【FFBE】ベルフェゴール(十二種族討伐戦)の攻略とおすすめパーティ
FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)のベルフェゴール(十二種族討伐戦)の攻略方法とおすすめパーティを掲載。おすすめキャラや行動パターンなどを記載。ベルフェゴール攻略の参考にして下さい。
関連記事 | |
---|---|
十二種族討伐戦まとめ | 強敵攻略一覧 |
ベルフェゴールの攻略情報
クリア報酬 | 【上級】植物喰らいの念 【中級】デーモンキラー改のレシピ |
---|---|
ドロップ | 調査中 |
攻略難易度 | 【上級】460 【中級】340 |
消費体力 | 10 |
ボスの種族 | 悪魔 |
ボスの弱点 | 火/闇-50% |
ボスの耐性 | 土属性吸収 氷/雷/水/風+185% 光+500% |
エリア効果 | - |
有効なデバフ | 攻撃:◯,防御:◯,魔力:◯,精神:◯,命中:◯ |
状態異常攻撃 | 病気(全体) 即死(単体) |
危険な攻撃 | HP/MP吸収攻撃 継続ダメージ付与 全体闇耐性デバフ+闇魔法攻撃 |
必要な壁 | 魔法壁+引きつけ (闇耐性400%推奨) |
HPが止まる タイミング |
- |
ベルフェゴール攻略のコツ
引きつけ役+高倍率のダメージ軽減を用意
ベルフェゴールは、単体へのHP吸収と割合ダメージ攻撃をほぼ毎ターン行います。どちらも「かばう」で防げない他、ダメージ軽減なしだと確実に戦闘不能になるほどの被害を受けます。
吸収や割合攻撃は「その他ダメージ」に分類され、物理ダメージ軽減・魔法ダメージ軽減は効かないため、高倍率のダメージ軽減を付与した引きつけ役で抑えましょう。
闇耐性を上げた魔法壁を編成
敵の行動 | 効果 |
---|---|
ブラッドスナッチ | 【HP51%以上で使用】 ・単体に闇属性魔法の2回攻撃 ・1撃目はかばう可能 ・2撃目はかばう無効 └闇耐性盛りのひきつけで完封 |
ブラッドプランダー | 【HP50%未満で使用】 ・全体に闇属性魔法の2回攻撃 ・1撃目はかばう可能 ・2撃目はかばう無効 └闇盛り魔法壁+全体ダメージ軽減などで耐える |
カラミティギフト | 【ほぼ2~3ターン周期で使用】 ・全体に攻撃/魔力デバフ+病気付与 ・全体の闇耐性-300% |
ベルフェゴールは、HP50%以上だと単体へ、HP50%を下回ると全体への闇属性魔法攻撃を多用します。闇耐性300%デバフも頻繁に付与されるため、闇耐性がバフ込みで400%の魔法壁で完封できます。
ただし、敵の闇属性魔法は「かばう有効」と「かばう無効」のダメージが混在する特殊な攻撃なので、味方全体も闇耐性や精神を上げたいです。魔法壁以外は闇耐性が若干低くてもダメージ軽減と併用すれば耐えられます。
継続ダメージに注意
ベルフェゴールは、ターンごとにHPを削る「継続ダメージ」の効果を味方全体に付与します。吸収攻撃と同様に「その他ダメージ」なので必ず味方全体にもダメージ軽減バフを維持しましょう。
敵の魔力を下げ、味方の精神を上げることでも被ダメージを抑えられるため、デバフ/バフ役も高倍率を維持しやすいキャラを選ぶのがおすすめです。
味方に土属性を付与される
ベルフェゴールは、味方全体に土属性を付与する「巨岩の刃」を4ターン周期で使用します。土属性ダメージは全て吸収してHPを回復されてしまうため、物理よりも魔法アタッカーがおすすめです。
物理アタッカーで挑む場合は、デスペル系アビリティで土属性付与を解除してから再度バフなどをかけ直す必要があります。物理チェイン役も土属性が乗ると繋がらなくなるので注意しましょう。
HP50%未満からの耐久方法
引きつけ役に即死耐性装備
ベルフェゴールは、残りHPが50%を切ると攻撃が激化します。まず、一定ターンに単体即死攻撃を行うため、引きつけ役には「源氏の盾」や「セーフティビット」などの耐性装備が必須です。
バフ解除+魔力デバフを徹底する
HP50%未満のベルフェゴールは、毎ターン自分に魔力バフとダメージ軽減を付与します。敵の魔力が上がることで継続ダメージの威力が上がり、精神の低いアタッカーなどは耐えられなくなってしまいます。
耐久を安定させるなら、必ずデスペル等で魔力バフをした上で、高倍率の魔力デバフを維持しましょう。
MP回復手段を用意
HP50%未満からはHP/MP吸収攻撃が味方全体に及びます。精神の低いキャラは毎ターンMPをゼロにされて行動できなくなる恐れがあるため、MPを回復できる手段も必要です。
MP自動回復は、毎ターン開始時に全体回復が発動する「フォルカ」を入れると安定して戦えます。装備では、スタークォーツ交換で「感謝祭モーグリ」などから入手できる4thアニバーサリークポ!がおすすめです。
全体リレイズ付与もおすすめ
HP50%未満からは全員の耐久が難しいので、毎ターン全体リレイズを付与できるキャラを編成するのも有効です。アタッカーは復活後にすぐ攻撃に参加できるキャラを選びましょう。
ただし、継続ダメージから戦闘不能→リレイズ復活になった場合、その後の闇属性魔法で再度戦闘不能になってしまう可能性が高いため、アタッカーの闇耐性や食いしばりの有無など微調整が必要です。
攻略パーティ例と立ち回り
全ミッション達成闇属性パーティ
魔法壁/ひきつけ | チェイン | バフ |
---|---|---|
パラディンセシル | ディオセス | 歌姫ユウナ |
バフ | デバフ/チェイン | - |
魔人フィーナ -武神参詣- |
天下の豪傑 ギルガメッシュ |
- |
装備やステータスの目安
キャラ | 装備・アビリティ内容 |
---|---|
パラディンセシル | ▶装備編成例を見る ▶アビリティ編成例を見る ・EX+1(BS時のみ使用) ・VC:そして、パラディンへ ・ひきつけ/回避100% ・ゾンビ以外無効 |
ディオセス | 【通常時/BS時同じ】 ▶装備編成例を見る ▶アビリティ編成例を見る ・EX+2 ・VC:最後じゃなくて……ずっと ・悪魔/LBダメ300% |
歌姫ユウナ | ▶装備編成例を見る ▶アビリティ編成例を見る ・EX+1(通常時のみ使用) ・VC:一刀両断!!! ・耐久装備 |
魔人フィーナ -武神参詣- |
▶装備編成例を見る ▶アビリティ編成例を見る ・EX+3 ・VC:蛇と魔人と ・幻獣「阿修羅」装備 ・バハムートシナジー装備 |
天下の豪傑 ギルガメッシュ |
▶装備編成例を見る ▶アビリティ編成例を見る ・EX+1 ・VC:新たな旅の予感 ・悪魔/LBダメ300% |
立ち回り
ターンごとの立ち回り | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 【パラディンセシル】 ・かばう・魔法:魔法かばう付与 ・真・ライトウォール:属性耐性バフ ・シェルガ:魔法ダメージ軽減付与 【ディオセス】 ・エンダークガ:闇属性付与 ・D.エレメンタルバースト:闇属性ダメージアップ ・この世に壊せぬものなどない:闇属性ダメージアップ 【歌姫ユウナ】 ・マタドールの歌:全体分身付与 【魔人フィーナ-武神参詣-】 ・LB:全ステバフ+LBダメアップ 【天下の豪傑ギルガメッシュ】 ・奥義・一天四海:全ステデバフ付与 ・LBチャージ:LBゲージ増加 ・奥義・天上天下:闇耐性ダウン |
||||||||
2 | 【パラディンセシル】 ・かばう・魔法:魔法かばう付与 ・真・ライトウォール:属性耐性バフ ・シェルガ:魔法ダメージ軽減付与 【ディオセス】BS ・BSしてLB:ギルガメッシュとチェイン 【歌姫ユウナ】 ・カーニバルダンス:HPバリア+ダメージ軽減付与 【魔人フィーナ-武神参詣-】 ・阿修羅召喚:闇属性物理ダメージアップエリア展開 【天下の豪傑ギルガメッシュ】 ・LB:ディオセスとチェイン |
||||||||
3 | 【パラディンセシル】 ・かばう・魔法:魔法かばう付与 ・真・ライトウォール:属性耐性バフ ・シェルガ:魔法ダメージ軽減付与 【ディオセス】BS ・LB:ギルガメッシュとチェイン 【歌姫ユウナ】 ・アクセルダンス:バーストストーン上昇量アップ 【魔人フィーナ-武神参詣-】 ・デーモンスレイヤー:悪魔キラー付与 ・妖艶なる魔人:ギルガメッシュのLBゲージ増加 ・アンフェルウォール:属性耐性バフ 【天下の豪傑ギルガメッシュ】 ・LB:ディオセスとチェイン |
||||||||
4 | 【パラディンセシル】 ・行こう、僕たちの戦いに!:ギルガメッシュのLBゲージ増加 【ディオセス】BS ・LB:ギルガメッシュとチェイン 【歌姫ユウナ】 ・アクセルダンス:ギルガメッシュのLBゲージ増加 【魔人フィーナ-武神参詣-】 ・SLB:LBダメージアップ 【天下の豪傑ギルガメッシュ】 ・LB:ディオセスとチェイン |
闇属性のLSを持つディオセスを主体に5人パーティで全達成したパーティです。HP51%以下からダメージ軽減が付与されるため、HP50%切るタイミングの3ターン目に30%付近まで削り、4ターン目に残りを削りきれるのが理想です。
HP51%以下からは攻撃も苛烈化しますが、高倍率のダメージ軽減やHPバリア付与で耐久しやすく、4ターン目に倒しきっており、土属性付与も気にする必要がないため、魔人フィーナ-武神参詣-がEX+3とハードルが高めなものの安定して攻略可能です。
クリアパーティ例
魔法壁/ひきつけ | デバフ/チェイン | ヒーラー |
---|---|---|
常勝将軍セリス | 魂の解放者 ライトニング |
フォルカ |
ダメージ軽減 | バフ/チェイン | フィニッシュ |
ルンド | 魔人フィーナ -武神参詣- |
ダークレイン |
装備やステータスの目安
キャラ | 装備・アビリティ内容 |
---|---|
常勝将軍セリス | 【通常時】 ・EX+3 ・ひきつけ100%、闇耐性400% ・セーフティビットで即死耐性 ・精神4,400、HP25,494 ▶装備編成例を見る 【BS時】 ・バーストストーン回復量1,000% ・召喚ゲージ自動回復装備 ▶BSの装備編成例を見る |
ルンド | ・EX+3 ・闇耐性255% ・リュックのポーチ装備 ・精神1,895、HP29,929 ▶装備編成例を見る |
魂の解放者 ライトニング |
【BS時のみ使用】 ・EX+3 ・闇耐性250% ・ダークネスオールダウン装備 ・ソウルオブサマサでれんぞくま使用可 ・幻獣アニマでダーラを使用可 ・精神2,511、HP17,121 ▶装備編成例を見る |
魔人フィーナ -武神参詣- |
・EX+1 ・闇耐性140% ・幻獣阿修羅でエリア展開可能 ・精神3,821、HP27,885 ▶装備編成例を見る |
フォルカ | 【通常時のみ使用】 ・EX+2 ・闇耐性170% ・スリースターズ/バトルブーツなどで消費MP減少 ・精神2,771、HP14,983 ▶装備編成例を見る |
ダークレイン | 【フレンド枠】 ・EX+2 ・悪魔キラー300%、LBダメージ300% ・闇耐性250% ・精神748、HP11,908 ※HP/精神が低すぎると後半戦が厳しい |
- ▼ターン毎の立ち回りはこちら(タップで開閉)
-
-
立ち回りの具体例
HP51%までの立ち回り 1 【ルンド】
・LB:ダメージ80%軽減付与
【解放者ライトニング】
・デフェガ×2:魔力デバフ+バーストストーン稼ぎ
・デシェガ:精神デバフ+バーストストーン稼ぎ
【魔人フィーナ武神参詣】
・アンフェルウォール:闇耐性バフ+魔精バフ
・エンダークガ:闇属性ダメージアップ
・ダーラ:バーストストーン稼ぎ
【ダークレイン】
・ダークサプレッション:闇耐性デバフ
・マジックブースト改×2:魔力ためる
【フォルカ】
・正気の水:魔力デバフ耐性+病気耐性付与
・ウォータースクリーン:MP自動回復付与
【常勝将軍セリス】
・開幕召喚ゲージ回復のためBSで出撃
・かばう魔法:全体かばう付与
・常勝将軍の剣閃×2:バーストストーン稼ぎ2 【ルンド】
・エキセントリック:バーストストーン回復アップ
【解放者ライトニング】
・ダーラ×2:魔人フィーナとチェイン
※れんぞくまで使用
【魔人フィーナ武神参詣】
・ダーラ×2:ライトニングとチェイン
・アンフェルウォール:闇耐性バフ
【ダークレイン】
・LB:チェインに合わせてフィニッシュ
【フォルカ】
・状況に応じてHP/MPを回復
【常勝将軍セリス】
・防御orたたかう
・ケアルガで回復してもよい3 【ルンド】
・SLB:ダメージ85%軽減付与
【解放者ライトニング】
・LB:精神90%デバフ付与
【魔人フィーナ武神参詣】
・阿修羅召喚:闇属性ダメージアップエリア展開
※以降はエリア効果が切れるまでLBで全体バフ
【ダークレイン】
・ダークサプレッション+マジックブースト改×2
【フォルカ】
・状況に応じてHP/MPを回復
【常勝将軍セリス】
・防御orたたかう
・ケアルガで回復してもよい4 【ルンド】
・たたかうorルンドレーザーでMP回復
【解放者ライトニング】
・ダーラ×2
【魔人フィーナ武神参詣】
・ダーラ×2+アンフェルウォール
【ダークレイン】
・SLB:チェインに合わせてフィニッシュ
【フォルカ】
・状況に応じてHP/MPを回復
【常勝将軍セリス】
・防御orたたかう
・ケアルガで回復してもよい5 【ルンド】
・LB:ダメージ軽減+味方のゲージ回復
【解放者ライトニング】
・デフェガ×2+デシェガ
【魔人フィーナ武神参詣】
・SLB:全体バフ+闇属性ダメージアップ
【ダークレイン】
・ダークサプレッション+マジックブースト改×2
【フォルカ】
・状況に応じてHP/MPを回復
【常勝将軍セリス】
・全体かばうが切れたら再使用HP50%からの立ち回り 1 【解放者ライトニング】
・ダーラ×2
【魔人フィーナ武神参詣】
・ダーラ×2+アンフェルウォール
【ダークレイン】
・SLB:チェインに合わせてフィニッシュ
【ルンド】
・SLB:ダメージ85%軽減
【フォルカ】
・ウォータースクリーン:HP回復
・水巫女の聖域:HPバリア付与
【常勝将軍セリス】
・LB:魔法ダメージ80%軽減
(魔法かばうが切れていないことが前提)2 【常勝将軍セリス】
・デスペガ:魔力バフを解除
・かばう魔法:全体かばう付与
・ケアルガ:HP回復
【解放者ライトニング】
・ダークネスオールダウン:デバフ+闇耐性ダウン
※使用できないターンはデフェガ+デシェガ
【魔人フィーナ武神参詣】
・LBやSLBでバフ付与
※エリア効果が切れていたら阿修羅召喚
【ダークレイン】
・防御:継続ダメージを耐えるため
【ルンド】
・エキセントリック:バーストストーン回復アップ
【フォルカ】
・セルリアンシェル:魔法ダメージ70%軽減
・正気の水:魔力デバフ耐性+病気耐性付与3 【常勝将軍セリス】
・BSしてLBゲージを貯めやすくし、最後に通常に戻ってLB
※ゲージが貯まらなければ魔法かばう
【解放者ライトニング】
・ダーラ×2
【魔人フィーナ武神参詣】
・ダーラ×2+アンフェルウォール
【ダークレイン】
・LB:ゲージが足りなければダークサプレッション
【ルンド】
・たたかうでMP回復
【フォルカ】
・ウォータースクリーン:HP回復
・リレイズ:ダークレインに付与4 【常勝将軍セリス】
・デスペガ+かばう魔法+ケアルガ
【解放者ライトニング】
・デフェガ+デシェガ:魔精デバフ
【魔人フィーナ武神参詣】
・LBやSLBでバフ付与
【ダークレイン】
・防御
【ルンド】
・SLB:ダメージ軽減+味方のLBゲージ回復
【フォルカ】
・セルリアンシェル+正気の水5 【常勝将軍セリス】
・BSしてLBゲージを貯めやすくし、最後に通常に戻ってLB
※ゲージが貯まらなければ魔法かばう
【解放者ライトニング】
・ダーラ×2
【魔人フィーナ武神参詣】
・ダーラ×2+アンフェルウォール
【ダークレイン】
・SLB
【ルンド】
・エキセントリック
【フォルカ】
・ウォータースクリーン+水巫女の聖域
-
6人パーティでアイテム不使用ミッションのみを達成したクリア例です。HP50%以下からの耐久を重視し、アタッカーはフレンド枠1体編成なので撃破まで長時間が必要でした。
MP吸収はフォルカがいれば尽きる心配ありませんが、アタッカーのHP/精神が低いと継続ダメージを耐えられないため、ダメージ軽減や精神バフ、バリア、防御などを総動員して耐えています。
攻略おすすめキャラ
攻撃役
キャラ | 理由 |
---|---|
緋炎を纏いしレイン | ・火カテゴリのLS持ち ・火属性で弱点攻撃 ・悪魔キラーを盛りやすい |
ディオセス | ・闇カテゴリのLS持ち ・闇属性で弱点攻撃 ・悪魔キラーを盛りやすい |
ダークレイン | ・闇属性で弱点攻撃 ・悪魔キラーを盛りやすい |
リノア&アンジェロ | ・闇属性で弱点攻撃 ・闇耐性デバフのエリア展開 |
ルビカンテ | ・火属性で弱点攻撃 ・フレアの威力が高い |
ティナ(NeoVision) | ・火属性で弱点攻撃 ・LBで召喚フィニッシュ |
ラスウェル -FFIVフォーム- |
・火属性で弱点攻撃 ・自分の属性付与を解除できる |
孤高の太守スノウ | ・闇属性のLBフィニッシュが強力 ・マスタークラウンで火力アップ ・精神が高く倒れにくい ※土属性付与に注意 |
マリリス | ・火属性で弱点攻撃 ・ファイラやSLBが高火力 ・味方の火力も上げられる |
純真の黒魔道士ビビ | ・ファイガのリフレク反射が強力 ・マリリスと組めばファイラも強化 |
壁役
キャラ | 理由 |
---|---|
ルンド | ・LB/SLBで高倍率ダメージ軽減 ・吸収攻撃を引きつける ・たたかうでMP回復 |
クリスマス シャルロット |
・吸収攻撃を引きつける ・魔法攻撃をかばう ・LB/SLBで魔力デバフ+ダメージ軽減 |
はじまりの戦士 | ・吸収攻撃を引きつける ・毎ターン敵の魔力バフを解除 ・味方のLBも強化できる |
常勝将軍セリス | ・吸収攻撃を引きつける ・魔法攻撃をかばう ・デスペガで敵のバフ解除 |
フィーナ&デイジー 2020夏 |
・吸収攻撃を引きつける ・魔法攻撃をかばう ・闇耐性バフ+魔法ダメージ軽減が可能 |
バフ/デバフ役
キャラ | 理由 |
---|---|
末裔エアリス | ・火属性の支援が優秀 ・BS後の火属性タッグアタックも便利 ・土属性付与の影響を受けにくい |
魔人フィーナ -武神参詣- |
・闇属性の支援が優秀 ・闇属性の黒魔法でチェイン可能 |
ハーヴェ | ・SLBでステータス+火闇デバフ ・闇属性の黒魔法でチェイン可能 |
アクスター -再臨の帝王- |
・闇耐性デバフが高倍率 ・土属性付与に注意 |
魔人フィーナ&ソル | ・味方全体に悪魔キラー付与 ・LBの闇魔法タッグアタックが便利 |
フォルカ | ・ターン開始時にMPを全体回復 ・LBゲージ消費やたたかうでもMP回復 |
ユライシャ | ・味方のデバフを解除できる ・病気耐性を付与 |
ザイル | ・味方に悪魔キラー付与 ・火属性付与も可能 |
コンチェ | ・味方に悪魔キラー付与 ・闇属性付与も可能 |
レーゲン -再臨の帝王- |
・SLBで全体に悪魔キラー付与 ・光属性ダメージは通らないので注意 |
ベルフェゴールのステータス/行動
行動 | 効果 |
---|---|
災禍の翼 | 単体/HP割合ダメージ |
吸血 | 単体/HP吸収 |
ブラッドスナッチ | 単体/闇属性魔法攻撃2回 1撃目はかばう可能 2撃目はかばう無効 |
