳フードで、炎氷雷耐性をあげました。トラマスで、ソウルオブサマサ装備。幻獣カーバンクルをつけて、バサンダラ バブリザラ バファイラなどをバフをしつつ、回復&蘇生。精神457 HP5100程度。


    リュック・・・ドラゴンの盾。レッドジャケット。幻獣ラムウをつけて、炎氷雷耐性をあげました。開幕はLB技。そのあとは調合orメガフェニックスなどをしつつバフ&蘇生。 LBが溜まったらメガフレアのタイミングで使用。 HP5600程度 精神260。


    フレラムザ・・開幕マインド。そのあと歌を歌わせて、交互に使う。


    ラムザが必須で、壁役も攻撃を高確率で庇えるユニットならなんでも。(ただし、回復が間に合いそうになければセシルがおすすめ)


    攻撃役は誰でもおk。 氷炎雷耐性をあげられる強化役がいれば、強化役もなんでもよさそうです。


    回復役はできるだけ連続魔持ち。自分の場合ティリスなどの全体蘇生役がいなかったので、2体回復役をいれました。


    18 名無し ID:IuRdUgCCcx

    メガフレア→立て直し→立て直し→立て直し→全滅 の流れしか無いですね。

    私にとってはエンドコンテンツです(笑)

    アリアナイベもすることないので月曜日まで他のゲームやってます。


    17 名無し ID:btnWnAQz1N

    >>1

    うちの歌ラムザがラクシュミからバハムートに変わった


    16 名無し ID:btnWnAQz1N

    >>15

    リュックは、LB貯まりやすい装備(オーバーライドなど)して、定期メガフレアにLB間に合うように。

    盾(ヴィル、王土)は、20%のメガフレアにLB合わせて耐える。

    歌ラムザは、マインド→歌。カウント1で動けるので繰り返し。押し切るときは歌。

    アタッカーは、リュックのためにバーストストーン回収。防戦一方だとリュックのLB貯まらずに壊滅しました。

    アヤカ羨ましいです。自分はティリスでした。


    全体としては、HP多めがよさそうです。

    HP少ないと、メガフレアの途中で死亡→リレイズとなり、再度死にます。

    下手に生き残るより、全員死亡→全員リレイズと、タイミングが合ったほうが立て直し楽です。


    あとはドラゴンの盾などで火氷雷耐性と、精神をできるだけ上げます。ラムウなんかもアリです。



    15 名無し ID:9jab1v3f4t

    常闇、髭壁、アヤカ、クロウ、リュック、フレンドさんにラムザアビフル覚醒


    一回目のメガフレアをリュックのLBで耐えて、アヤカと髭壁が生き残りそこから体勢立て直して2発目のメガフレアで全滅します。


    防御力重視より精神モリモリのほーがいいのでしょうか?(;_;)


    体勢立て直すのに精一杯で攻撃すら出来ません。

    何かアドバイスがあれば教えてください\(_ _)


    長々とすいません。


    14 名無し ID:LDQV7GMpce

    >>13

    ラムザをデバフ要員にするとは豪気だな。


    13 名無し ID:Cbx0jycen2

    ラムザでデバフすれば、防御で凌げる

    アタッカーは、エレチェ出来れば

    誰でも平気でしたよ〜。


    12 名無し ID:CJ-Y9JrdF2

    >>1

    アッタカー


    11 名無し ID:JaKVfeXhr7

    てかさ、ストップ無しで倒せたとするじゃん。


    とてつもない死闘になるわけじゃん。


    それで手に入れるものがこの程度ってさ、明らかに不満しか出ないよね。


    ☆2の時は更に強くなるわけだし、ストップ効く仕様でちょうど良いと思うのは私だけ?


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