公式生放送の最新情報まとめ【7/8(日)放送】

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の「YouTubeLIVE」の最新情報をまとめています。放送内で発表された新情報や前回の公式生放送(情報の間第29回)の情報をリアルタイムで更新。FFBEで公式生放送を見逃した際の参考にしてください。

2018y07m05d_110325997

7/10(火)追加新キャラ情報

アクスター:両手持ちの刀アタッカー

アクスター

アクスターは刀の両手持ちアタッカーです。明鏡系のダメージアップアビリテイを持ち、LBは2ターンの間「T絶技」という3連続アビリティが使えます。

トラストマスターは、エルフリーデのトラマス「マーシャルグローブ」のLBゲージ上昇がバーストストーン上昇量アップとなったアクセサリです。

アクスターの評価はこちら

グレイビー:二刀流の火フィニッシャー

グレイビー

グレイビーは刀が得意な二刀流フィニッシャーです。味方のHPを消費して使えるアビリティが特徴で、倍率は星5に劣らない威力が出せるようです。またトラマスは、刀装備時攻撃50%アップ+服装備時攻撃20%アップする非常に優秀なアビリティです。

グレイビーの評価はこちら

トモエ:コンボアビで戦うアタッカー

トモエ

トモエはコンボアビリティで戦う星4アタッカーです。コンボの道中で自身にバフをかけ続けることができ、最大120%までかけることが出来ます。またLBコストが低く、連発がしやすいキャラとなっているようです。

トモエの評価はこちら

マジョラ:ターン経過で下がるデバッファー

マジョラ

マジョラはターン毎に倍率が下がるデバフがかけられる星3キャラです。ターン毎に下がるデバフは初ターン55%と、星3の中ではトップクラスの倍率です。

マジョラの評価はこちら

新ストーリーイベント

ストーリーイベント

新ストーリーイベント「皇都仇討ち道中」が開催されます。今回もクラフトで作る限定装備があり、作成できる「烏羽色の眼帯」は危機回避を習得できる帽子です。

皇都仇討ち道中の攻略はこちら

関連記事
危機回避の性能 回避キャラ&装備一覧

星5確率5%ガチャ

星5確率5%ガチャ

アクスター実装に合わせて、星5排出確率が5%になったガチャが再登場します。今回のガチャは星5の場合、覚醒レイン、ヒョウ、アクスターのいずれが排出されます。

関連記事
ガチャシミュレーター ガチャは引くべきか

リコのLBモーション発表

リコ2

リコ1

リコのLBモーションは発表されました。またトラストマスター「リコのワンピース」のアイコンが公開され、描き下ろしのアイコンとなっているようです。

リコは星1~星6まで覚醒が可能なキャラで実装され、必要な覚醒素材は控えめにして実装予定とのことです。

リコ(リコドキッ!)の入手方法と性能はこちら

アビリティ覚醒キャラ追加

アビリティ覚醒

アビリティ覚醒の追加キャラが発表されました。セフィロスはアビリティ覚醒をすると、LBゲージ上昇やLBダメージアップが付きます。

伝説のソルジャーを覚醒すると、初ターンにWリミットが使え、ダメージを受けると反撃としてTリミットが使えるようになるようです。

新アビリティ覚醒キャラ一覧はこちら

ユーザーアンケート実施

来週からユーザーアンケートが始まります。詳しい詳細はまたゲーム内お知らせで発表されるようです。

月末コラボはオクトパストラベラー

7月末に行われるコラボはオクトパストラベラーと行われるようです。ドット絵で楽しめる新作のゲームなので、FFBEとの調和が楽しみです。

オクトパストラベラーコラボの最新情報まとめはこちら

6/26(火)の生放送内容

▼前回の生放送内容

新ユニット追加(FF4キャラ追加)

7月1日から実装される新しいユニットは、FF4から追加されます。詳しい性能は最終調整中とのことで、生放送内ではトラマスの性能やキャラ特徴の予定のみが発表されました。

漆黒の魔道士ゴルベーザ

漆黒の魔道士ゴルベーザ

漆黒の魔道士ゴルベーザは魔法攻撃のキャラです。トラマスは魔力アップのアビリティ、スパトラは魔力の上がる重鎧を予定しているようです。

漆黒の魔道士ゴルベーザの評価はこちら

ルビカンテ

ルビカンテ

ルビカンテは魔法攻撃中心の星7キャラです。トラマス「炎のマント」は魔力と氷耐性が上がるアクセサリーとのことです。スパトラは火耐性と魔力の上がるアビリティが予定されています。

ルビカンテの評価はこちら

バルバリシア

バルバリシア

バルバリシアは風属性の魔法攻撃が得意な星6アタッカーを予定しているようです。トラマスの「悪意に満ちあふれた者」は風耐性と風属性攻撃の倍率が上がるアビリティです。

バルバリシアの評価はこちら

カイナッツォ

カイナッツォ

カイナッツォは物理防御の高いキャラです。水属性の攻撃も得意なようです。トラマスは防御と水耐性が上がるアビリティを予定しているそうです。

カイナッツォの評価はこちら

スカルミリョーネ

スカルミリョーネ

スカルミリョーネは星3排出のキャラとして実装されます。トラマスの「地底の暴君」は土耐性を上げるものを予定しているようです。

スカルミリョーネの評価はこちら

真・降臨の間追加

真ダークイフリート&ダークセイレーン

6月29日に真降臨「ダークイフリート&ダークセイレーン」が追加します。報酬のタイガーファングは倍率の高いアクアンキラーがついているようです。難易度は星16と高い難易度のようです。

真ダークイフリート&セイレーンの攻略はこちら

新ストーリー追加

ストーリー追加

6月29日に新ストーリーが追加されます。ストーリーは更に1山2山の展開が用意されているようで、どのようなストーリーになるのかが楽しみです。

ユニット「リコ」はCV付き

リコドキ

リコドキの特典ユニット「リコ」に関する情報が発表されました。LBはCGではないもののムービーが用意されており、CVは悠木碧さんが担当しました。

ムービーの詳細は次回の生放送にて公開されるとのことです。

リコの入手方法と性能はこちら

新イベント「ゾットの塔」

ゾットの塔

新キャラ実装に合わせて新イベント「ゾットの塔」が開催されます。前回のネルベスカ神殿で行われたSPミッションとモーグリの地図も行われるようです。

また今まで実装されたFF4キャラにもキャラボーナスがかかります。

チャレンジミッションリセットについて

チャレンジミッションリセット

チャレンジミッションリセットに関する概要説明が再度行われました。チャレンジミッションリセットに関しては、1度きりではなく、今後もまた実施したいとの発表がありました。

また今回のキャンペーンに合わせて、有償ラピスと無償ラピスの区分けに関して質問がありましたが、区分けすることは無いとのコメントがありました。

ミッションリセットキャンペーンまとめはこちら

挑戦の間

情報の間

10分間で3兆ダメージを目指す挑戦の間が行われました。チャレンジの結果約5兆のダメージを与え、レア召喚チケット10枚が確定しました。

追加の報酬は、ゲーム内で配布する際に追加で配るようです。

公開生放送実施

7月から10月までの生放送の一部が公開生放送となることが決定しました。また合わせて3周年の生放送の情報や、12月に行われるファン感謝祭についても発表がありました。

7月:池袋STORIA

池袋STORIA

7月27日に行われる生放送は池袋STORIAで行われます。参加費は無料ですが、抽選で行われるようです。

8月:大阪

大阪生放送

8月8日の生放送は大阪で行われます。YoutubeLiveで新情報の発表をしているエドさんが出演します。

9月:東京ゲームショウ(TGS)

東京GAMESHOW

9月の生放送は東京ゲームショウ(TGS)のブース内で放送されます。期間は9月の22日か23日を予定していて、どちらになるかは後に発表されるようです。

10月:3周年記念生放送

3周年生放送

10下旬に行われる3周年記念の公開生放送は、東京都内で行われます。抽選型の参加方法かどうかは未定です。

12月:3周年ファン感謝祭

3周年ファン感謝祭

ファン感謝祭が10月で場所が取れない関係で、12月2日に行われます。場所は東京ビッグサイトで、FFBE楽曲や最新情報が発表されます。

リリース1000日記念キャンペーン開催

無料11連召喚が合計3回

リリース1000日記念

リリース1000日を記念して、7月に合計で3回の無料11連召喚が開催されます。開催日程を過ぎると引けなくなってしまうので、忘れずに引いておきましょう。

開催日程
1回目 7/1(日)0:00~7/9(月)23:59
2回目 7/10(火)0:00~7/19(木)23:59
3回目 7/20(金)0:00~7/31(火)23:59

スタミナ半減+強化大成功

リリース1000日キャンペーン

リリース1000日記念キャンペーンの内容として、十二武具や降臨の間、ワールドのスタミナ半減、強化大成功のキャンペーンが発表されました。

生放送内の画像ではそれぞれの週末限定でキャンペーンが行われますが、毎週実装出来るように動くようです。

来月アクスター実装

来月中旬の新キャラでアクスターが実装されることが発表されました。次回7月8日の生放送でアクスターに関する詳細が発表されるようです。

アクスターの性能予想はこちら

関連記事

FFBEの注目記事

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー