バハムート【星2】の攻略とおすすめパーティ

星2バハムート バナー

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の幻獣バハムートの星2攻略とおすすめパーティを紹介。星2バハムートの攻略方法やミッション情報を掲載しているので、FFBEで星2バハムート入手の参考にして下さい。

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バハムート攻略 竜王の圏域まとめ
幻獣ステータス一覧 バハムートの評価

バハムートの基本情報

クリア報酬 バハムート星2解放
攻略難易度 ★★★★☆
消費体力 30
ボスの種族
ボスの弱点 -
ボスの耐性 全属性耐性+50%
有効なデバフ 攻撃:○ 防御:○ 魔力:○ 精神:○
状態異常 麻痺
危険な攻撃 全体無属性魔法
必要な壁 魔法壁

星2バハムート攻略のコツ

メガフレアに備える

バハムートは、強力な無属性魔法の全体攻撃「メガフレア」を使用します。使用タイミングは、1ターン目、カウントダウン1の次のターン、HP20%以下時の3パターンあります。

メガフレアを耐える目安は、魔法壁役のステータスをHP24,000、精神1500程にし、50%ダメージ軽減バフ+HPバリアもしくは、30%ダメージ軽減+200%精神バフなどで耐えることができます。

魔法壁の耐久力を上げるのが難しい場合は、全員の耐久力HP15,000、精神1000程に上げ、高倍率デバフ/ダメージ軽減バフを付与し、メガフレアのターンは防御をして耐えましょう。

火/氷/雷属性耐性を上げた魔法壁を編成

バハムートは、無属性のメガフレアを始め、火/氷/雷の魔法攻撃が主体の敵です。

火/氷/雷耐性を上げた魔法壁を編成することで、通常攻撃以外の攻撃は魔法壁で対応できます。

ただし、メガフレアは非常に威力が高いため、魔法壁でメガフレアをかばう場合は、壁役には必ずリレイズを付与しておきましょう。

麻痺対策をする

バハムートは毎ターン、カウントダウンと共に全体に麻痺を付与します。

回復役や壁役が麻痺になると立て直しが難しく、全滅する恐れもあるため、回復役には必ず麻痺耐性を付けておきましょう。

おすすめ攻略パーティ

バハムートミッションクリア

引き付け 魔法壁 アタッカー
ウォーリアオブライトウォーリアオブライト 聖盾の騎士シャルロット聖盾シャルロット 光の戦士バッツ光の戦士バッツ
デバフ 回復 アタッカー
フィーナ&リド2018夏フィーナ&リド 光の戦士レナ光の戦士レナ 光の戦士バッツ光の戦士バッツ
キャラ 役割/立ち回り
ウォーリアオブライトウォーリアオブライト ・装備で引き付け/物理回避100%
・HPバリア付与
・雷耐性付与
聖盾の騎士シャルロット聖盾シャルロット ・HP23,000、精神1700
・LBLvMAX
・LBで魔法かばう+ダメージ軽減
・アビで魔法ダメージ軽減
光の戦士バッツ光の戦士バッツ ・初ターンはシャルロットにたくす
・風耐性を下げ、エレメントチェイン
フィーナ&リド2018夏フィーナ&リド ・カラミティボーダーを装備させ耐性バフ
・SPやLBで高倍率デバフ
光の戦士レナ光の戦士レナ ・SPで魔法ダメージ軽減
・火耐性バフ
・T白魔法で回復

おすすめ適正キャラ

攻撃役

キャラ 理由
光の戦士バッツ光の戦士バッツ ・開幕たくすでLB補助が可能
・高倍率の属性デバフが可能
アルドール王レインアルドール王レイン ・LBが強力
・LBで高倍率の属性デバフが可能
フィーナ&チョコボフィーナ&チョコボ ・精神が高く、火力も出せる
マリアマリア ・アビ覚でHPバリア+ダメージ30%軽減
・アビ覚で高倍率属性デバフが可能

回復役

キャラ 理由
光の戦士レナ光の戦士レナ ・SPで2種ダメージ軽減付与
・火耐性バフが可能
フォルカフォルカ ・アビ覚でバリア付与
・SPで3種のダメージ軽減付与

回復役キャラ一覧はこちら

壁役

キャラ 理由
聖盾の騎士シャルロット聖盾シャルロット 【最適】
・味方への魔法攻撃をかばえる
・LBで高倍率ダメージ軽減
・魔法ダメージ軽減付与可能
ウォーリアオブライトウォーリアオブライト ・HPバリア付与可能
・雷耐性バフが可能
・引き付け持ち
暁の四戦士ガラフ暁の四戦士ガラフ ・たくす可能
・火耐性バフが可能
・引き付け/回避持ち

壁役キャラ一覧はこちら

デバフ役

キャラ 理由
フィーナ&リド2018夏フィーナ&リド ・SPやLBで高倍率デバフ
・HP回復やLB補助も可能
エレフィムエレフィム ・アビ覚で高倍率のデバフ+バフが可能

敵弱体役キャラ一覧はこちら

星2バハムートのステータス/行動

星2バハムート

行動 効果
通常攻撃 単体/物理
メガフレア 全体/無属性魔法
稲妻 全体/雷属性魔法
カウントダウン 全体/麻痺付与
吹雪 全体/氷属性魔法
虚無 全体/ステータス解除
(カウントダウン1時に使用)
アトミックレイ 全体/火属性魔法
フレア 単体/火属性魔法

ミッションと報酬情報

ミッション内容 報酬
クエストをクリア 幻鉱×10
アイテム5回以内 星4以上確定チケット
バハムートをLBでフィニッシュ 星5トラモグ(ALL10%)
戦闘不能者なし ドラゴンキラー改

バハムートの星2解放方法

星1バハムートのレベルを最大まで上げた状態で、竜王の圏域の「無窮の頂」に行くと星2バハムートと戦闘できます。戦闘に勝つと、星2バハムートが解放されます。

星2バハムートに挑む時に「ねずみのしっぽ」「各種幻鉱」は消費されません。

ユーザー攻略パーティ投稿

パーティ
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
装備や立ち回り
リセット

投稿時のお願い

キャラと幻獣は、それぞれ最低3キャラ以上を入力して投稿をお願いします

パーティ
聖盾の騎士シャルロット星虹の技師リドアヤカ
壁役弱体回復
カーバンクルフェニックスラムウ
ユウナレスカ竜姫フィーナジークハルト
魔攻魔攻壁役
リヴァイアサンバハムートゴーレム
装備や立ち回り
【意識した点】
メガフレア受け止めは諦めてリレイズゾンビするのを前提に炎氷雷の耐性を100%にした魔法壁を用意
【立ち回り】
シャルとアヤカの立ち回り
開幕直後にメガフレア撃ってくるのでアヤカでシャルにリレイズかけて魔法全体庇うでゾンビの準備
バハは属性耐性下げこないので上記3属性が100%ならダメ受けずにすむので後は上記の繰り返しをしつつジークにもリレイズ

ジークは引きつけと防御の繰り返し

リドは開幕に超分析、2ターン目から超発明でMP回復しつつデバフが切れる前にLB 基本は超発明⇄LB 装備はLBがガンガン上がるものを中心に

ユウナレスカは単純に魔法アタッカー
魔攻2004
竜姫フィーナと「イオニアンダーク」でエレチャできるから入れてるだけです。

竜姫フィーナ
魔攻2665
今回大活躍!
「マナトピアBa」でMP回復しつつ召喚ゲージが上昇するので
2ターン目には「ディストピアバースト」が使える
後はチェインの具合もありますがほぼ毎ターン、ディスバは使える
しかもディスパはユウナレスカのイオニアンダークとチェインもできるのでディスパ、シャドウフレア*2の構成でも全て繋がります

後は様子見ながら「ディバインヴェールBa」を使ったり全体の状況を見ながらサポートに回したり攻守で活躍しました。
パーティ
聖盾の騎士シャルロット星虹の技師リドアヤカ
壁役弱体回復
カーバンクルフェニックスラムウ
ユウナレスカ竜姫フィーナジークハルト
魔攻魔攻壁役
リヴァイアサンバハムートゴーレム
装備や立ち回り
【意識した点】
メガフレア受け止めは諦めてリレイズゾンビするのを前提に炎氷雷の耐性を100%にした魔法壁を用意
【立ち回り】
シャルとアヤカの立ち回り
開幕直後にメガフレア撃ってくるのでアヤカでシャルにリレイズかけて魔法全体庇うでゾンビの準備
バハは属性耐性下げこないので上記3属性が100%ならダメ受けずにすむので後は上記の繰り返しをしつつジークにもリレイズ

ジークは引きつけと防御の繰り返し

リドは開幕に超分析、2ターン目から超発明でMP回復しつつデバフが切れる前にLB 基本は超発明⇄LB 装備はLBがガンガン上がるものを中心に

ユウナレスカは単純に魔法アタッカー
魔攻2004
竜姫フィーナと「イオニアンダーク」でエレチャできるから入れてるだけです。

竜姫フィーナ
魔攻2665
今回大活躍!
「マナトピアBa」でMP回復しつつ召喚ゲージが上昇するので
2ターン目には「ディストピアバースト」が使える
後はチェインの具合もありますがほぼ毎ターン、ディスバは使える
しかもディスパはユウナレスカのイオニアンダークとチェインもできるのでディスパ、シャドウフレア*2の構成でも全て繋がります

後は様子見ながら「ディバインヴェールBa」を使ったり全体の状況を見ながらサポートに回したり攻守で活躍しました。
パーティ
ヴィルヘルム覚醒レインフィーナ&リド2018夏
壁役回復壁役回復弱体
テトラシルフィードラクシュミ
白蓮の魔道士フィーナアクスターアクスター
回復強化物攻物攻
オーディンオーディン
装備や立ち回り
【意識した点】
ヴィル回避90引きつけ100 HP13000
レイン火190氷雷110
MP管理
アクスター攻撃2500程度特攻100と125
全員麻痺耐性
ミッション死なないは無視しました

【立ち回り1】
28ターンかかりましたが、大きな事故もなくいけました。
基本的に前後半共にデバフを切らさないようにすること全体魔法と単体物理なので魔法かばうを切らさなければ通常時落ちることはほぼないです。
メガフレアは耐える気ないのでレインにリレイズ。

ヴィルなので引きつけ100麻痺耐性にすると回避は最大90までしかいかないのでガードスマイトで物理軽減を毎ターン行えばほぼ死なないはずです。

レインは魔法かばう。カウント1で解除されるので魔法かばうでメガフレアを引き受ける。

リドフィはデバフを中心に極楽・LB・マナトピアを適宜。

フィーナはメガフレア前にレインにリレイズ・マナトピア・回復を適宜。

アクスターは鋭・乱・真で極の威力上げ。虚で耐性を下げて凍や灰などをでエレチェ。最初は覇で3回、後は無の境地やLBで3回を切らさないようにしていくと手数が多くなってより早く倒せるかもしれません。

【立ち回り2】

50%切った後は、たまにカウントとは別でメガフレアをしてくることがあるのでレインへのリレイズを切らさないようにしておけば問題ないです。

やることは前半と同じで締めをLBをすれば死なない以外のミッションはクリアです。
パーティ
エアリス覚醒レインエレフィム
回復壁役強化弱体
光の戦士バッツ尻尾の少年ジタン尻尾の少年ジタン
物攻弱体物攻弱体物攻弱体
装備や立ち回り
【意識した点】
【立ち回り1】
壁役 : 属性耐性100以上 全体かばう
回復役 : 壁役にリレイズ 全体MP回復
強化・弱体役 : 守り強化→攻め強化 の繰り返し
攻撃役 : 属性デバフ→エレメントチェイン 全体回避付与
共通 : マヒ耐性

特に危ない瞬間もなく無難にクリア出来ました。
壁以外誰も落ちなかったけど通常攻撃の流れ弾は結構当たっていたので全体回避を付与出来る強アタッカーを入れて正解でした。
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