魔吸血 | 単体/MP吸収 |
カラミティギフト | 全体/攻撃魔力デバフ+病気付与 全体/闇属性耐性-300% |
巨岩の刃 | 全体/土属性付与 持続3ターン |
流血の翼 | 全体/継続ダメージ付与 |
超吸血 | 全体/HPMP吸収 |
ブラッドプランダー | 全体/闇属性魔法攻撃2回 1撃目はかばう可能 2撃目はかばう無効 |
生命の収奪 | 単体/即死付与 |
ミッションと報酬情報
上級
初回クリア報酬 | 報酬 |
---|---|
クエストクリア | ラピス×200 |
ミッション内容 | 報酬 |
---|---|
クエストクリア | デーモンキラー改 |
15ターン以内クリア | 植物喰らいの念 |
パーティ5人以下 | スパモグ交換チケット×5 |
アイテム使用なし | レア召喚チケット |
中級
初回クリア報酬 | 報酬 |
---|---|
クエストクリア | ラピス×100 |
ミッション内容 | 報酬 |
---|---|
クエストクリア | デーモンキラー |
12ターン以内クリア | デーモンキラー改のレシピ |
パーティ5人以下 | セレクト召喚チケット |
アイテム使用なし | スパモグ交換チケット×5 |
みんなの攻略パーティ
ユーザー攻略パーティ投稿
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
投稿時のお願い
キャラと幻獣は、それぞれ最低3キャラ以上を入力して投稿をお願いします
パーティ | ||
---|---|---|
物攻 | 回復強化 | 弱体 |
強化 | 壁役 | 強化 |
装備や立ち回り | ||
【意識した点】 バルフレアは新しい方。 4ターンで51%まで、11ターンと12ターンで撃破。 バルは表にBS回収UP最大、裏はLB悪魔MAX、攻撃極振り(9300くらい) フラン精神盛り、最終ターンでバルLBバフ使いたいので超吸収によるMP切れを防ぐ。 レーゲンにダークネスダウン装備。 レフは二刀して専用装備でF.エレメンタルパワーとステ異常バフをl使えるように。 ロカはクイック2回に強化。 ルンド引きつけ闇耐性400、他も精神と闇盛り適当、レフの精神盛れてるとケアルガが良い感じ。 以下バル、フラ、レー、レフ、ルン、ロカの行動 1.表武器弱体、ルミネ、ダークネスダウン、ステ異常バフと火付与、LB、ヘイスト ⒉裏武器弱体、ルミネ、LB、バルへF.エレメンタルパワー、闇隠れ、LB 3.フランの後に裏LB、バルのLBバフ、チェイン、適当、バルLB後に LB、フランLB後にフランにクイック 4.表でBS回収後、フランの後に裏LB、ロカの後にバルへLBバフ、チェイン、バル後に通常攻撃、適当、フランにクイック、敵51%付近。 5.〜8適当に凌ぐ、属性付与されても気にしない。 ロカは一回レフにSLB打っとく、レーとレフはSLBとダーククネス温存。 ルンドは11ターンにSLB打てるように温存。 攻魔デバフとダメバフしないと徐々にダメージで半壊なので気をつける。 9.1と同じだがレフはケアルガ、味方にデスペガ、ステ異常バフ。 10.⒉と同じだがレフ連アビでバル火付与とF.エレメンタルパワー。 11.3と同じだがレフはSLB。 12.4.と同じでフィニッシュ、ダメブレで仕留め損ねも、したらやり直し。 |
キャラ名を入力すると、キャラのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。
関連記事
関連記事 | |
---|---|
降臨/再臨の間強敵一覧 | シリーズボスバトル攻略まとめ |
真降臨の間攻略まとめ | 十二武具の間攻略まとめ |
十二種族討伐戦の攻略 | 裏十二武具の攻略まとめ |
煉獄降臨の攻略まとめ | 封印されし塔 |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト