公式生放送の最新情報まとめ【2/27(火)放送】

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の公式生放送の最新情報をまとめています。放送内で発表された新情報や前回の第24回「情報の間」の情報などを掲載していますので、生放送を見逃した際の参考にしてください。

25回公式生放送

第25回「情報の間」

第25回公式生放送「情報の間」の放送予定が2/27(火)21:00から開始とゲーム内お知らせにて発表されました。

3月登場予定の新キャラ、最新追加ストーリーなど放送当日最新情報が公開され次第随時更新致します。

新キャラ情報

フォレルスケット

フォレルスケット

フォレルスケットは雷・風属性が得意な星3バッファーです。1ターンの準備が必要ですが、雷か風属性付与を任意の味方に付与可能です。

フォレルスケットの評価はこちら

レオポルド

レオポルド

レオポルドはかばうと引きつけを習得する壁役向けのキャラです。更にパイルドライバーとチェインが可能なアビリティも用意しているそうです。

レオポルドの評価はこちら

マグナ

マグナ

マグナは光属性特化の黒魔法アタッカーです。使用する毎に威力が上がる光属性魔法アビリティを習得し、カウンターでも2連続で威力アップアビリティが可能なキャラです。

マグナの評価はこちら

エレフィム

エレフィム

エレフィムはバフとデバフが優秀なキャラです。特徴的なのはアビリティの付与が可能な点であり、パーティ全体にW白魔法が使えるようになるなどのアビリティを習得できるキャラです。

エレフィムの評価はこちら

ストーリーイベント情報

ストイベ

2月9日からストーリーイベントが開催されます。今回はメディエナが登場するストーリー展開で、新キャラがどのようにストーリーが絡むのかが注目です。

不思議の森の獅子の攻略はこちら

新アビリティ覚醒キャラ追加

新アビリティ覚醒

新アビリティ覚醒が決定しました。どのようなアビリティが覚醒するのかは、後日ゲーム内のお知らせで告知されるようです。

新アビリティ覚醒キャラ
ジライヤジライヤ エーコエーコ ベアトリクスベアトリクス スタイナースタイナー
オウガオウガ カエデカエデ ユリユリ ミユキミユキ

十二武具の間追加

サダルスウド

サダルスウドは第1形態は無属性以外の属性が弱点となっています。しかし、第2形態になると何か違った動きをするようです。

サダルスウドの攻略はこちら

報酬

今回の十二武具の報酬は「源氏の鎧」です。攻撃20、防御、暗闇無効、即死50%耐性の重鎧です。更に装備時、刀と弓装備時に攻撃が上がる「源氏の魂」が発動します。

ミッション報酬で入手できる「源氏の兵法」は、攻魔+20%とバーストストーン上昇量が上がるアビリティです。

聖剣伝説コラボ決定

月末のレイドイベントは聖剣伝説コラボ第3弾を予定しているようです。既存の星5キャラは星7まで覚醒解放する可能性が高いです。

聖剣コラボ星5キャラ
ランディランディ リースリース ケヴィンケヴィン ホークアイホークアイ

1/30(火)の生放送内容

▼前回の生放送内容
  • ラムザが斬る

    ニコ生のあり方に対して

    今後は情報を優先して発表し、更新情報に合わせて生放送の機会も増やしていくようにしていくようです。

    毎月の中旬頃にYoutubeにて、最新情報の生放送を行うようです。

    フレンドリストの改善

    フレンドリストの更新は徐々に改善を掛けているようです。現在は2月1日の更新でフレンド更新の問題が出なければ、フレンド関連は問題ないと判断できる段階まで行けているようです。

    星7追加の情報

    星虹の技師リド星虹リド 洸洋の軍師ニコル洸洋ニコル バッシュバッシュ
    覚醒レイン覚醒レイン リーラリーラ セフィロスセフィロス
    メディエナメディエナ レーゲンレーゲン ニックスニックス
    ガブラスガブラス 究道の竜騎士カイン究道の竜騎士カイン 無垢なる召喚士リディア無垢なる召喚士リディア
    シエラ皇帝シエラ皇帝 ジライヤジライヤ 無銘の銃士ジェイク無銘の銃士ジェイク

    新たに星7覚醒が追加されました。現状既存の星6キャラは、今回で全て星7まで覚醒出来ます。

    2018y01m30d_215312895

    2018y01m30d_215432393

    ※画像をタップすることで大きく表示されます

    更にスパトラの性能が公開されました。中でもガブラスの兜はHP固定上昇に加えて、防御81、HP+20%とかなり物理壁役におすすめのスパトラです。

    新キャラ実装(FF7)

    2018y01m30d_224707279

    2018y01m30d_224219461

    2月1日からFF7のイベントが始まります。新キャラとして「ティファ」「ヴィンセント」「バレット」「ケットシー」が追加されます。

    ティファの評価 ヴィンセントの評価
    バレットの評価 ケットシーの評価

    周回イベント(FF7)

    2018y01m30d_225407198

    FF7新キャラ実装に合わせて、周回イベント「ガイアの絶壁」が開催されます。限定交換装備として、オーバーソウルと銀魂鉄砲が入手できます。

    ストーリー追加

    ストーリー追加

    ストーリー第4章の後半が1月31日に追加されます。

    ストーリーやるべきことまとめはこちら

    リヴァイアサン星3開放

    リヴァイアサン

    リヴァイアサンの星3が追加されます。HPMPが高く、精神が高い幻獣となり、ボードではアクアンキラーとスピリットキラーが取れます。

    属性の相性がありますが、幻獣召喚時のダメージを1番高く設定されているようです。

    リヴァイアサン星3の攻略はこちら

    真降臨の間追加

    2ヘッドドラゴン

    真降臨の間に2ヘッドドラゴンが追加されます。報酬のグランドヘルム改は防御65、防御30%、HP10%の兜で、状態異常耐性は通常のものと同様の性能です。

    全属性が高くほとんどダメージは入りませんが、特定の属性耐性が下がるギミックが用意されているようです。

    2ヘッドドラゴンの攻略はこちら

    5大キャンペーン実施

    2018y01m30d_225422330

    FF7のテレビCMを記念して、5大キャンペーンが開催されます。ラピス1日1回無料レア召喚や育成ダンジョンの開放、FF7の収集アイテム「永久氷柱」が毎日貰えるなどのキャンペーンが実装されます。

    5大キャンペーンのまとめはこちら

    今後のアップデート内容

    2018y01m30d_225644074

    2月のアップデートは新ミッション「パラメータチャレンジ」の追加、武具強化イベントの改修を行う予定です。武具強化イベントではオーブ5個から10個に変更し、強化済の内容を一時敵に保存するといった内容が予定されています。

    3月以降はアリーナの改修やアビリティの詳細表示を予定しています。ミキサーの3月中旬下旬のアップデートを終えたら、着手するようです。

関連記事

もっと見る

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー