【FFBE】迅雷の加護の攻略と報酬|煉獄降臨
FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)の迅雷の加護(煉獄降臨)の攻略方法とおすすめパーティを掲載。おすすめキャラや行動パターンなどを記載。迅雷の加護攻略の参考にして下さい。
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属性120%デバフ一覧 | キラー付与キャラ一覧 |
回避キャラ・装備 | 属性耐性装備一覧 |
迅雷の加護は連続バトル形式の降臨
煉獄降臨「迅雷の加護」は連続バトル形式で、1体→1体→1体の順番で戦闘が行われます。クリアすることで、迅雷の加護のエンブレムやラピスが入手可能です。
ボスの基本情報
消費体力 | 10 |
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ボスの種族 | 【WAVE1】 ・機械系 【WAVE2】 ・機械系 【WAVE3】 ・機械系 |
ボスの弱点 | 【全員共通】 ・- |
ボスの耐性 | 【全員共通】 ・全属性耐性+100% |
有効なデバフ | 【全員共通】 攻撃:◯,防御:◯,魔力:◯,精神:◯ |
状態異常攻撃 | 【WAVE1】 ・防御/精神デバフ 【WAVE2】 ・ストップ 【WAVE3】 ・石化/麻痺/毒/即死 |
危険な攻撃 | 【WAVE1】 ・全体/その他ダメージ 【WAVE2】 ・全体/その他ダメージカウンター ・全体/ストップ付与 【WAVE3】 ・全体/土・雷属性その他ダメージ |
必要な壁 | 魔法壁+分身 ※壁なし攻略も可能 |
エリア効果 | 雷属性ダメージ+100% |
ボス攻略のコツ
雷属性攻撃が有効
迅雷の加護では、雷属性ダメージ+100%のエリアが常に展開されています。全ての属性で攻略可能ですが、エリア効果を活かすためにも雷属性での攻略がおすすめです。
英雄になった青年ザックスや双竜紋ダイ、クラウド・ストライフなど「雷」カテゴリキャラを強化できるLSを編成して挑みましょう。
WAVE1の攻略
ステータスデバフ耐性が有効
WAVE1の大型対空兵器は、防御/精神デバフを付与した上でダメージを与えてくる厄介なボスです。ダメージを抑えたい場合は、ステータスデバフ耐性を付与して防御/精神ダウンを防ぎましょう。
その他ダメージをかばえる壁役を用意
大型対空兵器は3ターン間隔で全体その他ダメージ攻撃を使用します。1ターン限定のその他かばうを使える壁役がいる場合は、3ターン周期で使うようにしましょう。
その他かばうで凌ぎ続けるのが難しい場合は、被ダメ軽減やリレイズ付与を駆使するのもおすすめです。
WAVE2の攻略
ダメージを与えるとカウンター
WAVE2の旧アルドール式魔法防衛システムは、ダメージを与えるとカウンター攻撃を使用します。
ダメージを与えるターンは大火力を出せるターンのみとし、他のターンはバフや回復に徹しましょう。毎ターンカウンターを誘発し続けるとダメージが増え、耐え凌げなくなる恐れがあります。
火/氷/雷/風耐性が重要
旧アルドール式魔導防衛システムは、火/氷/雷/風属性魔法攻撃を使用します。使う属性はランダムな上に、HPが減少すると効果範囲が全体化するため、WAVE2攻略で最も対策する必要がある攻撃です。
属性耐性が200%あれば無効化できます。属性耐性バフで防ぐのも効果的ですが、頻繁にデスペルを付与されるため常にかけ直せる準備をしておきましょう。
ストップ耐性必須
旧アルドール式魔導防衛システムのHPが70%を下回ると、行動パターンにストップ付与が含まれます。パーティ全員にストップ耐性を付与して対策しましょう。
WAVE3の攻略
全員に即死耐性を付与
3WAVE目では、全体即死攻撃「デスLv10」を使われます。パーティメンバー全員に即死耐性装備を付けておかないと、1ターンで全滅する恐れがあるため注意が必要です。
フレンドは即死耐性装備を付けられないため、リレイズ付与要員を編成しておくと安定します。
マイティガードが切れたら攻撃
ボスの混沌機関は定期的にダメージ軽減のマイティガードを使用するため、攻撃が通るのは実質4ターンに1回です。ダメージ軽減中は耐久しながら準備を整え、攻撃のチャンスで一気に削らなければなりません。
マイティガード付与の次のターンには自身のデバフも解除するため、デバフ付与のタイミングにも注意しましょう。
HP50%を切った次のターンで倒す
混沌機関は、HP50%を切ると行動パターンが変化します。50%を切ったターンはメテオしか使いませんが、以降はマイティガードとHP回復の無限ループが始まるため、撃破がほぼ不可能です。
よってHP50%を切ったらメテオを耐え、次のターンで必ず撃破しなくてはなりません。火力が低いパーティは、HP51%ギリギリからできるだけ削り、さらに次のターンも火力を出せるような編成が求められます。
攻略パーティ例と立ち回り
ミッション全クリアパーティ例
デバフ/ひきつけ | バフ/回復 | チェイン |
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忍者エッジ | 覇王の末裔アーシェ | 英雄になった青年 ザックス |
バフ | フィニッシャー | フィニッシャー |
幼雷サクラ | クラウド・ストライフ | クラウド・ストライフ |
装備とステータス
全員共通 | ・即死耐性装備 ・火/雷/土/闇耐性をマイナスにしない ・できるだけHP/防御を重視 ・アイテム枠にエリクサーをセット |
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キャラ | 装備/ステータス |
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忍者エッジ | ▶装備編成例を見る ▶アビリティ編成例を見る ・EX+2で攻略(EX+1でも可) ・VC:ヒーロー参上! ・「見せてやるぜえ」にマスタークラウンを2個使用 ・火/氷/風耐性をできるだけ200%に近く ・雷耐性は最低100% ・回避引きつけ100% ・ストップ耐性装備 |
覇王の末裔アーシェ | ▶装備編成例を見る ▶アビリティ編成例を見る ▶BS装備編成例を見る ▶BSアビリティ編成例を見る ・EX+2で攻略(EX+1でも可) ・VC:タイヴァス、ありがとう ・魔法壁ではなくBS後の運用がメイン ・ストップ耐性装備 ・LBゲージ回復重視の装備 └シフト前はバーストストーン回復量MAX ・可能なら通常時に覇王の剣(まふうけん用) |
英雄になった青年 ザックス |
▶装備編成例を見る ▶アビリティ編成例を見る ・EX+1で攻略、リーダーにする ・VC:VSルーファウス神羅 ・スパトラは未取得 ・不滅の閃光、幼き日の約束を装備 【火力目安】 ・攻撃11,079、機械キラー300、LBダメージ300 |
幼雷サクラ | ▶装備編成例を見る ▶アビリティ編成例を見る ※BS後も同じ装備構成 ・EX+2で攻略(EX+1でも可) ・VC:ロカの成長記 ・マスタークラウン全強化済み ・幻獣はラムウをセット ・人造破魔石を装備(まふうけん) ・ストップ耐性、消費MPを減少する装備 |
クラウド・ストライフ | ▶装備編成例を見る ▶アビリティ編成例を見る ※BS後も同じ装備構成 ・EX+3で攻略(EX+2以上推奨) ・VC:最後じゃなくて……ずっと ・アクセ枠1個は即死耐性に使う ・火力の他にLBゲージ回復も重視 【火力目安】 ・攻撃14,153、機械キラー300、LBダメージ300 |
クラウド・ストライフ | ・EX+2のフレンドを使用 ・自前のクラウドと同じ装備構成 |
フレンドと自前のクラウド2体の高火力で突破するミッションクリアパーティ例です。英雄ザックスはEX+1なので、リーダースキルとサブ火力の役割を担っています。
クラウドが連続して火力を出し続けなければ撃破を狙えないため、LBゲージの回復も重視した装備を積み、手の空いたキャラはできるだけ敵に攻撃してバーストストーンを稼ぐのも重要です。
- ▼WAVEごとの立ち回りはこちら(タップで開閉)
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WAVE1の立ち回り
大型対空兵器戦 1 【幼雷サクラ】通常
・真闘雷石:雷属性付与
・プロテガ:物理ダメ軽減
・Tエレメンタルパワー:攻撃力が高い方のクラウドに使用
【忍者エッジ】
・見せてやるぜえ:攻/防/魔/精デバフ+雷耐性デバフ
・ぶんしん改:全体分身付与2回
・らいじん改:行動調整なので何でもよい
【覇王の末裔アーシェ】BS
・LB:攻/防/魔/精/LBバフ+キラー付与
【クラウド・ストライフ】通常
・LB(凶斬り):大剣耐性デバフ+フィニッシュ
※攻撃力の低い方が使用
【クラウド(フレンド)】通常
・バーストスラッシュ×2:ザックスとチェイン
・ぞくせい【雷】:LB威力アップ
【英雄ザックス】
・メテオショット×2:クラウドとチェイン
・魔法剣サンダー:雷属性ダメージアップチェインタイミング:LBクラウドをタップ→中央で剣を構えたら、クラウド+ザックスでチェインタップ
2 【幼雷サクラ】通常
・ラムウ召喚:雷デバフエリア展開
【覇王の末裔アーシェ】BS
・機械のアキレス:LBを撃つ方のクラウドにキラー付与
【クラウド(フレンド)】通常→BS
・LB(クライムハザード):チェインに合わせてフィニッシュ
【英雄ザックス】
・八刀一閃×3:エッジとチェイン
【忍者エッジ】
・らいじん改×3:ザックスとチェイン
【クラウド・ストライフ】通常→BS
・インフィニットエンド:チェインに合わせてフィニッシュ
(ゲージが満タンならLBでも可)チェインタイミング:LBクラウドをタップ→やや間を置いてエッジ+ザックスをタップ→チェイン数が上がったらもう1体のクラウドをタップ
※大型対空兵器を撃破1戦目は、初ターンの全体物理攻撃さえ凌げれば2ターンで撃破可能です。ポイントはクラウド1体がLBで大剣デバフを付与しておき、もう片方のクラウドは、次のターンにシフト後のLBを撃つ点です。
ザックスが開戦の覇気を習得していれば大剣デバフを任せ、クラウド2体で火力を出せるのでさらに撃破が容易です。
WAVE2の立ち回り
旧アルドール式防衛システム戦 1 ※カウンター抑制のため攻撃を当てない
【幼雷サクラ】通常
・Tエレメンタルパワー:攻撃力が高い方のクラウドに使用
【忍者エッジ】
・見せてやるぜえ:攻/防/魔/精デバフ+雷耐性デバフ
・ぶんしん改:全体分身付与2回
・挑発:ひきつけ
【覇王の末裔アーシェ】BS
・ケアルガ:HP回復
【英雄ザックス】
・モーグリパワー:自分にHP/MPリジェネ
【クラウド・ストライフ】BS→通常
・不運を恨め:デスペル無効のLB威力アップをかけておく
(フレンドのクラウドも同じ)2 【幼雷サクラ】通常
・真闘雷石:雷属性付与
・プロテガ:物理ダメ軽減
・シェルガ:魔法ダメ軽減
【覇王の末裔アーシェ】BS
・LB:攻/防/魔/精/LBバフ+キラー付与
【クラウド・ストライフ】通常
・LB(凶斬り):大剣耐性デバフ+フィニッシュ
(フレンドのクラウドも同じ)
【忍者エッジ】
・らいじん改×2:ザックスとチェイン
・ぶんしん改:全体分身付与2回
【英雄ザックス】
・八刀一閃×2:エッジとチェイン
・自由の代償は高いぜ:ダメ軽減+バリア
チェインタイミング:クラウド2体をタップ→中央で剣を構えたら、エッジ+ザックスでチェインタップ3 【幼雷サクラ】通常
・ラムウ召喚:エリア展開を延長しておく
【覇王の末裔アーシェ】BS
・ケアルガ:HP回復
・シェルガ:魔法ダメ軽減
・バブル:エッジにバリア付与
【忍者エッジ】
・らいじん改×2:ザックスとチェイン
・ぶんしん改:全体分身付与2回
【英雄ザックス】
・八刀一閃×2:エッジとチェイン
・ラッキースター:LB威力アップ
【クラウド・ストライフ】通常→BS
・インフィニットエンド:フィニッシュ
(フレンドのクラウドも同じ)※ボスのHPが50%を切る
4 【幼雷サクラ】通常
・LB:全体バフ+ストップ解除
【英雄ザックス】
・SLB:クラウドとチェイン
【クラウド・ストライフ】BS→通常
・バーストスラッシュ×3:ザックスとチェイン+ゲージ回復
(LBゲージが少ない方をチェインさせる)
【クラウド(フレンド)】BS
・インフィニットエンド:フィニッシュ
【忍者エッジ】
・ぶんしん改
【覇王の末裔アーシェ】BS
・3ターン目と全く同じ行動※ボスのHP20%前後
5 【覇王の末裔アーシェ】BS
・機械のアキレス:攻撃力の高いクラウドにキラー付与
【クラウド・ストライフ】BS
・LB(クライムハザード):チェインに合わせてフィニッシュ
(フレンドのクラウドも同じ)
【英雄ザックス】
・メテオショット×3:エッジとチェイン
【忍者エッジ】
・SLB:ザックスとチェイン
【幼雷サクラ】通常
・MP回復アイテム:ザックスorエッジのMPが低い方を回復しておく(エリクサーなど)※旧アルドール式防衛システム撃破
2戦目は初ターンから敵がデスペガを使うため、開幕はデバフと最低限のバフ、分身だけを付与します。カウンターを受けないよう攻撃も当てません。
全体物理も強力なので、エッジはチェインしつつ分身を必ず入れましょう。HPが70%を切るとストップを付与されますが、幼雷サクラの通常LBで解除しています。
WAVE3の立ち回り
混沌機関戦 1 【幼雷サクラ】通常
・真闘雷石:雷属性付与
・シェルガ:魔法ダメ軽減
・ステートリセッタ:状態異常耐性バフ
【忍者エッジ】
・見せてやるぜえ:攻/防/魔/精デバフ+雷耐性デバフ
・ぶんしん改:全体分身付与2回
・らいじん改:行動調整なので何でもよい
【覇王の末裔アーシェ】BS
・LB:攻/防/魔/精/LBバフ+キラー付与
【クラウド・ストライフ】BS→通常
・LB(凶斬り):大剣耐性デバフ+フィニッシュ
※攻撃力の高い方が使用
【クラウド(フレンド)】BS→通常
・バーストスラッシュ×3:ザックスとチェイン
【英雄ザックス】
・メテオショット×3:クラウドとチェイン※ボスのHP85%前後まで削る
2 【幼雷サクラ】通常
・ラムウ召喚:エリア展開を延長しておく
【忍者エッジ】
・ぶんしん改:全体分身付与2回
・らいじん改×2:バーストストーン稼ぎ
【覇王の末裔アーシェ】BS
・ケアルガ:HP回復
・シェルガ:魔法ダメ軽減
・バブル:エッジにバリア付与
【クラウド・ストライフ】通常
・バーストスラッシュ×3:LBゲージ回復
(フレンドのクラウドも同じ)
【英雄ザックス】
・LBチャージ:LBゲージを全回復
・モーグリパワー:自分にHP/MPリジェネ
・急所斬り:バーストストーン稼ぎ3 【クラウド・ストライフ】通常
・バーストスラッシュ×3:MP不足なら防御かアイテム回復
(フレンドのクラウドも同じ)
【英雄ザックス】
・LB:大剣耐性デバフ狙いで使用
【幼雷サクラ】通常
・真闘雷石:雷属性付与
・プロテガ:物理ダメ軽減
・Tエレメンタルパワー:ザックスに使用
【覇王の末裔アーシェ】BS→通常
・破魔石を砕く力:まふうけんでグラビガ阻止
【忍者エッジ】
・ぶんしん改:全体分身付与2回※ボスがHPを10%回復
4 【クラウド・ストライフ】通常→BS
・Tエレメンタルバースト:雷ダメージ+150%
・ぞくせい【雷】:LB威力アップ
・斬撃に踊れ:LB威力アップ
(フレンドのクラウドも同じ)
【英雄ザックス】
・ラッキースター:LB威力アップ
【幼雷サクラ】通常
・真闘雷石:雷属性付与
・ステートリセッタ:状態異常耐性バフ
・プロテガ:物理ダメ軽減
(MP不足のキャラがいればアイテム回復)
【覇王の末裔アーシェ】通常→BS
・LB:攻/防/魔/精/LBバフ+キラー付与
【忍者エッジ】
・ぶんしん改:全体分身付与2回5 【覇王の末裔アーシェ】通常→BS
・機械のアキレス:攻撃力の高いクラウドにキラー付与
【クラウド・ストライフ】通常→BS
・LB(クライムハザード):チェインに合わせてフィニッシュ
(フレンドのクラウドも同じ)
【英雄ザックス】
・SLB:エッジとチェイン
【忍者エッジ】
・SLB:ザックスとチェイン
【幼雷サクラ】通常
・人造破魔石:まふうけんでメテオ阻止※ボスのHP5%前後
6 【英雄ザックス】
・八刀一閃×3:エッジとチェイン
【忍者エッジ】
・らいじん改×3:ザックスとチェイン
【クラウド・ストライフ】BS
・インフィニットエンド:フィニッシュ
(フレンドのクラウドも同じ)3戦目は状態異常攻撃が来るので、サクラのステートリセッタを欠かさず付与しましょう。2ターン目にデバフ解除を行うため、3・4ターンを使ってバフ/デバフを万全に整えます。
5ターン目の全力攻撃でHPが数%残りますが、次の行動がメテオだけなので魔封剣で阻止し、6ターンで削りきれば勝利です。3ターン目のHP回復を見越して、開幕にできるだけHPを削っておけるのが理想です。
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攻略おすすめキャラ
攻撃役
キャラ | 理由 |
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真実への旅立ちクラウド | ・「雷」カテゴリを強化 ・「叛旗を翻す者たち」対象のOD持ち ・機械キラー倍率が高い ・NV+覚醒キャラで火力が高い |
勇者アルス | ・「雷」カテゴリを強化 ・「世界を救いし者たち」対象のOD持ち ・NV+覚醒キャラで火力が高い |
美しき稲妻ライトニング | ・「叛旗を翻す者たち」カテゴリを強化 ・アタッカーを限定して高倍率アップ ・機械キラー倍率が高い ・NV+覚醒キャラで火力が高い |
剣聖オルランドゥ | ・雷属性攻撃で主力 ・機械キラー倍率が高い |
双竜紋ダイ | ・雷属性攻撃が主力 ・物理/魔法両方こなせる ・「雷」カテゴリキャラ用LS持ち |
クラウド・ストライフ | ・雷属性攻撃が主力 ・大剣耐性デバフでダメージを伸ばせる ・ライトニングと好相性 |
英雄になった青年ザックス | ・雷カテゴリキャラを強化できる ・雷属性攻撃が主力 ・大剣耐性デバフでダメージを伸ばせる |
アルス | ・雷属性攻撃が主力 ・物魔両方できるのでWAVE3で活躍 |
決意のダガー | ・召喚攻撃でマイティガードを貫通 ・雷ダメージアップのエリア展開 |
アルベド族の少女リュック | ・機械に強い雷アタッカー ・味方にバリアを張りながら戦える |
竜の騎士バラン | ・雷属性攻撃が主力 ・その他ダメージでマイティガードを貫通 |
壁役
キャラ | 理由 |
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赤い翼のセシル | ・1ターン限定だがその他ダメージをかばえる ・属性耐性バフが高倍率 ・回復/蘇生を連撃に組み込める |
覇王の末裔アーシェ | ・魔法をかばえる ・機械キラー250%を単体付与 ・シフト後LBで全体バフ |
ストームシーカーエスター | ・魔法をかばえる ・1ターン限定だがその他ダメージをかばえる ・雷耐性ダウンのエリア展開可能 |
バフ/デバフ役
キャラ | 理由 |
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勇者アステア | ・「世界を救いし者たち」カテゴリを強化 ・雷属性デバフに長ける ・味方全体のステータスをアップ |
アンジール | ・雷属性デバフに長ける ・味方全体に機械キラー付与 |
信義の騎士アグリアス | ・雷属性デバフに長ける ・アタッカーとしても活躍 |
忍者エッジ | ・雷耐性デバフに長ける ・分身付与で物理攻撃を凌げる |
自由を望みし王女アーシェ | ・「叛旗を翻す者たち」カテゴリを強化 ・味方全体のステータスを大幅アップ ・味方全体に状態異常耐性付与 ・雷属性物魔ダメージアップエリア展開 |
白蓮の魔道士フィーナ | ・味方全体に状態異常耐性付与 ・LBコストが低く「たくす」が強力 |
強き可憐な心プリム | ・雷属性サポートに長ける ・連撃に分身を組み込める |
幼雷サクラ | ・雷属性サポートに長ける |
サクラ -魔将の系譜- | ・雷属性サポートに長ける ・アタッカーとしても高火力 |
エルマティル | ・機械キラー250%を単体付与 |
白魔道士クルル | ・機械キラー250%を単体付与 |
ボスのステータス/行動
大型対空兵器
行動 | 効果 |
---|---|
1ターン目 | |
牽制射撃 | 全体/防御・精神デバフ付与 |
速射砲 | 全体/物理攻撃 |
対空砲×2 | 単体/物理攻撃 |
2ターン目 | |
牽制射撃 | 全体/防御・精神デバフ付与 |
対空魔砲 | 全体/魔法攻撃 |
エネルギー充填 | 自身/攻撃・魔力バフ付与 |
マルチロックオン | - |
3ターン目 | |
拡散波動砲 | 全体/その他ダメージ |
4ターン目 | |
牽制射撃 | 全体/防御・精神デバフ付与 |
速射砲 | 全体/物理攻撃 |
波動砲×2 | 全体/その他ダメージ |
5ターン目 | |
対空魔砲 | 全体/魔法攻撃 |
エネルギー充填 | 自身/攻撃・魔力バフ付与 |
マルチロックオン | - |
6ターン目 | |
拡散波動砲 | 全体/その他ダメージ |
旧アルドール式魔導防衛システム
HP100~71%
行動 | 効果 |
---|---|
先制行動 | |
自動報復システム起動 | 物理/魔法攻撃を受けるとカウンター発動 |
1ターン目 | |
マシンアーム | 単体/物理攻撃+ストップ付与 |
ビッグボム | 全体/物理攻撃 |
ファイアビーム | 単体/火属性魔法攻撃 |
ブリザービーム | 単体/氷属性魔法攻撃 |
サンダービーム | 単体/雷属性魔法攻撃 |
エアロビーム | 単体/風属性魔法攻撃 |
デスペルビーム | 全体/その他ダメージ+ステータス解除 |
2ターン目 | |
ファイアビーム | 単体/火属性魔法攻撃 |
ブリザービーム | 単体/氷属性魔法攻撃 |
サンダービーム | 単体/雷属性魔法攻撃 |
エアロビーム | 単体/風属性魔法攻撃 |
ビッグボム | 全体/物理攻撃 |
電磁フィールド展開 | 全体/全属性耐性デバフ付与 |
物理/魔法ダメージを与えた | |
カウンターミサイル | 全体/その他ダメージ |
HP70%を下回った | |
マルチプルマシンアーム | 全体/物理攻撃+ストップ付与 |
ビッグボム | 全体/物理攻撃 |
電磁フィールド展開 | 全体/全属性耐性デバフ付与 |
青色枠の行動は青色枠の中から1つ、2の倍数ターンは2つをランダムで使用します。
HP70~51%
行動 | 効果 |
---|---|
1ターン目 | |
ビッグボム | 全体/物理攻撃 |
高出力ファイアビーム | 全体/火属性魔法攻撃 |
高出力ブリザービーム | 全体/氷属性魔法攻撃 |
高出力サンダービーム | 全体/雷属性魔法攻撃 |
高出力エアロビーム | 全体/風属性魔法攻撃 |
2ターン目 | |
高出力ファイアビーム | 全体/火属性魔法攻撃 |
高出力ブリザービーム | 全体/氷属性魔法攻撃 |
高出力サンダービーム | 全体/雷属性魔法攻撃 |
高出力エアロビーム | 全体/風属性魔法攻撃 |
デスペルビーム | 全体/その他ダメージ+ステータス解除 |
3ターン目 | |
マルチプルマシンアーム | 全体/物理攻撃+ストップ付与 |
ビッグボム | 全体/物理攻撃 |
電磁フィールド展開 | 全体/全属性耐性デバフ付与 |
HP50%を下回った | |
警告! 電磁フィールドにエラー発生! | 敵味方全体/全属性耐性-100% |
青色枠の行動は青色枠の中から2つ、2の倍数ターンは3つをランダムで使用します。
HP50~0%
行動 | 効果 |
---|---|
1ターン目 | |
警告! 電磁フィールドにエラー発生! | 敵味方全体/全属性耐性-100% |
マルチプルマシンアーム | 全体/物理攻撃+ストップ付与 |
ビッグボム | 全体/物理攻撃 |
高出力ファイアビーム | 全体/火属性魔法攻撃 |
高出力ブリザービーム | 全体/氷属性魔法攻撃 |
高出力サンダービーム | 全体/雷属性魔法攻撃 |
高出力エアロビーム | 全体/風属性魔法攻撃 |
2ターン目 | |
警告! 電磁フィールドにエラー発生! | 敵味方全体/全属性耐性-100% |
高出力ファイアビーム | 全体/火属性魔法攻撃 |
高出力ブリザービーム | 全体/氷属性魔法攻撃 |
高出力サンダービーム | 全体/雷属性魔法攻撃 |
高出力エアロビーム | 全体/風属性魔法攻撃 |
デスペルビーム | 全体/その他ダメージ+ステータス解除 |
青色枠の行動は、青色枠の中から3つをランダムで使用します。
混沌機関
HP100~51%
行動 | 効果 |
---|---|
1ターン目 | |
体表硬質化 | 自身/物理ダメージ軽減付与 |
バリア展開 | 自身/魔法ダメージ軽減付与 |
マイティーガード | 自身/防御・精神・被ダメ軽減バフ付与 |
バイオガ | 全体/闇属性魔法攻撃+毒付与 |
ストーンガス | 全体/土属性その他ダメージ+石化付与 |
パラライズボルト | 全体/雷属性その他ダメージ+麻痺付与 |
ダークスター | 全体/闇属性物理攻撃 |
なぎ払い | 全体/無属性物理攻撃 |
デスLv10 | 全体/即死付与 |
2ターン目 | |
体表硬質化 | 自身/物理ダメージ軽減付与 |
バリア展開 | 自身/魔法ダメージ軽減付与 |
混沌の瘴気 | 全体/闇属性物理攻撃+麻痺付与 |
デストラクトバーン | 全体/火属性魔法攻撃 |
禍々しい咆哮が呪縛を消し去る | 自身/デバフ解除 |
