公式生放送の最新情報まとめ|9/14(土)TGS生放送

コメントコメント(1,766)

TGS

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の公式生放送の最新情報をまとめています。TGSで発表された新キャラやイベント情報、アップデート、キャンペーン情報をリアルタイムで更新しているので、FFBEで公式生放送を見逃した方は参考にしてください。

本日開催のイベントの紹介

人形の館

9月14日から始まるストーリーイベント「人形館の謎」は17時からスタートします。謎解き要素もあり、クリアすることで新キャラジャン=ピニオンが入手できます。

人形館の謎の攻略はこちら

ケイティペリー実装

ケイティペリー

グローバル版でも既に実装されていた「ケイティペリー」コラボが9月下旬に開催予定です。ケイティペリーは無料で入手できる星5キャラのようです。

新キャラ情報(FF11)

連邦の黒い悪魔シャントット

連邦の黒い悪魔シャントット

連邦の黒い悪魔シャントットはフェス限定のキャラで実装されます。雷・水・闇属性が得意な魔法アタッカーで実装されます。

連邦シャントットの評価はこちら

リリゼット

リリゼット

リリゼットは星5キャラで実装されます。味方全体のステータスバフ以外にも、アタッカーのチェインサポートやLBサポートなども行えるようです。

リリゼットの評価はこちら

ザイド

ザイド

ザイドは星4キャラで実装されます。両手持ちの物理アタッカーで実装され、自傷効果の代わりに強力な技が打てるようです。

ザイドの評価はこちら

提供割合が公開

提供割合

9月下旬に実装されるFF11ガチャの提供割合が公開されました。

連邦の黒い悪魔シャントットの輝源が無料配布

4周年を記念して、今回実装される連邦の黒い悪魔シャントットの輝源が無料配布されます。ログインすることで無料に配布されるようです。

シリーズボス「闇の王」

闇の王

9月下旬にシリーズボス「闇の王」が実装されます。クリアすることでFF11キャラの潜在アビリティが解放されます。

シリーズボス「闇の王」の攻略はこちら

ダークビジョンズが9月26日開催決定

ダークビジョンズ

ダークビジョンズが9月26日に開催します。

ダークビジョンズの攻略はこちら

ダークビジョンズの弱点属性が公開

弱点属性

ダークビジョンズの弱点属性が公開されました。雷、水、光、闇属性が扱えるキャラを用意しておきましょう。

11連全虹召喚フェス開催

11連全虹召喚フェス

9月15日から11連全虹召喚フェスが開催されます。1回限り引けるガチャで10,000ラピスが必要です。今回発表された連邦シャントットとリリゼットは排出対象外とのことです。

全虹召喚フェスガチャシミュはこちら

4周年ファン感謝祭のイベントが発表

会場マップ

フロア情報

4周年ファン感謝祭の会場マップが公開されました。地下1階、1階、2階で行えるようです。

会場限定イベント

Get back your smile

会場に訪れた人限定の謎解きイベント「Get back your smile」が開催されます。クリアするとイベント限定の冊子が貰えるようです。

公式コスプレイヤー撮影の間

コスプレイヤー

コスプレイヤー

コスプレイヤー

公式コスプレイヤーとの撮影ができる「撮影の間」に登場する人が紹介されました。FFBE幻影戦争キャラのコスプレも登場するようです。

展示の間

展示の間

FFBEのイメージビジュアルを見ることができる「展示の間」が開催されます。キービジュアルに加えグッズも展示されるそうです。

ステージエリアタイムスケジュール

タイムスケジュール

ステージエリアのタイムスケジュールが発表されました。一部ステージは自由参加できるものもあります。

アルティマニアで行えるアーリーイン制度

アーリーイン

ファン感謝祭の会場内に早く入れる「アーリーイン」制度が公開されました。FFBEデジタルアルティマニアのMP交換コンテンツで応募が可能とのことです。

ファミリーマートとFFBEがコラボ

ファミマコラボ

FFBEとファミリーマートとのコラボが決定しました。限定キャラやコラボ商品が公開されました。

国内全店舗で10月15日から開催

秋フェスタ

ファミリーマートとのコラボは国内全店舗で行われます。コラボ開催は4周年に合わせた10月15日から行われます。

限定キャラが入手可能

ファミマコラボ

ファミマコラボで入手できる限定キャラのドットが公開されました。どうやらFFBEオリジナルキャラとコラボした形で実装されるようです。

ポテチキと肉まんがコラボ仕様に

コラボ商品

ファミリーマートの商品でもあるポテチキと肉まんがFFBEのモーグリ仕様で販売されます。放送内で実食され、味自体は通常の味とのことです。

広野PにショートQ&A

降臨の間の追加は?

超強力な降臨を入れていく話は上がっているそうです。詳細は4周年のタイミングで言えるようにしていくので、今しばらくお待ち下さいとのことです。

アビリティ覚醒はいつくる?

アビリティ覚醒も4周年のタイミングで発表します。キャラのパラメータ調整班の手が回っていないため、遅れているとコメントされました。

FF10-2の潜在アビリティは?

残念ながら何とも言えないとのことです。潜在アビリティ解放に必要なシリーズボス実装にFF10-2の名前が上がっていないため、開発中というわけではなさそうです。

ミッションリセットってあります?

ミッションリセットの話も4周年のタイミングでお話するそうです。

9月25日生放送決定

生放送

9月25日(水)の21時からFFBE公式生放送が決定しました。放送では4周年を記念したキャンペーンや新キャラなどの情報が公開されるようです。

8月30日(金)の生放送内容

▼前回の生放送内容

新キャラ情報

魔道士ウルノーガ

ウルノーガ

ドラクエ11Sから魔道士ウルノーガが星5で登場します。トラマスの「魔道士ウルノーガのマント」は防御+22、魔力+50、闇耐性+40%のアクセサリです。

スパトラのロッド「魔道士ウルノーガの杖」は、魔力+180、魔法攻撃を受けると確率で回避付与、毎ターンMP回復の性能です。

魔道士ウルノーガの評価はこちら

魔軍司令ホメロス

ホメロス

魔軍司令ホメロスは星5キャラとして実装されるアタッカーです。トラマスはHP+20%、攻撃+30%、格闘装備時に攻撃+30%のアビリティです。

スパトラのアビリティ「六軍王を束ねる者」は、攻撃+60%、魔力+60%、物理魔法攻撃時に人系へのダメージがアップする性能です。

魔軍司令ホメロスの評価はこちら

グレイトドラゴン

グレイトドラゴン

グレイトドラゴンは星4スタートのコラボキャラです。トラマス「巨竜のチカラ」は攻撃+20%、格闘装備時に攻撃+40%のアビリティです。

グレイトドラゴンの評価はこちら

コラボ召喚フェスの提供割合が公開

提供割合

ドラクエ11Sコラボガチャの提供割合が公開されました。星5確率は5%で、魔道士ウルノーガと魔軍司令ホメロスはそれぞれ1.5%の確率で排出されます。

DQ11主人公キャラも実装決定

鍵

ドラクエ11Sコラボでは、通常のガチャキャラ以外にも主人公勢のキャラも実装されます。コラボで入手できる「召喚鍵」を使用することでコラボ限定のキャラが入手できるボックス召喚ができます。

セーニャ

セーニャ

セーニャはドラクエ11Sコラボのボックス召喚から排出されます。トラマスの「聖賢のローブ」は防御+34、魔力+29、精神+67、MP+10%、混乱無効、魅了耐性アップのローブです。

スパトラの「女神の祝福」は精神+60%、HP一定以上の時、攻撃を耐えるアビリティです。

セーニャの評価はこちら

ベロニカ

ベロニカ

ベロニカはドラクエ11Sコラボのボックス召喚から排出されます。トラマスは魔力+60%、両手持ち時に武具の魔力がアップするアビリティ「魔力かくせい」です。

スパトラの「とこしえのぼうし」は防御+34、魔力+61、精神+32、消費MPを30%減少させる帽子です。

ベロニカの評価はこちら

カミュ

カミュ

カミュはドラクエ11Sコラボのボックス召喚から排出されます。トラマスは攻撃+140、二刀流時に武具の攻撃がアップする土属性の短剣「トリリオンダガー」です。

スパトラの「盗賊の心得」は短剣・剣・投擲武器装備時にMP/攻撃+40%、バーストストーン上昇量がアップします。

カミュの評価はこちら

勇者イレブン

勇者イレブン

勇者イレブンはドラクエ11Sコラボのボックス召喚から排出されます。トラマスは攻撃+40、防御+21、LBダメージがアップする兜「勇者のかぶと」です。

スパトラの「勇者のつるぎ・改」は、攻撃+180、LBダメージアップの剣です。

勇者イレブンの評価はこちら

シリーズイベント

VS邪モンスター

ドラクエ11Sコラボに合わせて、周回イベント「VS邪モンスター」が開催されます。今回長めの開催期間で、前半後半でそれぞれイベントが用意されています。

VS邪モンスターの攻略はこちら

コラボ限定装備が公開

コラボ限定装備

イベントでは今まで通り、周回アイテムで限定装備を交換しますが、後半に実装される高難易度クエストをクリアすることで、コラボ限定装備を強化できるレシピと素材を入手できます。

ボックス召喚で鍵と限定装備

ボックス召喚

コラボイベントで実装される「召喚鍵」の使い方が公開されました。銀の召喚鍵と金の召喚鍵の2種類が存在し、それぞれ専用のボックス召喚が行えます。

ボックス召喚

銀の召喚鍵では最大25個のボックス召喚が行えます。内訳には主人公勢キャラがそれぞれ4体+トラモグがあります。

ボックス召喚

金の召喚鍵は主人公勢のキャラいずれかが1体確定で入手できます。

ステップアップ召喚の内訳が公開

ステップアップ

ドラクエ11Sのコラボ召喚で実装されるステップアップ召喚の詳細が公開されました。各種ステップにおまけとして召喚鍵が入っているようです。

ドラクエ11Sコラボキャンペーンが開催

キャンペーン

ドラクエ11Sコラボに合わせて各種キャンペーンが実施されます。毎日1回無料召喚フェスやクリアでラピスがもらえるキャラバトルが実装されます。

キングダムハーツキャンペーンの途中経過

KHコラボ

現在開催中のキングダムハーツコラボのミッション状況が発表されました。

人気投票の結果発表

人気投票

4周年人気投票の結果が公開されました。見事1位をとったアクスターは、後日別キャラとして実装されるようです。また今回の結果を踏まえて4周年のイベントを考えるそうです。

アルティマニア追加カード

アルティマニア アルティマニア
イラスト一新 -

アルティマニアに追加される新カードとイラストが一新されるキャラが発表されました。

4周年記念ファン感謝祭

4周年ファン感謝祭

4周年記念ファン感謝祭の続報が発表されました。9月2日(月)から応募が開始されます。当日は幻影戦争の生放送も同時に行われます。

挑戦の間リツイートキャンペーン

リツイートキャンペーン

挑戦の間が見事1,000リツイートを突破したので、ギフトチケット10枚が配布されます。

3rdシーズンの振り返り

設定資料

3rdシーズンに登場するメロイとカルミアの設定資料が公開されました。

ダークビジョンズの進捗報告

ダークビジョンズ

ダークビジョンズは中身は完成しているようですが、バランス調整や報酬の調整のため、来月末まで伸びるようです。今回のお詫びとしてキングポット一式と300万ギルが配布されます。

属性パーティを編成してバトル

属性パーティ

パーティにはそれぞれ火属性などの8属性が設定されていて、パトル中に設定された属性で攻撃すると与ダメージがアップします。また自前で6人のパーティを作成するようです。

ハイスコア

クエストクリア時に「1ターン最大ダメージ」「受けたダメージ」「戦闘不能数」「クリアターン数」「最大チェイン数」でスコアを競います。ダークビジョンズには何体は敵が用意されているようです。

ランキング上位で報酬が入手可能

ランキング上位

ランキングの報酬で獲得できる「ダークマター」を使うことで、武器「ダークラグナロク」を強化できます。星10まで強化できますが、1回の開催では強化できないため、イベント開催ごとに「ダークマター」を入手する必要があります。

今回紹介されたのは剣ですが、今後は別の武器種も実装していくようです。

生放送で実機プレイが公開

実機プレイ

生放送内で開発中のダークビジョンズをプレイしました。編成画面では事前に光属性弱点や物理に弱いなどの情報が出ていました。

ダークビジョンズの攻略はこちら

FFBEFFBE攻略トップへ

©2015-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. / Developed by Alim Co., Ltd. / LOGO & IMAGE ILLUSTRATION : © 2014,2015,2016 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

人形館の謎の攻略と星7ジャンピニヨンの入手方法
人形館の謎の攻略と星7ジャンピニヨンの入手方法
4周年直前11連全虹召喚フェスガチャシミュレーター
4周年直前11連全虹召喚フェスガチャシミュレーター
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
連邦シャントット(星7)の評価と習得アビリティ|召喚フェス限定
連邦シャントット(星7)の評価と習得アビリティ|召喚フェス限定
もっと見る
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
人形館の謎の攻略と星7ジャンピニヨンの入手方法
人形館の謎の攻略と星7ジャンピニヨンの入手方法
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
連邦シャントット(星7)の評価と習得アビリティ|召喚フェス限定
連邦シャントット(星7)の評価と習得アビリティ|召喚フェス限定
闇の王(シリーズボス)の攻略とおすすめパーティ
闇の王(シリーズボス)の攻略とおすすめパーティ
もっと見る

書き込み

最新を表示する

【PR】9月のおすすめゲームランキング

攻略メニュー