3ターン目 | |
自己再生 | 自身/HP10%回復 |
グラビガ | 全体/HP割合ダメージ |
バイオガ | 全体/闇属性魔法攻撃+毒付与 |
ストーンガス | 全体/土属性その他ダメージ+石化付与 |
パラライズボルト | 全体/雷属性その他ダメージ+麻痺付与 |
ダークスター | 全体/闇属性物理攻撃 |
なぎ払い | 全体/無属性物理攻撃 |
デスLv10 | 全体/即死付与 |
4ターン目 | |
マグニチュード8 | 全体/土属性その他ダメージ |
混沌の瘴気 | 全体/闇属性物理攻撃+麻痺付与 |
バイオガ | 全体/闇属性魔法攻撃+毒付与 |
ストーンガス | 全体/土属性その他ダメージ+石化付与 |
パラライズボルト | 全体/雷属性その他ダメージ+麻痺付与 |
ダークスター | 全体/闇属性物理攻撃 |
なぎ払い | 全体/無属性物理攻撃 |
緑色枠の行動は、どちらか片方を使用します。
黄色枠の行動は、黄色枠の中からランダムで2つ、4の倍数のターンは3つ使用します。
HP50%~1%
行動 | 効果 |
---|---|
1ターン目 | |
メテオ | 全体/無属性魔法攻撃 |
2ターン目 | |
マイティーガード | 自身/防御・精神・被ダメ軽減バフ付与 |
アポカリプス | 全体/闇属性魔法攻撃 |
バイオガ | 全体/闇属性魔法攻撃+毒付与 |
ストーンガス | 全体/土属性その他ダメージ+石化付与 |
パラライズボルト | 全体/雷属性その他ダメージ+麻痺付与 |
ダークスター | 全体/闇属性物理攻撃 |
なぎ払い | 全体/無属性物理攻撃 |
混沌の悪意が結集する | 全体/バフ解除+防御・精神デバフ 全体/8属性耐性-100% |
3ターン目 | |
デストラクトバーン | 全体/火属性魔法攻撃 |
混沌の瘴気 | 全体/闇属性物理攻撃+麻痺付与 |
グラビガ | 全体/HP割合ダメージ |
バイオガ | 全体/闇属性魔法攻撃+毒付与 |
ストーンガス | 全体/土属性その他ダメージ+石化付与 |
パラライズボルト | 全体/雷属性その他ダメージ+麻痺付与 |
ダークスター | 全体/闇属性物理攻撃 |
なぎ払い | 全体/無属性物理攻撃 |
4ターン目 | |
自己再生 | 自身/HP10%回復 |
グラビガ | 全体/HP割合ダメージ |
混沌の瘴気 | 全体/闇属性物理攻撃+麻痺付与 |
混沌の瘴気 | 全体/闇属性物理攻撃+麻痺付与 |
マグニチュード8 | 全体/土属性その他ダメージ |
黄色枠の中の行動は、ランダムで2つ使用します。
ミッションと報酬情報
初回クリア報酬 | ラピス×100 |
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ミッション内容 | 報酬 |
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クエストクリア | ラピス×500 |
30ターン以内にクリア | ラピス×1000 |
25ターン以内にクリア | ラピス×1500 |
20ターン以内にクリア | 迅雷の加護エンブレム |
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降臨/再臨の間強敵一覧 | シリーズボスバトル攻略まとめ |
真降臨の間攻略まとめ | 十二武具の間攻略まとめ |
十二種族討伐戦の攻略 | 裏十二武具の攻略まとめ |
煉獄降臨の攻略まとめ | 封印されし塔 |
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